スキルシステム改悪愚痴スレ
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辞めることを決意した人も続ける人も
改悪についてまったり語りましょう 夏祭りの時点ではまだ何の職が盾を使えるかレベルは検討中だったしな
そういう細かい部分は修正はできたはずだよ 盾の奥義とかのクエストでも作ってクリアで+50スキルポイントが底上げなら文句ないかな
職クエと合わせて盾150がベースになればやりくりはできそう 職業クエスト5話で SP100
レベル100到達で SP50
のプレゼントで、ここまで争う必要なかったのに。 そう簡単に全てのスキルを使えるようにはさせません
とりあえず目標はレベル200で >>954
そもそもスキル制のシステムでオールスキルマのキャラが当たり前に作れるってバランスの方が
どっちかって言うと異例な故のって部分も有るんだからそれをやったら意味無いかと
めちゃめちゃ頑張ったら作れないことも無いけどなら兎も角、それやって当たり前って言われてたら問題視もするだろうさ 今までずっとこのバランスでやってきて今更問題だとか言われてもな 今までスキルMAXの状態で調整してきただろうに
それをできなくするってどうなんだよ 問題ではあるよやり方がおかしいだけ
スキル改修後に超強い誰もが降りたくなる200以上スキルを実装すればいいだけ
マックスにできないしどのスキル振るか迷うわーとなる
って言うかこれが普通だろ(豚面) 振り直し禁止コンテンツを出すとか100超えスキルにもパッシブつくのか?
そうでないと複数スキルMaxにできないに悔しいから以上の意味が無いよね 「最初からやらなければよかった」が最適解になるものもあるって宝珠から学ばなかったのか >>958
パッシブの200開放して、
たとえばパラ専用HP+50とか、
ある程度のベースは1パッシブ1武器盾は保証して、
それ以上は、職業ごとの差をつければいいのさ。
今は、ただ犠牲で爆裂のみってのが悲しい。 >>958
現システムだと全職カンストと使う職だけカンストの違いがスキルラインいくつマックスにできるかしかないんだから、その為に全職カンストしてたのをイキナリ問題視してるなんて運営から不正プレイヤー扱いされたらそら切れる 今残ってるプレイヤーって
ver3の、あのスカスカ状態でも辞めなかったし
その一方で学園というドラクエの世界観とは程遠い糞が実装されても辞めなかったし
パクレ警部のふざけたサブシナリオでも辞めなかったし
露骨なジェム誘導が目に付くようになっても辞めなかったし
運営から「調教」されまくってるプレイヤーだから
今回のスキル改修で、使える武器が減ったとしても
多少の不利益は受け入れるんじゃないかな >>970
スキルポイントはてんこ盛りで、
アクセ宝珠で差をつければいい 追加された200スキルはゴミの山
その癖スキルシステムは改悪
なんだこの無能うっそだろ ベテランがめちゃくちゃ辞めまくってるって運営も行ってただろ
新規の分で横ばいだと言っていたがver4のほうがいなくなったやつは多いわ 改変後って
スキル3つしかMAXにできない?
賢者は、さとり、盾、扇、両手杖にしたいけどできないってこと? 格闘と盾は全職使用可で
レベル1で盾格闘スキル10自動取得でいいと思う だから遊び人は盾と格闘だけにして、食う寝る遊ぶの強力固有スキル3つにしとけと
あの仕様では初めから養分職になるのはわかりきってた、スキルを共有しないならむしろVer.5からでもスキル変えてしまえ >>980
これ
もともと共有スキル前提のスキルライン割り振りだから
その職に合致してないライン変えてほしい サービス開始から、出来の悪いスキルシステムを7年間も放置しながら
ver5になって、突然「問題だから改修します」って
ふざけんなよ!
こっちは、粗悪なスキルシステムでも、何とか使いこなしてきたんだぞ
ver3から今まで、スカスカでやることが無い状態の中でも、
多くのプレイヤーが頑張ってこれたのは
様々な職のレベルを上げて、スキルポイントを多く確保して
そして自分のメイン職で、数多くの武器を扱えるようにする為だったのに
そういうプレイヤーの工夫も全否定かよ ゴミみたいな200スキル実装した後にやる改修じゃねえよな
やるにしても順番が逆だろう スキル改悪の発表以来
レベル上げを一切やらなくなったわ(正確には、毎週の自分の試練のみ消化している)
グレンでの試練買いも、ドラポヨロンも一切やらなくなったわ
もう使わない他職のレベルを上げても意味ないし 完全に小澤はくたばっておけレベルだな。
>>984
下旬なのに続報がないな >>976
前の説明だと「3つギリギリ」だから、3つマックスにできるかも怪しいw 運営の対応の予想だが
「レベルアップ時に貰えるSP増加量を調整中」っていってたから
広場がここまで炎上するほどの騒動を抑える為に
大幅増加してくるだろうな
放送の発表時では「3ラインでギリギリMAX」という内容だったが
「4ラインでギリギリMAX」まで振れるようになるように調整してくると予想する
こうなれば、例えば、戦士ならば、両手剣MAX+片手MAX(盾MAX)+勇敢MAX
まで振れるようになる、
殆どのプレイヤーの不満は収まる
(一部の5スキル全開MAXの廃人のみが割を食うが、)
(5⇒4スキルなので、ドラテン命の廃人ならば我慢できない下方修正でもない)
落とし所として、この辺が現実的だろうな >>989
だろうねwいままで散々のこのクソシステムでやりくりしてきたユーザー無視でここにきて、3ラインにしますって言われて納得するやつはいないわなー。
盾と武器2種、職スキルの4ラインが落とし所だろうね。 >>989
そんなにくれるか??
200、180、180、150ぐらいじゃね? >>983
それで面白くなるような改修だったらまだいいんだけど
ただの弱体化とスキル振りなおす手間が増えて面倒になるという改悪
スキルを選ぶ楽しさとかとち狂ったことも言ってるしさ
オフゲならともかくオンラインゲームなんてほとんどの人がテンプレにしか振らないだから
選ぶ楽しさなんてあるわけねー そろそろ発表はせんのか?
盾含めて4ラインmaxなら文句ないが。
どの道新武器スキルラインも増やすんだから、スキルポイントは足りなくなるだろ。 何が糞ってスキルラインを分けだだけでスキル調整放棄してるとこよね
だから実質ただの弱体化にしかなってなくて不満しか出てこない 単純に4ラインマックスはあり得ないと思うよ
それだとバトマスは全ラインマックスとほぼ変わんないからね (格闘はこれまでも100しかふってないだろうから) ver5から6ラインになるし無いことはないんじゃないかなぁ 武器なんて2つ振れば充分だろ
3つ以上武器必要な敵どれだけいる? さすがに今日中には
詳細発表あるよね・・・・?
すごろくの一件で、それどころじゃないとか言わないよね? スキルを選ぶ楽しさってんなら一つの職に12くらいのスキルラインがあるなら楽しさはあるかもな >>997
現状1つのバトルで武器3種使うことないほとんどないけど
続けて別のボスに行く時にいちいち振り直しはしなきゃだね。
その度にゴールド消費で振り直ししなければいけないのかとか、いままでみたいに数字増やして振るのかとか
色々問題点が多いから炎上してるぽいけどなー。
振り直しにしても直接入力で150とか180って打ち込めればいいけど、また0からキー押し込んで増やすとかだふすぎw このスレッドは1000を超えました。
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