聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 59匹目
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※構成、攻略や配信者・常闇部等の話題はスレ違いなので禁止です。話をしたいなら別にスレあるのでそちらへ
ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
攻略はこっち
【DQ10】紅殻魔スコルパイド構成専用スレ5【野良安定】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1543887563/
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970を踏んだ人が立てること
スレの最初の行に以下をコピペ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 58匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1544635814/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>413
それこそ王家でも最高値ではないにしろ種族特攻つくわけで()内に虫いれとこうぜ さみだれの火力差は結構でかいわ
通常ならタイガーより火力あるんだからな
野良だとたまに1発150以下とか見るけど逆にどうやったらそうなるの >>404
野良で賢者してドルマやレボルは全滅時に難癖つけられかねないから基本しないよね >>415
新弓988・金ロザ(攻)・死神(特)・弓180さみだれ強化
宝珠の力・禁断力・さみだれマックスと虫9ベルトで
蠍3に1発210強ぐらいだな
理論値・チョーカー・虫9攻撃14ベルトなら1発230近くいくかな? >>408
うーん、さみだれは確かに160に入れてはいるけど
虫8%
死神特技ダメ埋め
金ロザ攻撃埋め
将軍はバイキ伝承
不思議はHP、こうげき、きようさ
忠誠とかパワチャとかつけてさみだれ180にすると結構いくのかね?
パワチャはさすがに無しだとは思うけど 忠誠つけて飯込攻撃653まで上げたらさみだれ1発240のったわ >>419
忠誠も同じぐらい無しやぞ。
自分が気持ちよくなりたいアホは補助職出来ない。
頭が悪いんだから前衛でサソリの攻撃に合わせて猿みたいに踊るのが限界。 >>421
そう思って金ロザにしてはいるけど、さみだれで200越えるの結構大変なのよね
皆サソリ3でも安定して200出てるのかね 200は流石にでるわ
乱数で210たまに引けるくらい >>426
やっぱり何か足りんのだね
後は虫攻撃ベルトかイルミン24以上かな
さみだれ180はロススナも欲しいからちょっと迷うところ ロス砂170でよくね
最終行動とおしはんはまものロストでいいだろ 五月雨200ダメ前後でてれば充分じゃないの?
片手剣やツメみたく爆発的なダメージ出る訳じゃないし
どうぐは虫ベルト無しでも、きようさ、移動速度、攻撃力、HP、会心などの複合ベルトが良いよね。
そりゃ虫8も混ざってれば良いけど、そうやすやすと入手がしづらい。 ロススナ180入れても蠍3ではCT間に合わんこと多々あるし170に落ち着いた >>427
複合ベルトはないが詳細な数値は出先で見れんわスマソ
アイテムスキル180は特技20よな? ダメージ自慢してるような道具は勝率5割も行って無いカスやろ。
お前がアホなせいでそんな勝率なんやぞ。 虫8↑大前提として器用との複合でようやく輝石が視野にはいる程度だろ
中途な輝石つけるくらいなら虫9でいい
虫捨ててまでとるほどの恩恵ねーべ >>431
俺も出先だから確認とれんが、そうしてたとは思う
帰ったら確認してみるわ
ありがと 攻撃669の虫9で少し240越えが見られるくらいだな
パワチャだからHPが650いかないけど慣れてるptなら実はこれくらいの方がいい
アビスの雷で50%、クロスで60%、デスで70%それぞれ越えることがそこそこあるから必殺チャージ率が全然違う 3の日の緑で道具出してるの見ると全員と言っていいほど忠誠つけてる
チンパンばっかだぞ >>436
下手に耐えると道具代かかるからあえてはずして確実に死んでる説wwww バトのベルトだけど、虫9と、虫8会心1を2つ持ちだけど、どちらを使用するのがおススメ? 野良だとロススナは180しかないでしょ適正なタイミングでロストしてくれるかわからんし 道具は別に忠誠でいいと思うけどな
金ロザ発動なんか一々考慮しないし 称号を外してる奴は〜とか言ってる奴の方がこじらせちゃった意識高い系のアホなんじゃね
称号はあえて自分で付けないと変わらないんだから付けてない奴が外してるんじゃなくて付けてる奴の方があえて付けてるだからな 称号取った職で野良行くなら、付けるでええんじゃないかもう
誰も損はしない 野良ならリンクある以上全員ロザ一択
自分の身は守れてもリンク先の死はどうにもできないから 奇跡の1回奴は付けられた方が困るから付けなくて良いぞ
付けてない方が上手い人が多いとか言っちゃう人は妄想に取り憑かれてるからカウンセリングを受けてみることをお薦めするが 称号関係なくステで誘ってるな。
まあ結果的に称号つけてるのが集まることも多いが。 どうでもいいよ
付けられるけど称号付けないなら付けてない四人で組んで楽しく遊べば
称号を付けている人を不必要に貶めたりまきこまなければどうでもいい まもの1人は称号あるやつ誘うわ
1人さえまともならまあ壁は出来るし… 俺賢者でまもまもバト誘ったら、バトしか壁してくれなかった
それでも赤までいけたから3赤なんてそんなもの >>450
赤とか適当にしてたらいくやろ
ようするに無意味な情報 未称号の野良で赤とか20%くらいだゾ
倒せる確率は2%程度と思われる 無意味な情報一覧
死毒100(必須だから)
3赤(証拠も価値もない)
別キャラ3済(証拠がない、メインでこい)
ギス(◯も×もそもそも指定するもんじゃない)
即解散(同上)
楽しく(勝手に楽しんでてくれw)
上手な人(野良で確実に集められたら苦労しねぇ) 絶対にほしい情報一覧
虫数値
…
…
…
以上!
あとは見れる。 >>454
これな。攻撃高くて誘ってみたら虫ないことがよくある Vに買った事あるけど
AI1AI2とか一切数えてない
これって地雷ですか?
感覚で差し込めそうな時しか攻撃してない
数えてないっていうか数えられないわ
うまい人だとAI2で通常きても様子見しないでタイガーとかライガー打てるんだろ?
俺はわからんから通常きたら次の攻撃来るかもって様子見してる
でもそれでも3勝てるよ?
タイムは早くないけどな
動画とか何回も見て数える練習したけどできなかったなー
お前らはできるの?
確かに正確にできたら火力はかなり上がりそうだよね 上手い人はAI1の通常でもタイガーだからwww
あれはなんなんだろうな。まじでタイガーだけでヨケレるんだわ >>458
移動はついててもそれを活かせるかどうかが重要だからそんな要らんと思うのよね。
虫は見えないけど、どう足掻こうとダメージが変わってくるからほしい情報。 賢者だと速度書いて道具希望って出しとけば昨日辺りだと同時に3.4パーティーチリる状態だったな
ただ誘われた時の情報が乏し過ぎてギャンブルなんだよな
7飯して驚きの白4
惜しい延長したら勝てるんじゃね?2
勝ち1
だったな
壁できないまもと中央に陣取る道具が居たらマジで驚きの白ループだらなこのコンテンツ
後は野良慣れしてる奴が集まった時にどれだけ擦り寄せれるかが重要 前衛はみかわし一択
後衛ならすばやさか移動速度(ただし9のみ) >>457
前衛ってAI数えるくらいしかやることないと思うんだけど 前衛も移動9みたいな風潮あるけどみかわしだよな
次点で素早さ移動速度が1番いらん
みかわしはさ1回でも発動すれば活きる場面結構あると思うんだよね
熱波破軍って移動速度あるからよけれたとかないでしょ
1回でもみかわし発動すれば賢者からしたらすごくありがたいよ
それで生き延びる場面だって結構ある それ言ったら移動速度あったから助かる場面もあるでしょw まあブラッド打つ時は一瞬立ち止まるし熱波は来るタイミングある程度わかる
破軍も同じ
足で9%盛った所でラグあったら無意味だし、みかわしでいいんじゃないの?
回避能力に関しては人間力依存高いぞ >>465
自分が移動速度9がいいと最初に思ったのはダークドレアムのおぞおたを密着状態から避けられたとき
際どい熱波破軍を避けられる場面はあると思うぞ >>466
ない
食らう時は油断したなあって時であって
よけれる時は身構えてる時だからよける
食らう時は油断してるから食らう
足が遅いから食らったとかよけれたとか感じた事がない
それなら絶対うける攻撃をみかわしで少しでも軽減した方がいいって 何戦もやってたら移動速度が役立つ場面はあるかもしれないけど
明確に移動速度のおかげだなあってわかる場面はないけどなあ 勘違いだったらごめんだけど移動速度で範囲よけることが楽になることと
敵に寄るスピードが上がることの両方で有用だから良いのでは? みかわしガイジまだいたんだ
と思ったけどこれはアフィな流れなんでスルーでいいわ 別キャラ済の賢者とやった
当たりにこれない、ベホイムマンで回復追いついてない、真ん中に立って壁を抜けさせる
クソ地雷だった
別キャラ済って誘われるために嘘書いてないか?w 同じ位置にいて同じタイミングで逃げたまもが破軍被弾してて移動9の自分は無事だった事は何度もある
血陣避けも0.3秒くらい遅れても大丈夫な気がする Ai1でタイガーやはやぶさ挟んでから魔触とか来て逃げ切れるのが移動速度 >>478
同じ位置にいたように見えてるだけで座標はズレてるのがほとんど
複垢でやってる奴なら分かると思うけどな
移動速度の恩恵が唯一あるとすれば密着からの破軍くらい
それですら0.2秒程度のアドバンテージしかない
血陣なんて言うに及ばずの距離だし、そんな反射速度で動けるならそもそも当たってない まともなpsある奴なら素早さ一択だけどな
移動もみかわしも下手くそが保険でつける装備 移動速度のお陰で何度も助かってると思っていたけど気のせいか
自分の力で避けまくれる俺がみかわしを手に入れたら・・・え!?最強じゃん!
買います!直ぐに買いたい!みかわしください! 移動速度欲しさにしばらくゼルメアと白箱篭ってたけどパターン理解したら操作ミス以外で被弾無くなったから足なんて何でもいいやと思ってきた 移動速度9%なんて、ニートじゃあるまいし持ってないわ。
持ってる奴素直に羨ましいわ。 別キャラ済みなんて嘘に決まってるでしょ
倒せる奴ならさっさと倒すだけでいちいち別キャラなんかの事書かないし
あれこれ大嘘つきの地雷ワードだと思うわ 移動速度高ければ高いほど密着出来る=壁が成立しやすいんだぞ。後ろが見えない、賢者の距離が測れない以上密着出来るに越したことはない ラグいラグい言ってる割に移動速度の恩恵を確実に感じることが出来るんだな、すげーわ >>484
移動速度9は結構出やすいぞ
2個でたから1個捨てたわ 移動も素早さもみかわしもあるけど移動しか使ってないわ もう簡単に勝てるからアフィカスも装備で対立煽りするしかないんだな
族長トライバル、みかわし移動速度
もうネタないぞ ゼルメア白箱邪神に何時間何十時間とかけるより、バザーで買える並の装備でその時間を練習に使ったほうがいいぞ
特に今このスレでイキってるのは、最近まで称号取れずにおとなしかったヘタクソだからなw 3赤ってのも、遅くても残り5分で赤みたいに時間的余裕があるんだろうかってのが気になる
赤以降の時間の過ごし方にもよるけど、おおざっぱに言って
時間切れまでいけるなら希望があるが、赤到達がこれ以上遅いとか結局全滅なんかしてるとかなりきびしい >>441
こいつは間違いなく未称号だな
そもそも称号持ってるのにあえて付けてない奴がどんな称号つけてるかと言うとクソ寒いネタ称号みたいな痛々しい奴しかいない
しかもネタに走る割には普段のトークはネタも面白さの欠片もないクッソ寒いおっさんしかいない
つまり未称号にしろ称号持っててもあえて付けてないにしろどちらも自意識過剰で性格地雷のおっさんしかいないわけで
称号がついてない奴ってのは全員地雷と考えて間違いないな >>432
大半は勝敗を左右するのは善かれ悪しかれまもだろ
エアプか >>497
残念。
麻痺が攻撃か移動速度だったらよかったな。 2までならまもがゴミクズでもこっちがノーミス貫けば勝てるが3だとどうにもならんからな 3赤はそもそも赤までなかなかいかないから赤以降の練習が出来てないんだよな
称号だけでいくと結構な割合で赤にいく ラグがー!!
って言う奴はこっちがエンド誘発してるのに何故か毎回サソリと壁の間に逃げる ラグがー!!
って言う奴はこっちがエンド誘発してるのに何故か毎回サソリと壁の間に逃げる 5chのラグがひどくて大事な事でもないのに2回も書き込んでしまいました >>496
まもを上げられる道具か、
自分が活躍したいアホ道具か
さみだれのダメージ追及してるようなカスは前衛しか出来ない
低能ド下手やから後衛すんなよ。 みかわしマンは次からちゃんと「みかわし5.1」って書いといてくれ いやさみだれのダメージ量は大事だろ
というか他に何伸ばすんだよ 宝珠のはじまりの移動速度の速さは移動速度の何パーセントに相当してるの? http://hiroba.dqx.jp/sc/character/48920670707/
>レベ上げぱぱっとやってはいおわり!
>邪神とかノラ同盟で、フレでもないのに文句や指
>示出してるやつキモすぎやでー気をつけようや
生活保護不正受給者のレア・エースと直結した風俗嬢のコイツがどうなるかだな
まだ勝ててなくてイライラMAXw
レア・エース AF943-191
ぷにゅむにゅ CL144-446 前衛に完璧なまも二人で手数も十分なのに黄色になるまで時間かかる
何でだろう?と思ったら道具の火力がない
道具の火力も決して馬鹿にできなくて何分も差がつくからね ガジェを持ってこられるなら何でもいいです
まもの「道具の火力が足りない」とか言い出したら頭がおかしいとしか思わないw ネタならまだあるぞ
モード解析全然煮詰まってねえじゃん
あれ期待してるから頼むわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています