【DQ10】 帝国三将軍略スレ 9ユニット目 【コインボス】
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魔法の迷宮ボスモンスター「帝国三将軍」登場!
2019年7月11日(木)メンテナンス後から実装
前スレ
【DQ10】 帝国三将軍略スレ 8ユニット目 【コインボス】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1568588779/ >>385
封印ダンスより脳死スリダガでいいと思った 封印入れりゃ事故無い木偶になるんだからやらない理由がない 必要なのは「特技」封印なのに、区別がつかずに呪文封印やブレス封印だけ見て攻撃する前衛多いのよ 自分が占いや踊りするだろ
まともなバトが居ないんだよ
まともなバトが一番見つけるの大変
うじゃうじゃいる片手戦士で妥協するとめっちゃ時間かかる 他に比べて封印のダンスの理解率低いよな
まあここでしかあんま使わないけど 理解した上で封印ダンスなんて必要無いと判断してるんだよ、特技封印するまで寝かせて踊り続けるとかヤバすぎだろ 賢者入れるからグタったり事故ったりすると思う
奇跡の雨入れば安定感半端ないけど入ればね。
雨入れたせいで回復遅れて仲間落としたり、むげんの悟り一度使った後に賢者が斬り上げかサミダレで落ちたら葉っぱで起こしても立て直しが大変。
そもそも奇跡の雨がなくても問題ないんだから僧侶ならゴリラのブン投げ当たる奴の対策に聖女もある。
強化系はGFで消せばいい。
野良ほど奇跡の雨に頼りたいのは分かるけど、ヘタクソな野良ほどグタグタになりたくないなら僧侶を入れるべきなんだよ 占い入りとか鉄板地雷構成
踊り魔戦でストームとビーナスステップ
短剣のみ踊りが鳥を1分ごとに眠らせ
鞭ツメまもが豚を1分ごとに幻惑
事故率ゼロで最短撃破でサクサク回そうぜ
1周4分とか掛かってたらそれはもう完成前提の構成ではない ドラゴンで語る事無いから型落ちコインボスでマウント取り合いしてるのかw スキル改修がきて踊り子のスキルが振り直し無しでよくなったから踊り子だせばいいんだよ >>436
二等に落ちたし
いまさら死闘地雷構成としては有りなんじゃないw
カカロン言い出す面子とはいかないのが無難だと思う 意外と踊2戦賢構成が安定してた
まもバトません入りは失敗解散があったな 魔戦入れて失敗するのはまもと踊りがうまく動けてないだけ
まも踊 もしくは 踊踊以外で魔戦入れて失敗してるんだったら頭が悪いのが原因
まも踊魔戦 踊踊魔戦でド安定なのに失敗してる場合は構成に原因を求めるんじゃなくて自分たちの動き見直したほうがいいよ うまく動けてないだけってそれが一番問題なのに
だけって表現使うなよしかも複数人に大して
全滅しなきゃ勝てるくらい説得力がない ませんはフォース違うからな
理解してないアホしかおらんけど >>433 みたいなエアプがいるスレに成り下がってしまったんだなw 全滅時に種族ごとの性格わかるよな
子供女とか大体無言即抜け >>433
エアプがばれるぞ
1分ごとに眠らせ1分ごとに幻惑とな?
幻惑は60秒だけど眠りは40秒やで 読み取れなかったみたいだからぼかさずはっきり書くけどあなたがいるから魔戦入り構成で勝てないのでは?
寝かせ幻惑の仕事できてないのではって話です 野良の戦踊占賢で雨つきぬけた死体を戦がはっぱで起こすなら安定する、戦がはっぱ使わないPTはぐだる。 読み取れなかったようだからはっきり書くけどアホは黙れ 魔戦抜きで普通に全勝する人を負けさせる魔戦はやっぱ凄いよ
絶対勝ちたい時はリダするから困って無いけどさ 普通の人は魔戦入りでも全勝できるのに魔戦入りで負けられる方もすごいわ >>454
すまねぇ
自分魔戦でメインサブ含めて野良で80戦以上やってきたが、戦入りの1回だけ全滅しちまったわw 野良の勝率5割くらいらしいな
魔戦抜きだと9割超えるから魔戦が負けまくってるのは確かだ
魔戦だけが負けてるのを俺が一緒に確認してるからなw まだ理解できないで現実から目をそらすんだな
>>456が寝かせ幻惑役をやると下手で不安定だから魔戦入りで勝てないんだよ
>>456以外が寝かせ幻惑やれば同じ魔戦入りでも勝てるってことに気づいたほうがいい
野良の勝率を落としてるのは>>456自身なんだよ >>456
それ単に、構成に合わせた動きを君含めて全員出来てないからじゃw 戦士入りは耐性さえちゃんとしてくれれば安定して勝てるし
時間気にしないなら戦士2でやいば回すと一気に難易度が下がる
後はPSがちょっとあればの話 魔戦は自分じゃ何も出来ないからな
戦況をコントロール出来ないただの寄生
だから誰々の動きが悪いといい始める
火力にもなれず妨害も出来ず回復もできないゴミ
それが魔戦 そもそもテンプレ構成がアホ
ある程度硬い職でも入りやすくて更新しやすい幻惑とヘナトスでほぼ無力化できる敵が2匹と
柔らかい職でしか入れられなくて更新も不安定な睡眠で無力化する耐久力の低い敵で
それを最初のCT時間で倒せるぐらいの火力は余裕なのに後者眠らせて他から処理するとか意味が分からない そこは同感
魔戦なんて葉っぱかしずく使うくらいしかできない
じゃあなぜ魔戦入りで全勝できる人と負ける人の差が出てくるのか
答えは明確で踊りかまもに原因があるから(野良の場合だと9割くらいはまもが原因)
ただ俺が踊やればまもがひどくてもカバーしてなんとかするからそこが全勝できる人と勝てない人の差な
踊2の場合は踊2特有の動きと弱点を理解してない可能性もあるので動画でも見て勉強すりゃいいんじゃね
踊2か踊まも以外の構成で魔戦入れて負けてるんだったら構成悪いんで魔戦入れないほうがいい CTで倒すのは非力な魔戦じゃない訳よ
何故そこがわからないかね
FBしただけでいつも自分が倒した気になってるのかなw >>460
それで負けるのは戦局をコントロールしなきゃいけない君が、コントロールできてないからだとは思わないんですか? 魔戦がいるとまもがセットになる
そのまもが初手しか幻惑管理しない人だと
踊りが武器を持ち替えながらデバフをワンオペすることになる
そうなると継続的に火力貢献できるのがまもと魔戦だけだから火力メリットが少ない
踊りが死ぬと危ないし、魔戦はいざという時のデバフまきができないから打開力がない
最近行ってないから実態わからないけど、踊りやってるときはそんな感想だった
アンチ戦士だけど、賢者やってて一番楽だったのは意外なことに戦士2占賢w 全滅したのは賢者が必殺やドルマドンやイオグランデし始めた回くらいだな グダグダいうなら占いかスパで楽勝ボスなのにお前ら絶対やんないよね
文句言いたいからやってるんか? 魔戦はまも2とセットでしか活きない
なのに火力1とかでも呼ばれるとホイホイ来ちゃうんだよw
魔戦呼ぶリダがアホなんだけど楽しいから見てる
替わりに戦士とか呼んでれば遅いけど負ける要素がないんだよなぁ とりあえず回復より蘇生を優先しちゃう賢が居るとグダリやすいわ
3体居る時は特に蘇生は他の奴にまかせて回復してくれよ
即蘇生やられるとその間に回復無くなって他の奴が死んで負のループなんだが
ほぼ僧専マンとかだと1人で出来もしない蘇生回復ワンオペ行動しがちなんだよなぁ
コインボス程度にしずくぶっぱさせないでくれ 絶妙なタイミングで波動蘇生されたり異常耐えまくらない保証がないから意見割れやすいんだよなこれ
一番潰されにくい対策は速攻だけど装備でぶれるしできるような人は完走してるしな >>472
サブで行ってるが、未だにやってる野良に葉っぱも雫も期待出来ん
黄色ですぐ倒せるわけないのに攻撃馬鹿な奴ばっかり
ゲルニック起きててゴレオン幻惑なし、ギュメイバイキピオ2状態なんて普通にあるし、そういう時は寝かしなり幻惑のが優先される
2人以上死んでるとかなら葉っぱ優先だがな いまだに魔戦まも2とか言ってる奴って
自分で考えもせず真似だけしてるくせに語っちゃってるんだろうな。 痛恨とか斬上げの頻度で速攻出来なかったりなんて普通にある
雨なしの時賢者吹っ飛んでもまず雫はこない、運悪くタゲでそのまま死ぬ
壁意識ゼロマンだと会心ガード挟めず自動ドアゴレオンの痛恨で死ぬ
斬上げ来ない、巻き込まれないことを祈りつつ常にターン溜めつつ蘇生マラー連続出来るように動くしかない ブメ旅、魔戦、槍武の組み合わせとかやったらまもとか使うのはあまりのも馬鹿馬鹿しい
ウォークライガーとか武のSHTジゴスパとかジゴスパの雷低下が乗った旅のギガスローぐらいの火力でしかねえから
そこにレボルとか武神の護法とか足されるわけで属性低下入る敵に対しては全く勝負にもなってない 野良だとバイキピオで無双状態のギュメイが大暴れにゴレオンのボルケーノで二人床ペロとかよくある光景だから荒れる >>478がエアプなのは分かった
眠りも幻惑もなしで壊滅前に速攻とか、どれほどの敵行動運で可能なんだよ
これだから動画勢は困る 幻惑入ってるからと範囲避けなかったりバイキ放置から負の連鎖が始まる とりあえず封印にといてとやかく言ってる奴がいるので書いとくか
ゲルニック1になったときにまもの使いがスキルクラッシュを入れる
無理なら踊り子が封印ダンスで特技を封印する
スキルクラッシュの技巧や封印ダンスの技巧は入れておこう
残っている眠りが切れたり攻撃して起こす馬鹿がいたらあきらめて攻撃モードにシフトする
またそこまでやってきて熟練したパーティだと思えば1、2回失敗したら攻撃モードにシフトする
まあ書いてる奴もいるが永遠に封印をトライするのは愚策 >>480
眠りは要らん、幻惑は当然入れるぞ
3人攻略じゃねえんだし 起こされる事がある敵に100%決まらない眠りのために戦力なんて割いてるのと
それをやるのが基本紙職だからそれが死んで具だった時の印象で難しいとか勘違いしてるだけで
ゲルニック速攻で落として幻惑とヘナ入れた2匹相手にしてたら糞雑魚にしか感じねえから
ヘナとスクとうろこが揃ったギュメイはギガ系以外ダメージ通らない置物と化してたし ブメ旅の超強化とうろこの防御性能で、眠らせて一体ずつとかの必要性もうまったくなくなってるんだけど、
やっぱり今までのやり方を変えるって難しいんだなーと思う
ヘナかかっちゃえばギュメイはもちろん、ゴレオンも半置物状態になるから行動運も何もないのに 簡単だよ
動画をあげてブロガーに宣伝して貰えばいい なんか勝つのが目的の層と、勝つのは当たり前で高速周回の層とで話が噛み合ってないな。
魔戦入りだとグダるならまだ分かるが負けるって事はお前が雑魚なだけ、99%勝てて一戦2分前半グダって3分の構成、やり方なら何でも正解でそれ以外は不正解
コインボスみたいな雑魚は高速周回出来なきゃ意味がない。 影響力のある人が動画上げるなり、生放送で実践するなりしないと無理
まも踊り魔戦賢者は動画も残ってるし、大手攻略サイトもそれの攻略記事載せてるから
そいつらはとっくに完成してるから今更動画も上げないし、記事も書かない >>485
休止しててまだこいつらチャレンジしてないけど
ヘナはガンガン入るの? >>489
ブメ旅がデュアル入れてからゴッジャグすればほとんど入る
たぶん8割かそこらだと思うけど、あまりに入るんでまともに調べてない
ゴッジャグ自体がランダム8ヒットだからごくまれに片方に集中することもあるけど 大手が今更三将軍の動画なんて作らんよ
今やってるのは新規含め1等コインに手を出せなかった奴とサブだから、そこで意見が平行線なんだよ。
昨日8割緑でサブ2種完成させたけど全滅は1回
ネタだろうが勝率5割とかあり得ないし、魔戦入りでは一回も負けてない。 身内で高速周回の構成なら分かるが野良募集で真似しても未だに完成してないような雑魚しか集まらんからな 時々作ってないか?
新スキルで過去のコインボスがこんなに楽になりましたとか
少なくともここに動画貼ったりして認知度高めないと取り上げられないだろうがね コインボスの高速周回を語るスレを作った方がいいんじゃないか
基本何も言わずに話せば初見や有象無象が集まっても何とか勝てる野良の構成の話になる 安くなって買ってる層はいるらしいから需要はありそう 需要あるわけないだろ
ここで高速どうの言ってるやつはそれ以外のを馬鹿にしたいだけで
言ってるだけだから >>490
どんな構成なん?万魔みたいに磁界とかいれると更にいいんだろか? サポモンス入りでやみしばり使ったことある奴なら眠りは必ずしも要らないというのは体感できるはず
ただし寝かせない代わりにやみしばりみたいに幻惑とヘナあると安定する
寝かせない事でHP低いゲルニックを先に出来て3体の時間を早く終わらせられる
そして蘇生された場合もHP低いゲルニックだからまたすぐに沈むのもメリット
復活したゲルとかバト居たら天下2,3発で沈むからな めっちゃ沢山あるけど 完成してるし
どうしようかね 売ると安いしゴレオンはサポで消化したが 野良だと占戦士魔戦賢者安定感ある印象
戦士入り嫌う人も多いけど 職構成については、危険なことが起きる前に終わらせたい速効型と
それが起きても打開しやすい安全型でも別れてる感じだな
自分は危うくなっても打開しやすい構成が好きだけどそうじゃない人も多い
このボスはどのいろんな構成でも行けて、やり方や考え方は個々で違うから全員賛成できるような職構成はないと思う 最近はずっと戦士踊り占い賢者だわ
やっぱこれが一番安定する コイン安くなってからの野良のカオスっぷりはやばいな くじで糞手に入るじゃん 買ってる奴なんかいないだろ >>498
フレとは旅旅武僧とかでやってるけど、>>478は魔戦入りみたいだし色々あると思う
ただ磁界で固まってるとぶんなげでまとめてやられる可能性あるような気はする
マジバリあるとゲルニックも完全に置物になるから道具自体は有用だけど
ついでに今ゴッジャグのログ見てみたけど、28/32でヘナトス入ってたよ とりあえず何でも良いけど時間かけるだけ苦戦するから戦士入りだけはないボス 2つめの合成で素材失われず。
理論値ではないものの、3完成ーww コインが2等に下がって割りと多めに手に入ったんでアクセ今さらながら完成させたけど
HP2がめっちゃつきにくいな 簡単に完成されたら悔しいじゃ無いですかw
安西になって合成効果めっちゃ増やされてほんとこの傾向が強くなったね。
イライラするから竜のうろこも作るの途中でやめたわ。 こんなもんクソ真面目に付き合った奴の負けよ
HPで埋まればとりあえずそれでいい ブメ旅と槍武はだいぶおかしな性能してる
アプデ後に使ったこと無い人にはわからないんだろうが まず動画出せよ?
そんなに簡単ならスレがなくなってるだろ
蘇生と光の波動がめんどくさいのに3匹同時に削るとか意味不明 hp2埋め完了、31回目の会心込みで。全件野良でリーダーやったけど、誘うのはアクセプラス3かつ耐性完備。それでも戦士入りはグダる、全滅すらある。バト、武いれて時短に努めろ。
バト(武)、踊、賢、占(スパ)でいける。この構成で全滅はリーダーの責任 FBが遅い魔戦きつすぎ
まもがウォークライしたらさっさと打て死んだ踊りに丁寧にバフかけ直してんじゃねー
ギュメイにまものフルバフライガー通すことだけ考えろ
FB前にクロックしだす奴までいて呆れた
まもだっていつ死ぬかわからないんだから早く打てよ >>515
キミよくわかってるね
魔戦まも戦士はいらんのだよ
集まらん時だけ戦士で妥協よ かなり遅いけど なぁ、なんでこんなに戦士がはやってるの?
戦士いれる意味がマジで一切無いんだけど
野良でやると戦士入り構成ばっかで草 声が大きいからさ
踊りや賢者が仕切るパターンなんてそうないだろ 眠、幻管理と火力
が鍵。あえて加えるなら、
賢さんギュメイの剣色変わったら洗礼よろって道中で伝えるべし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています