【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8467【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 PS4版 Switch版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
月額料金一覧:https://www.dqx.jp/start_game/price/
公式サイト:https://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:https://hiroba.dqx.jp/sc/
最新パッケージ「いばらの巫女と滅びの神」:https://hiroba.dqx.jp/sc/public/ver5
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【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8466【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1568000313/ バージョン2はHP合成次第によってグレイブディガーの攻撃耐えるとかあったからな
クソだったがゲーム意欲は高かった >>952
いまも魔法HP680でジェルザークのワンパン耐えがあるよ >>951
エンドだろうがコインボスだろうが、
固定を集める 野良でいく フレンドでいく
「これら」を集めるのが難しい・揃わないってのはわかるけど
あの程度の難易度で依存症とか
依存症だの連呼リアンするだけで
中身の無いお前みたいなバカ丸出しには無理
FPSでK/D 37:3叩き出す方がはるかに難しいわ
ドラクエ10程度で勝率とかw意識しないわー >>954
ジェルザークたのしいし、よくできてるのに 昔はコインボスに合わせて装備も買ってたけどもはやそれすらしないから
武器も防具も高い装備も買わんくなったな
三将軍のカードとか何度か時間切れ起こしてるわ
今まだ全職100〜110の間ぐらいで110じゃないし無理だろうしな
メタル迷宮でテリーに出会ったらあげてるけど >>956
なら批判覚悟でもっと強力な報酬を用意すべき
まあ安西が自キャラのモフタンでジェルザークやってないからムリだろうがな 4枚入れはすごく便利だけど「すぐ終わるから装備買わなくていーや」にもなりがち >>959
聖守護者の指輪呪い埋め強くない?
あれあると全然違うよ >>961
グレイブディガーストーリー進める上で必須
その指輪どこで必須?
ダークグラスですら必須ではないのに >>963
ブレス100と呪いGを両立できる
邪神やレギロ、さそりでつかえる なお同じ会社のMMO
原田 FFXIVのリリース時はものすごく注目していました。だから初期にはちゃんと遊んでたんですけど…
もう「何が起きてるんだ!」というぐらいの大炎上だったじゃないですか。
吉田
はい、はい。
原田 あの時は大変失礼ながら「これはもうダメだろう」と思ったんですよ。
プレイヤーとしての長年の経験から「MMORPGは一度失敗したら二度と浮き上がれない」という確信があった。
だけどそれが2,3年経ったらすごく評判のいいゲームに変貌していたんですね。
この出来事は個人的にも衝撃的だったし僕はゲームの歴史に残すべき大事件だと思っていて >>961
で、それの用途はレギロなんだよな…
ホテルのオートロック閉め出しみたいな状態 >>958
耐性とか立ち回りとか予習するのメンドクサイ >>967
しなくていいよ!
介護するからいこうぜ
どこでまちあわせる? 次スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8468【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1568370675/
適当に保守お願いします ジェム山も安西もMMOへの熱意ないよな
そして下のインタビューを二人は何回も読め
吉田
簡潔に言うと……最初の僕のモチベーションは「怒り」だったように思います。
当時の社長(和田洋一氏)に「本当に全社で取り組まないと覆せない問題だ」と直談判に行って…
だけどそのときは「人を充てれば何とかなる」って言われてしまった。
原田
上層部はまだ状況を理解していなかった。
吉田
難しい判断だと思うのですが僕は
「問題はゲームが壊れていること。そしてそれを指摘できる人がいないのに人を充てても意味がない」と思ったのです。
どうしてそれがわからないんだろう,と。
「僕は伝えるべきことは伝えました。これ以上お話しできることはないのでもう巻き込まないでください」とその時は終わりました。今にして思えば,恐ろしく生意気ですね(笑) 「問題はゲームが壊れていること。そしてそれを指摘できる人がいないのに人を充てても意味がない」
運営はここ1万回読め >>974
事実を突きつけられて逃げるのかよ
実際吉田は建て直した
ここの運営はなにしてくれてんだ?? ハレサもやめた
他の奴らもやめた
なにをいっても何を書いても変わらない
変えようともしない
もしくは変えようと何かやるが全て的外れ
おわりだよおわり ハレサが辞めたのは地味にショック
けど言われてみれば自分の周りでも、なんだかんだ文句言いながらコツコツ真面目おじやってた奴らが本当に辞め始めた ハレサは占いサポで成り上がった事と器用ではない性格に加え、運営批判し始めた時からネトゲ特有の燃え尽きみたいなのがあって、そう長くないだろうとは思っていた
長く続くネトゲではひとつのイベントにすぎない 新規は割と多いらしいけど
それと同じぐらい既存プレイヤーが辞めてるらしいよね 運営運営言い始めたら終わり、やめた方がいい
粘着してる奴も生活の大部分がネトゲだからおかしくなってんだわ
仕事や家庭があったら、たかがゲームと割り切って粘着なんかしない ネトゲの大学生は就職して2年目くらいにやめていく
大学生はゲーム(娯楽)に関しては最も有能な時期だからな そら辞めるよな長くやればやるほど飽きるし
まあみんな他の趣味なりゲームやりながら惰性でドラクエ10続けてるんだろうけど そろそろやる事なくなる時期だから
明日は運営のテコ入れで何かモチベーション上がるような新情報あるといいよね モグーラあたりからかねコインボスソロで勝つのがきつくなってきたのは
コインボスなんかアトラスばりに何も考えないで勝てる奴ばっかりでよかったんだよ U-NEXTで6万本以上ソフト配ったから新規結構入ったし
もし11Sのおまけでドラテンのレジコつけたら期待できそう どうせ魔界の画像でうおーってなって、キャラ紹介と声優でキャーってなって、ドルボレースと天獄で大使とゲストがワイワイやって終わりだろ
新しい情報来たら教えて >>989
いや実装当時はバズズ、ガイアやバラモスの時点でムリだっただろ
過去を美化するなよ >>971
吉田がFF立て直したなんてもう奇跡に近いもんなのに
吉田のシンパは結果だけ見て吉田をヨイショしてんのね、ああいう奴等がスポーツ選手が勝ったときだけ大騒ぎしてんだと思ったわ
FF15の田畑も大ヒットしてたら同じようなこといってたと思う ジャンプ必要なバラモスは無理だったが
パズズもガイアも別にできなくはなかったぞ >>994
奇跡に近いことをやってのけた奴が評価されるのは当たり前だし
ただの嫉妬にしか見えんし >>995
モグラもできなくはなかった
その基準で言ってんだぞ 占いとかドラクエと全く合わないな
あれ考えた人と止めなかった人
ドラクエじゃないゲームづくりにいったほうがいいと思う このスレッドは1000を超えました。
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