ツボ、ランプ錬金職人総合スレ★117
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★ランプ錬金職人は娯楽島ラッカランで、ツボ錬金職人は港町レンドアでなれます。
☆錬金に必須のようせいの粉は店売りしかありません。諦めましょう。
★レベル4までは完全に運ゲーです。諦めましょう。
☆失敗して爆発しても諦めましょう。
ここは注文スレではありません。
注文したい人は材料を用意し、ギルドで叫んで錬金依頼しましょう。
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ツボ、ランプ錬金職人総合スレ★116
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1542285170/ 1%しかない失敗に連続で止まったこともあるし
100%以外信用ならぬのが錬金 釣りビンゴなんかやってても
残り1種で10回釣って釣れない確率 80%X10回で約1割←もっと頻発する
残り1種で1発で釣れる確率 20%←上のより少ない
3連続で同じのがつれる確率 20%X2で4%←んなバカなってくらいある
このゲームの確率なんてぜってー信用しねえ 裁縫やってる人は「確率は収束する」と言いますが
錬金の確率はマイナス方向に振り切れてる 錬金で光った時の確率は絶対おかしい
90%は失敗する 大抵のことは確率の偏りだと思える俺も白発光の失敗率の高さは嫌がらせにしか思えない 何百、何千回とやってればそういう事もあるのは当たり前なんだよな
パワプロではついにキャラに言わせたし >>743
釣りとかビッグキングは七匹いたら最後にかかる上に
下手したらその種類も最後までかからんからねw >>747
あれで盤面の確率そのままじゃないのバレてるよな
もう1回できるドンを見せたいのか僅かな経験値くれてやってるのか知らんが 倉庫の名声値上げるのに1番早いのって職人以外だと普通にストーリーやってクエやって日替わり討伐? >>751
名声能い5000は大きいが、
今はストーリー、クエストこなすと貰える名声値で倉庫取れないか? 錬金ってあからさまな調整入るよね
ドラクエ10のすべての確率自体当てにならんけど >>752
具体的にストーリーに必須なものと職クエ等必要なものだけでは40往かない
まあ少し日替わりでもすれば解決するが ランプ職人からツボに職人になって拳闘士の盾ブレス埋め作って
戻ってきた サブにツボいるんだけど
ランプ以上にブレるわ。
下にブレるとシャレにならん。 ツボは武器もそうだけどブレス相場どうかしてる
カテドラルは爪よりひどい相場だと思った 流れてあるもんだな、無駄に耐性大成功(+10)が連続できたわ 流石に次の鎧はパラ用の壊れ出してきそう。
でもパラの席がない シュバリエ開幕50%堅陣をパラ用と思ってるかもしれないよ?
または開幕ズッシ100%とか付けてきて「使えねー意味ねー」となるかもだけど 実際開幕堅陣はパラ用だと思うわ
100%にしないと意味ないとも思うけど 100武器は良いものばかりだったが防具も良いやつ出してくるんかねえ パラ用なら8秒間コマンド選択無しで100%ヘビチャ更新がいいな いい加減次は大戦鬼を余裕で捨てられるくらいいい戦士用の防具欲しいな 鎧が1番どんなのがくるかわからんな
中衛後衛職はどうせ過去装備の上位互換ばっかだろう そろそろ錬金は超上級とか最上級とか名前はなんでもいいけど
上級の上がほしいな。
耐性は1ヶ所で100%がぽこぽこ作れるとまずいからブレスみたいに
出さない感じで。
攻撃はもう6とかの数値じゃなく、全てのダメージ6%という形にしてほしい。
じゃないと弱い。
守備も受けるダメージ6%減という形じゃないと、攻撃以上につける意味が薄くなっている。 だから職人による錬金なんてつける意味なくていいと運営は思ってるんだろ
ほとんどのプレイヤーはゼルメア防衛軍で十分、一部廃層の自己満足で攻撃理論値とかつければいいって考えなんだから改善なんてないよ >>768
いやいや、耐性はつける意味大ありだろ。
攻撃とか守備とかと比べて
耐性のウエイトが大きすぎるんだよな。
だからランプが大勝利なわけで。 ツボ開放クエの上書き錬金みたいなの面白そう
当然失敗したら攻撃ミス(呪文不発)51%に変わるぐらいのリスクで まじでパラ用の敵作らないとパラ魔死んでる。
最近魔は天獄でウッキウキだけど ブレス100に出来る鎧
「カテドラルの鎧版」と予想してみる 防衛軍であれだけ属性盾ばら撒いてるんだから今更パル発光ケチってもしょうがないよな パルの価値が今以上に低くなったら当然価格も今以上に低くなるだけで、特に何のプラスもないと思うけど >>772
ブレスは中級埋めつくしの値下げ合戦の地獄があるな...。 >>774
言うほどばら撒いてないやろ。
俺の周囲全く出てないぞ 鎧のパル空きで食ってたやつって今息してんのか心配になる あれはたまたまできた時のボーナスみたいなもんで狙うやつなんかいなかったのでは
やるとしても相場から星2しかないし もうコロシアムやってるガイジも殆ど居ないしパル品うれないなw ブレス耐性は中級どまりなのに
似た耐性の呪文耐性はなんで上級まででたんだ? 数値の問題
呪耐は大成功でも1しか加算されないけどブレスは4まであるから バレンタインプレゼント需要なのか売れてるが、防具より武器のが売れてるな
そりゃ装備一式なんて枠もあるしなかなかプレゼントできないし1品だけなら防具より武器のが簡単よねえ そもそも耐性が2か所で100%になるのが間違い(昔から言われてますけど)
ランプ初級10%中級20%上級30%なら大成功の意味もあるのに
現状大成功に意味はなく、守護者指輪で意味でたかと思ったけど
超大成功+10%付いた所で作り手側には意味無かったという
僧用の即死75%↑呪40%は高値で売れていきましたけど 2〜300万程度の安物しか売れないぞ
ティア充ってのは貧乏人しかいないのか おーおー糞パルが即売れだぞ
ギリチョコ感覚にちゃ高いが本命でそんなもん贈られたら嫌がらせだと思われるゾ
いったいなんで売れるんだ 職人様
ヴァンガードグラブにレアドロ1.5、きようさ15、15
付いたのあったらバザーに出品お願いします。 ヴァンガ腕星3レア1.9空き2が1億4千万ででてるぞ
金あるなら買っとけ! ヴァンガのバイプするやついるのかな...w
完成させちゃった方がさばきやすそう 魔戦盗賊系のコート類で腕フリーってあったけか
どうせ器用さは最新装備が基準になるんだしレア1.9買えばいいと思うけどな
誰の出品か知らんけど宣伝しておくぞ! 1ヶ月後に上位装備がゼルメアで簡単に拾えるかもしれないというのに
さすがにきようさまで付いてるのは拾えないが 白箱で1.5梅がただで手に入るんだから
妥協品は2000万ぐらいまでのお遊びでしか買わないだろ 普通のやつは億出して1.9買うより延々白箱やって2.5に期待するんじゃねーのどうしても欲しいなら
というかこのスレにはいっぱいいる億持ちも全ユーザーから見たらほんの数%YO
貧民が日替わり等で生産したGを俺らが吸い上げるピラミッド式経済だからな もうシュバリエあるから鎧は更新しねーぞ
いい加減切り替えらんねえのか >>790
俺は絶対手出さないw
リスクとリターン噛み合わないから 所持金1キャラはカンストさせたけど、まだ職人続けてる
たまにこんなに貯めてどうするんだろと自問するときがある
売れてくのが楽しいからやってるんだけどね 大体1日4万Gの生産がメインなのにそれで全てのユーザーに億行き渡らせようとしたら1人2500回討伐やらにゃあならん
それをかき集めて一部のやつが億もってるだけよ
つまり職人だけがWINWIN だいたいよー金稼ぐのやめたとしてこのゲーム何すんだ?トリニティ? まぁ10億くらいあればあとはやっていけるよな
主要の装備理論値揃えても2億くらいだし もうこの6年くらい一度も装備買ってないから、金とかいらないと言えばいらないけど、
自作してると勝手にお金増えるんだよね。コインボスとかもせいぜい数千万単位しか減らないし 自作してお金が増えるかというと
バブルでは失敗の売上で成功品の代金まるまる出で余る場合があるくらい
つまり高いときほと自作の時期で錬金石も大成功系でしかいらない 武器は理論値を買い防具は自作するワイは錬金石全く使わんわ 売るのが手間って嫌がって職人放棄してコツコツ金策してる人いるけど
そりゃ数がおおけりゃ値段付け直しにも手間はかかるけどそれだけの額を稼ぐ手間なわけで
1品20万以上は期待値があるって考えたら売る手間なんてわずかなもんだけどねえ コツコツ金策で億持ってるやついるけどさ
1億=日替わり2500回とか時給70万で143時間くらいって考えたらその辺りが限界じゃん
10億以上持ってるやつの大半が職人か脱職人の転売なのが現実 日替わりなんてするの名声120目指してるメインだけだなあ
ページを黄色文字で埋めたいっていうすっごくくだらない理由だけど 素材転売が一番儲かるけどな。
職人してる奴はお疲れ様 転売が一番手間かからないのは確かなんだけど
日益でいくと2〜3%なんで1年で億稼ぐのに億いるっていう
なので大体は脱職人勢なんですわ うちのチームの大将は元々転売屋だったが
ランプそこそこレベル上がってたからやり方教えてたら糞ウメーって毎日やってるぞ
転売が儲かるなんてのは複アカで大量に倉庫がある前提で資金もたっぷりある場合だけよ
課金お疲れ様 レベル上限でも4割程度しか成功しないのによく儲けでるな ギルドの依頼の失敗品をちまちま売ってやっとS級になった
本格的な錬金で稼ぐなんて夢のまた夢
ちゃんと調べてやってみようかな Lv60の結晶装備で錬金してりゃすぐ伝説まで上がる
タネ銭があるならその辺のユニクロで耐性でも回してみたら
大儲けはできないけど損もしないしLvも上がる
銭とノウハウが溜まったら本格的にやればいい >>815
ユニクロって言うのは具体的にどんな物ですか? >>814
ランプとツボの評判は他の職人と違って上がりやすいからな。
俺は職人レベル10で42レベルの武器を1日10ぐらい錬金して伝説まで上げたぞw パル紫発光来ない時は全く来ないな
黄色と白発光ばかり >>797
そんなに貯めてってより、
今の時期って休止しないの? 休止するかどうかはその人の勝手だろう
爆発的に儲かる時期に金だけのためにやってるやつばかりじゃあないんだよ あとまあ転売と職人がマウント合戦する必要もないな
最強は少なくとも1垢の倉庫量なら両方やることだもの
転売素材買ったら職人資金なくなるやつなんてこのスレじゃ少数派だろ? 何に面白みを感じるか次第だろうね
転売の何が面白いのかわからんから職人やり続けるかな >>813
え?そもそも成功率だけならレベルなんて関係ないけど
4割って流石にエアプか? 前から思ってたんだが普通に☆2の即死失敗買った方が断然安いのに
☆3糞パル入りの即死失敗が売れるのはどういうことなんだろう
結晶用ではないだろうし単に☆3で揃えたいってだけなのかな 星2に石使えってか?属性18と呪い失敗で強化ならわかるが 詳細書かなくてすまんかった
具体的にはスカラと即死60(-45)即死40みたいなの
あと即死40埋めとかも
売れる理由がわからない
いや出品してるこっちからしたらありがたいんだけどさ 星ニが一つ入るのが気持ち悪く感じる人もいるのでは?
例えば準理論なら
片手でいうと
上から0.3 0.2 0.3
より0.3 0.3 0.2を高くても買う感じ。
攻撃錬金も一番下が6(2)
がいいんだよな。変なこだわりなんだけどね。 それは見る側の価値観に依るから
合理的であることを尊ぶヒトからすれば
部分的に+2で割り切ってるのはカッコイイまである 今時★3なんてゼルメアのせいで何にもあてにならないからな
防具の+なんて無視で耐性だけ見るわ >>820
売れるのが楽しくて職人やってるのに、休止するのは意味がないような?
というか1〜数時間しか遊べないんで手っ取り早く遊べる職人をやってます
キラマラや盗み金策等の時間掛かるのは苦手です
まぁ錬金職人はバザーとにらめっこしてる時間が殆どなんですが >>834
楽しいのか!失敬。
今の時期はフレなんかみても休止モードに入ってるし
そんだけゴールド持ってても防具も後5回くらいの更新、武器4回更新で終わりだから
ゴールドカンストさせるようなプレイヤーだから
他のMMO探せばいいかと思っただけ。 >>828
武器で+2 9 9
と
埋めつくしで考えろよ
あんたは安い星2の99買うのか 武器は錬金よりむしろバイキの乗るできのよさのために星3買う(片手杖ステ除く)
なので防衛でいいって話しになる 96武器からできのよさボーナス減ってるから
バイキ込みでも星3糞パルは星2中級攻撃埋めにすら劣るぞ +2なんて上級大成功でも数十万程度なのにわざわざ防衛産を使うのはちょっとなあと思う
防具の+2耐性についても同じことが言えるけど まあ★2埋めのほうが多少強くても武器は見栄えのほう優先するのはわかる
防具でゼルメアゴミはよっぽど金がない新規以外理解できんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています