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【DQ10】飽きたやつ休止の奴引退のやつ不満点を書いてけ

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0672その名前は774人います (ワキゲー MMc6-GQs1)
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2019/04/24(水) 18:06:36.78ID:F9ZcoUguM
>>670
企業として収益上げられてるから成功だろうw
ジェイムで課金ハウス取るくらい課金してる奴もなんだかんだで多いしな。
ゲーム内容が充実してるとは言えないけどなw
0674その名前は774人います (アウアウウー Sacd-DEMM)
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2019/04/24(水) 22:29:02.47ID:4HtGyWana
>>672
違うだろ、このゲームのお陰でドラクエと堀井と
スクエニが嫌いになったよ
特にスクエニの企業体質を知ったのがデカイ

二度とこの会社のソフト買わんわ
0676その名前は774人います (ワッチョイ a9b1-/o96)
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2019/04/24(水) 23:47:35.35ID:N1HN5by+0
>>675
心配するなもうすぐスクエニも負け組みの列に加わる・・
0684その名前は774人います (ワッチョイ e5b1-xQbI)
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2019/04/25(木) 16:46:45.53ID:aogsjVOM0
いちいち人狼に媚うらないでいいと思います
あの人はゲームという業界から消えるべきです
0685その名前は774人います (ワッチョイ 8576-4AaA)
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2019/04/25(木) 18:30:09.37ID:Sj1Y9Kgo0
ドラクエやめたんなら、普通のゲームやれよ
今時のゲームめちゃくちゃ面白いぞ おっさんの方が今のゲームの価値わかるはず
値段は激安で内容は神ゲーがたくさん
0687その名前は774人います (ワッチョイW 4dab-MJkV)
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2019/04/25(木) 19:32:51.62ID:Dk24Inja0
別に国内で200〜300万のタイトルなだけでいいのにな
何で海外やら映画やらいいだしてるんだろう
ドラクエだって売れたのはジャンプ黄金期や
時代の流れにあっていた所はあるのに
今更日本でも古臭いゲームが海外で売れる訳ないだろう
何、ドラクエ様だぞ!凄いんだぞ!って勘違いしてるんだか
聖剣とかスクエニには色んなブランドを潰されてきたが
ドラクエまで潰すような会社だと思わなかった
0689その名前は774人います (ワッチョイW 8347-JzJM)
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2019/04/25(木) 21:06:54.65ID:jAK61hA20
やっぱリーネだな
コツコツ金や福引券貯めてコイン買って
つまらん戦闘こなしてそれでしゅび+1やら付いてパー
いい加減嫌になるって
0690その名前は774人います (ワッチョイ f542-Y8It)
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2019/04/25(木) 21:53:45.68ID:xkoOqTTH0
>>689
ハゲしく同意。
0692その名前は774人います (ワッチョイWW 6512-fvNM)
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2019/04/25(木) 23:47:17.84ID:URY8WhCg0
課金が切れた時、課金するのが面倒くさくなって終わった。
0693その名前は774人います (スププ Sd43-IisG)
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2019/04/26(金) 04:48:23.51ID:ceC9+zUHd
>>689
そもそもリーネの合成は、エンドコンテンツのようなイメージで、アクセで付くステータスは有ってもなくても然程影響してなかった感じがしてた。
元の開発のイメージは、ソレアリキでは無かったと思う。
でもそれを、変に拘るプレイヤーとリキカスがコイン・チケット垂れ流し状態にして、イベント事から単なる作業にしてしまった。
0694その名前は774人います (アウアウウー Sae9-YGjT)
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2019/04/26(金) 05:22:04.00ID:3+WzJtE0a
それなんだよな
リキカスが馬鹿のように緩和したから完成が必須になった

いまもベルトを好きなのつけさせろとか言ってる奴がいるが、そんなことしたらベルト完成が必須になる
何もわかってないユーザーとディレクターが潰したようなもん
0696その名前は774人います (ワッチョイWW 2b73-darO)
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2019/04/26(金) 08:35:13.97ID:FlgWpFWc0
レベルあげしてもその先がないからモチベダウンして休止
聖守護者も特定職以外お断りでつまらん
キャラ強化よりも、キャラがもともと持ってるスキルの強さが圧倒的で強化する意味がほぼなかった
まぁバランス調整放棄したからこうなるのは目に見えてたわ
0699その名前は774人います (ワッチョイW 5d11-ded/)
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2019/04/26(金) 09:39:34.94ID:x7F3atfb0
常闇はやったけど聖守護者で飽きた。
即死からのゾンビゲーのつまんなさがな。
新しい奴の動画を見たけど、こんなに死にまくるゲームがおもしろいのか?
0700その名前は774人います (スププ Sd43-IisG)
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2019/04/26(金) 11:09:21.83ID:ceC9+zUHd
>>699
死にまくりってのもなぁ。

戦闘のやり方というかプレイヤー側の方策が、如何に死なないか?ではなくて、如何に生き返るか?だからなぁ。
あんまり気分良くないが、まあ、そういう部分の違いはゲームそれぞれだろうから別にいい。
ドラクエはそういう戦闘なんだろう。

でも、聖女使ってても二回殴りで絶対殺すマンとか、後出しで実装してくるのはアカンわ。
ホント、バランス調整はアホの子がしてるのかなと。
0701その名前は774人います (スフッ Sd43-UISf)
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2019/04/26(金) 12:32:21.00ID:EfJdDXnNd
やめたけど不満点もクソもない
とりあえずやることなくなったのでもういいです
0705その名前は774人います (ワッチョイWW a381-Cn2D)
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2019/04/26(金) 13:01:11.68ID:LosJv2ex0
(´・ω・`)聖女殺しみたいなのたくさんあったりもするけど
(´・ω・`)そもそも乙するべきではないゲームだし
(´・ω・`)珍宝とは違って動き次第でどうにでもなるわね
0708その名前は774人います (ワッチョイ e310-BP9Y)
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2019/04/26(金) 21:30:56.99ID:JX9MUDvV0
>>706
それは別にドラクエみたいに唯一の対抗手段を無しにされる程のものだったの?
>>705がいうには、上手くやれば別の対抗手段も有るんだろ?
0709その名前は774人います (ワッチョイWW a381-Cn2D)
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2019/04/26(金) 22:00:12.13ID:LosJv2ex0
>>708
(´・ω・`)当たったら即死する事は多いし特定の大技モーションはいわゆる聖女殺しも多いわよ
(´・ω・`)でもアクションゲームだし、見て回避するかしなさいよって話よね
(´・ω・`)敵の必殺技当たって即死するクソゲー!とか言われても避けなさいよとしか思わないわ
0713その名前は774人います (スププ Sd43-IisG)
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2019/04/27(土) 06:54:16.90ID:SQY2QfEid
アプデの時とかに多いプレイヤーの不満っていうのは、
今までの自分のアイテムや戦法が使えなくなったり弱くなったりして、
俺ツエーが出来なくなった程度の事だからな。

当人には理不尽かも知れんが、
ドラクエみたいに、全く相撲で押せない相手にタゲられて、味方押し退けながら二回殴りで絶対コロスマンみたいなのは居ないんだろ?
元々比べるのも手合い違いだけど。
0714その名前は774人います (スプッッ Sd93-IisG)
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2019/04/27(土) 07:12:48.68ID:0SEfjnTDd
色々思ったけど、これも如何にして生き返るか?の戦闘に視点を置いたドラクエの調整なのかもな。
エンドコンテンツなんかは、必ずパーティーの誰かが死ぬの前提。
そう考えてくると、戦闘と同時に僧侶以外は死亡してる状態からスタートの戦闘も有りそう。
てか、システム部分の理不尽さえ無ければ結構アリじゃね?
0715その名前は774人います (ワッチョイWW 65ed-oqJf)
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2019/04/27(土) 09:02:32.48ID:aM/Nf+bm0
相撲も即死縄跳びも否定しない
だけどずっと指摘されてる謎判定ラグ吸い込みなんかのガバガバアクションを放置してるのは直す努力を怠ってるとしか言えない
0716その名前は774人います (スプッッ Sd93-ilLR)
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2019/04/27(土) 09:59:18.89ID:0SEfjnTDd
>>715
面白く遊びやすく(不具合の修正)してユーザーの復帰拡大で利益とるより、課金アイテム増やすことで利益とる方針から譲らない上役と、
人気・利益が伸びないのは面白いコンテンツが無いからだと本気で考える開発現場と一部のアホアホプレイヤーでは、
到底、そういう事は有り得なく・・・。
0718その名前は774人います (ワッチョイWW 1b76-Hpsc)
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2019/04/27(土) 12:04:59.83ID:/2jp7aIR0
アクション系MOは敵の位置とかはクライアント持ちで、攻撃種別やヒットバック、ターゲットだけ共有してるようなもんも多い。
モンハンとかだと仲間が全然関係ないとこで大剣ぶん回してたらいきなり目の前の敵がピヨるとかそういう事を許容してる。
基本的にはそこまでのズレはめったに起きないけど。
んで特定の攻撃のタイミングで同期されて敵がワープしたりもする。

クライアントの挙動でダメージ成否が判定されるということはチートが蔓延する仕組みでもある。

当然相撲があるDQではできない。
0721その名前は774人います (ニククエ 2391-Jpms)
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2019/04/29(月) 22:18:26.87ID:4otxY5d+0NIKU
>>719
葉としずくの所持制限してバトルの調整をすればよくなるだろうが、
今までのボス含む全ての調整しないとだから手間かかりすぎるんでしないんだろうよ。
だからもう無理、この死にまくり戦闘を享受するしかない。
0722その名前は774人います (ニククエT Sae9-KxX0)
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2019/04/29(月) 22:49:52.85ID:j3CH65IDaNIKU
やはり飽きたなあ
でも日曜のレンダ討伐だけはしちゃう、てかそれ以外一切してない
何故かおでかけツールで毎週報酬くれるエアフレがいるので、そのお返し?
スクエニにしてみりゃいい鴨よね
0725その名前は774人います (ワッチョイ e5b1-xQbI)
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2019/04/30(火) 02:41:07.29ID:xkCw0cg90
うちのお向かいさんがバージョン3の頃居なくなって
すごいハウジング見事な家だったんだが、その豪華家が消えて、
簡素な家が建ってて、新お向かいさんから挨拶されたのが1年ぐらい前だな
新お向かいさんはそれっきり一回も見たことないけど
0726その名前は774人います (スププ Sd43-pae0)
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2019/04/30(火) 03:21:58.80ID:0qCaloO3d
くそげ
0728その名前は774人います (アウアウウー Sae9-xvs0)
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2019/04/30(火) 06:57:05.19ID:F541oSjba
それな
0729その名前は774人います (ワッチョイ 1d76-KxX0)
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2019/04/30(火) 07:21:29.29ID:ObJju6Tm0
自分のキャラはアクセとか中途半端でそんなに強くはないし
自分のPSもそんなに高くないからエンドコンテンツはほとんどやってない
けど、もう満足しちゃてるんだよなあ
飽きてもいるんだけれど、満足してるという感情の方が割合は大きいと思う
あと、お腹も一杯なのかも
0730その名前は774人います (スフッ Sd43-s4SO)
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2019/04/30(火) 07:46:25.17ID:Skhg0KEVd
スコルはやってて楽しくて3も倒せたしよかったんだけど、ジェルは…
倒すために必要な事のリストを作って、いざやろうと無理やり奮い立たせてみたけど金策、レベル上げ、魔塔、どれも味の無いガムみたいで苦痛
そこまでしてお前本当に倒したいのか?バトルは面白そうでもないし、羽も興味ないし、ジェルとかなんも思い入れないやつだし
せめて倒した後にちょっとした歴代裏ボスみたいなムービーとかイベントでもあれば…

てなことを、ジェル頑張ってるフレやチムメンに話すこともできず辛い
0733その名前は774人います (スフッ Sd43-s4SO)
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2019/04/30(火) 07:56:06.03ID:Skhg0KEVd
>>732
装備はそんなんでいいのか、もうちょい調べてみる

ゼルメアや防衛軍は辛さしかなかった

やってないのも悪かったけど魔塔が重すぎる、運営も失敗したって認めてるなら省略させてくれ
何故、失敗した料理をわざわざ食べさせるようなことをさせるんだよ、もう
0739その名前は774人います (Hi!REIWAW 4b8b-MJkV)
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2019/05/01(水) 02:33:41.51ID:7ULwV5Hx00501
ポコポコ死にまくり戦闘でもアクション性高くてシビアな回避とかもできるんならいいよ
動きもっさりで硬直長くてラグまであるこのゲームじゃストレスの方が強い
0740その名前は774人います (Hi!REIWA Sd03-IAQW)
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2019/05/01(水) 06:48:52.00ID:6r/MkrdCd0501
ラグを出さないのは無理だろうから
環境でラグが発生してもさしつかえないようにゲームを調整したらいいと思うんだよなあ
判定時間を長くするとか元気玉を30分じゃなくパーティー組んで解散するまでの効果にするとかさ
0742その名前は774人います (Hi!REIWA e511-MRXB)
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2019/05/01(水) 11:18:20.70ID:1/ZiQfnV00501
顔 プチマジンガ プチグラコス
首 プチゴースネル ベリアル
他 プチモグーラ ドラゴンガイア

で恰好つくのにそれすら投げるなら原因は別のところにある
0745その名前は774人います (Hi!REIWA 8576-4AaA)
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2019/05/01(水) 15:50:28.02ID:VB6LYqrp00501
スイッチもPS4もPCもゴールデンウィークセール中! 神ゲーの山!! 安すぎてあきれる・・・

ドラクソの事考えてる暇あったら神ゲーやれ!
0746その名前は774人います (Hi!REIWA e310-FEft)
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2019/05/01(水) 17:54:01.47ID:PvbWFpm200501
>>740
ラグありきの難易度になっちゃってて、
ゲーム本来?の戦闘が未だに不可能なのがなぁ・・・。
0747その名前は774人います (Hi!REIWA e310-FEft)
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2019/05/01(水) 17:55:05.68ID:PvbWFpm200501
>>742
そうだよ。原因は戦闘自体が糞つまらんことに有るんだよ?
0749その名前は774人います (Hi!REIWAW 05ac-4eYA)
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2019/05/01(水) 21:43:35.63ID:OeWyRFbl00501
ストーリーとレベル上げが終わったから
これらが無いならインする必要が無い
0750その名前は774人います (Hi!REIWA 23be-9NGj)
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2019/05/01(水) 21:48:03.19ID:UCUZDEcX00501
ジェルザークのために装備に1億Gかけたのに
いざやってみるとリミットマグマ?っていう技
やってきたらクソ重くなってキャラ動かんかったw
めちゃくちゃ萎えたわ・・・
ver4になってから動作が重くなった
ていうことでしばらく休止します^ ^
0751その名前は774人います (Hi!REIWA 6d43-FEft)
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2019/05/01(水) 22:20:28.68ID:g5jgYF2500501
休止してどうすんの?
これ以上よくなることなんてないのに、さすがにVer5までは出るだろうけど
現状の問題は開発の資金と人数不足っていう割と致命的すぎるのが原因だから
スカスカ何もなしオンライン今後も変わらんぞ
明らかにスクエニはドラクエ10諦めてFF14のほうに舵切ってるなんてのは
どっちのゲームの信者アンチみたいな贔屓目なしに平等に第3社の目から見てわかるし
0752その名前は774人います (Hi!REIWA 1d76-KxX0)
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2019/05/01(水) 22:32:06.97ID:kMrFZ3qQ00501
スクエニにとっては、これでも努力して面白い内容なんだそうだから
CGmovieを垂れ流し合間にちょこっと操作出来るのが世界一面白いと定めてるのがスクエニだぞ
0759その名前は774人います (ワッチョイ 7f3c-Cg3z)
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2019/05/02(木) 12:25:13.30ID:+fblvk950
連休中に放置してたストーリーだけは進めようかと思うけど
そのためだけに1ヶ月分の課金するのももったいなくて結局そのままだな
移動とムービーばっかのストーリーはキッズタイムじゃすぐ時間切れだろうし
3DSみたいに短期間コースみたいなのがあればいいのに
0762その名前は774人います (ワッチョイ 2376-ahOC)
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2019/05/02(木) 16:58:46.01ID:bu6ZMS7y0
強ボスのオーブ
コインボスの現物
アクセの合成
LV上げ
散々嫌がらせを受けて人が全くと言っていい程居なくなった
カムバックキャンペーンとか言っても誰も相手にしない程の酷い釣り餌
もうサービス終了した方が良いんじゃないの
0763その名前は774人います (ワッチョイ 7f42-TuO+)
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2019/05/02(木) 17:55:27.32ID:oBdJ1hlL0
4.5クリアしたけど操作してるよりもムービーの時間のが長かったように思えた。
今度別キャラで全スキップしてやってみるかな。
0764その名前は774人います (ワッチョイ 4210-7GOi)
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2019/05/03(金) 02:19:27.40ID:cQOYMB2r0
ゲームのバランス調整とか、しょぼい鯖との通信とか聞いてると、
ドラゴンクエストXを支える技術 とか本には、どんな大層な事が書いてあんのかと皮肉交じりに読んでみたくなるわw
0766その名前は774人います (アウアウウー Sabb-yK0q)
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2019/05/03(金) 02:55:13.17ID:KVckGx9Ua
>>761
老眼で無理だろ
0769その名前は774人います (ラクペッ MM37-LlNe)
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2019/05/03(金) 10:27:27.88ID:sZb6vlY9M
>>764
技術は画期的なのよ
ゲームデータを別サーバに持つことでサーバ間移動を可能にした点とか。
目新しくはないけど調停の難しい実装をやりきったのは結構すごいわけだ。

ただ、運用サイドでサーバ間アクセスを頻発させるのでパフォーマンスのボトルネックになってる可能性は高い。
0771その名前は774人います (ワッチョイ 4210-7GOi)
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2019/05/03(金) 11:10:55.96ID:cQOYMB2r0
>>769
>>770

まあ、要するに実用・運用はあまり出来てないって、話よな。

相撲とか難しい技術なんだろうけど、結局、
見えない空間に引っかかるとか、タイムラグとか、
そもそものゲームのディレクション・調整がクソなおかげで、マトモな商品には見えない。
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