スキル職強弱スレ
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4.5の前期後期にてスキル調整やスキル追加が行われる
今までの勢力図が変わる可能性大
バランスや強弱などを語ってください ちなみに、Ver3途中で回魔が上がる前のレンの回魔は、呪文が無い魔物より遥かに低かった
Ver2.1でピラミッド初期でレンが注目された時は、無法者レン(もちろん回魔錬金無し)が大量に現れて、ザオミス連発していたw 次の追加職は商人、吟遊詩人、海賊、ゴッドハンドあたりか
前二つはまたしても旅装備だなぁ 頑なに重鎧職を増やそうとしないのがね
職人要素があるゲームだから、普通は装備可能な職のバランスも考える必要があるのに ハンバトあたりは鎧着せてバトとは別職扱いにしても良かったな。 (^ω^)エテポン...いや神は死んだ(^ω^)
まさか5chBANになるとは...これだけホイクソ堂(エルおじ速報)が
※複数回線悪質自演※して※DQ10関係者を叩いて晒して※NGワードコピペ多発※ゲームにも悪影響を与えた厄災※を差し置いてである
恐らく 浪人(5ch課金) している為どんな犯罪しても 5ch課金奴は正義 だと言う事なのだ!
ここまでハエ男速報の
※兼業悪質ブログ※自演回線※DQO板との関連性※を暴いてもである
運営もやる気がないしw最後の暴きを書いて一旦終了かな
0667365115
IPスレ踏んだ以降ワイの携帯に一定時間帯に鳴らしてくる業者電話である
これをググると迷惑電話の括りでしかないが ホイミソ堂(エルおじ速報) の利用番号と判明!
面白い事にアプデ前日の本スレに本格的コピペ制裁祭をしたが
その区間 頻繁に鳴らしてきた からなww確定wwあのコピペで反応する生物はホイ糞しか居らんからなww
これを世間に分かりやすく書くとDQ10の関係者やこの板に関わらずIP踏んだ奴の着信履歴に
↑の番号が来ていたら証拠になるのだ!
俺がエテポンコピペやらホイクソ堂(エルおじ速報)の荒し特定コピペを貼っていた結果
この屑を抑制していた(晒し糞スレ頻度)が実際もうゲームしとらんし 運営助ける義理は無い からバイバイキーン
ってもコイツの悪質業者スパムの頻度が増えてきたら再び制裁を与えるがなw
過去に晒された DQ10関係者の名誉棄損 や 個人情報を盗まれた事 つまり 全員で訴訟 できるからである
あ!今回の件で IPから個人情報は盗まれる事 は現実にありえるのが証明
それをホイミソ堂(エルおじ速報)が行っていたのは決定的
昔のDQO板は住所晒しなどの煽りが多発であったwこれがエテポンゲコピペ以降消沈しているもんなw流石に黒
※訴訟とは物騒すぎるのでは?と思うかもだが↑は 被害者のワイのガチ情報 であり本格化して困るのは
業者(ホイミソ堂)である
さ〜て今まで DQ10スレを閲覧だけしていたおまえら や 怠慢運営 が本格的に動かないとバックソ堂が調子に乗って昔の流れになるかもな
俺は飽きたから他の誰かが行動しないといけない時代がきましたよぉぉぉ
まだ関わっている DQ10関係者 でホイクソ堂の荒し巻き添え食らいたくないならなww
※ワイのコピペ使いたいなら文字の最後に全角スペース付くから消してメモ帳に保存して雛形作らんとあかんゾ(字数制限に引っかかる)
これだけネタが上がっているにも関わらず開き直ってDQO板+α板を荒らし晒しまとめオナニースレ立てテロリストを行う
ここまでDQ10運営いや スクエニが舐められてる って現実に草も生えないwwwあんな醜悪キモオタ面のアフィニート(在日)になww
最後にホイクソ悪行暴きスレ
【悲報】エルおじ速報、ネタがない模様www
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1546827006/l50
【DQ10】邪神の宮殿200獄(IP無)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1536485361/
こ〜れだけ大層に書いたが規制解除されたはww一応5ch管理人は善悪の区別はできるらしい
この単発回線で複数回線端末5ch課金者の ホイクソの悪事暴いた俺ツエー がおもろいから永久だったら辞めてたかもなw
だから おまえら(運営) もたたかうをコマンドせんとだめゾ 実際DQ10が新生しないから辞めた からDQO板にも飽きるのも時間の問題 回魔280ないやつはゴミだったからな
基本的に回魔0の最新装備を着てるやつは見える地雷できじゅつし着てるレンが分かってるレンだった >>391
打たれ強いアタッカーの戦士と防御特化のパラで
職のカラーが確立してるしどうだろ
戦士やパラの役割を食っても駄目だし
逆に埋もれても存在価値がない
無駄に多い軽装職みたいになってほしくないわ 上級職って簡単に実装できないんだろうね
某ヒーロー騒動見ててそう思った 何度も言われてるだろうけど鎧にデメリットが全く無いのも良くないんだよな
重さのステ次第でバトル中の移動速度変わるようにして軽装の回避性能を上げる仕組みにするとかしないと鎧優位過ぎる 鎧は守備重さ優位な分セット効果しょぼめでバランスとってね?
ただ他の装備も毎回強い効果がもらえるわけでもないんだよなあ 他のゲームでは、重装備は防御が高く、軽装備は属性防御が高いとなっていたりしてるけど、
このゲームに当てはめたら、属性防御の方が断然有利になってしまうから、
重鎧は防御が高い、布服は素早さが高い、軽鎧はその中間にするのが無難か 僧侶や賢者ならベホイムは実質ベホマだし、最短で詠唱可能だからベホイムの回復量や詠唱の宝珠不要だけど旅芸人でベホイムを使いこなすには必須だからな
あー、宝珠枠キツイから余計な宝珠付けたくないのに余計な事しやがって スティックが持てるスパからすると、ベホイムの回復は結構有難い量になれる
レンや旅が使いこなしにくいとも言える やっぱ輝石、戦神ベルトはもっと理想のベルトが入手しやすいようにするべきだわ
コンテンツの延命の為にランダム要素かなり大きくしてるんだろうけど、特定の職やエンドコンテンツ参加のため必要だったりでストレスしかない
一つは好きな効果選べるとか、数値だけは最大値に持っていけるとか、単純に封印出来る効果をもっと増やすとかはしてほしい ベルトなんて正直誤差じゃん
勝手に必須みたいに思ってるだけでしょ 10%はでか過ぎる
王家ベルトで雷闇とか火土とか欲しいんだけど何年経っても出ない 高速周回はベルト有る無しで1000ダメージ変わるので誤差レベルじゃないです 爪ペチ1発で1000ダメージなので1t2000ダメージです ごめん返しが意味不明すぎてなんて反応すればいいかわからんわ 無しと10%は流石に誤差じゃないな
10と13は誤差だけどよ 王家はさすがに、今の仕様なら10%は出るよ。
1ヶ月では不運ならでなくても、半年もあれば狙いの属性の10%ぐらいは。 高速周回したいならそれくらい必死にやって手に入れろよ
普通のプレイヤーはそんなベルト必須じゃねえからどうでもいいわ
緩和緩和って自分が楽したいだけだよなほんと 仮にツールで天箱が1週4個手に入っても、26週で100個前後でしょ
100個だと狙った属性で10%出るか?って言ったら出ない確率のほうが高いと思う
何らかの属性で10なら出ると思うけど システムで保証されていない以上、でないときはでないわ
どんまいとしか言えない なんで高速周回の話で王家がでてくるんだ
Aペチは特技じゃないから輝石じゃ無意味なんやで ブログ勢どもは超強化!とか言ってるけど魔法使いってあんま強化された感じしないな
覚醒マヒャドが600から900になって前よりはマシになったって程度だわ
占いや天地は覚醒早読み必要なく範囲900〜出せるし魔法は立ち上がりに時間かかる割にはまだ物足りない
むしろガイアとデドスまで魔力999キャップにされたのは今後の威力の伸びしろが期待できなくなった悪手ではないだろうか
190スキルで呪文威力10%アップとかのパッシブでも来るのかもしれんけど ツールだけじゃなくて、実際に入っても周回する。
いらない奴出たらどんどん参加権にしたりいらない効果を封印する
封印に使わないと無限ではないけどかなり周回出来ちゃうからね。
もちろん必要ないならそこまでしなくてもいい。 >>416
ガイア、デドスみたいなCT付きの最上級呪文は元から999だけどな >>418
賢者の強化にもなるからだろうね
職スキルで伸ばしてくるかもイオ系何%アップとか ドルマイオも強化すべきだわな
威力水準は魔法に劣る形でいいとしても開きすぎ
まああの天下を許してるんだから整合性とるつもりなんてないんだろうな 天下が許されんのならそもそもとしてライガー5万ダメはもっと許されん訳でね >>426
防衛限定の話して何か楽しいの?
それでまもの強すぎずっと言ってるから今回の天下みたいな雑調整されんだよ
おめえみたいなゴミクズは消えろ 天下無双もエンドじゃまともに使えないよHPリンクみたいなのあれば別だけど 天下が雑に強化されたのは、純アタッカーとしてあんま躊躇する必要がなかったからかね
なまじなんでも自己完結気味の武闘家は強化のさじ加減間違えると第2のまもになりかねんし
それにしても慎重すぎる気はするけど スコパイならAI2に挟めば余裕で打てるだろが
CTなしでいつでもライガー打てるんだぞ
頭狂ってるわ 呪文は暴走と不気味な閃光も併用すりゃ占いや天地には出せないダメージ連発できるやろ、って意図なんだろうけど
覚醒はやよみ暴走陣せんこうで4手の準備が要るとして
いてつくはどうとワンパンゲーのボスが多い今の環境にゃ相性よくねぇなぁ でもさすがに天下無双がプラズマブレード以外のどのCT技よりも威力高くなったのは笑うわ
はやぶさ斬りはともかく不死鳥超はやぶさはそこまで硬直が少ない技ってわけでもないしな アタッカーがアタッカーらしくなったのは良いことと思う。
次の聖守護者で、バトマス、武闘家、魔法使いのどれかがテンプレのアタッカーになれるといいのだが。 魔物使いが使えなくて戦士も使えないけど物理アタッカーが活躍出来るボスとかまず無理だろうしあるとすりゃパラ魔だな 天下はさすがに弱体してほしいなあ
意味がわからんもん メラガイアやデドスでさえ999キャップだったのか…
魔力1000以上にする意味ないって結構悲しいぜ
今回多少基礎威力あげたところですぐまた頭打ちで火力不足って言われるようになるんだろなあ 天下無双が下方修正されたらまたまものゲーに戻るだけだから
このままでいいよ 別にそのままでもいいけどその場合他のクソ職クソ武器のクソ技を上げないと馬鹿らしい 天下無双はモーション長いっていうリスクの代わりに大ダメージ出してるんだからなんの問題もなくないか
職専用の技なんてこれくらい威力あった方がいいよこのゲーム武器スキルが強すぎるんだよ 火力もないバイキもない回復もない
なんのメリットもないのに突然行動不能になるリスクを負った職業があるらしい 遊び人は代々ネタ職業だから仕方がない。
使えるようにした時点でドラクエぶち壊しじゃないか。 メタル系を呼べるから、レベリングでの需要はあるよ
後は、何げに短剣とブメが使えるから、状態異常の成功率が最高
普通のバトルというより、盗賊やスパみたいな貰える物を増やす役 遊び人はドラクエ的にはもともとネタ枠+下積み職+くちぶえ役って歴史があったから
むしろうまいこと10の中に落とし込んだと思う もうちょっとそこらへんをフォーカスした職にすればよかったのに
未だレベリングで足止めしてるような無能開発なのがほんま痛い 遊び人は、登場して間もない頃の、エモノ呼び係としてだけの魔物みたいな位置だな
遊び人出す前は、早すぎると言われるくらいにこまめにレベル上限を上げていたのに、遊び人を出した後はペースが遅くなったな 1レベル100万の時代だしな
5上げるのも大変だ。
うーん昔はレベル上げ募集とかも多かったのだが。。。
6-7年も経つとコンテンツとしては弱いのかな
宝珠や特訓のように別方向の成長も不評だったし、難しいね レベル上げがコンテンツとして許されたのはver.2まででしょ
もうここでメタキンを持ってる奴と持ってない奴でキッパリ分かれてるんだしな
そもそもメタキン持ってたとしてもバドみたいな96で止めてた職を108まで上げるのにメタキン募集すら過疎っててされてないんだからマジで面倒臭いだけだわ 積み重ねで差はつけないといけないが、
白箱が93レベルまで落ちやすくなったのだから、
エルゼル帽子も93まで拡張して4倍とかにしてもいいな。
あと格差なく遊べるレベル関係ないコンテンツにトリニティのように経験値の聖典を、期間限定のものも含めて報酬として出すべきかな。 >>448-450
1戦取得経験値キャップ引き上げの影響が大きい感じだな
皇帝やスーパースター入りで無い限り、メタキンよりメタル迷宮券やペアメタルのほうが経験値効率が良くなったので
(錬金釜作成でも戦闘時間でも)持ち寄ってた人は募集よりフレンド誘っていったりするのが多くなった感じ
なのでメタキン使用は買うほうに振れた感じで、グレン1に行くとメタキン買い募集がかなりいるから
所持金があればレベル上げるのは楽になってると思う 遊び人は必殺率高くしていいと思う どうせランダムだしボコボコ出せる方が面白い もうほとんどレベル上げしてないわ
どうせやる職決まってんだしな
爪、僧侶、道具か魔戦
この三つだけやっておけばどこでもいけるわ 前衛は爪じゃなくて戦士バトの片手剣とまものリンクが強すぎる
武が爪持っててもだから何?だしな
中衛は道具が万能すぎて他が同盟以外出る幕がない
今は僧侶より賢者優遇だから僧侶だけだとダメだがな 武が爪持ったらまもの下位互換ってだけで別に魔戦と組み合わせる前提ならhp6万位までの敵だったらバトとかよりも削りきる速さは上だけどね アタッカー全部強くなったのはいいんだが、
中衛のタンブラー職がいよいよ厳しいな。
旅レンは攻撃力が戦士並は欲しいし、ゴールドシャワーは範囲800はほしい。
タンブラーみかわし3%なんてケチくさいこといわず、10%、特技ダメージ+30とかにしても、強すぎないと思ったよ。 棍旅は戦士より火力あるぞ
まあこれはアプデ前からなんだが
戦士は今相当火力低い 棍旅が本当に戦士より火力高いかは知らんけど
氷属性が主力な時点で使い物にならないし
戦況を安定化させる能力が低すぎて使えない スパは半ば試練専用、レンジャーはブメ持てるって言っても道具に劣る、旅は…うーん
なんであんな酷い装備を出したのか スパレン旅でいいとこどりして統合したらまあまあ使える職になるんではなかろうか
扇棍斧ブメあたりの武器で 旅とかやった後に戦士やるとターン回りがかなり遅く感じるし、戦士の火力は確かに低いんだろう レンジャーにはきようさの上がる、盗賊系装備を、
旅は攻撃回復魔力上がるローブ系装備を使えるようにするとかね。 まあ、戦士は圧倒的に死ににくいから強敵に限れば戦士の方が火力出るのかもか タンブラー職をみかわしと魅了を伸ばして行く方向性もあるね。
すばやさ、魅力を基礎からアップさせ、装備もすばや魅力をアップさせ、
行動間隔短縮や状態異常アップ効果をデフォルトにする。
特徴は出るが、すごく不安定でプレイヤーには受けなさそうだ 棍旅が強いとは思えんな
強敵相手にはカスダメのイメージしか無い 真面目に生きてるのに何故か芸人お笑い枠にまとめられたレンジャーさんの気持ちがわかるか? 斧や両手剣ならともかく片手戦は普通にDPS高い方なんだよなぁ >>46
わかるww
会心必中とかダメージ見えないもんな コンセプトをしっかり定めて職業を作らないからこういう事になる
てなづけるなんて完全に魔物使いのそれだけど当の魔物使いは魔物要素ゼロのバーサーカーだし行き当たりばったり
バトルプランナーってチンパンジーにでもやらせてんのか >>459
キ、キラジャグ・・・(白目
アレが今の天下無双並に強化されたら手のひらクルーになるかな? キラジャグは、球を全部投げ終わったら次の行動に移せるくらいにしないとな
全部落ちて当たるまで動けないのが酷い レンも旅も攻撃力上げるのもいいがアタッカーに劣るのは仕方ない。
回復も攻撃補助もPT貢献度(PT生存力向上)も全て上げる必要があると思うね。
賢者なんか見ると、攻撃力は魔法に劣るが回復と防御補助は状況次第で僧侶に勝っている。
旅は何かもっとPTの生存力を上げる特技が必要だし、
レンジャーはジバ系を有用にしてケルベロスのCTをもっと短くするべき。 アタッカーと区別した結果当初の差の何倍もアタッカーとの火力差が開いたのが使われなくなった主要因だしここの運営が他の補助職と差別化して補助能力上げる事なんか不可能だし素直にアタッカーにはやや劣る程度の当初と同じ位の火力差まで上げる以外無い なるほど
中衛比較で、旅レンが明らかに魔法戦士や道具使いより打撃力あれば出番増えるかな?
確かにバイキないレンジャーは明らかに道具魔戦より打撃力はほしいね。
旅はいっそ天使持たせて、エンドコンテンツ以外は回復役バイキ役は旅1人で良くするとかね。 >>478
レンは、強化の恩恵が薄い・全く無いオオカミやフェンリル、ジバルンバあたりが安定してまとまったダメージが与えられるようになれば、ゾンビ作戦ですぐに戦える特殊アタッカーにはなれるかもしれないが、
今は使いにくい癖にダメージもショボい不燃ゴミだからな
旅は、ルカナンがレボルやケルベロスみたいな効果にして、デバフ面を強化してみるとか 打撃力与えてもマセン道具の劣化にしかなれない気がするし、レンはデバッファーに特化した方が良いような気がするなぁ デバフはなぁ
どんな職でも何かしらのデバフ手段が使えすぎて、持ち味として弱すぎるんだよ
レンが得意とする幻惑なんて、ムチが持てたら普通に出来るし、自己強化持ちのアタッカーな魔物や魔法でもやれてしまう
更に占いなんて呪いまで使える
レンは、今は亡き武器錬金によるデバフの印象が強いだけで、使えるデバフの種類は他と比べてそこまで多くない
逆に自己強化すらろくに無くて、強化貰っても火力も低いレンのハンデが酷い事に
強化か火力どちらか一つ無いと立場が無いとキツいか 武は武で強い
バトの天下みたいにどんどん尖らせてほしい 暗黒の霧はなにげに高性能だけどCT重くて維持し続けられないし弱い幻惑効果で上書きされちゃうんだよなあ しかも、殆どの人は同じ幻惑と思っているし、当たる時は当たるから幻惑自体頼りにされていない
あんこくのきりの幻惑が他の幻惑とは別効果にして、打撃だけでなく全ての攻撃が外れる可能性があるくらいにしないと特徴扱いされないと思う ちょっと思ったんだけど、ハッスルってモンスターズのときみたいにランダム多段回復にしたら強いんじゃないの?
死人、満タンの仲間は判定なしで >>485
それだとおうぎのまいみたいになりそうで、実際使うとかなり使いにくいと思う 二段階範囲回復は?
まず普通に回復して一定時間後に再度回復
旅芸人ぽくないか 確かに暗黒のきりはもったいない性能だ。
あれのCT短くしたら、魔法使う相手に対してオンリーワンのPT貢献ができるな。
問題は毒噴霧野郎と呼ばれてしまうことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています