【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8328【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各ド月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp.../playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
スクウェア・エニックス行動規範
教育研修や社内啓発活動を行い、以て公平かつ公正な事業活動を進めます。
事業活動を行う国・地域の法令、地方自治体の条例、取引所の規則、社内規則、慣習法、商慣習等を遵守し、以て合法かつ適正な事業活動を進めます。
お客様との関わり
最上のエンタテインメント・コンテンツの創造・提供を通じて、お客様の期待に応え、さらにそれを超えるような体験を提供するべく努めてまいります。
お客様が当社グループの商品・サービスをご購入されようとする際、納得のいくご判断ができるよう、適正な情報開示・表示を行います。
取引先様との関わり
商品・サービスを外部から購買・調達する場合、価格、品質、納期等の客観的かつ透明な基準に基づき、
適正な取引条件を設定いたします。購買・調達先の経営状況や取引状況も重視いたします。
いかなる場合においても、取引に関連して私的目的で金品の授受をすることはなく、また過剰な接遇を行い、もしくは受けることはありません。
(3)内部通報制度
当社グループは、社員が社内における法令違反、社内規程(本行動規範を含みます。)違反、その他の不正行為を見聞したり、
かかる行為の被害者となったりした場合、その事実を通報できる独立・中立な窓口を設けています。
また、通報を行った社員が不利益な取り扱いを受けることのないよう、社内規程を整備しています。
(1)知的財産権の尊重
自らの知的財産権については、法律および契約により適切な保護を図ります。
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8327【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1547273640/ (´・ω・`)コピペマンがいなくなってもらんらんがいるじゃない 2に張ればいいだけなのに糞みたいなテンプレ改変やめてくれ ナスガルド4キャラ終わったわ
アラグネ バズズ バラモス ドンモグーラ ベイオウルフ
特にこの組み合わせがうざかった インターネット上に画像や動画を公開されている多くの方は
ガイドラインを守ってご利用いただいていますが、
少数のよくない事案が大きくピックアップされて拡散されるケースも珍しくなく、
あまり良いイメージを抱いていない方もまだまだおられるかと思います。
運営チームではみなさんの心配が解消されるように今後も対応と啓蒙を続けてまいりますので、
配信などの情報発信をされるみなさんも、引き続き楽しい環境づくりにご協力をお願いいたします。 なお、ゲーム内における不具合は、ゲーム内からご報告をいただくようお願いさせていただいております。
「メインコマンドウィンドウ」の「さくせん」→「困ったときは?」→「不具合・違反行為の報告」
インターネット上に出回っている不確かな情報や、不具合について情報拡散を行われますと、お客様の意図に関わらず第三者の方が模倣する可能性がございます。
ゲーム内で不具合が疑われる状況を確認した場合は、インターネット上のサイトや提案広場へ投稿せずに、ゲーム内からご報告いただくようご協力をお願いいたします。 名声って全プレイヤーのなかで今一番高いのって誰?
俺は今日討伐やれば107だけど >>15
俺106で次のレベルまで100なんだが、
毎日日替わり討伐やってきて1日分の経験値の差はどこで付いたんだろう? まだまだこのゲームにはナスガルド行く奴もいるし、名声レベル気にする奴もいる
お楽しみなのは昨晩だけじゃないんだよなー安泰安泰 >>17
多分カンストした時点で昔のクエサボってた分をやったかどうかの差かな
さすがにフィールド狩りは狙ってない >>12
啓蒙されるDQXプレイヤーって何を啓蒙されたの? チムクエの職人のやつってツールでやってもカウントされる? メインよりサブの方が名声値上がってるのもそこらへんかな サブとかだとまだ未消化のクエストいっぱいあるから全部済ませたらたぶんメインより上になると思うわ 今広場で見たら、名声106で次レベルまでポイント0だったから、昨日以前に107になってたってことかな
狙ってはないけど、チムクエの討伐で僻地のまもの倒したりはしてた みなさまのご報告傾向をもとに、画像・動画の取り扱いを行なっていただく上でお守りいただきたい内容をあらためてご案内いたします
『 ドラゴンクエストX 画像・動画などの取り扱いについて 』 ガイドラインを順守してください
「ドラゴンクエストX」の画像、動画、生配信をインターネット上に公開される際は、
「ドラゴンクエストX 画像・動画などの取り扱いについて」をご確認の上で内容を順守し、他のプレイヤーの迷惑とならないよう十分に配慮を行ってください
権利表記を確認してください
権利表記が無い動画や、ブログサイトがあるというお問い合わせを多くいただいております。「ドラゴンクエストX」の画像、動画、生配信をインターネット上に公開される際は、必ず記載をお願いします
ガイドラインには例として記載してありますが、目安として下記の通り表記していただければ原則問題はありません
ネタバレについて
新しいストーリー、フィールドなど、まだ未プレイの方が情報を目にすることで楽しみが損なわれると感じられる可能性がある内容を公開される場合には、
自主的に「ネタバレあり」を記載するなど、配慮を行なっていただくようお願いいたします
ゲーム画面に別の音楽をあてるなどの編集は禁止しています
公開されているプレイ動画にドラゴンクエストX以外の音楽をあてる編集を行なっている、生放送中にドラゴンクエストX以外の楽曲を流しながら放送しているなどのお問い合わせを多くいただいています
ガイドライン上そのような行為は禁止しており、削除対象となる場合がありますのでおやめください ゲームのDなのに人狼ばっかりつぶやいてたり、
ゲーム大変な時に牡蠣食ったりしてるような奴らに
何を啓蒙されるんだろうな 牡蠣が美味いことをお前らに伝えてくれるP
人狼が面白い事をお前らに伝えてくれるD
どっちも良い人じゃねーか >>28
このコピペはどこから引用してきたの?
で、ひたすら貼り続けて何を言いたいわけ? そんな奴がなんでログインして遊んでるんだ?
9 その名前は774人います (ワッチョイ ce73-VK1S) sage 2019/01/15(火) 09:30:33.66 ID:3Eb8kmYp0
ナスガルド4キャラ終わったわ
アラグネ バズズ バラモス ドンモグーラ ベイオウルフ
特にこの組み合わせがうざかった >>34
現状のプレイヤーだから言える文句があるんだぞ (´・ω・`)口を開けば文句ばかり
(´・ω・`)でもやめられない止まらない
(´・ω・`)それが依存症だもんな 個人のtwitterで何を書こうが自由だしどういう契約か知らんけど勤務時間外も仕事しろとか頭おかしい >>37
同じ事両方のスレで言われてるし珍宝スレもここも統合したら? (´・ω・`)こんな手抜き運営に啓蒙されるID:3Eb8kmYp0ちゃん 仕事の質が悪いから言われてるんだよ
いい仕事してれば文句なんか言われない DQXやるなっていう考えを啓蒙してんならそら正しいわな 権利ばかり主張して
勉強嫌いな子供みたいな言い訳してまともに働かないクソ野郎が運営している
国民的RPGがあるという らいたってyoutubeで配信してるオッさんって人格障害
もしくは発達障害じゃない?youtubeてあんな奴が配信してても
問題ないんか。PT組んだら暴言吐かれて終わりじゃん。
あんな屑とフレンドとかルームとか病気かよ。
PS無いくせに人の文句ばっかりで吐き気したわ。
二度と観ねーけど。 人員と予算を把握してないから質の良し悪しは判断できないな
DQXしかやることが無い人は運営が想定するターゲットから外れている可能性もあるし wiiスペックのゲームで6年も引っ張って利益出してるんだから会社にとっては有能な人材だろ
本当に無能なら開発打ち切り首エンド ちょっと古いけどふじげるが語ってたわ
https://www.famitsu.com/news/201308/22038720.html
<MMORPGの“悪い印象”に対する攻略>
・「難しそう、面倒くさそう」と感じる人に対して ……「いつもの『DQ』と同じです」と言えるゲームにすること
・「人といっしょに遊びたくない」と思っている人に対して ……ひとりでも遊べるゲームにすること
・「ゲームをやめられなくなる恐怖感」を抱いている人に対して ……依存化しないゲームデザインにすること
藤澤氏は、「この3つの攻略が、すなわち“日本人向けMMORPG”を作るために必要なものであり、
この言葉をそのまま『DQX』の開発コンセプトとしています」と語った。
<『DQX』の開発コンセプト>
・いつもの『DQ』と同じ
・ひとりでも遊べる
・依存化しないゲームデザイン
スレに居座るって依存症気味な人は開発コンセプトから外れてるなw >>33
もちろん公式広場の運営からのコメント
最近法人ブロガーとかネタバレ酷いからな
なにが言いたいって?
オマエラが言うからテンプレもないって言うから張ってあげてるんだけど? >>37
(´・ω・`)うんちあげるから落ち着いて… >>50
藤澤って本当に嘘つきだなー
2011年9月 DQ10発表会
http://www.4gamer.net/games/139/G013991/20110905057/
http://www.4gamer.net/games/139/G013991/20110905057/SS/036.jpg
・他人と遊ばなきゃいけないわけじゃない、ひとりでも100%楽しめる!
・お気軽にログアウトできる! 「安心して遊べる信頼」
・見慣れたコマンドだから分かりやすいなー♪
こんなこと言ってたのにバージョン1当時
災厄の同盟クエストやコインボスの「人と組まないとクリアできない」もの実装したことに
「他人と遊ばなきゃいけないわけじゃない、ひとりでも100%楽しめる」は
マスコミ向けに発表したものでプレイヤーに向けて言ったことではないので〜・・・
ってごまかしてたんだよな。
その記事も2013年8月だからバージョン1の1.5中期ぐらいだろ? 一人でも遊べるけどみんなで遊ぶコンテンツを出さないとは言ってない 【3】人とのコミュニケーションの楽しさ
ひとりでも遊べるとはいえ、『DQX』はMMORPG。
「ほかのプレイヤーがいるからこその楽しさも、ちゃんと実現したい」。 ゆうおたドラマさ、女は美形の有名バッサーなのになんで男はフツメン通り越して無名グロメンなの?
もっとイケメン使ってくれたら女も夢見てプレイ人口増えるかもしれないのに >>50
・「難しそう、面倒くさそう」と感じる人に対して ……「いつもの『DQ』と同じです」と言えるゲームにすること
↓
バージョン1時代、フィールド雑魚の経験値がしょぼく、レベル上げるのが本当にきつかった。
はぐメタコインなどは一部の富裕層しか使えなかった。
・「人といっしょに遊びたくない」と思っている人に対して ……ひとりでも遊べるゲームにすること
↓
コインボスや災厄同盟など「人と組まないと倒せないコンテンツしかなかった。
・「ゲームをやめられなくなる恐怖感」を抱いている人に対して ……依存化しないゲームデザインにすること
↓
1.3で日替わり討伐実装して最初は経験値だけだった報酬にゴールドまでもらえるようにした。
日替わり討伐累計でモンスター像チケット貰えるようにしてた。
言ってること全部違っててワラタ 初期の開発コンセプトからズレてきてるのはお前らのせいかもしれんなw
“プレイヤーといっしょに世界を作っていく”というテーマについて。
オンラインゲームは、プレイヤーが遊んでいる中で、同時に開発を続けていくもの。
「開発側が思ったことだけをやるのではなく、プレイヤーの方々からご意見をいただきつつ、開発を進めていきます」 >>58
Wiiベータの時から運営はあれだったから
プレイヤーの責任ではないな。
バージョン1時代のクソ面倒なクエストの数々なんて
・「難しそう、面倒くさそう」と感じる人に対して ……「いつもの『DQ』と同じです」と言えるゲームにすること
最初から外れてたしw >>50
いまのDQXが藤沢の開発コンセプトから逸脱して
いわゆる悪いイメージ通りのMMORPGになりつつあるんだと思うよ (´・ω・`)口先だけのハゲサワさん
(´・ω・`)俺はドラクエ抜きでもやっていけると勘違いし
(´・ω・`)スマホゲーで爆死してスクエニから出て行った やることないから課金切ったよ!
楽しそうな新たな展開があれば課金します まあフジゲルはそこらへんもちゃんとコメントしてるぶん今よりはマシだろ 1番最初に藤沢が言うてたわ
休止しやすく、復帰しやすい、ずっとやり続けなければいけないMMOにしたくないと
それなのにお前らわ、やれアプデまで1ヶ月やる事ないだのやり続けたがり過ぎ
どんだけ好きなのこのゲームがっ >>59
どう考えても付随クエストはおまけだろ
ストーリーに絡んでくるなら別だけどな
「エンディングまで遊んで終わりでいい」という方針を立てているとも語った。ひとりで遊んで、エンディングを見て、終わり。「そんな遊びかたを肯定したかったんです。 >>67
これ最後の増えてると見せかけて後ろからグァーって持って来てかぶせてあるだけやで >>67
頭髪より2016年辺りから急激に老け込んでるのが気になる >>65
その理屈だとバージョン1.0以降は全て意味ないってことになるよなw
レベル開放も追加職の職業パッシブも。
でもバージョン1.0の50レベルキャップの時にサポだけでネルゲル倒したプレイヤーなんて極少数で
「いつものドラクエ」を売りにWiiで呼び込んだ大半のプレイヤーは1.1前後に離脱して行ったんだから、
藤澤の言ってることはサービス開始時からなかったってことだw あのグロメン俳優なら初心者大使の誰かの方が余程よかったと思うわ >>71
Ver1.0って人が多くて活気もあった時にwwwサポでネルゲルwwwwww
俺です ネルゲルに行くまでにレベル上げがあまりに酷すぎて80万人がサービス開始の8月中に消えたからな
今みたいに多様な経験値取得手段があれば比類なき人口のネトゲになっていたのに
このゲーム、どの時点でまずかったかって、3.0とか比じゃないくらいスタートでコケたんだよ スキル取り間違っても振り直せない頭おかしい仕様のままだったしな
やっと振り直せるようになったかと思えば二万G(当時は大金) スパッツやめろせめてパニエにしろプリキュアのED見て勉強しろ 別に人狼や麻雀をゲーム内にぶっ込んできてもいいとはおもうけどな
テーマパークに遊ぶ手段は沢山あっていい
まあ人狼はギスギスゲー不可避か いつものドラクエがやりたいなら最初からオフゲーのドラクエをやればいいわけでオンラインにした意味がないな
オンラインのドラクエを提供してる自覚が最初から破綻するわな リキーが僕の夢で学園ねじ込んだように
安西も解任までに人狼ねじ込んだろ!と思ってるだろ りっきはー学園と魔塔とヒエログリフとバトルネと達人と妖精図書館を作らなければ良い人だよ 詐欺pvと言われて一応最低限つじつま合わせただろ! 空まで伸びる塔を8人で見上げてたコンテンツが実装されてたってマジ!? _人人人人人人人人人人人人人人人_
> そうなんだ、すごいね! <
´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
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ヽ、 (三,、, _) /
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〉 ) ( ) PVは詐欺ではなかった
錬金壺から武器→着色
なにか採掘→お宝の写真
占い師踊り子→実装
いろんなドルボ→課金ショップ
天高くそびえる塔→20階建て
ビッグバンでボスがグエーッ→フューリー実装、両手剣超強化 自分で書いてて思ったけど学園ってほんまに予定外でりきが勝手にねじ込んだんやなって思った ラッカラン兵士の給料と比べ物にならない報酬を出すオーガのガキ (´・ω・`)安西先生もリックもゲームさえ作らなければ基本的に良い人よ〜 安西ほんまクソ
アクセもクソ、聖守護者もクソ、防衛軍もクソ、ゼルメアもクソ、スキルブック渋りすぎでクソ
レベルが上がっても強くならなくてクソ
リキの方が良かったやん >>1
青山本の商品でアクティブ数が数十万の世界と書かれてんだが数十万って適正な情報開示表示なのか???
だれか根拠を含めて教えてくれ
お客様が当社グループの商品・サービスをご購入されようとする際、納得のいくご判断ができるよう、適正な情報開示・表示を行います。 まずはりっきーがぶっ壊したバランスを立て直さなきゃダメだからな
安西は立て直しを頑張ってるんだよ立て直しを >>98
立て直しって宝珠改悪することも含まれてる? あれは酷かったな。本人はあれでよくなったと思ってるのがまた凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています