スキル職強弱スレ
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4.5の前期後期にてスキル調整やスキル追加が行われる
今までの勢力図が変わる可能性大
バランスや強弱などを語ってください `──────────┐ ┌───
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彡へu ア フ ィ l⊂、 〈
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〈_ノ とりあえず4.5前期は
武闘家↑↑↑
バトマス↑↑↑
魔法使い↑↑
踊り子↑↑
天地↑
旅芸人↑
スパ→
道具使い↑
な感じか 超やくそうで全体600回復できる道具使いは、もはや回復職と言えそう >>1
スレありがとう
俺昨日似たようなスレ作って1日で過去ログ行きになった 現状のベースだと、メラゾーマは攻魔999以上+炎29.5で140くらい増える
そこから更に1.2倍くらいになると思われる 仮に魔法使いが復権するなら、
付随して、パラにも出番ができると思う
そうするとかなりいい職バランスになるが、
旅芸人さん、レンジャーさん、スパスタさんは相対的に不遇かな この手の調整は弱職救済というより
経済動かすため。 経済的には、まも武バトは同じ装備だし、両手剣は元々普及しているから、
せいぜい棍や杖が売れるぐらいかな。
魔法使いが本格的に来ると上下攻撃魔力装備が売れるかもね 氷結はCTなしな上に、攻撃しつつ氷耐性下げられる
しかも4回全てに判定あるんだろ?
色々やばそうだ 武強くするのに棍が選ばれた感じだな
旅僧占いで強くしても影響少なそうだしさ
防御寄りの武器を火力上げるなんて安直すぎだと思う 氷耐性ダウン率25%って最も入りやすい敵にだろ
強敵は4分の1、8分の1が当たり前だし、棍スキルなので当然短剣やムチで成功率ブーストなんて出来ない
器用さで成功率上がるかも知れないが、強敵には一発当たり10%以下なので中々入らなそう 強敵に効果のない調整で喜んでる奴w
開発もそういう奴らしか残ってないんだろうな・・・ 大規模な調整すんのかと思えばこの程度かよってな
しかもこれでver4.5の目玉になるレベルの大仕事したと思ってそうなのがクソ 一応、安西さんの言い方だと、この後も様子を見て、また調整するかも的なことは言っていたね。
実績的にも、v4の最初に調整したし 大規模なってまたversion3の時みたいに
一晩で神とゴミが入れ替わるような調整を気分で繰り返される方が困るぞ 棍も杖も防衛軍産で十分なんだよな
経済あんまり回らんと思う 天下無双強化で俺の会心はやぶさ斬り二刀バトが微妙になるじゃねえか らんげきにそれぞれ耐性ダウン判定はさすがにウソじゃないの
まあ下がっても30%ダウンになるのかな
それでももちろん強いが (^ω^)エテポンゲでも分かるDQ10を破滅に導いた者たち 詐欺豚 ホイミソ堂(^ω^)
ホイミソ堂編
5ch荒しアフィリエイトでIPスレにレス奴の個人情報を盗み 住所晒しや脅迫や架空請求メール を行う毎日が日曜日のニートテロリスト
過去の暴きから エルおじ速報 ぽけりん マハポーシャ えるおじ道 など大量の自演ブログを持っている
最近で 俺様はプロゲーマーだ ソラ・チャン サウザー なども判明した
以下詳細スレ
【悲報】エルおじ速報、ネタがない模様www
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1546827006/l50
【DQ10】邪神の宮殿200獄
板のコテもほぼ全てコイツである キャラデリ ミシュアの人糞 ととろん ゆーかり(でいじぃ) ほーむらんおじさん など
@2ch時代から現在までDQ10関係者の晒し叩き煽り一般人調自演など私欲を肥やす為に暴れた結果 DQO板を滅ぼした(過疎) 屑
最近はニコ生BAN(移民)した為ニートが更に暇人になりDQO板を自身の都合の良い方に大量自演を行う
今も続ける 単発スレを立てまとめる と言う自己保管オナニーも特徴である
Aクロペンみのがし不具合利用先駆者で大量(1700)のユーザをBANさせた火付け人である
これ以外の不具合利用も全てホイミソ堂が暗躍していてその結果 運営が戦闘不具合のリスク を恐れ
最近の ※※DQミニゲームクエスト※※ の原因となった
Bブログランキングも過去の行いからホイミソ堂(エルおじ速報)は 不正アクセスツール使用 でTOPにしてた為 本来はモブ だと判明
容姿も腐っており https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ef8446f35513a8d6aa2308357a268a7e/
写真の下段の青シャツ着た不細工な親父がホイミソ堂で 隣のまるすけと天地の差 が見て分かる
容姿もランキングも敗北してるので最近は不正アクセスツールで 一位に戻した のであるw
C座談会と言う運営公式のイベントがありエルおじ速報はこれを無断欠席した為 バックレ と流行語大賞が生まれたが
ホイミソ堂と同一人物だと判明した今 エルおじ速報を炎上狙い に使い 他の参加枠を潰し 運営の目の前で堂々と悪事を働いたのだ!
Dワイのコピペは実際効いてるのでホイクソはあらゆる手段で妨害を始める
・的外れのプレイヤーの晒しスレを立て脅迫(笑)をする
・レスする時読み込みがずっと続き503エラーを吐き更新連打するとGONEとなり半日以上書けなくなる
やり口は 不正スクリプト で 5chに大量アクセス負荷 をかけていた
DQO板は完全過疎スレで書き込めないのは異常を理解していなく自爆
他の板も同じ現象だったので言わば5ch全体に悪影響を及ぼした本物のテロリストと判明したのである
(もう起きないだろうがw対策→書き込むをクリックしてすぐ完了しなかったらすぐブラウザを閉じるの繰り返しで書ける)
・最近は一回一回の書き込み規制時間が長いからそんな設定してんやろw現在DQO板で大量自演して流してるのも証拠である
コイツの悪事は無限wポケモン板や家庭用ゲームも在住してるみたいだし
斎藤陽介が詐欺豚ならホイクソは 醜面キモ豚 ですわwこの豚同士が盛りあった結果が現在のDQ10である
詐欺豚編で字数制限だからここで
俺はVer3〜4でこんな要素期待してたが見込みがないから書いとこ
@プレイヤーの強化
仲間モンスターのスキルみたいにバッシブや呪文や特技スキルをつけれる(プレイヤーにオンリーレベルの個性を作る)
今後まで到達するレベルに比例してステータスも分かりやすく破格(最終は殆どサポで倒せるようなバランス)
A伝説の武具の実装
100のたらい回しクエやキラクリみたいなのを倒して1〜3%でゲット出来る奴当然強さも破格で以下例
(片手剣)ラミアスの剣 攻 350(両手なら500) 光属性 攻撃時30%バイキルト (伝説系は特技キャップの影響を受けない)
白箱は期待していたが幻滅w普通これでしか入手できない武具とか実装するやろww
B配合システムの実装& 需要のある 仲間モンスターを大量追加する
こうやってレベルリセットして上位互換のモンスターを作っていく(新作ジョーカーで性別無くなったのが伏線と思わしといて出ないの草)
C協力バトロみたいなのを常にできる良バトルコンテンツの実装
これに限らず未クリアの奴と組んだら良い報酬が貰える良ゲームバランスの事な
ここまで書いて言える事は廃人復古の大号令を起こせやww詐欺豚が私怨で滅ぼした人種(ネラー)を蘇生する所からスタートラインですよぉぉぉ 会心率も大幅に上がるらしいし普通に不死鳥あるんだし片手剣使われるだろ
無双発射台になるのはほぼ確定だろうけどな 無双の会心率どうなるんだろう
50%減退なら攻撃重視のまま、マイナスなしになったら会心特化が正義になるのか? 4.5最弱は、レンだろ
一方的にやれる事を他にも取られる一方で、レンが出来ることは全く増えていない
火力も回復も補助すらも駄目なまま
まもりのきりなんて、エンドコンテンツで全くお呼びじゃないどころか一部では余計な事するな扱いで論外 1/2程度なら会心片手でバンバン会心でるぞ
両手なら全霊やぶんまわしもあるから攻撃じゃね レンジャーは、武器も悪くないし、固有の呪文特技も悪くないが、
総合的にイマイチなんだよな
オオカミが300×2
フェンリル300×6
で、麻痺かルカニがたまに入る
みたいにするとか 一番酷いのはジバルンバとメタルトラップ
ジバルンバは、バギムーチョどころか今や扇で覚醒かけられるバギクロスより弱い
メタルトラップは、全く使い道が無くてメタスラ系でぼろぼろ出るから、恐らく一番多く捨てられる宝珠 レンジャーはオートマで使う分には楽しいけどねぇ
ダメージアップ特技二つあるし死神のピアスで強化されたバーニングバード面白いし
ただ4人パーティに入れる枠は無いな 呪文やスキルでバイキが使えない非火力職ほど悲惨なものは無いよ
デバフは今や他の職も色々使える上に、火力やバフがある
遊び人に至っては、短剣とブメで成功率では最強のデバッファーになってる アイテムで蘇生回復ができちゃうので、
蘇生回復呪文や特技の価値が相対的に低くなっちゃってるのよね
武闘家、旅芸人、レンジャーあたりがイマイチなのはそのせいもある
特に次で超やくそう(300回復)が追加されるからベホイム追加やめいそう強化程度ではほとんどプラスではない。
敵の特技の回避可能なものを増やして、命中率ダウンのデバフや、回避力アップのバフを、旅、レン、武あたりの既存スキルに効果追加する手もあるな メタルトラップは設置じゃなくてせめてパッシブ扱いにしろよ 天下無双強化って聞いて初めて最新ハンマーの効果見たんだけど全てのダメージ+5%って強すぎひん?これもしかして両手剣で天下無双してる俺地雷だったの? >>33
超やくそうは、材料に特やくそうがかなり必要とされるから、世界樹みたいな感じで気軽に使われないと思う
道具使いの範囲化や倍化で実用レベルになるかもしれないが、
道具使いが超やくそうの準備に追われるだけになって、道具使いにとって素直に嬉しい強化とは言えなくなるかも >>35
よっぽど敵の守備が高くない限り無双はハンマーの方が強い。プレパク便利だしもろば斬り使いこなせるなら両手剣使わなくなる いい加減ゴミ必殺マジでなくせよって思うわ
戦士やまもですら必殺は微妙だからな
一喝とか効果強すぎて強敵相手に無効にするんだったら
既存の効果は一応残しておいて、必ず利益を得られる効果を別につけるべきだ
あのクソモーションでテンション5だけとかお笑いかよ 一喝は必ず成功する代わりに、耐性が高い相手は立ち直りが早いくらいにすれば良かったのに
失敗して足止めにならない可能性があるとアテにされない
補助職に、失敗があるデバフより、必ず成功するバフの方が求められるのと一緒 必殺は発動時のカットインのoff機能何時になったら実装するんですか?
安西さん この表記に基準があるかは知らんけど過去の修正でダメージ大幅アップって2.1の短剣オノと3.0のもろば斬りくらいで、3.4の両手剣はダメージアップってだけだったから天下無双1.0倍×6とかありそうな気がしてきた いくら天下無双のDPS最大言うてもあのモーションじゃ馬鹿には使えないだろうな
ていうかこれすらほんとか分かんねーからな
本当に牙神ウォークライ込みのタイガープラスライガーのDPS超えるのかよ ウォークライ牙神ライガータイガーを、牙神天下がウォークライ時間の中ではこえないだろう。
牙神天下はほぼずっと連打出来るんだから、ウォークライ時間を超えた長時間戦闘なら超えるぐらいじゃないかな 倍率はどうなるかわからないけど
最低4.5倍最大6倍はあるんじゃないかな?
宝珠有りだと最低5.22倍最大で6.96倍となかなか >>40
ハメ戦法を怖がってるからだろうが初発は100%どんな相手でも効くでも良いと思うわ
そこから耐性つけて行く感じで
同様にデバフ呪文なんかも最初は絶対入る仕組みにするべきだな >>47
ハメを嫌がっている割に、大ダメによる瞬殺やリンクによる耐久のオバケは気にしてないな
その分敵の攻撃や耐久を上げれば良いと考えてるかもしれないが、高火力でもなく防御も高くない、自己強化を含めた強化もままならない職は死に職になるしかないな
しかもそれがいくつも出て来る ていうか臥薪嘗胆が完全にテンションバーンの劣化じゃん
あかんやろこれは リンクはなかなか強力で、スコルパイドなんか、2人即死技、熱波などリンク対策あったけどまも構成だった。
次はレギロ級の手数か、真ヤイバやパラ魔のようにリンクより効率がいい戦法がないと、またリンクだろうね リンク対策は、リンクしていると片方が食らうともう片方も同じダメージを食らって、HP1で食いしばりも無いくらいにリンクやるとデメリットしか無いようにしないと無理だな 個人的予想としては、次はギミックあるものの、パラ魔の変則じゃないかな?と思ってる 次は武だよ
例えばゴレオンの上位版なら武武旅(道)僧だし 天下はモーションの長さは強さとのトレードオフと思えるけど
あの動き自体とモッチャモッチャモッチャていうクソダサSEのせいで使いたくない
爽快感がない 物理→強すぎてしまって下方修正
魔法→強すぎって程じゃないだろないよな現状維持で
こんな感じなりそう ハンバトだと天下と無心をテンションごとで使い分けでしてたけど、今回の強化でほぼ天下でよくなったんかな
諸刃でもいいけどミラブないとイカンし >>51
だったら痛恨持ちにしたらリンクだけきれいに消えるんじゃない?
痛恨きたら盾持ちは会心ガードで生存、リンクなしは最悪ひとりで死ぬ、リンク2人とも死ぬぐらいに調整できるんじゃない?
サソリのデス・クロスにたまに痛恨混じると考えたらリンク危なくてできんでしょ 痛恨で1500ぐらい来るなら、たしかにまもの出番は少ないな
盾持ちの戦士あるいはバトマスということになるね えーと全霊が4倍なのに通常スキルが6倍ってありえるの? 強すぎてしまって下方修正はまものに手を付けなければ完全にアウトだろ 倍率はわからないけど全身全霊超えて
くれないと大した強化にならんのよね 3.0倍が3.5倍になった程度じゃ大幅強化とは言わないだろうしな
この程度じゃ天下やるのが威力的には最強ともならんし IPスレにしてもホイクソスレである
(^ω^)エテポンゲでも分かるDQ10を破滅に導いた者達 詐欺豚 ホイミソ堂(^ω^)
詐欺豚(斎藤陽介)編
DQ10の元プロデューサーでゲーム側を滅ぼした糞野郎である
@ DQ10ユーザーを客と思わず家畜扱いで太々しく金を巻き上げていた以下例
・PC版を出さんと絶対発言し、大量のユーザーにWiiUを買わせた後白々しくPC版を出した屑
(任天堂に媚を売るのが大優先でユーザーの事は二の次と良く分かる)
・ユーザーに情報を提供するDQTVでニーア買えよと自身の携わったゲームの宣伝をする屑
(ユーザーの事など考えず頭の中が私利私欲で一杯なのが分かるこれがDQ10の責任者である)
・Ver1〜4まで出揃った中Ver1〜3だけでオールインワンで売った屑
(後にベーシック版と改変したので意図的なのが分かる)
ユーザーを家畜目線でないと出来ない詐欺豚商法である
A プライドだけ高く匿名掲示板(2ch 5ch)に喧嘩を売った愚か者でありゲーム内に影響が及んだ以下例
・DQO板では人間男は迫害されている種族である→Ver4は人間男主体のストーリーで始まった次のアプデ後もである
以降も種族系のストーリーで意図的だったのが分かる
・Wii切って能力向上と言ったがアクセ2か所と髪メッシュ程度の影響しかない本質はこれ
詐欺豚「よっしゃ!これでWiiからの古参のネラーを合法的に潰せるわい!ざまぁw」
・クロペンみのがしBANの執行人も確定である関係ない者まで巻き込んでBANしたコイツの本心
詐欺豚「ん?2chで情報得たネラーやろコイツらw当日奴全員BANしても問題ないやろw」
こんな私怨で不具合利用奴を分別せずに莫大にBANしたのでDQ10ユーザーの信用を0にした事件である
以降どんな不具合を起こしても一切BANしないからである(これの上位互換であるギュメイ不具合すらもである)
尚クロペンの火付け人は5ch荒しの ※※ホイミソ堂(エルおじ速報)※※ で過去の不具合もスレで拡散した張本人である
詐欺豚のスレも立て続け、アンチも装いこの当日まで煽ってきた結果なのだ
以降から戦闘不具合のリスクを恐れ ミニゲームオンラインの決め手 になったDQ10最大の事件である
・学園が不評なので学園のラスボスにWiiから切り捨てた古参ネラーの死体蹴りに シドー(古ボス) を実装
・よーすぴ散歩と言う明らか予算の無駄捻出を見せつけてネラーを煽る行為をする
ネラーに喧嘩を売る為だけにDQ10をここまで貶めたのであるwしかも
今後のスイッチDQ11にも多大な悪影響を及ぼしている!過去DQ11は詐欺豚無能プロデュースである
・発売前情報でDQ10の特技多発や鍛冶など11の要素皆無で詐欺豚がDQ10功績狙いが見え見えだった
当然購買意欲が失せた(11のオリジナルが れんけい らしいが只のクロノトリガーである)
・ボス構成も八割が 過去モンスターの使い回し であり11のモンスターもやる気を感じない
キラーマシン族は期待してたが陳腐な二脚ロボには流石に笑ったw買わない分には楽しめたが
・数少ない11ボスで金ぴかの奴がいたけどゴールドフィンガー(DQ10)宣伝奴
・他にもDQ10宣伝にアラグネ系ボスを難敵にしている
・古参を煽る様なナンバリングで被っていないモンスター多発
(スモーク 魔法じじい インプなど)
・これまた古参を煽るだけの過去ナンバリングのイベントを混ぜた陳腐な世界観
(アリーナ ジパング マーメイドハープなど)
・ラスボスも歴代でトップの手抜き→ダッシュランとがいこつを混ぜただけ
・これだけDQ10要素があるのに仲間モンスター要素は入れてない→上記全て古参(ネラー)を煽るが本質なのが確定した
・カジノ要素も辛辣 リアスロ要素 を導入してる件wキッズがやるゲームなのに18歳未満普通にやるよな?
ハマってパチ屋に行く可能性を想定していないのか?
この様にスイッチDQ11が期待できないのが良く分かるであろう
んで詐欺豚はVer4の半端な時期に謎の左遷(DQから干されたから実質首)したが
上層部に悪行をみやぶられたが正解であるwこれが屑の末路である
そして残っているのが安西や青山だがこいつ等は屑ではないがボンクラなのは今のVer4を見ても明白である
ちゃんと人件費を割いて優秀な人材を仕入れていたら...リキカス安罪らが悪行を告発していれば...
詐欺豚が豪遊しなかったら〜と言うよりコイツとホイミソ堂(エルおじ速報)が存在してなかったら
まだまだ 現役神ゲーDQ10の世界線 もあっただろ
新生するとか夢は見るな
Ver2神ゲーVer3駄作よりの並ゲーVer4糞ゲーVer5糞ゲ−以下の何か
2019クソゲーオブザイヤーにリストアップされても違和感無い所まできたのだ (^ω^)エテポンゲでも分かるDQ10を破滅に導いた者たち 詐欺豚 ホイミソ堂(^ω^)
ホイミソ堂編
5ch荒しアフィリエイトでIPスレにレス奴の個人情報を盗み 住所晒しや脅迫や架空請求メール を行う毎日が日曜日のニートテロリスト
過去の暴きから エルおじ速報 ぽけりん マハポーシャ えるおじ道 など大量の自演ブログを持っている
最近で 俺様はプロゲーマーだ ソラ・チャン サウザー なども判明した
以下詳細スレ
【悲報】エルおじ速報、ネタがない模様www
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1546827006/l50
【DQ10】邪神の宮殿200獄
板のコテもほぼ全てコイツである キャラデリ ミシュアの人糞 ととろん ゆーかり(でいじぃ) ほーむらんおじさん など
@2ch時代から現在までDQ10関係者の晒し叩き煽り一般人調自演など私欲を肥やす為に暴れた結果 DQO板を滅ぼした(過疎) 屑
最近はニコ生BAN(移民)した為ニートが更に暇人になりDQO板を自身の都合の良い方に大量自演を行う
今も続ける 単発スレを立てまとめる と言う自己保管オナニーも特徴である
Aクロペンみのがし不具合利用先駆者で大量(1700)のユーザをBANさせた火付け人である
これ以外の不具合利用も全てホイミソ堂が暗躍していてその結果 運営が戦闘不具合のリスク を恐れ
最近の ※※DQミニゲームクエスト※※ の原因となった
Bブログランキングも過去の行いからホイミソ堂(エルおじ速報)は 不正アクセスツール使用 でTOPにしてた為 本来はモブ だと判明
容姿も腐っており https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ef8446f35513a8d6aa2308357a268a7e/
写真の下段の青シャツ着た不細工な親父がホイミソ堂で 隣のまるすけと天地の差 が見て分かる
容姿もランキングも敗北してるので最近は不正アクセスツールで 一位に戻した のであるw
C座談会と言う運営公式のイベントがありエルおじ速報はこれを無断欠席した為 バックレ と流行語大賞が生まれたが
ホイミソ堂と同一人物だと判明した今 エルおじ速報を炎上狙い に使い 他の参加枠を潰し 運営の目の前で堂々と悪事を働いたのだ!
Dワイのコピペは実際効いてるのでホイクソはあらゆる手段で妨害を始める
・的外れのプレイヤーの晒しスレを立て脅迫(笑)をする
・レスする時読み込みがずっと続き503エラーを吐き更新連打するとGONEとなり半日以上書けなくなる
やり口は 不正スクリプト で 5chに大量アクセス負荷 をかけていた
DQO板は完全過疎スレで書き込めないのは異常を理解していなく自爆
他の板も同じ現象だったので言わば5ch全体に悪影響を及ぼした本物のテロリストと判明したのである
(もう起きないだろうがw対策→書き込むをクリックしてすぐ完了しなかったらすぐブラウザを閉じるの繰り返しで書ける)
・最近は一回一回の書き込み規制時間が長いからそんな設定してんやろw現在DQO板で大量自演して流してるのも証拠である
コイツの悪事は無限wポケモン板や家庭用ゲーム板やネトオチ板にも在住してるみたいだし
斎藤陽介が詐欺豚ならホイクソは 醜面キモ豚 ですわwこの豚同士が盛りあった結果が現在のDQ10である
詐欺豚編で字数制限だからここで
俺はVer3〜4でこんな要素期待してたが見込みがないから書いとこ
@プレイヤーの強化
仲間モンスターのスキルみたいにバッシブや呪文や特技スキルをつけれる(プレイヤーにオンリーレベルの個性を作る)
今後まで到達するレベルに比例してステータスも分かりやすく破格(最終は殆どサポで倒せるようなバランス)
A伝説の武具の実装
100のたらい回しクエやキラクリみたいなのを倒して1〜3%でゲット出来る奴当然強さも破格で以下例
(片手剣)ラミアスの剣 攻 350(両手なら500) 光属性 攻撃時30%バイキルト (伝説系は特技キャップの影響を受けない)
白箱は期待していたが幻滅w普通これでしか入手できない武具とか実装するやろww
B配合システムの実装& 需要のある 仲間モンスターを大量追加する
こうやってレベルリセットして上位互換のモンスターを作っていく(新作ジョーカーで性別無くなったのが伏線と思わしといて出ないの草)
C協力バトロみたいなのを常にできる良バトルコンテンツの実装
これに限らず未クリアの奴と組んだら良い報酬が貰える良ゲームバランスの事な
ここまで書いて言える事は廃人復古の大号令を起こせやww詐欺豚が私怨で滅ぼした人種(ネラー)を蘇生する所からスタートラインですよぉぉぉ
本来DQOユーザーはこれ系を望んでいるのにホイクソ5ch荒しで台無しにしたのだ! 全霊と同じ倍率はあるかもね
多段な分テンションはのりにくいから、テンション時には全霊の方がいいぐらいで。 普通に3.6倍になっただけでも全身全霊のダメージ余裕で超えるけどな
死神のピアスと180スキルで210ダメージ増えるし 盛って4.5倍かなぁ
どっちみち両手はテンブー全霊以外で不要になる
ハンバト流行るかねぇ 行雲流水のコンボってやっぱ断空棍閃殺ライガーなんかな
会心腕で素手Aペチやせいけん爆撃とか武闘家らしくて楽しそうだけど パーティで考えず単体での火力ってだけなら
無属性両手剣は雷ベルトプラズマブレードで3400ダメージぐらい出るからハンマーのプレパクの守備ダウンのダメージ差を多少埋められるかなと
フューリーなら3.6倍程度に強化された天下無双でも耐性ダウンで3000ダメージぐらい出るからミラもろハンマーといい勝負しそう
片手はまぁよほど回避が必要になるコンテンツ以外はゴミだな 扇の百花ピンクもなかなか威力あるよ。
扇は明鏡止水を強化して、例えば自分だけいやしの雨効果とかにして、
あるいは回避や武器ガード効果でもいいが、
補助防御武器にすれば、
スパ、旅、武、踊り子の底上げになっていいのに >>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20
>>21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40
>>41,42,43,44,45,46,47,48,49,50,51,52,53,54,55,56,57,58,59,60
>>61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79,80
>>81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100
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〔 、 (_,、ノ ( "",,ノ:::::::::::: 6)
λ::::::: "::: iにニ`iン ...::::::::::::::::::::::::::::|
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池嶋一輝 ヽ ヽ_// 通常で連打出来るスキルに3.9倍のCTスキルで12.5倍でなおかつ一定時間バイキと別枠の攻撃力上昇バフスキルを持つ武器があるらしい
しかも多段なので単発の大剣が1999や9999でカンストしてしまうのを横目に1999を3連打したり9999を5連打出来てしまうらしい 素手のせいけん爆撃は、使って見るとわかるが、スーパーハイテンションでも2000超えるかどうか。
あまり美味くはない
サイクロンアッパーよりいくぶんまし程度かな? 運営は3.9倍なんて思ってないからこそまたタイガーの倍率戻したんだよ?
アホなユーザーがツメの攻撃力だけ見て勘違い倍率出して騒いでるだけだからな >>78
スキルと宝珠で会心率8%上乗せ出来るからロマンはある 踊り子の強化がどの程度全体に影響あるのか?
そもそもスキルポイント厳しい職だし、使ってる人も少なそうだ。
多少便利になっても、アタッカーとしては上がたくさんいるし、補助としても魔戦や道具とくらべるとな。
弱くはないが、出番薄いな 上手い武闘家まじつええな、勝てる気しんかったわ、
魔物が10の強さなら上手い武闘家は5.5はあるぞ、これは 何言ってんだ、メラゾーマ強化されるだろ
これからは割とマジで踊り子は魔法型の時代なんじゃね 何も来ないレンジャーからすれば羨ましい限りだよ
同じく何も来ないパラディンはコンテンツの問題だが、レンジャーはやれる事が少ないし、全てにおいて貧弱すぎ 踊りの高速化は、シャンソンの価値の低下に繋がるかもね
踊り子は脆く、攻撃、補助、回復どれも弱くはないが専門職に比べて尖っていて使いにくい。
そういう方向でいくなら、剣の舞も強化した方がいいな パラは不動というポテンシャルはあるしね。
ほんと活躍できる強敵が来るか来ないかだね。
レンジャー旅芸人さんはなんかこう、
固有の何かの効果を強化しないと。。。
バランス良くて使いやすく、汎用性は高いんだけどね 旅はさっさタップダンスとアクロの味方付与みかわし50%にしろ
それでも絶対壊れじゃねえから >>88
運営でも旅は貧弱と言う認識はあるみたいだから、曲がりなりにもテコ入れはあるけど
レンは職スキルが非力でバイキが使えない補助職で辛いのに、全く無いとの差がある
安西が藤澤同様、レンは強いとかすっとぼけた事言ってたから、弱くないと言う認識か
実際は非力でやれる事が増えないまま、やれる事が他にもやれてしまう一方w レンジャーは単体で戦士と比較すると武器も悪くないし、レボル、ケルベロスあるから与ダメージはもしかしたら上回るかもしれない。
防御力の差も回復魔法で相殺できるようにも思える。
だけど実際にはレンジャーで耐えれる程度の戦いだったらアタッカーでも耐えられるからアタッカー入れるとなる。
そしてその程度の戦闘はケルベロス等での差が出にくいほど短時間だ いっそケルベロスを開幕から使用できるようにして、効果時間も30秒、CTも60秒にするといいかも。 レンジャーって狩人なのに弓持つことが許されず、片手剣のイメージが強い魔戦は弓持つのが歓迎される
これが大きな不満かな 霧、ジバ、狼使い
狩人ともレンジャーともニンジャとも言えない謎の職 大体レンジャーってなんだよってな
自然の力を使って戦うのも天地雷鳴師に取られちゃうし
既存の職のコンセプトやイメージがハッキリしてないのに職業追加するのまじで辞めてくれ
小学生のガキレベルの思いつきでバカみたいに追加してくからこうなるんだよ
人狼餓鬼がよ レンジャーは、霧とオオカミを思い切り強くして、忍者職にしてくれw レンジャーがどういう存在なのかがゲーム内ですらブレまくってるのはドラクエ6からの伝統だから…… まものも道具もコンセプトはブレまくりだけど、色々テコ入れされて強いからなぁ
レンは、放ったらかし ケルベロスはレボル効果必中にしてダメージ3倍にしてCT60秒にして良いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています