聖守護者の闘戦記「翠将鬼ジェルザーク」20匹目
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乙
998 名前:その名前は774人います (ニククエ cb0c-HJzg)[sage] 投稿日:2019/04/29(月) 20:15:19.14 ID:cAWItZfd0NIKU
>>692
まじかよ
エルおじあたりの障害者御用達アフィブログが話題づくりのために自演で書き込んでると思ってたのに
号令飛ばしの頻度が増えたから自分は勝てないんだって思い込んでる本物の人だったのか……
闇深すぎだろ
というか日がたつにつれて討伐報告が増えていってるのにな
ほんと哀れだわサイレントマンは チームに潜入してチムチャ焚き付けて
配信やネタをブロガーに販売するクズです。
2垢で、グレン1宿屋階段と酒場前に24時間配置して
自分の視界にキャラ放置するやつや
ダイス屋とか適当に気に入らないやつ見つけて
喧嘩吹っ掛けています。
白チャで暴言吐きまくるクズ
転生 クッキー SU337-512
ぱんだ MG723-946 ねんねこねこねこねこ (とんらる)
ぱんちゃん LO193-073 ぷくぷく旅団 (ラグナ)
ぱんちゃん LC324-744 アゴひげ海賊団 (シンジ)
ぱんちゃん QS590-169 ねこのおやつ
ぱんちゃん TI724-409 ねこのおやつ
バン PN085-051
とりあえず潜入キャラとチーム晒しとく サイレントおじは意味わからない。
おじ「低スペpcとSwitchは威風は避けれない」
ワイ「Switchで回避出来てる報告あるからお前の通信環境か反射神経が悪いんやで」
おじ「俺の低スペpcとSwitchは通信環境は同じだ!高スペpcより反応が悪い!」
まじでアスペ相手してる気分やったわ 緑玉でマセンが増えたのは練習希望奴が増えたからだろうけど僧侶はなんでこんな少ないんだ?そんな難しいポジションなんか? まさかの僧侶が1番少ない展開来る?
1番装備に金かからないし
勝てるかどうかは他職次第だし
1番気楽なポジションだよな
まあ逆に言うとどんな頑張っても他の職次第で勝てないわけでもあるけど 大号令飛ばしでエンドまで残って地砕で死ぬ魔の話ししてんのにツッコミは大前提とかもう意味不明すぎて大草原 僧侶はやること同じだもの難しい要素何もないだろ
つまらないと思う奴が多いから多少マシなPSの奴は他の職に行ってる可能性はあるが 安定時に陣引いて、リミットきてるときに
魔法タゲとった場合、攻撃せずに下がるのが正解? >>9
最後まで壁に残るシチュになったらって話だろ?
自分も別にいわなかっただけなのにまるでなにもしないでエンド死を受け入れてるようなこと言われたからいっただけで
そもそも僧侶が壁更新しっかりしてたら壁になんて入り続けてないわ さすがに1は楽になったな
野良ピクミンで大号令飛ばして5分 ボスが抜けてくるのは99%後衛が悪い
押せば防げるのとは別の問題
後衛の立ち位置が悪いから魔戦が押さないといけないんだよな
出来て当たり前のことが出来ない魔法が抜けるのは押さない魔戦が悪いと思ってて草生えるわ >>12
壁更新しにくい位置に居る魔や更新前に離脱する魔もおるんやで? >>13
大号令飛ばす必要ある?
飛ばさない方が1は早い気がする っても壁が抜けって必ずあるけどな
後衛が悪い悪い言うけど壁抜け0にするとか不可能だから
抜けたぐらいカリカリすんなよって思うの
ここで怒る人凄く多いじゃん
サソリなんて2人で壁してるのに抜ける事もあるじゃんさ 僧侶は楽なのもきついのも他次第
練習が出来ないのと同じようなもん、ただの奴隷だからな
魔戦と魔は自分が上手くなれば確実に結果に出るからね、やりがいがある >>18
それは違う
一番上手い下手が出るのは僧侶
他の3人は僧侶次第だと思ってるぞ いい加減もっと楽な構成見つからんものかね?
生主が最速討伐した構成でテンプレ化するのが気に食わん
確かレギの時はキラパン入りが後から流行したよな 99%はないわ
まあ邪神動物園かと思うほど本当にわけわからん動きで抜かす後衛が星の数ほどいるからそれと比べるとちょっと抜けるくらいはしょうがないんだけど 1番とは思わんが何が何でもバフ撒き優先僧侶だと
耐えれるもんも耐えれなくて魔法がクソだった時並にグダる 今回サソリとか骨犬より倒せたやつ多いイメージあるな(あくまで自分のイメージ)、自分の周りのそんな上手くないやつもわりかしとってる
ただ、上手くないやつでとってるやつは軒並み魔法使いやってるわ
他のみんなはどう? 魔法は暴走陣の上から攻撃しないといけない。
魔戦は暴走陣に魔弾を打たせてはならない。
軸は絶対多少ズレることになるから上級者の魔戦は押してるんだよなぁ
dpsを犠牲にしてバッシュ式のように中央を背にして魔弾は来るものだと割り切るかだな
いのせ式とバッシュ式を組み合わせたのは両方の利点を潰してるから害悪だな DKのときは常時ケツぺちバト、
今回は常時中央魔wバッシュはろくなことしねーな >>28
リスクを周りに背負わせて本人は楽できるという意味ですばらしい作戦ですからw もう3も9分台の動画あがってるのな
なんか個人的にだけどサソリより盛り上がりもない感じ 今更だけど顔アクセのトレンドが
モノクロからダークアイに代わってたんだな
レグナード実装当時、まだ始めたばかりで弱かったからスルーしたんだったわ
1の弱い日に狩ってこないと 常闇の活性化目的で今回ダークアイとグラスに出番あるようにしたんだろうな 今回リスクあるのはバッシュがやってる魔法じゃね
後衛は魔弾の角度が分かりにくいからバッシュ魔法も魔弾に被弾してる。
バッシュのやり方で1番楽なのは魔戦だな。
誘導相撲両立のシンディがやってる魔戦が大変、魔法は斜め後ろにいるから動き出す前に押さないと抜けるから 炎ベルト自体つけてないのに3に乗り込んでくるバ覚醒様もそこそこいるぞ
ちゃんと飯食う前にチェックしとけよ 瞬間火力出せるかどうかによるから
後期になればバトのが楽になるとかはありそうだよね >>34
エアプは黙っとけよ
押さないと抜けるは草生えるわ 神ベルトは輝石のhp炎氷or攻魔複合
次点で鬼神の炎氷攻魔ベルトで次に炎氷ベルトじゃね
棍レグおじさんがデドスの回数ログ出してたが、炎3%より炎氷複合あればそっちつけた方が良くねーか >>31
理解者固定ならヌルゲー 野良はガチャに勝たないと無理ゲー >>39
お前は一生バッシュ式でやってろw
低レベルの野良にはお似合いの戦術だ。
上級者がなぜハゲの行動直後に必ず押してたか、それが理解出来ないレベルなら話しにならん 野良ガチャ何回も引いてるけど、結局ステータスは嘘つかないところあるよ
HPと攻魔がちゃんと盛られてるかどうか、踊り98みたいな妥協してないかどうか
HPサボってる人は攻略事前に調べてないし、耐性をサボるやつは金ないからアイテムケチるし当然のように宝珠もサボってるよ >>12
最後まで壁に残って地砕で死んでくクソ魔の話しをしてんだぞ >>44
僧侶がしっかり壁更新してるのに最後まで残り続けてる魔に関してはしらん
普段壁やってないから壁が成立してるしてないがわからないでいつづけてるんじゃね 聞いてもいないのにリアルで時間ガー
サイレント修正ガー
誰でもとれるから称号つける意味ない
周りにつくうまいイイワケは考えたか?
ぼっちは気楽でよかったなw まず僧侶が壁更新する気も離脱する気も無いのが多すぎるのが 自分が内側で僧侶の壁更新待ってるのに更新せずに天使してる僧侶に問題がある時もあるから何ともいえんな
大号令後の引っ張り方が下手な魔戦も多くね、単職しかできねーのかな
壁成立しながら追いつかれて大号令されるミスは分かる、だが魔戦が旋回して僧侶が壁外れて大号令されるのは意味不明
近接タゲだからギリギリまで粘れるのにアホなのか >>38
何も言わずに適当なとこにまず置いてみたらいいよ
理解してる人ならそこの陣基点にして普通に成立するから何一つ問題なく終わる。
そこで中央に固執する人はそもそも意味を理解してない受け売りだからなんであれ苦戦する。 >>48
結局のところ普段からそういうタゲやら壁やら技によってはどこまで引っ張れるか
とかそういうのを意識してないんだろうなとは思う
そういうのが適当なボスでも完璧なチムメンと3やったときは2飯目でいけたのに
そうじゃないチムメンといったときは5飯でもダメだったわ 魔が補助壁入ってるのに外側からなかなか内側に更新しないアホ僧も多いからな
やっと内側に行ったと思っても特技使い出して魔が離脱するとすり抜けそうな奴もかなりいる 野良でぶきみな閃光つかう魔がちょくちょく居るんだけど要らないよね モノクルとダークアイの決着はついた?
ダークアイはHP?こうま?
モノクル狩りに行くのめんどいねん 僧侶の壁更新は魔戦が壁吸引の理屈を理解してるかどうかもあるから
それを理解してない魔戦が引っ張ってる時はどうしても僧侶は遅れる時があるよ
上級魔戦の時は更新しやすい 魔戦がまともなら閃光は要らない
けど持ち替え魔戦だとリミット来ても不気味入ってない事なんてよくあるからスキルは入れておけ >>53
飯無しhp640に届くならダークアイhp
セルケトhpとかhp複合ベルトやニッチな装備持ってるならダークアイ攻魔埋め
固定ならダークアイ1択だが野良なら陣乗れないこと多いから意見は分かれる ツッコミの謎硬直あるから跳ばしの時はとりあえず天使してるわ 敵の行動直後にぬけないように押すのはわかったけど
ずっと押してたら範囲避けられないからちょい押しでいいのかな? >>24それな
俺の周りのフレで蠍の時は下手だった奴らも魔法で昨日取れた奴多い
暇潰しに蠍やレギロの時同じPTになった記憶に残る位の地雷を冒険者ページから検索したら全員撃破する者になってて草 魔やった事なくて立ち位置がおかしい奴の目印として役に立つよな >>62
威風でさえ吹き出し出た直後に相撲解除して横押しで間に合うのに何が間に合わなくなるんだ。ツッコミ併用すれば避けられない特技はないぞ >>52
魔戦と魔法使い両方やってるけど、赤直前くらいまでは1分半以上経って不気味更新入れてないときは
一応ぶきみな閃光入れてるな
3は宝珠大怪傑マジックアローでも3連続外しとかがあるから更新切れがやばい うおおおおおおお魔戦の緑玉30人
魔戦不足とはなんだったのか・・・(´・ω・`)
でもコメント見てると他職から乗り込んできてるっぽい 昨日V倒した人凄い多かったからな
もう称号は取ったから他の職で遊びたいんでしょ >>69
1の日は気楽にできて練習もできる魔戦が人気らしい
3のピクミン魔戦は魔次第では地獄だというのに 一時期HPアクセなんて不要とか言われていたのは何だったのだろう >>40
HPは頭理論値に近ければ十分盛れるから腰にHP付ける必要はない
腰輝石は完全地雷っすw 押してたらスティック傾けてもすぐには離脱できんよ
かと言ってターンエンド前にスティック傾ければその瞬間すっぽ抜けるのが落ち
適当な事抜かしてるのは頭バ覚醒の魔か壁意識のない魔戦だろ そうかそうかやはりHPダークアイか
通常耐え大事だもんな
しかし戯れで作ったHPダークアイやHP魔導が役に立つ時が来るとはなぁ 低スペなのか糞回線なのか知らんけど自分に出来ないことは絶対に出来ないと決めつけるのやめーや >>49
陣相手に先に出させるスタイルで問題なかったわ
中央陣がめちゃくちゃ浸透してるのかと思ってたがそういうわけではないんだな あーきっつ
マセンの練習したいのによぉ
魔法が二人して爆裂で消し炭なったり陣に固執して毎回地砕で死んだり壁意識高すぎる僧がほぼ前線にいたりで練習になんねえよー
練習PTってのは下手なのはしゃーないにしても基本がなってなきゃ練習にもならねえ 魔法が陣に集まって二人爆裂まとめて食らうのって普通なん? 今日の押し反地砕100%被弾魔戦は動きがわかりやすかった
なぜ誘発後にピッタリジェルにくっつく
サソリで何を学んできたんだ >>74
まさかとは思うが金ロザしてるのか?
魔法の通常確定耐えは鋼鉄付けてhp680
hp理論値でも飯込みhp675 とにかく調整が絶妙すぎてな
各地にある取り残したまもりやきようさの種拾ってきたわ あ、すまんな、頭hp理論値で677
忠義hpに首は智謀ね。智謀だと通常耐えには届かないからガチはhp炎氷輝石ベルトを掘ってる ダークアイ 攻魔3→HP2
セルケト 攻魔5→HP3
だから
HP足りない場合
ダークアイは攻魔で作るより
セルケトで足りないHP埋めたほうがステータス効率はいいんだよな
ダークアイ作ろうとしてるやつはセルケトハイブリ作ったほうがいいよ
あと
頭HP準理論値
ダークアイHP埋めで
HP691
通常最大ダメ679なのでスキルから被ダメを完全に抜いても2残し耐えできる
HP盛り時代になったから180スキルに被ダメ載せてる魔法は地雷じゃないかな
安物の頭でも160-170に被ダメで対処できるし
180は呪文ダメだの閃光だのつけたほうがいい 今の野良すげえなw
リミットボルケーノが来てるのに活命とかやって間に合わずにマグマださせたり、蘇生後に覚醒した後にリミットマグマ来てるのに
滅却やってマグマ出させたり…
1だからこれでも勝てるけど、3でこんなの来たら絶対勝てないだろうなw
下手すら2も倒せないんじゃない? >>84
守備は最大513まで盛れるから、677ならぎりぎりいける感じ
攻撃魔力+炎10%+HPか守備輝石のベルトが強い というのには同意するけど >>89
智謀装備でいけたっけ?
呪文の与ダメ20って攻魔や炎%に換算するとどのくらいなんだろな 智謀HP盛りの理論値は飯込み678やろ
677は準理論値だよな >>86
準理論頭+HPアイ+智謀+HP魔導+アヌビスでも652+30しかないんだけど
どこから+9持ってくるつもり? >>92
守備513の知謀で行ってたから間違い無いと思う
呪文の与ダメ20は素メラゾーマだと2%+α程度の、暴走とか考えると1.5%に近くなっていく感じかなあ ああ、678かあとhp2足りないか。魔導の指輪hp埋めでいけるけど、腕杖理論値とどのくらい速度は違うんだ 紅殻破砕の称号つけてるのに毎度エンド地砕で死ぬ魔法はどうやってスコパイ3倒したんだよ・・・
破砕称号もちってことは当たりにいきますエンド注意!とか定型つかってたんだろ?なんでそれで地砕あたるねん きしんのがんこう
hp伝承までいれて10、守備2つき
こうまがたった10減るだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています