【DQ10】賢者専用スレ さとり+37
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
賢者について語るスレです。
■武器
ブーメラン・両手杖・弓
■呪文
ホイミ(1)、ベホイミ(26)、ベホマラー(46)、ベホイム(63)
ドルマ(1)、ドルクマ(18)、ドルモーア(64)
イオ(10)、イオラ(29)、イオナズン(69)
ザオ(12)、ザオラル(32)、ザオリク(65)
キアリー(3)、リレミト(5)、マホリー(15)、マヌーハ(20)、マホステ(40)
■「さとり」スキル
**4 いやしの雨(専) .*42 全職業でかいふく魔力+10 110 かいふく魔力+30(専)
*10 全職業でかいふく魔力+10 *55 しんぴのさとり(専) 120 こうげき魔力+30(専)
*16 全職業でこうげき魔力+10 .*68 全職業でこうげき魔力+10 .130 イオグランデ (専)
*22 魔導の書(専) *82 全職業でさいだいMP+20 140 むげんのさとり(専)
*32 全職業でさいだいMP+10 .100 零の洗礼(専) 150 ドルマドン(専)
SP160〜180(全職共通省略)
●きせきの雨 CT(再使用/開始時) SP160(I):150/75秒 SP170(II):110/55秒 SP180(III):75/35秒
●呪文の威力と回復強化 .SP160(I):+5 SP170(II):+10 .SP180(III):+20
※移動時も有効、「呪文ダメージアップ」の状態変化無効、宝珠も無効
●呪文のぼうそう率 .SP160(I):+0.5% .SP170(II):+0.8% .SP180(III):+1.2%
前スレ
【DQ10】賢者専用スレ さとり+36
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1529283979/ 元から強いんだから範囲バイキ貰っただけで儲けもんだろ ただでさえ忙しいのに持ち替え範囲バイキとか奴隷w
前衛「風切りないんですか^^;」 本当にきつい奴にはデュアルも入らんしレボルも確率良くない
それならそういう奴いたら扇もちっぱでいいんじゃね
今後回魔上がる扇が出るかは知らんけど >>783
それはある。ハッスルの回復量がねえw
チャージも早いとなるのブメ旅だわな。 今回の片手剣、ヤリ、扇、ブメはそれぞれパラ、武、賢、旅のスキルラインと親和性が高いものになりそうだ
扇の基礎に回魔付きとか普通にありえそう 万魔の塔で、扇賢者が活躍するか?
扇で強化されるのって、ドルマ系だけだろ
イオ系の強化がないから、範囲技の強化になってないぞ
ヒーラー役なら、デモプレイにもあったように
旅の方が安定してるぞ、
素のハッスルで常時500程度の回復だったからな
もう中途半端な賢者なんて要らないっぽい 賢の強みは雨降らせる事だからな
集団戦ならその方が死ににくいんじゃね
旅は回復面はハッスル以外何もできないぞ 開幕扇しか浮かば無いが死活問題で悪手
弱いコインボスや試練ならいいよ
開幕持ったまま雨
風切り
さとり
おそらく風切り前にマラー
うーん
ターンが余る時しか無理だね。
ドルマ系なんてねえ。戦神の扇闇13こうまかいま24あるけど微々たるもんだわな。
魔法の炎13とは訳が違う。賢者は剛勇でいいよ。
輝石できようさとるならガナンもきようさ伝承のにするけど。 魔界のモンスターって闇に耐性持ち多そうなんだよなあ >>805
ハッスルは効果範囲を倍くらいにしてくれないと
使いにくくてなあ 風斬りのバイキじゃなくて覚醒効果にワンチャン賭けて
踊旅スパあたりと組むか? 旅は僧賢と違って回復以外の価値が無いのでしずく投げられたら終わりだぞ
他にバイキ職は何かしらいるだろうしな 行動時祈り5%と呪速8%付くか
スコルのバト構成なら扇有りだなあって思うけどどう?
妖貴妃が行動時速読10%あるから今のところこれ一択かなあ
開幕は他の誰かにしずく投げてもらう前提になるからそこがネックかもしれんが 旅にもだけどデスマがそもそも賢者上位互換な能力じゃないか? 賢の一番の強みであり
他職との大きな違いは
いやしの雨で、大幅に致死率を下げることだからな
デスマスは、純粋な回復役としては物足りない 生放送のデモプレイを見て
デスマスが活躍できる場がハッキリしたな
・ゾンビゲーのコンテンツ、
レギロガ、邪神の宮殿など
・雑魚敵がワラワラ出てくるコンテンツ
ピラ・万魔など
逆に、スコルパイドやジェルザークのような
死人が少ないコンテンツは
デスパワーが全然貯まらない為に活躍できない 邪神なんて開幕少しまって雨とかしないと死体転がるからな。
そら開幕雨なんかやらんでいいならそれに越したことはない。
おまえらの一手は?コインボス エンド 同盟
この三つ まだ実際に使ってないからわからないが、情報見る限り武と旅は大当たりか
賢者はうーん
パラは今までほとんど使われてなかったからなんとも だからメインで賢者やってる人にとっては扇は地雷だから、新武器でかなりの回魔がついてない限り持つことはない 扇の見た目を杖でドレスアップできるなら考えてやらんでもない よくみたら賢者扇、3pのとこに扇時に呪速8とかあるのね
デスマスもいるし次の防衛では速度狙いの武器候補増えそうやなぁ 俺はブメで行く
旅もやるときアカシックとステラのじゅそくうめあるし。
旅は腕きようさの時代が来るな。
おうぎは汎用性ひくい 発動埋め弓が箱からでたけどいらねえー
新しい弓が強そうでそっちがいい ただでさえ開幕はやること多くて大変なのにこれからはバイキまで要求されるの?アホか 扇賢者って使い道あるの?
攻撃魔力が杖並みになっても、扇じゃ超暴走陣が引けないし
杖に比べて回復魔力も落ちるし、つまりベホマラーの回復力が落ちるし
スコルパイドで求められる賢者の役割すら果たせないんじゃね?
単に中途半端になっただけじゃね?
エンドに席があるとは思えないんだけど サポとしての便利枠かな
それも開幕風斬りか悟りかで変わるけど 杖とブメと盾(更新がなければ180)と職スキルMAXにできた上であれば振ってやらんこともない 万魔がピラミッドっぽいシステムらしいので
開幕は扇持って風切り+攻撃に参加、中盤以降敵が強くなってきたらブメに持ち替えて回復に専念
みたいな使い分けが出来るんじゃないかな(希望的観測) (´・ω・`)邪神とかに杖持ってきたら笑われるもんな 超陣敷けるようなバトルならずっと杖だし別に扇の時は陣いらねえわ
今だってブメの時は陣ないんだし 賢の扇は手抜きされた感はある
杖ブメに比べて下がる回魔の分特技かなにかで補いたかった
メディカルデバイス的なものとか旧癒やしの雨とか >>836
自分で楽しむ分ならそれで良いが、多分ガチならバイキは他職がやるし賢者に求められるのはまず雨や回復だと思うぞ
バトルが苛烈になるなら 邪神かコインボスレベルの敵ならブメも便利だが
もっとレベル高い相手なら、回魔上がる扇があればそれ使う事になるかもな
意味ないブレイカーレボルよりは行動時祈りの方が使えるだろう ブメの技撃ってる余裕が無かったり使う意味が薄い敵もいるしな
ステアップは攻魔じゃなくて回魔の方が欲しかったけど 呪文攻撃をやらせたいみたいだな
の割にはイオ系死に体のまま放置してるが
産廃にしておいて デスマスター使ってほしいので賢者の回復は控えめにしました 賢者にとってはステラの短縮もいいから迷うとこだね
エンジェルとアカシックの白箱掘ってた人はご苦労様でしただけどw
あと扇は空気になっちまったね 105扇
攻撃150回魔50
全ての属性+3%
ふざけてんな 攻撃魔力も伸びろ。
それか全ての属性じゃなくて全てのダメージになれ
見た目は好き 扇なら素早さとかも基礎についてることおおいが、記載漏れかしら 賢者に攻撃力いらんし回魔の上昇量微妙だから、復讐のテンションアップと攻魔が大きく上がるプロセルピナの方が強そう 風斬はバイキ役もだけど覚醒代わりにしてねってことなんだろうな
悟りと交互に使ってねってか
どっちもCTやんけ 露骨なドルマ弱点の敵用意して無理やり扇賢者の席作ってくるんじゃないか?
あとサソリだっけ。賢者2構成一時期流行ってたけど
扇賢者入りで新しい構成できるかもね どう考えて扇強そうなんだが
盾待てて行動時いろいろ更新、呪速もついてる
余裕があれば全体バイキもまけるという
服は回魔か耐性になるから役に立たたなかった魔法が、オマケ程度には強くもなるし
効かないブメ賢の上位でしょ (´・ω・`)魔法陣だけ引いて扇に持ち替えりゃいいじゃんハゲ 常闇で扇賢者使ってみてとか言ってたけどどうしろと?
レグでも弓ポンいるだろうしわけわからん DK5でまもまも僧賢とか?
リンクと雨聖女で不死身PTの出来上がり
バイキも風切りでいけるし ヒーラーに全体バイキがついただけでも
十分に強い
ダメージ出したいなら魔法やるべし そのヒーラーに必要な回魔にプラスされそうなのが50%発動の祈りしかないじゃん…
前その効果のあるブメあったけど、そんなに実感はなかったんだよな 効かない賢レボルよりは確実にバイキ撒ける分良いが、まあどっちもどっち 欲しかったのは回魔なんだよ
てか、エンドで使えるからじゃなくて普段から賢者使ってる側からするとまず回復行動を主軸にしてるから
回魔が上がるなら扇でも何でも良かったよ別に
バイキは呪文で欲しかったなあ。使えそうなものはぜーんぶCT レボルとバイキ比較してどっちもどっちとか言ってる時点でな
完全に愚者 ラクシュミー(扇)
攻撃152、かいふく魔力50
おしゃれ42、全ての属性攻撃+3%
ドラゴンウィング(ブーメラン)
こうげき142、こうげき魔力75、かいふく魔力75
呪文速度+5%、行動時5%で早詠みの杖
扇よりブメの方がまだ回復向きという
というかこの扇どの職想定したんだ 扇自体は攻魔にして扇スキルのパッシブで攻魔+回魔にして欲しかった
回魔扇とか踊りでもイマイチ 回魔扇は元々旅用、今は賢用だがな
今はブメというかステラに持っていかれてるけど 全てのダメージだったら物理踊りで使えはしたのだろうが さすがにこうまはつくんじゃないかな
あそこの情報HPとかきようさとか書いてないの多いし 攻魔付いてないから踊りや天地で装備する価値なし
旅はブメ一択になったのでいらない
武でわざわざ持ち替えて使う価値もない
スパは武器がどうのこうのの次元じゃなくて弱い 旅は器用さ高いし、むしろ何故最初からブメなかったのってくらいだからなー
旅の汎用性めっちゃ上がってて羨ましい
もう扇が攻魔でいいから、ブメスキル賢者用に回魔改造してくれねーかな 万能魔法キャラの賢者なんだからバイキ覚えるだけでいいわ
なんで扇子持って舞わなきゃいかんの?賢者が。芸人じゃねえんだぞ、アホか 賢者なら剣じゃろ
モリナラじゃなくてマジで
ゾンビキラーとか装備できてもいいじゃない DQ9から賢者は遠距離武器縛りみたいになってるからなぁ
扇も主に使うのは間接攻撃ばっかだし 新扇、基礎効果一つだけで攻魔も素早さも上がらないってゴミすぎんだろ 攻回が両方上がって行動時祈りでもついてれば良かった 扇は火力武器じゃないし
武器自体の攻撃力と攻撃呪文とは関係ないんだから
回復魔法が上がるラクシュミーか孔雀姫を装備すればいいじゃん
とくぎによる状態異常、範囲回復は旅
攻撃呪文と回復呪文は賢者という
違いを明確にしたかったんじゃないの 実質孔雀とも変わらん、攻撃用としたらプロセよりゴミって死産扇よ 回魔は諦めてガルーダのほうがいい気がしてきた
いや諦めたくないけどさ
風切りと雨の範囲が広がるのは便利そうよね 素早さついてないのコレだけだぞ
なんか運営がミスってる気がすんだよなぁこれ >>887
扇は新ブメが優秀なだけに残念でしかない
扇で攻撃したいならガルーダ
回復したいならブメになってしまう
せっかくの新ラインが 回復したいならブーメランの意味がよくわからない
扇でもどっちでも大差ないのに 速度埋めアカシック手に入れてから間もないのにドラゴンウィング…
またマシン軍団の時間チェックしなきゃ
もう鉄騎兵団終身刑だわこれ がんばるぞ むげんのさとりのCT短縮か
賢者の風切りに聖なる祈り付与があれば言うことない ストーリーの道中の雑魚敵図鑑埋めで扇持ったけど25%で暴走って逆鱗のさとりみたいだね
効果時間短い しかしブメ旅のハッスルが並の僧侶の祈りマラー凌駕するレベルなのはやりすぎだよな・・・ そうか?効果範囲4分の1、準備時間2.5倍、そして回復量は(同等の)祈りマラーより少ないんだが・・・
邪神でマラー感覚で使ってるとすぐに死体だらけになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています