【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8380【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 PS4版 Switch版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
月額料金一覧:http://t-stamina.jp/
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
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【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8379【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1555338922/ ドラクエのエンドコンテンツが抱える問題はそれが四人用バトルであること
あとは装備が馬鹿高くて挑戦権がそもそも獲得し辛い
野良とはいえほぼ最新装備纏ってる連中見たらまず挑戦しようなんて奴いないだろ
装備はもっと安く手軽に手に入れられるもんでいい
その上で難しいコンテンツを据えるのはいいが、とりあえず常闇でも聖守護者でもPSOみたいに定期的に8人用クエとして開催するくらいでいい
その上で4人攻略用の称号でもつければいいよ >>182
ドレア好きな奴が皆、新ウイング欲しがるわけじゃないからな
ドレア好きから見てもあのウイングはゴミ >>187
ハイエンド自体は俺も楽しんでたけど弊害がひどいし、
ハイエンドを批判するやつは、こんな感じで「ライトの雑魚だから批判する」で思考停止しちゃってるから
改善もされにくい
それが空気としてわかるから、もう昔のドラクエには戻らないって判って辞めてくんだぞ
俺はサソリまではぜんぶ3持ってるよ、ただ、もう今回からはある意味でボイコットした ローグライクがまさにこのパターン
満腹度がある
→解決するために食料の稼ぎプレイをする
→積み上げせずに道で拾ったアイテムに任せるローグライクのゲームデザインを否定
→ジャンル崩壊
海外で戦えないドラクエは怨敵14と違って予算が絶対的に足りてない
大ボリュームで住み分けを誘導するのは無理なわけ
「みんな」を満足させるのは無理だからどこかを切るしかないのよ クソ廃人専用ハイエンドコンテンツ実装しようぜ
*ボスは既存ボスのどれかのシャドー(黒色)グラ
*クソ廃用の敵はモンスター図鑑に載らない
報酬
たちポーズ
称号・かたがき
ドレア装備
(武器・盾・防具・顔アクセ)
参加条件
レベル105以上
バージョン4までクリア
災厄、ドレアムクリア
ネピュラス、クリムゾン、イーギュアの称号
防衛軍のボス5体討伐の称号
常闇レベル4、聖守護者3の称号
ゴールド5000万以上所持(預かり所含む)
デスペナ *敗れるとどれかが発動
1時間HP1 (ログアウト時カウントされない)
武器・盾・防具、どれかがロスト
ゴールド500万ロスト(金庫無効)
レベル1ダウン
こういうキチガイコンテンツ欲しいんだろ? (´・ω・`)サポで1回突撃した後は金策しかしてないわね
(´・ω・`)装備更新するゴールドがもったいない >>192
そんなことは一言も言ってないのに勝手に俺の言ったことを拡大解釈して発狂しててワロタ >>199
187 名前:その名前は774人います (ワッチョイ f102-JNgg)[] 投稿日:2019/04/18(木) 11:08:40.64 ID:2Sqmd3Ss0
つまりお前のようにハイエンドを憎んでる奴らに最大限配慮した結果、報酬はクソしょぼい羽根だけになってるわけ
ライトのせいでハイエンドがどんどんしょぼくされていく流れなんだよな
お前らライトのワガママによって既にこのゲームはとてつもなくゴミゲーにされてしまってるんだよな
194 名前:その名前は774人います (ワッチョイ f102-JNgg)[] 投稿日:2019/04/18(木) 11:15:36.95 ID:2Sqmd3Ss0
>>182
ドレア好きな奴が皆、新ウイング欲しがるわけじゃないからな
ドレア好きから見てもあのウイングはゴミ
お前みたいなゴミは>>197のコンテンツ実装されたら喜んでやりそうだよなw いつも通り1ヶ月だけ盛り上がってその後人口激減するでしょ。ドーピングそのもの
何するゲームか勘違いしてる奴らだけが大喜びする >>199
しょぼい羽根って言ってる辺りからダダ漏れだぜ?w 掲示板は永遠の後出しじゃんけん
そう思ってないのに拡大解釈してわろたってマウントとるのは簡単 >>193
8人用コンテンツはどう調整してもライトのおもちゃみたいなゴミにしかならない
防衛とか邪神をみればわかる おいおい
新しいコンテンツ実装されたばかりなんだから
こんなところでギスってないでゲームやってこいwww
まぁつまらなさそうなところそういう風にいうのは残酷かもしれんがw 昔のネトゲってデスペナすごかったよな
ウルティマオンラインは所持品だけじゃなくてゴールド装備含めて全部死体に残るから
文字通り全部ロストしたり
リネージュは一回死ぬと何十時間も稼いだ経験地がパー
死ねば死ぬだけ下がってレベルもダウンする クソ廃はハイエンドにデスペナ設けたら「これはドラクエなのに」って発狂するの?
自分達で散々ドラクエに「MMO」要求してきたのに、都合のいいときだけ
「ドラクエ」望むの?w >>197
コンテンツを作る体力少なすぎてもう無理だね
コンテンツ1つ作ったらたくさんの人に遊んで欲しいっていう欲があるから真の意味のハイエンドバトルを作れない
結果中途半端になって逆にそれを倒せなくて萎える人がでてるという (´・ω・`)旧世代のマゾゲの思い出語り出すおっさんたち ライトのおもちゃみたいなゴミとか言うけどネトゲってライトが通うコンテンツが無かったら先細りだよ >>204
嘘付けゴミ
三死邪神は当時の池沼を1匹残らず根絶やしにしたし蒼以降の防衛軍はライトお断りだぞ
ライトの玩具になってしまうのは敵側がプレイヤーを全滅させなきゃいけない戦闘に限る
これだとリカバリー能力高過ぎるこのゲームの8人を殺しきるのはまず無理だから今の邪神のように動物園化する >>204
それくらいでいいと思うよ
少なくとも今のハイエンドよりは盛り上がる
入り口って大事なのよね
その意味ではクリアの先に討伐って目的がある防衛軍はちょうどいいコンテンツかもしれない
あそこにハイエンドのボス突っ込んでも良いくらい >>200>>202>>203
俺が一言も言ってない内容を勝手に妄想して拡大解釈しててワロタ
羽根がデザイン的にしょぼいのは明らかだし傘枠ってのも不評なんでドレア装備出すなら
武器枠で常闇装備並みのデザインにしろって思うのは誰でも当然なんだよな
あと、性能の付いた報酬を出すにしても別に超強力武器を超低確率で落とすようなボスを出せなんて一言も言ってない
常闇のアクセ揃える程度のヌルさでいいから守護者の指輪みたいなゴミじゃなくてまともなアクセ出せ言いたいだけ 報酬の羽とジャンプ回避が不評なのに
全部のボスに入れてきてるのやばい >>210>>212
それはお前の意見ですよね
俺は4人の方がライトにもヘビーにも丁度良いコンテンツが作りやすいと思う >>207
そういう理不尽なダブスタと戦って隣国14は結果を出しちゃったからなぁ…
ペテン師吉田に出来てることが、まさか堀井さんのドラクエにできませんってことはないでしょw
ドラクエらしさとMMOらしさを両立しなさい(本心) ドラクエのエンドは装備に金かかりすぎて普段から金策に時間かけれる無職にしか参加権無い
結果としてソシャゲでドヤれるような稼ぎもない、対人ゲーでもドヤれない、FF14でもコミュニティ上位にはなれない
時間だけはたっぷり余ってる冴えない変人無職が凝縮されて悪臭しかしないゲームになってる >>211
結局動物園化してるってお前自身が認めてんじゃん
動物園しかできないってのは結果が物語ってんだよな
あと蒼以降の防衛軍はハイエンド以上の不人気コンテンツになってるんで語る資格なしだな
お前の言ってる事は支離滅裂って言うんだよw DQって装備の準備からダンジョンの攻略ボスまでを含めて一つの最強コンテンツだったのに
どれもこれもうんち!wで結局【DQ】という名前だけでしか見向きされない作品に
なっちゃったよね
これからこのゲボどう処理していくのか興味はある 半年かけてこんなゴミみたいなボス作るとか
まじで新入社員の課題説ありえるな >>220
同盟自体のポテンシャルは高いのに声だけ大きいガイジが騒いだせいで陳腐化しただけの話 同盟バトルは今でも少し待てばマッチングするからなあ
防衛と違って高速周回もないし万が一まけても其処までじゃない
ドレアムの後も作るべきだったよなあ。続きが邪神のつもりだったんだろうが 5.0でゴッドハンド実装するときが怒りのピークでしょうね
コレジャナイドラクエラシクナイ
FF病よりドラクエ病のほうが深刻だと脱税山デザインを止めた映画で思ったわ >>223
だからさあ
初期の3死邪神みたいなモノつくっても 「8人制オートマコンテンツ」 である限りそうなるってのは目に見えてんじゃん
それをポテンシャルないって言うんだぞ
8人制オートマコンテンツで何作っても絶対にゴミにしかならんのだよ 装備に金かかりすぎってのは思うな
もはや感覚麻痺してる連中の基準に合わされてて運営の感覚も麻痺してる >>226
ならねえよ
三死の後半は流石のチンパンジーも冷たい目線に耐え切れなくなり参加しなくなった
あれほど楽しかった頃は無い >>166
ソロの人は他人なんて関係無いからな
ほんとに好きでやってるから初期から続けてる >>228
なってんじゃねーか
結局動物園にしかなってないという結果が全てなんだよなあ ホントに学園の労力を新しい同盟バトルに注いで欲しかった。悔やまれる もうドラクエじゃない何かなんだから
ドラクエらしさっていらないと思う 同盟バトルなんてもう過去の遺産でしかないんだよな
15人でバトルできる最新コンテンツを楽しんでいけや 金ナスなんてゴミどうでもいいだろどんだけこだわってんだよ
あんなもん一発目で出たわ
欲しくないと思ってる奴ほど引いてしまうのかね 今回はマグマでサポが完全思考停止するからサポ討伐100%無理 チムクエで災厄かドレアム出た時だけ同盟行くけど
ゴールデンタイムとはいえすぐマッチして感動する >>237
白紙のカードのせいで脳死周回してるに過ぎ無い
人気あるとでも思ったか? ジェルザークスレ見て来たら攻略ってより不満の書き込みだらけなんだがw >>228
チンパンを排除したいという気持ちが強いみたいだな
しかし8人制はチンパンを守り保護し調子づかせるコンテンツにしかならない
お前のようなまともな奴こそ8人制の屑さに気付くべき 周回できる同盟バトルが邪神か防衛しかないおかげで
人が分散しないからマッチングしやすいよね
逆にそれしかオートマ周回コンテンツがないって事になるけど >>238
人気あるとは言ってない
理由はどうあれマッチングして有難いって意味合いだね (´・ω・`)聖守護者の次はちょっとくらいガバガバでも参加できる同盟でいいんじゃない? >>239
戦闘面は置いておくとしても報酬がゴミだからな
どんだけゴミコンテンツでも報酬さえまともなら皆必死になってやるだろうがな
傘枠なんてゴミ以下の屑だから不満しかでないわな 弱すぎてみんなソッコー倒せてしまってるので称号でイキれなくて不評なんだろ 8人でゆるめに周回できるコンテンツ作っていったほうがいいよな このゲームは魔法使い(遠距離攻撃)の戦闘が糞つまらない >>249
バカなんじゃないかなこのブログ書いた奴 >>232
パクレのSこしFしぎが大炎上してるからむしろドラクエ病への配慮がますます重要になるぞ
他MMOには適応できない、オフのドラクエ周回TASにも満足できない、わがまま子供部屋おじ隔離病棟としての役割だ >>248
レグは好評だったからジェルがクソなだけ すずめの新ブログ
「VIVA!バツイチ」はなんと
ブログランキング2位ですよおおお! >>246
邪神の前をつくって日替わり邪神を4体くらい続けて撃破していくコンテンツとか?
道中あったり雑魚いたりするとおまえらめんどくさいとか駄々こねるだろうけど これ本当にすずめがブログやってるの?
だとしたら面白いんだけどw バトロ同盟の最初のランダムバトルくらいの緩さの同盟欲しいわ。 (´・ω・`)火と氷しかきかない
魔法ちゃん接待なボスで
つれーわ
おしゃれ装備とりたいから、しょうがなく魔法やるけど
糞調整ゲーね 邪神より緩い同盟だとバドのタコ殴りで終わっちゃうからつまらんだろ バージョン4は鎧職冷遇しすぎよね
なんでこんな0か100かみたいな極端な事しかできないのかね
せめて魔法戦士に鎧解放してくれよ >>266
戦士はストーリー、ギュメイ、ゲルニック、ゴレオンで大活躍だったろ
意味不明に鎧でひとくくりににするなよ うーむ
↓誰だろう?(いろんな意味で)
253その名前は774人います (ササクッテロレ Sp79-mhym)2019/04/18(木) 12:21:14.38ID:UYy9hZNvp
>>249
バカなんじゃないかなこのブログ書いた奴 すずめが自演でブログの宣伝に来たのか?
でも婚活アプリの話とか中々面白いぞw >>267
ハイエンドに席ないとか終わってるでしょ
やっぱりりっきーのがセンスあったね ハイエンドに鎧入るってことは
パラならほぼ魔法構成になるしパラできる人自体少ないし
戦士は真やいば前提の調整になるから厳しいんじゃね DKとイカで戦士だったから聖守護者は他の職業前提の調整にしたいんじゃない? 真刃、チャージタックルがある限り、戦士の席は今後もあるだろう。
この前の天獄も魔法構成がオススメってなってるけど、戦士の真刃、チャージタックルが効いて、戦士の人大活躍だったぞ
今回の守護者も魔法構成オススメだけど、1回くらい魔法構成になったからって、鎧冷遇とかNAOMIがどうのこうって騒ぎすぎだよ >>269
DQブログよりは面白いね
でも人見る目なさそうだし何より本人に問題あるから
再婚は諦めた方がいいと思う
娘を狙うような鬼畜もいるしな ドラクエ10はかちぇで検索おすすめ
エルおじ無職のおっさんのくせの学生名乗るキチガイ (´・ω・`)
侵攻2層のパクリやったのなギミック 新職ゴッドハンドか勇者
仲間モンスターにはぐれメタル
輝石のベルト(同等のベルト)に自由に効果付けれて最大値まで伸ばせるように。
になったらもうこのゲームどうでもいいわ。 運営「ご希望のゴッドハンド、しぐさ書で実装です。ドャ!」 ちなみにゴッドハンドとか勇者の職出すと
バランスが〜言う人いるけど、別にコインボスや
エンドコンテンツには制限かければいいんだぜ?
4人PTの時は1人まで、同盟の時は2人までとか。 バージョン5もオープニングムービーだけカッコいい装備で戦うエックス君を見せて
実際の新職は羊飼いとか商人なんでしょ 万一ゴッドハンドや勇者が実装されたらLv120〜とかかな
レベル上げしたくない層も安心w ってか、運営がわたあめ認めてるの謎だよなw
飛んでから何秒も地面攻撃無効とかあんなんバグレベルの仕様だろ なぁ
ジャンプして魔法撃つのなんとかならん?w
滑稽すぎるわw >>284
その調整するひとが下手糞の極致だから
属性耐性ゴテゴテのクソボスしか出せないんだぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています