【コインボス】新コインボス、ドラゴンwww 王女救出1回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バージョン5.0実装後しばらくしてから登場!
新アクセは竜のうろこ(首アクセ、基礎効果…被ダメージ30軽減、攻撃力3、守備力3、HP5)ともうひとつ(詳細不明)。
主に新アクセ、および合成効果やドラゴンの行動等を妄想するスレです。
次スレは>>970の血を引くものが現れた場合立ててください。 三
_,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ ミ ,__.,、_,、
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ ( (´・ω・`) くそげ
T | l,_,,/\ ,,/l | `u-`u--u′
,.-r '"l\,,j / |/ L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,| ,,∧,,|_/ 見当たらなかったから立ててみたけどすぐ落ちるかね() かつてのゲーム画面サイズと比較したら相当でかく感じるみたいだな どうせもう1つのアイテムは王女の愛とかそんなんだろ >>7
超限定的には使えるんじゃないか
ボスが多段乱用してきたりする場合は間違いなく強い
ただ結局これがあっても死ぬ攻撃をそこそこの頻度でしてくる場合は金ロザだろうね
なので越える場面は滅多にないと思われる Ver5の常闇クラスが多段攻撃で金ロザ殺ししてくるんだろ 打たれ名人飾り石込みで12、鉄壁セットで10、180職スキルで10
そこに鱗の基礎効果で30も加算となるとかなり堅いけど、やはりロザリオ相手はきついかな ドラポヨが完全にMISSにできて全く吹っ飛ばなって経験値効率はかなり上がる ダメージ52以下にできる吹っ飛び攻撃MISSにできるのは大きいぞ 金ロザなんて所詮確率でしかないがこれは100%発動するし
多段攻撃にかなり強くなるのはもちろん、属性100にギリギリ届かない奴がこれ付けて実質属性100、みたいな運用も可能
夢があるなあ ワンパン即死しないコンテンツなら最強のアクセだろこれ むしろ金ロザの方が強い敵って少ないなあ
例えばレギロガクラスなら流石に金ロザだが
邪神ボスはゼルラズ以外全部鱗の方が強そうだし 忠誠くん
「ポヨロンみたいな明確なメリットがあるならともかく、死なない雑魚相手なら俺で良くないっすか」 ∧
_^-| ,ヘ _ _ __
/ /^ \∧ヘ ヘ ヘ /,− 二/
/ /^ _ .| ̄ニ、 ̄ // ̄
/| /^ \\|ニ| |ニニノ
/ |\ _ , ヘ \ \| |
/ /| (ヽ ヘ } ,_ゝ >_
/ < } \ヽ__、―-(_. ゚-´^゜´-― ⌒)
 ̄\「/ >―-`―-)/ , `-ヘ_-―vv-w´ 呼んだ?
/ / ヽ/  ̄\\z⌒ヽ,、
/ \ / \\z~ y
 ̄\| ̄  ̄\| ヽ 二/ >>26
忠誠あろうがなかろうが倒すターン変わらないなら無意味
ミスにできればAIも範囲を無駄回避しなくなるから ブレス攻撃は勿論あるだろうけど、通常のブレス主体だと完封容易すぎるからのしかかりや地震系多くなりそう
単体で仲間呼びなさそうな相手だと天地やデスマスが猛威奮いそう。時間かかるが ついに金ロザの終わる日が来るのか
みんな長くつけすぎて酸っぱい匂いしそうだな ○DQ11より
●ドラゴンの行動パターン
・転び攻撃
・もえさかるかえん
●ドラゴン・強
・痛恨の一撃
・はげしいほのお
●キースドラゴン
・はげしいほのお
・こおりつくいき
●キースドラゴン・邪
・しゃくねつの炎
・かがやく息 ジェルザークの魔戦と僧で金ロザとどっちを付けるか考えて見たけど絶妙なラインだな
攻撃をかわせる魔戦や先読みで回復できる僧なら鱗なのかな 4.0 ギュメイ
4.1
4.2 ゲルニック
4.3
4.4 ゴレオン
4.5前期
4.5後期 三将軍
5.0 ドラゴン
アプデ1回の空白を開けずnコインボス出すなんて…安西どうした?
頭でも打って少しやる気出たのか? ●ドラゴンのスキル DQMテリワンSPより
・ドラゴンスピリッツ
火の息
つめたい息
すなけむり
フールシュート
息をすいこむ
おたけび
火炎の息
こおりの息
自動HP回復 >>33
声優起用ってDはたいしてすることないからね
その分働いたんじゃ
今日の生放送みたけど声優ほんと要らんわ
椿姫彩菜だの身内でキャッキャ喜んでたけどひくわー ドラクエウォークもランク1位だし、ドラクエ10もテコ入れ本格化してるのかもな >>32
ボス+雑魚がどうなるかだな
60ダメージ軽減でだいぶ生存できるなら鱗もアリかもね 強いけど最新エンド行かない人には金ロザで十分って感じなんだろうな。
運営的には必須レベルのアクセ作りたくないみたいだし。
個人的にはこれで魔界で通常ドラゴンが出て来ないの確定したのが少し残念。 考察するまでもないレベルだろ
これを付けることによってワンパンを回避できるコンテンツならこれ
付けたところでワンパンなコンテンツなら相変わらず金ロザってだけの話じゃね
エンドコンテンツは結局ワンパンげーで金ロザ続行だと思いますけど
開発も強くしすぎたってわかってるなら弱体しろよ
他のネトゲみたいに基本ミスしなきゃ死なないゲームならまだしも
ドラ10のバトルはどうやっても回避できない攻撃で結構ぺろるし、それを聖女で守ったり葉っぱで蘇生すること前提の作りだから
そんなシステムとロザリオの相性がハマりすぎてんだよ、こんなんすぐわかるだろうに開発が実際にプレイしてないからこういうのが次々出てくるんだよね ドラゴンだけど1体とは限らんよね
もしかしたら4体同時に出てくるロンダルキア仕様かもしれん >>41
ほのおをはいた!(無属性物理200ダメージ前後フィールド全域)
あれ、これはリザードフライか? ワンパン回避できるコンテンツならそもそも金ロザもいらない
無価値 緑ハゲは多分なると思うけどレギロガ3やレグでブレス98の魔戦ならこれと職打たれで滅却なしでもミスになるかな? ゴミアクセやん HP30ぐらい増えるなら
使ってやってもいい ドラゴンがコインボスw
ver1で出てきてもいい程度の雑魚だろw
DQ9の流れでバルボロスとかなら理解できるけど今更ただのドラゴンがコインボスてwww 邪神でドレアムのギガデインや魔勇者のビームなどで即死してるガイジには不要なアクセ スダレがバラモス出したの後悔しててゲマとかムドー出し惜しみしてるみたいだけど今更なんだからもう出せよ エックスくんが魔界で大魔王化して首が2本になるから
金ロザと併用可能だぞ 金ロザ伝承したところでステがちょびっと上がるだけだぞ 堀井神様ドラクエ10とかいうナンバリングの面汚しゲーにドラゴンをご許可くださいまして只々感謝しかございません >>56
使い方は最悪だけどな
ドラゴンをコインボスとして実装してしまったせいで、キースやダースをフィールド雑魚モンスターとして出せなくなったからね 好きなモンスターだから登場は嬉しいけど追加のタイミングが遅すぎるだろ
Ver3序盤に出てても不思議じゃないわ >>57
ドラゴン強カードでキース&ダース出せばいい
カードを投げた瞬間からダースが無限射程炎吐いてきて
ボスの間までたどり着くことすら困難な強敵だぞ >>57,59
いや、というかもともとフィールドとか特殊エリアボスとの使い回し前提で出してきたと思うよ
迷宮ボスはバージョン2くらいまで通常・コイン含めてだいたい全部フィールド敵とかと使い回せるボスだったわけで
(コラボ系とバラモス・キングヒドラ以外全部使い回せるボスだった)
バージョン3くらいから使い回せないのになってたのが元に戻っただけ アイディアとしてはマジンガがコインボスに抜擢されたときと一緒なんだけどね 今後は金ロザ潰すために露骨に多段攻撃増やしてきそう デスマス+扇賢者+火力2構成でガナン勲章HP理論+竜うろこが
次の新エンドの必須要件になるのかね。 うろこと雨の相性は良さそうね
からの次のエンドはワンパンゲー
やりかねない 智謀は使いみちがないってボロクソ言われてたけどジェルザーク実装で必須アクセ化
金ロザじゃなくて鱗付けてこいってエンドは遅かれ早かれくるでしょ >>57
シルバーデビルとかアークデーモンとか普通におるやん 30%でなく30か
打たれずよさとスキルでー50P減らせるのか シルバーデビルやアークデーモンはバズズやベリアルより格下だからなあ
ドラゴンがコインボスでキースドラゴン、ダースドラゴンが雑魚ってのも。
まあテンツクやモモンジャがあんなにつよいし、どうでもいいか もしかしたら合成で「致死ダメージ時 ○%で生存」とか付くかもね。
それを伝承する事で将来金ロザ上位アクセが出せる。 今の運営には新アクセのグラフィックを作る余裕すら無いのかね、なんだか可哀想 ドラゴンもったいぶって出さないと思ったらコインボスて 被ダメ-30ってすげえな
hp+30の上位互換じゃん >>57
カイザードラゴン「」
キラーマシン2「」 >>76
どうかな
ドラゴンは守備力が高そうだからツメだと攻撃通らないかも
それこそドラゴンガイアの再来な感じで >>75
モンスターのデザインすら他作品の色違いばかりだもんなぁ
いい加減飽きるわな ついにパラ構成きたな。
コインボスなら温くていいだろ。
パラ魔賢僧な。
やっべ鎧結晶化したわ。 ダメージ30軽減で決まりみたいな見方が多いけど
合成で5軽減つくと思うぞ
45軽減が理論値だ(`・ω・´)ゞ 竜の鱗ゴミやん
ジェルザークでの魔戦ならありなのかも知らんけど
レギロガはロザ1択だし
スコルパイドはまもや道具なら忠誠
賢ならロザでいいし
竜の鱗の合成で致死でも付かん限りは
必要なさそうだな 占い師は
職業スキルで被ダメージ−10
メカバーン2枚で被ダメージ−10
打たれ名人で被ダメージ−12
で、計32で竜のうろこより軽減するけど
強いか? 合成効果まだわからないのに「金ロザのほうが強い」には笑うしかない 智謀が攻魔55+属性ダメージ+3%なのに対し
忠誠は攻撃30のみ。金ロザに攻撃18つくこともあって弱すぎないか? >>92が的を射ている
敵が4桁ダメージしてくる現状、ヒーラーの腕もあるし常にHP満タンにできるわけでもない
金ロザのが絶対に強い 敵に応じて使い分けろって言うけどHP2以上で25%発動は強すぎるよ >>92
なんで龍のうろこつけるときに打たれ名人と職業スキルないことにしてんの?
頭悪くない? 仮に32軽減の占い師が竜のうろこつけて30だか45の軽減を追加して62だか77軽減したところで
金ロザのが強い ピンポイントで使い分けで使えるボスはいるだろうけどな
それこそピラミッドみたいな敵がわらわら出てくるコンテンツ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています