聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 62匹目
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※配信者・常闇部等の話題はスレ違いなので禁止です。話をしたいなら別にスレあるのでそちらへ
ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
攻略はこっち
【DQ10】紅殻魔スコルパイド構成専用スレ5【野良安定】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1543887563/
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970を踏んだ人が立てること
スレの最初の行に以下をコピペ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 61匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1545384803/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>583
相撲判定付けるのなんて強リベリオや強プスの時からパラやってた人間には余裕 動画見てないけどパラ構成のL字抜けなら後衛の位置が後ろすぎなだけ 距離によるL字発生が>>569で否定されたから気になったんだけど、真偽は分からんか
気が向いたら調査してみるよ 相撲成立前の特技使用による抜け
前衛が隙間あけすぎることによる抜け
後衛が離れすぎることによる抜け
これらを同列に語るのがなんだかなあて思う
個人的には3番目のが一番L字抜けという言葉に合ってる気はするが >>586
反論するなら内容のあること書いてくれ
道具構成が運に左右されるとか思ってる時点で相当なエアプだからなお前 踊り構成やったが普通に強いな
賢者の負担はバド()よりは低くて十分ありやわ 道具でアビスのしずくのタイミングがわからない
賢者は最速雨するでしょ?
しずくも最速だと雷+サソリの攻撃の前に発動して無意味
少し様子見だと雷+サソリの攻撃で死者出る
この二つがほぼ同時だからほんときつい 直美の回答から判断すると拮抗以上で棒立ちだとL字抜けして
劣勢以下だと棒立ちでも抜けないって事なのか? 怖いのは開始時の雷だから判断できないなら最速ぶっぱでいい
まともな賢者ならターン貯めてるからそこさえ凌いでくれたなら余裕で追いつく 今プスゴン強で開幕L字移動確認したから、距離でL字は今もあるで確定だわ 開幕雷の位置を見て誰かが雷を踏んでたら即雫
雷が離れていたら一拍置いてから雫してる
あれ地味に早すぎても遅すぎてもダメだよな アビス突入時にHP凹んでるのなら最速で雫
全快なら様子見てから 接触状態と判定させる為にこちらから能動的にちょい押ししないとダメなのか?
ちょい押し即ニュートラルが正解なのか
ちょい押しなしでニュートラルが正解なのか
教えて偉いひと 成立するまで動かない
蠍で抜けるのって大体、まものが行動後即1歩下がる時だなー ニュートラル=相撲解除なわけで抜ける可能性があるわけさ
常に押してる状態がいいんだよ
しかし押し反ゲージ溜まって反撃食らうので、押し半ゲージ溜まる前に解除して
押してない時間を極力減らす >>582
お前みたいに暇じゃねえから正月休み利用してやってるだけだろ 年末という時期にわざわざ蠍3てのも可哀想ではあるがな
リアルに集まった人らでやってたら微笑ましいが、そういうのはスマブラやってそう >>603
年の瀬のお昼過ぎに5chで他人の悪口書いてるよりましなんじゃね? >>600
現段階ではこれによる抜けが一番多いやろね >>591
最速雫、スコルが回避系の技じゃなく
ダメージ系ならHP見てもう一回したり
賢者の近くで雫な
死毒は2人食らっても良いと思うわ
高速分散だけはどうしようもないし 後衛の位置まで下がって自バフ 蠍から4、5歩下がってうろちょろ(それでも範囲あたる)こんなクズリポまもに抜けるのは後ろが悪いとか言われた時は流石に呆れたわ え?そうなの?
でも密着状態だと敵の攻撃かわせんよね?
ニュートラル状態にすると抜けやすいのはわかったけど
密着だと今度はかわせなくなる
どうすればいいん? 土日は未だにどこの鯖行っても入口に人多いから
人増えると、やっぱラグいんだよな
当然正月休み中は週末と一緒で人多ければ、ずっとラグいままだろうな
暇だから野良で称号手伝いしようと思ったけどラグいならやめておくか
3D顔導入されてから重くなったいう人も居るけど、どう思う?
自分は重くなったんじゃないかと思う 負荷を掛けるような物は
オンオフで顔消し機能必要だよな エンドコンテンツはDQXベンチではぐメタ以下の奴は参加不可にすればいいのにな なにも常時密着する必要はないはず
歩きを視認したらチョン押しで相撲状態にシフトしてからタイガー始めればいいのでは? >>608
スコルのようにある程度距離を取る必要がある敵は
横抜けを完全に防ぐのは仕様上無理
抜けにくくするために壁役が敵とタゲの直線上に位置取ったり
抜けた場合のケアが重要になってくる >>596
ほんこれ、一瞬触れたら迂回行動がキャンセルされる
昔L字抜けさせるのは後衛の責任って騒いでたにわかパラがいたが
開幕一瞬触れてないというオチ まあサソリは常に密着ってのは無理だわな。
出来ないことはないけどAI1範囲行動の度にツッコミキャンしてペチになる
後衛の距離の問題というより前衛とサソリの距離空けすぎて大きくL移動されてるだけだと
思うけどね。数歩でいいのに範囲行動が発動しない距離まで大きく距離取って牙神やら
ウォークしてたらそりゃおもいっくそ迂回されるしキャッチも難しいだろうよ L字抜けは後衛が15m以上後ろにいるからだろ
どんだけチキンなんだよ 牙神やウォークで思いっきり下がってクロスやデスに巻き込む前衛も多いんだよな
サソリにダッシュさせてる奴が多すぎるのも問題だわ
AI1の範囲攻撃のみツッコミキャンっつー前提条件なら多少DPSが落ちるが可能
50m離れてても100%抜けさせない自信はある、むしろこれで抜けさせるようなら
パラなんてやっちゃダメなレベル 抜けは前衛後衛どっちもどっち
前衛に多いのは壁成立した瞬間に移動入力して抜かせる奴
後衛に多いのは何故かフィールドど真ん中に立っててそもそも壁成立しない奴 壁と後衛 両方体験してある程度の知識と経験必要だよね
なんでもかんでも相手が悪い言い過ぎるように思う 話を聞くとここで愚痴る奴本人が地雷というのがよくあるからな 離れすぎなきゃL字抜けは起こらないってのは昔バラモスとかやってれば常識 開幕バラモス動き出す前に一瞬触れたらL字抜けなんて絶対起きないけどな 前が原因の抜け
・範囲避け後壁に戻らない
・静止してるスコパイに距離開けすぎて迂回
・相撲成立前に即タイガーですり抜け
・相撲成立前〜直後に反射で後ろにスティック入れてすり抜け
・外側すぎる位置で壁する→ケツ離脱が頻発して反撃後壁崩壊
後ろが原因
・軸を著しくずらしている
・中央死守マン
・追いつかれた後反撃中に外周の定位置に戻らない→陣形が崩れる
・外側のまもに引っ掛けず、外周沿いの多角形を描く動きができていない→外側まもをケツに追い出す→反撃後PT全体の陣形が崩れる 後出しジャンケンする為に少しだけ距離空けてると
後衛がブラッド警戒だろうけどやたら角度つけた斜めにいて壁したくても即抜ける時もある
壁不成立はどちらのせいって見てみないと言えない所はあるでしょ
見てもないのに道構成はマモ次第とか○○次第とか言い切るのか理解できんな 横抜けどうの言ってる奴ら壁も後ろも下手くそだろ
ブラッドがある以上、真後ろじゃなくてタゲは壁2枚の間に位置取るんだから、下手くそが間開けすぎてるんだよ
上手いやつは技来たら素早く当たらない間隔開けてすぐ閉めるぞ >>624
そうそう色々原因はあるのになんでもかんでも人のせいはよくないわな >>626
ブラッドくるかも知れない時やブラッド当たるようなサソリの向きの時に硬直するような行動してるからブラッド怖いんだろ
前衛だって真正面立ってて避けてる攻撃だぞ? まぁどうでもいいが天獄開いたぞ
くだらんレスバトルしてないでさっさと消化してこい >>627
お前、後出しの時わずかな距離あけないんだな? おい、暇人ども
未称号のオレの平成スペシャルファイナルラスト出荷チャンスin2018を飾るのに
ふさわしいステージになるよう、おとなしくして鯖を開けておけよな
ワープとか、ダウンから起きるまで移動とか、誰もいないあさっての方を向いて亜空間攻撃とか
許さんぞ 邪神のトーマ相手に1人壁1人タゲ下がりから練習してこよう
壁なんか1人でも成立する。特にサソリはエンドツッコミもないから
10秒ちょい逃げればいいだけだし ブラッド1回来たら15秒安定何だから後出し中とかアホかこのゴミクズどもは
しっかり閉めとけよ おんざんとけんかしてたのリリイだっけ?忘れたわ。
出荷のミナさっきいたぞw リリスの道具うまくないのに上から目線なんだよな。
フレンドはずそうか迷うわ 見てみろよ
さっきはラグナが4人居て
センパチ傭兵
雫割り勘、控えめしか居らんかった >>636
密着してて覇軍避けれるの?
ツッコミとかやめてね? >>642
賢者が地雷だと1飯20万コースだからな。
そりゃ募集する気も失せるわい 2飯やったけど、PT変わったらラグさが全然違った・・・
ラグさってプレイヤーの通信環境で変わるとかあるのかな?
ラグの原因に詳しい人いたら教えてほしいわ >>623
距離が近ければ触る必要も無いんだから後衛が原因なのは明らか
前衛のせいだと言うなら、距離が近くてもL字抜けが起こることを示す必要がある 最近の賢者危ないやつとしか当たらないから賢者やるかなー
ラストチャンスや! >>578
設計からして甘いんだよな
というか、この小澤直美とかいう刺青ババア
実はって表現よく使うが今聞いた話をのせてるだけだろ >>648
バラモスやレグのパラなら触らない理由は何一つ無いんだけどね バラモスで開幕密着すると魅了の舞来たらツッコミいるから密着しないのが普通だったけどね パラのお仕事は敵の前で大ぼうぎょとツッコミ構えることだと思うんですがそれは 出来ない下手くそは密着せんと寄生してろよ。
まもの大半が寄生の下手くそってハッキリ分かるやろ。 今日野良行ってみたけど動きひどいのが明らかにいつもより多い
野良であとちょっとのところで称号とれんって人は今日は避けた方がいいかも
さもなくば自分から称号持ち3人誘うかだな 道具でリムーバー使う時って自分に使うのと目標に使うのとで距離違う?
昨日道具デビューしてまだ射程がわかってないので確実にと思って目標相手に使ったらスコルピオ2人で被弾してしまった
そもそも覇軍を誰か被弾した時に即ロススナか即リムーバーかどちらを優先すればいいの? こういうの見てると野良の後衛の質が下がってるのを実感するな リムーバーは宝珠で拡大してるなら自分指定のほうが広くなります
範囲は宝珠次第で独特だから慣れるしかないです
基本はロススナ待機で何度も覇軍くらう人のほうがおかしいという理解でおkです リムーバーは宝珠で拡大してるなら、よっぽど遠くでない限りは、対象指定で走るより操作で走り寄って自分指定のほうが早いです
まで解説した方がいいか 通常行動の破軍は次に連続行動が来る場合、ロススナ待機が賢明
ターンエンド行動の破軍は、次の行動まで間が空くからロススナとリムーバー両睨みでも間に合う
通常行動の破軍はロススナで対応、ターンエンドの破軍はロスアタで対応ってしてるptもいると思う バトの片手剣で攻撃錬金埋めをよく見るようになったけど
会心より攻撃の方がいいの?
ミラもろをしたとして、攻撃力27違うだけで、ダメージ差は違う?
その反面、はやぶさ斬りの会心が出にくくなるよね。 新しい剣で攻撃錬金多いよな
会心のがいいだろって思ってるけど違うの? >>656
他人を指定すると宝珠なしの射程まで近づく
自分指定なら効果範囲宝珠ありで、自分からイオナズンくらいの範囲にリムーバーできる そら一般人が1月3日までは暇だからな
やってないだけじゃなく、回線環境も良くない人が多いと思う
ま、それでも野良で2回打開できたけどな やっぱり自分指定の方が射程長いのか
何回か失敗して慣れるしかないね
あともちろんロスアタ待機はしてるが前の方で覇軍当たる場合にそのままロススナでブラッド(&絶)が来ない事を祈るか中断してリムーバーに行って分散や死毒が来ない事を祈るかという話
昨日は範囲がわかってなかったからリムーバー行ってスコルピオ巻き込まれたけどそれは回避できるものとして エンド破軍は次の攻撃来る迄リムーバー間に合うけど
通常は、なかなか間に合わない
あたりそうなら発動だけさせてキャンセルという手もある >>665
射程というか、効果範囲は変わらないぞ
他人指定なら指定した相手を中心に範囲が決まる
2人コケたら近いやつ指定してさらに向こうにいるやつも回復できる
2人の真ん中に立って自分指定する方法もある
まぁ、まとめて2人コケるPTなんかクリアむずいけどな。 最近道具で行き始めて称号持ち誘って勝った
上手い人は違うな、組んでくれてありがとう 攻撃の6〜7割はもろばするから片手は攻撃錬金のが強いよ 最近ひどくなってるみたいだから緑玉道具でヤバい奴に多いポイント書いとくわな
・ブメ装備
・新弓攻撃ロザで605未満
・機工以外
・きようさ600未満
・割り勘コメント
とりあえずこの辺妥協せず選べばキチガイは避けられる
あと未称号道具の割り勘希望は高確率で地雷
地雷率がかなり低い廃ライン書いておくと
弓攻撃ロザ615以上
きようさ620以上
称号あり
グダりたくない日課勢はこれを基準に厳選すれば確率は高い >>671
ようゴミまも
魔物に発言権はないんだよ 道具やってくれてるってアホか?
本人がやりたくてやってるんだろうが
「やらしてもらってる」のに雫を要求するとか、ほんま乞食やで >>676
他人のしずくにたかるウジ虫がなんか言っとるで 雑魚まもが、まも以外を叩いて自分の首を締めるスレはここですか? いくら雫出してくれようが下手糞だったらこっちが時間と料理ドブに捨てることになるし 余ってる魔物のドブ川から比較まともな魔物を選んぶ立場が道賢です
存在自体がドブ川なのに文句いうなよw ほんとにまものはバカだなぁ
下手くそで頭悪いんだから称号取ったら終わっとけよ しずく割り勘はわかるし全然構わないけど
しずく提供PTとかになると違う意味に聞こえてしまうw 道具緑玉10人中8人ブメってw
誘ってもらう側なのに弓見せないって頭大丈夫かw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています