【DQ10】 帝国三将軍略スレ 1ユニット目 【コインボス】
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魔法の迷宮ボスモンスター「帝国三将軍」登場!
2019年7月11日(木)メンテナンス後から実装
■次スレについて■
次スレは>>980が立てる DQXTVでもギュメイに幻惑はいってたのにマルカスはまともにみてすらいないんだろうな まともな踊りがいるのは今日だけなんだろうな
自分で踊り出せるようにするのだるいんだよなー >>899
冥道風魔だからしかたないな!!!!!!
名前からして闇属性だな!!!!!!
なお漢字 眠
幻
ヘナ
賢マは確定として 占戦がテンプレになるよ出せる職の人口で 三将軍練習札コイン屋に追加されてねーじゃん
カジノにはあるけどだったらコイン屋にも追加しとけや つーかデュアルブレイカーが強い
これいれたらこいつらなんもできへんぞ 攻略の虎どうした
個人的には一番攻略情報で信用できるサイトだと思ってたが
ストームフォースかけるのにトール持つっておま 夜やろうと思うが、踊りが眠りも幻惑もワンオペはきついから
まもムチスパショをゴレオンにいれて、FBまでに一応ギュメイにも試して入らなかったら諦めてウォークライガーでええんやろ? 野良はまも踊り魔戦賢者で決まりじゃない?
ギュメイを速攻落とせるのはデカい
まもムチで幻惑も簡単に入るし 寝かせるのゲルニックだけだしあらかじめ打合せしといてCT来たら全部巻き込んでデュアルブレイカーやっちゃった方が良くね
その頃にはどうせ2回目の寝かせ入れるんだし >>912
賢者「DBいくょあっ回復しなきゃDBいくよあっ回復しなきゃ」
踊(イライラ) フォースは結局ストームかライトかどっちか決まったんか 爪踊マセ賢
爪踊マセ僧 このどちらかで行け
爪は武がいるなら武、いなければまもの
マセは片手盾ストームを選べ、なぜ弓ライトよりも片手の方がいいかはやれば分かる
賢と僧はどちらもやったが、正直どちらでもいいと思った
賢のDB魅力的だがマセ入りだとすぐ1体消えるからな、マセなしだと賢DBで異常入れながら長時間戦えばいい感じ 踊りが眠りと幻惑の役やると攻撃できないってパターン配信で見たぞ
眠らせても起こされりで幻惑入れてる間に起きたりとかで
火力が実質1みたいな感じになってた
それなら占いのがいいと思ったけど
踊りか占いどっちがいいんやろ 爪とか言ってるやつが居ると鞭持ってこない馬鹿が増えそうだから止めろ 爪オンリーまもはリンク先の賢者までもっていくからな
今回まも必須でも無いし爪のみの奴は絶対弾くべし 弓より片手剣の方が単発火力揃ってるのはわかるが
ダクショじゃなくて、ビーナスステップを任せればおっけーてこと? >>930
これはわりといい解説だった
190スキルに花吹雪12%入れれば役割分担できてるし >>930
きもちわりー声したオッサンが真っ黒おじドレアのカビ団子使ってて草
こんな動画見るの俺だけでいいからな開くんじゃねーぞw >>930
アホやろこいつ
踊り入りで弓ライトってw
ビーナスで雷下げて1〜2分周回楽勝なのに 扇結構強くなったな
切り替えるの面倒でそのままだったがおうぎの舞で300×4近いダメは与えてたと思う
問題は巻き込まないようにするってのがだるい >>935
爪武は出番あるぞ
でも踊り2でもよさそうやね
ダクショ待ちライト弓魔戦は頭悪い奴、片手でストームビーナスな いつでも片手ストームでいいよ
はずれパーティーの時に片手のほうが生存率上がる 武よりは踊りのサポートできるまものがいいんじゃね
短剣ない扇なんて信用できないぞ 踊りはずっと扇で花吹雪と寝かせは眠りのダンスで維持は無理なん?
持ち替え大変だろ これ悪霊みたいに単体コインボスのアクセも出るの?智謀終わってないからついでに出てくれたら助かるんだが まもさん1匹なったらスキルクラッシュしてよ!!!!!! 開幕全部動くのなら月と星敷いて
範囲ぶっぱしてた方が早いんじゃね? >>942
40戦はしたが出るのは破片か現物のみだったぞ 他のアクセが出るわけない
ゲルニックは値下がりまくってるから買い占めてやってこい >>941
試練のおろちで、おろち寝かせながらおにこんに幻惑入れる練習でもすればいいんじゃね
ちなみにスリダガで寝かせてから6、7回行動したら起きる 俺はまも踊魔戦賢で行った、踊2だと役割分担の相談が必要だからな
まもなら鞭を誘えばその時点で相談が省けるわけだ >>940
お前ナメてんのか?
ドラステ忘れるわけ、、、忘れてたわw
風雷が3体1.0倍に対して
光はギュメイが1.1倍、他2体が1.0倍だっけか?
片手でライトでいいな、弓魔戦のダクショ待ち踊りは蹴りでおk ゲルニックは値段の問題じゃなくてアクセの枠の問題で作りたくない
でも今が作りどきなんだよな 幻惑役なら+ボミオスの盗賊が最高だろ
半分は当たるんだから遅くして損することはねえ 単体のときはゲルニックとゴレオンにそこそこ弱体化低下耐性あった気がするけどこっちのだとどうなんだ
DB必中してるならDB後FBもダークネスもステップも全部確定で入りそうだけど まも「何待ちこれ?」
まもさんスキルクラッシュ待ちだよ!!!! 月星が確保しにくいデッキなのか知らんがどうも寝かし幻惑役が占いのPTだと安定せんわ 踊りA ゴレオンに花吹雪
踊りB ゲルニックにスリダガ
片手魔戦 おたけび
クロック→FBドラステ→攻撃で即乙
クロック中の踊り2だとドラステ撃ち放題で光で即終わり
ライト ギュメイ1.1倍 ゴレオン1.0倍 ゲルニック1.0倍
ストーム ギュメイ1.0倍 ゴレオン1.0倍 ゲルニック1.0倍
フォースはライトで全員光ベルト、光耐性下げはドラゴンステップで弓魔戦は蹴り 今は歌スキル180でもドラステまでなら振れるんだよね 忠義は元から殆ど使ってないんだよな 僧侶とかは証一択だし そういえばララバイ使う踊り見なかったな
僧なり賢なりが死ぬほど楽になるからスキル振っといてやれよ ギュメイは元から攻撃力低くて踊りでも死なないし毒も入るし短剣で簡単だったんだが ギュメイは光弱点だしゴレオンは周囲攻撃無視できるから弓の方が良い気もするのだが
はやぶさ斬りよりさみだれ撃ちの方が硬直は短いから直線攻撃も移動避けしやすいからな
シャイニングの撃つ位置考えられない奴はダメだけど >>955
ハイエンドの称号狙いでマグレでも1回勝てばいいとか
邪神防衛軍みたいな全滅してもノーリスクなコンテンツならまだいいんだけどな
コイン代がかかっててかつ何度も戦う相手に不安定な要素は極力排除すべきなのに
星月置いて幻惑眠り入った直後にひかりのはどう来て手札事故とか全然珍しくもないパターンとか普通にあるのに
占い推しはどう考えてるんだろな 月はともかく暫らく効果出て速攻眠る星置いて手札事故って事は無いんじゃあないか?
突きで事故るのは単に全員耐久のない紙職構成だからだと思うんだけどね。 星月はどう手札事故ってどんだけタロット回すの下手なんだよ
まともに占いやったことないだろ 中途半端に弱いからどの構成でも倒せるから最近テンプレって決まりにくいよね 攻撃する気満々の占い入れるくらいなら短剣魔で寝かせとヘナ維持の方が安定する 踊りはライトニングで雷ベルト誘っておけば先ず大丈夫だなこれ たまに来るだけの痛恨は聖女で防げるけど
移動避けによる火力出すチャンスに火力出せないことによる火力差はどうしようもないんですがね
頻繁に痛恨受けたり速攻する必要が無いなら盾もいいんですけれども 会心継承ぐらいは会心強化でもええのでは、まあHP安定だけどさ >>907
武器についてる基礎属性はフォースで付く属性より強かったはず 踊りゴリ押しがスレに多いのは、前衛やりたいけど鞭に振りたくないからだろw
まあ選ぶのはリーダーだから好きにすればいいけどね 速攻系なら魔戦はクイックでいいかね
流石にアカン? 鞭は移動避けきっついから
スパ以外はボスで使うのは厳しいぞ
いやスパいるとコインボスは大体安定するからスパ入りは好きなんですけどね >>970
敵が複数いて散ってる上に結構寝ないから
設置して寝ずに終わることすらあるぞ 踊りがキー職と知って一斉に切り替わったんだろ
つまりこれからの踊りは危険 まもとマセンが少なくて戦士多すぎだろw
誰がひろめたらそうなんだよ やることやったら真の武闘家緑玉に出してやるから待っとけ 野良は戦士のがいいぞ
下手糞でも真やいばやってくれるだけでまあ負けない
野良踊りまもバドは地雷がやるとどうにもならん 戦士は流石に選択肢から除外したな
火力無い割に真やいばヘナトス以外に利点が無いからなあ (´・ω・`)次スレ立てようとして被っちゃったわごめんちゃい >>995
全く困らない
たまにぐだっても2〜3分
ぐだらなくて1〜2分
戦士構成は4〜6分
戦士構成とかギャグネタ まあ無限に周回するわけじゃないしさっさと出発できれば遅くてもいいけど
それにしてもわざわざ戦士は選ばないかなあw >>993
戦2天地に誘われて行ってみたが4分だったな
眠りいないから乱戦でグダるかと思ったが死者出ず安定してて意外だった
まぁ弱いから構成とか好きにすればいいっぽいな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。