レベル108ってもうやる気ねえな
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終わらないドラクエで終わらないレベル上げを脳死でお楽しみ下さい。
前スレ?
レベル105ってもうやる気ねえな Lv4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1534925340/ まだやってないけど嵐の30分コースに勝てる気がしない >>510
うまくしたとは言ってない
数を減らしたとは言った >>510
匹数減らしただけだから移動距離は同じ
イエローファットいねぇし より経験値を得やすいように数を少なくしたって書いてたから美味しいと思うやん…(`・ω・´) あんなグルグル走り回るぐらいならスマホ弄りながらドラポヨに突っ込んでた方が稼げそう >>515
安西氏の紹介コメントに一喜一憂しててもな
安西先生はこのゲームを嫌いでやらない職業エアプだから他コンテンツとの比較やらトレンドやらプレイヤーの気持ちとかは理解できないんだよ https://hiroba.dqx.jp/sc/character/782053307578/
[ドラクエ]
キャラID: EJ131-078
RMTっていいなぁ
蠍も出来るし何でもありだ
RMTプレイヤーメタキンでレベル上げ
ラムタードラクエです。 週に1日だけ108キャラ置いておいて借りさせて
LV上げたい職にしておくだけで1週間で1LV上がる勢いで稼いでくるわ 別に速攻上げようが、ゆっくり上げようがどうでもいいだろw
いみふ 開放クエストは5レベル毎でアプデ毎に1レベルずつ開放していけばいいのに・・・ >>520
そんなもんドヤれねえだろ
ただの真面目おじにしか見えんわ >>524
刻まれるとメタキンで出る回数増えるからやだ 天文学的数字でレベルアップするように一気にレベル無制限に開放してアプデで5レベルごとに必要経験値緩和していけばいいのに そんなん戦士の力を0にし続ける運営に将来性のあるバランスとれるわけないやん? >>527
小刻みにエンゼル帽の上限を変えるなら似たようなことはできるな 本来レベル上げによるステータス上昇なんて職毎の方向性を決めたらずっとそれを機械的に積み重ねて行くべきだしその方が後々の調整時にも把握しやすい。
勿論途中である程度の緩やかな方向転換はしてもよいにしてもだ。
ドラテンの運営はその時どきの刹那的な恣意性でごちゃごちゃさせ過ぎ。
レベルアップ迄の経験値をグラフにしても甚だしく醜いしな。何も考えてないと同義。
多分AIにでも調整を任せた方がずっと賢くてマシだと思う。 調律は現代に一回戻る一手間と神官側にいないのがうんこ、誰がやるねん ??「Ver4.5の調律追加で、報酬に30個目のスキルブックを実装しました^^」
オカマ「すごーい!」 >>530
それぞれの職に明確な方向性、ロール、を示しているのがFF14だけども
DQ10ってアレに異常なアレルギー症状をひき起こす病気持ちがいるからなぁ…
なんとなくの思いつきで適当なスキルやパラメータ設定をする
これじゃいつまでたっても職バランスは良くならないけど
かといってロール制にしたらヒステリーだからどうにもならないw >>530
でも広場とか見てると、全職が全てのコンテンツで同じ事が出来ないと不公平言い出すからなw
自由に転職できるのに何が不公平だと思うがw オレの就いてる職にも席をクレーーーーって事だと思うよ
どこかの攻略サイトがテンプレらしきなど作るもんだからネコモシャクシモそれにならってw
そこから外れたジョブはもう・・・ >>530-535
8年目に向かうゲームであと二年で満期の10年目。
残りはFF11のようにダラダラ老人ホームにする計画のゲームで
安西氏もその方向で調整を重ねて過疎対策が先日のアプデでも多数を占める
もうver5発表すれば仕事も終わるねあと2年かなというディレクターが
わざわざ面倒くさい後で自分の仕事の後始末またやらなきゃいけないような複雑な改訂を自ら買ってでるとおもうか?
もう敗戦処理閉店準備を執り行なって円満退社しか頭ないよ
見ればわかるだろう。この一年安西先生のお仕事を そろそろ最新解放以外くらいまでエンゼル有りにしないとやべーぞこのゲーム
90くらいのヤツが復帰してきても即93からのレベル上げが面倒すぎてやめていく
つーかレベル上げはメタル迷宮で玉給330万↑でるから
コネでペア寄生できる奴の大勝ちだからな 寄生できるやつだけがすぐにALLカンスト
安西廃人にばかり媚まくってマジやべーわ 全職カンスト基準で考えるアホ
いやそれでも別に面倒って程でもねえが フィールド狩り用に隠者作り始めたら吐きそうになった
50個合成して確定以外で不意0とか その不毛な時間分ドラポヨかなにかにぶつかってたらレベルいくつ上がってたのかな 別に10年やるとも10年で終わるとも言ってないだろ >>539
憶越えが面倒でもないとか
自分の感覚が狂ってることにきづかないアホ https://hiroba.dqx.jp/sc/character/806266349587/
[まりんこりん]
キャラID: OQ036-715
メッセージ
私は、子育てを放棄しドラクエ10三昧
子供に何を言われようがドラクエ10中毒
ドラクエ10のサービス終了したら、私の老後は暗いわ
ねんねこねこねこねこチーム影のリーダー復活
ブラックチームだけど是非是非入隊してください。
脱退したら、とんらるが追いかけます。
まりんこりんを見たらチンポがシコシコするぜ!!
ドラクエ10辞めますか?人間辞めますか? >>538
私も3.5〜4.0で一時復帰して億超えの超マゾなレベル上げに心を折られた口です
キラマラ勢だからメタキンやる金は無いし装備も買えない
リーマンで週末位しかインできないから時間も圧倒的に足りない
そもそも不定期のインだからフレをメタペアに誘っても都合が合わない
もうやるだけ無駄と判断して辞めました どうせレベル上げしかやることないんだからのんびりやればいいと思う僕 >>543
言葉を理解できないアホ
1職上げるだけで億行かねえだろ
何で全職上げることが基準になってんだよ おかしいな、ツールやってるだけでメタル迷宮券が割と貯まるから数職ぐらいは余裕でカンストするんだけど・・・ あのさあ、どう効率よくやるかってのもゲームの楽しみの一つなのに
ゲームが下手糞な私が何も考えず効率よくできるようにしてくださいとか知らないからね? >>553
一体何にコイン使ったらワル帽引けなくなる・・・
ツールあんまりINしないなら仕方ないけど >>546
10年以降も続けるつもりのようなアプデばかりだが実質10年未満だろうね
もうどうすんだってぐらいクソだしスキルやステ技関連を作らないからもう先見てるわ運営陣は >>555
パーティーに全て肉を使う人は足りないんじゃない? 過去世界の討伐で一番うまいのってどこだろう
グランゼドーラが気に入って周回してるけどガタラの方も気になる
多少効率悪くてもグランゼドーラは事故る敵いないから気楽でいいわ >>557
10匹パーティーやると割とレベルあがるし肉もらえるし
採掘チャレンジやってないんじゃないかな ロイヤル持ってなくて10倍パーティーできないって人も参戦時期によってはいるんじゃないかな
コインのみ欲しいなら王者テーブル三倍よりはモグラに肉渡してコイン掘って貰うといい
あと今回追加された釣りビンゴ、ジェム無しでも初級コンプは割とできる。コンプリートでメタル迷宮とめぐみのしずくは割と旨い
コスト抑えるために安い炎の釣竿と安いルアーそろえる必要があるが 携帯ソシャゲも大量に爆死させるしほんとユーザ大切にしないよな そもそも何年もやらせるゲームにレベルなんてものを採用したのが間違い レベルなんか慌ててあげる必要ないよ
敵だってどうせ今後も
スキル○○/効果:相手は死ぬ
みたいなやつしかでてこないだろうし むしろレベルキャップはどんどん上げるべきだろうね
敵はそのままのレベルでいいけど上げない人は置いてけばいい
スキル200が実装されたときどれだけ騒ぐか見ものだ 200スキル実装されたところで、それが必要なコンテンツが
聖守護者、せいぜい今後出る最新のコインボスぐらいだからな。
席がある職も決まってるし、スキル振りは別に困らんだろうな。 まだ全レベル100に達してないから
装備枠が余計キツイ レベル含めた自分のパラメータが相手から丸見えなのもなんか嫌だ
失敗したとき他に要因があってもメンバーにレベル足りてないやつがいればそのせいにされがちだし >>570
世界一のユルMMOでこれ以上どんな超臆病がゲームするかわからないのを見越してゲーム作るの運営も大変だな
エンドじゃないコンテンツでは野良でも装備すらほとんど問われないわけだからエンド行くのやめり
何もかも万全を期していくコンテンツなんだろうエンドってのはこのユルゲには珍しい だから自身のレベルじゃなくコンシェルジェをサポートとして連れ出せるようにする
変わり身の鏡を使いコンシェルジェとなってレベルをあげてくのだ
暇を持て余してる人がサブ育ててるのと同じ感じ たまに経験値増やしすぎとか言うやついるけど玉給も増えてんだから問題ないだろ 今日は酒場で24万稼いできてるわ
平均して毎日この半分は稼ぐとしても最短のキャップ解放が半年としてその間に20LVぐらいは酒場だけで上げられちゃうな >>574
初期と比べるのはなんだけどあの当時はぐメタメタキンがレベル上げの主流になるなんて誰も思わんやったからな
その結果ゴールドと金策の偏重が6年も続いてクソゲー化したという このまま装備レベルだけあがってリーマン勢のレベルを超えはじめたら脱落者が急加速するな メタ金で一番特したのって職人勢なんだよ。
サブでメタ金買う事が出来るから格差がさらに広がった >>573
問題はそこじゃなくてそれに見合った見返りがないからだろあほ その問題はレベルが上がりにくくなってるという前提の問題であって
玉給増えてむしろレベル上がりやすくなってるだろって問題と関係ないですよ 昔の方がレベリングはきつかったが見返り(SP増えたりステータス上昇率も高かった)のでモチベが保てた
今は105→108にしてもほとんど体感できる変化がない
運営もステータスの上昇には消極的だと言っていたし上位装備のためのレベル解放にシフトしている
次のVer4.5で110解放はあると思う
でないとVer5で105武器、防具を導入しにくいのと次のエンドコンテンツの最低レベルはLv99〜Lv100にするというのもある
Ver5.0では112解放で以後、マイナーup毎に2〜3ずつ上げて最終的に120でストップだろうね
これだと5.2で110武器、5.4で115武器と整えられるのでレベル解放と装備追加ができる SPも上昇率も大して変わってねえよ
割合的に言えば元の数値が高くなるほど減る
低レベル帯で大きく変わるのは装備の数値が大きく違うから あと2年ぐらいで終わるゲームで愚痴言いながらイヤイヤレベル上げしてるヤツの気がしれない
いやならやらないでいい
どうせ・・・な結果だ MMOの時代じゃないから次作もオフラインってのがな >次のVer4.5で110解放はあると思う
ねーよ超絶馬鹿w
お前の願望を長文で書いてんじゃねーよ >>587
本当は4.5で110解放をするつもりだったけど一気に5レベル上げるときついから段階的に3→2にしているだけ
そのペースでやらないと装備リリースに解放が追い付かない
装備増えなくていいというなら解放も止まるだろうけど カンストしたら1レベル分だけでも積立できたらな。防衛軍で書をもらうという手もあるけど。 >>588
装備Lv前回99、今回100だよね、わかる? レベル上げが追い付かないから特訓が一生出来んわ。
新規のこと何一つ考えてないんだなゴミ運営wwwwwwwwww >>585
豚安西リキカスバッコス青山といった面々が手抜き工事してる現状見てて10年持たせる気あるのかよと
惰性で続けるプレイヤーをだましだましレベ開放して武器出してと代わり映えない毎度を定期的に続けるだけなんだな >>594
最初にゴミ作ったフジサワを忘れないでください >>593
特訓終わってないサブキャラは空いた時間にちょっと領界討伐やって特訓の足しにしてる
7000ポイントまで500刻み、以降は1000刻みだから全職7000まで特訓すれば十分かなって感じ 次は防具100だったような
その次はVer5で?楽しみだなあw >>601
防具は100だな
武器は次は105だけどな 特訓はレベルカンストとか待たずに何か他の作業しながら片手間にエンラージャ放置で上げてたな
あとレベル開放前にカンストが見えてきたら割の良い日替わり討伐は特訓で受け取るようにするとか なんでレベル上げ嫌がるかなぁ
G稼ぎと違って廃とライトの時間効率の差が
殆どないものなのに
更に暇人馬鹿廃人は複数キャラ育ててるから
レベル上げで更に時間を無駄に費やす
このゲームキャラに差を付けるにはレベルが一番良い迄ある 後メタキンも昔程の価値ないよ
しろばこ、結晶化ついでにやれるし
105から108なんて2時間であがるしょ 酒場フレデ、いつも「1日以内」となっているのに(ちゃんとインしてるのに)
いまだにどのジョブで預けていても105のままの奴がいる。 >105から108なんて2時間
うわーその秘伝知りたいわー 1職の話でしょ
ぶちスラ玉給95万ぐらいだから3周で終わる まあぶちスラなら連続可能だから1時間半で終わるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています