【悲報】 まもの使い弱体化か?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
HPリンクが仲間モンスターだけに
ウォークライのCT調整
ソースは不明
28日まで震えて待て
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 生放送でいきなり発表するとショック死する奴もいるかもしれないしな
過去、放送で大きく弱体化発表したがその後の反響に合わせてマイルド調整に終わったものもある
メラガイアーのCTとか戦士の真やいばの適用範囲とか(当初は物理のみと言われていた) ミラクルブーストにしてもこっそりやってればよかったのにブロガーが紹介してみんなマネしてぶっ壊れ性能になってしまっていたしな
結局弱体化されてしまった
今回のHPリンクも同じだよ
流行構成はまもの使い無しでテンプレ作り上げて、ガチ勢だけこっそりまもリンクで戦ってるならこんな事にはならなかった
だいたいブロガーのせい 戦闘バランス修正コーナーのためだけにDQTV見てる
このコーナー終わった瞬間に見るのやめてる
このコーナーなくなったらプレミアムプランやめるわ 一番の落としどころはスパのBG同様に即死ダメージ受けたら強制解除だな
現状
まもの使い(HP650) リンク先(HP650) 合計仮想HP=1300
→700ダメージを受けた場合、まもの使いHP1、リンク先がHP-50=HP600、二人とも生存、リンクも継続
→1500ダメージを受けた場合、致死回避発動しない場合は二人とも死亡、リンク消滅(当然)
変更後
→600ダメージを受けた場合、まもの使いHP50、リンク先変わらず、リンクは継続
→700ダメージを受けた場合、まもの使いHP1、リンク先がHP-50=HP600、ここでリンク解除
→1500ダメージを受けた場合、まもの使い死亡するがリンク先はHP1で生存、リンク消滅(当然)
→1500ダメージを受けた場合、ただしまもの使いに聖女または致死回避が発動した場合、まもの使いHP1、リンク解除されリンク先は無傷 この修正案ならリンク機能は弱体になるがリンクのマイナス面であるリンク死は抑制できる
スーパースターのBGをノーギャラでPTメンバーに一回だけ致死ダメージ回避とともにリンクを飛ばせるという仕様に変わるだけだ >>538
そりゃあ相場に影響与えますから。
オンゲーってのは行き着く所は対人と経済なんだよ。 ジャグリング強化された上で旅使ってても誰もジャグリング使わない時点で開発として恥ずかしいレベルだわ >>543
これって、まもの使いに聖女かければHPリンク残るね
リンクしなくても聖女かければ死なないんだけど多段には耐えられるよね
どのみちその時に聖女も剥がれるけど まもの使いは聖女あればリンク消えないが、リンク先も聖女ないと結局リンク強制解除だぞ
あとはロザ光るの祈るだけになるし結局は弱体だが、リンクのリスク部分のリンク死はまもの使いの1人死という形で収束するので
その一点だけ見ると強化にも見えるがw 弱体化したとしてお前らスコパに勝てるの?
同時にスコパゴミコンテンツになるリスクあんのに修正するわけないわ レギルラッゾの時はミネア禁止にした経緯があるが、忘れたのだろうか?
プレイヤーにとって有利な反面、ストレスでもあるから廃止は正解だった
リンクも同じだ 安西「HPリンクはダメージコントロールには有効なんですけど二人とも死んじゃう事があるんですよね。だからこのように変更しました」
視聴者「いいね」
ガチ「ちょw」 >>550
ミネアの時は審判出るまで迷宮周回する不毛さを無くしたい
って言うのがあったから理解できたがマモは意味わからん >>532
2年もだろ。
旅スパレンがコンテンツで有用視されたことなんざほぼねーわクソが 旅スパは4年くらい試練で人気者だろ
いい加減にしろ まもの弱体ってまだ情報でてないのに
なんで確定みたいな流れになってるの? 明日また同じ時間にきていただけますか
本当の弱体というものをお見せしますよ 条件次第、テンション2だと本当に諸刃、HP満タンでないと死ぬ
ミラクルもろばとか可愛いもんだったわ 今になってリンク弱体したらただの無能運営を再確認するだけだわ
サソリ前ならまだマシだった
明日が楽しみだな リンク修正なら称号と羽根没収しろよ
そこまでやれば不満も出ないだろ
まさかクリアもしてないのにリンク修正とか言ってるんじゃないだろうし リンク無しでどう倒してもらうつもりだったんだろうな?
戦士以外スコルピオ発動じてんでやいばしてても死ぬが しゃーない俺が新しい聖守護者のボス考えてあげるわ
まずHPは10億、しかも制限時間は5分
通常攻撃はバフを完全除去した上でHPを強制的に0にする、しかも蘇生出来ないしみかわしたり盾ガも出来ない
あとはキャラクターを動かしたら同じく強制的にHPを0にする技やPT全員を強制ログアウトさせて戦闘終了させたりと凶悪な技を使ってくる
防御面も完璧で全属性耐性でデバフも効かない、魔法も物理攻撃も0ダメージだし会心も無効
どう?強いでしょ?w 取り敢えずドラクエTVでのバトルチャレンジはスコパイ3かな?
そこでどんな構成で戦うか
まあゲスト入りだからほぼまも2なんだろうけど
運営の想定構成を見たいところ >>563
安西「皆がやってるまも構成でいきましょー」
青山「3分続いたらオッケーで」
初心者大使がサソリの攻撃を偶然見かわして盛り上がる
椿「あー全滅したけど時間は3分ちょい、なんとかいけましたねーでは次のコーナー」 菅沼 バト
ブイ スパ
青山 賢者
安西 僧侶
だいたいこんな感じ 菅沼のバトがHPガン盛り、スパはBG呼んで壁
賢者が雨降らせてる間に僧侶が回復、前衛に聖女
クロス、デスはバトはやいばのぼうぎょ、雨あれば耐える、耐えないにしても聖女あれば生き残る
スパは素で受けられるのでBG張り直して壁続行
賢者は雨したら後方から攻撃、僧侶は全員へ聖女あと回復
死毒はやいば、賢者がたまに活命、僧侶はファランクス、分散もこれでOK
まあ3分から5分は続くだろう
最初のアビスでスパ残しで3人床なめてる可能性高いが 新武器の毒二回攻撃短剣実装で踊りゴリ押すんじゃね? 【速報】 まもの使い弱体化はデマでした 【拡散希望】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1543392867/
バトルトリニティリークの人の話だから本当だろう
今回はバトル関連の調整は無しだ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) >今回はバトル関連の調整は無しだ
リファインせんと人戻ってこんぞ おまえらざまああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwww
ナーフ大好きマン大!大!大!大!大☆敗☆北wwwwwwwwwwwwwwww
あれだけ弱体化弱体化ほざいてこのざまwwwwwwwwwwwwww
さっさ引退しろよなwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww おいなんか言うことねーのかよwwwwwwww
弱体化!弱体化!俺が気に入らないもの弱体化!!!!!!
じゃああああああんねえええええええんwwwwwwwwwwwwwww
ざwwwwwwwwwwwwwまwwwwwwwwwwあwwwwwwwwwwwww
きwwwwwwwwwwえwwwwwwwwwwwwろwwwwwwwwwwごwwwwwwwwwみwwwwwwwwwwww HPリンクやウォークライがおかしいだのチンポ握りながら一生懸命考えだんだろうなぁオナニー修正論 まあ武闘家かバトあたりが復権夢見て破れたんだろう。
過去強すぎて現状強すぎず弱すぎず、つまりちょうど良い調整になってるのを崩すわけがないのにあわれだね。 バトは今でも最前線で戦えているではないか
道具構成強いけどさ 安西「やっべ、まも構成で防衛軍速攻突破されとるやん!?次のは強したろ!」
↓
スタッフ「安西さん、蒼怨のクリア率低すぎです」
安西「え」
スタッフ「防衛もままならねえって言ってんだよ」
↓
安西「蒼怨弱体化します!」
アホすぎて草 自由に転職できて装備も着回せるのに復権もクソもあるかw
どうせ修正反対してる奴らもまもがダメとなったらその時最強とされる職になる様な奴ばかりだろ
現状バトルコンテンツの前衛がまもばかりの異常性を訴えてるだけなんだよ >>562
唯一の攻略法を「みのがすを使って退散させる」にすればいいな
クトゥルフRPGなんて、正解は逃げるか退散させるのが殆どだし、
たまには戦闘バカをあざ笑うボスがあってもいいかも 下方修正はよくないよね
藤澤にならって「武闘家の力を4上げました」とかやってみてはどうだろうかw ステータスはレベル解放の成長率でいくらでも帳尻合わせ出来るからなw リンクウォークライありきでステ調整するならまものHPと力が魔法並みに調整するならありかな
弱体じゃなく他を上げる方向で 力はバト、武、戦、パラ、まも、盗賊くらい
HPはパラ、戦、武、まも、盗賊、バトくらい
でないと
いくらなんでも力もHPも武を上回るのは違和感あるぞ 武が好きな奴はまもの使いを武闘家だと思えばいいんじゃね?
防具同じでメイン武器がツメなんだし まも弱体化したら金作出来なくなるな
本当頭悪いわ。弱体化より他を強くすればいいのに
情けない。デフレで緊縮するようなもんよ
バカの極み >>571
これ実際の番組と間違ってるとこ照らし合わせると、どの情報にアクセスできる奴が漏らしたかだいたいわかるね
発表された順序はほぼ正しいし、髪型ツートンカラーが3種類からとか相当細かいところが正確なのに、
達人オーブ改修内容が間違ってたり、装備枠150拡張とか書いてたりする
バトルチャレンジ内容もまるで違う
テキストや伝聞で情報を得たのではなくて、番組で使ったプレゼンスライドを覗き見たのだとすると説明がつく
・達人オーブは例として全1珠の画面が使われてた
・モンスターバトロの装備枠拡張25→50をプレイヤー装備と間違えた
・髪型は見やすくスライドになっていた
・縣が持ってきた教えて青山コーナーの内容にはまったく触れてない
・バトルチャレンジは「敵を紹介するスライドがない」(スライドではバトエンGP告知スライドにしか見えない)
・職構成はおそらく椿竹若菅沼ぬのこの準備していた職業
開発のコア側からのリーグなら、装備枠を間違えたりしない
開発側の情報を持ってなくて、リハなどでスライドだけ見聞きして、かつ椿たちのログアウト職を知れる奴がリーク者 エンドコンテンツまも
金策討伐まも
邪神防衛周回まも
もうまもだけでいいな バカが真やいばの時も同じことさんざん言ってたよな
弱体より強化でバランスとれって
無理だったけど 転職自由装備共有できて武器も結構な頻度で更新されてどうせ買わなきゃいけなくなるのに
弱体断固拒否する意図がよくわからんのよね 200スキルで帳尻合わせようって考えなんだろ
弱体無しに他をアッパー調整でバランスとれるのか見ものだが いや運営サイドは弱体できるならしたいと思ってるでしょ
他上げるより1つ抜けてるのを下げた方が遥かに楽だし
あくまで調整って範囲内の話
インフレ防げるし
一部の称号が無価値になるからみたいなクソしょうもない理由で反対してる奴らの声が大きいから弱体したくてもできないんだと思う
大半はまも弱体されようがどうでもいい層なんだけどそういう人たちは基本特に不満も無いから声出さないしね 大半がまも弱体されようがどうでもいいなら、なおさら弱体する必要ないけど。 当のスレ立てたバックレ本人がデマだった妄想だったといっているのにまも憎しの残党軍が未だにグダグダ言っているのか なにがアホってリンクできるのにHPが素でそれなりに高いこと。
リンクあるなら防御はバト以下、HPもバト以下じゃなきゃおかしい。 バトはほぼすべてにおいて自己完結できるけどまもは所詮他の人がいないとよわよわだからな すてみなんて現状ただのデバフ技だしな
アクセ装備でバイシ入りやすい上必殺特技でもバイキあって更に与ダメ1.5倍スキル持ち
これで他の人いないとよわよわとかないわ すてみはリファインしたほうがええな
バイキルカニ効果より攻撃力守備力を増減させるほうが他のバッファとシナジー効果もあって良い >>605
そうなればバフ職と絡めやすいし何かに席は作れそうだね
自己完結してしまうだけの職だから色々と省かれるんじゃなかろうか
居てもいいけどバトである必要何もなしみたいな テンションバーンもテンションブーストも灼熱とうこんうちも割とゴミなんだよな バトは性能が尖ってなさすぎてバトじゃなきゃダメな部分がない リンクよりも運要素盛りだくさんの火力インフレ災禍ガジェ会心率でのダメージ弱体すべきだろう ガジェは1.25倍程度まで弱体化してCT60効果15に
道具にルカニ追加
すべて属性耐性ダウンは強1.3弱1.2に
災禍は削除
ウォークライは範囲攻撃60アップに
レボルは1.25倍にして効果器用さ次第で必中に(レンのみ) 新ツメで瀕死時自動HPリンクとかにすれば良かったのにな
他職なら助かる
しかしまもので既にHPリンクしていると、ランダムで他の誰かにリンク先が変わる諸刃の剣 >>603
今や武器スキル含めると、強化持っていない職の方が少ないような
その中で一番キツイのはレンジャーか
一応ポルカが範囲バイシだけど、必殺で一段階だから、あって無いようなもので、
仮にバイキや覚醒持たせても、レンジャーのオオカミ系やジバルンバには全く効果が無いし、テンションすら乗らない
どうせ強化乗らないのなら、基本ダメージくらい大幅に上げろよと 無属性固定ダメージって会心と同じ特性ってことなのに大幅に火力上げろとか無能判断もいいとこだろ。 >>615
両手剣や占い、天地なんて、テンションが乗る防御無視攻撃で大ダメージを連発してるのに、
効果がろくに乗らないオオカミや全く強化が乗らないジバルンバがただのショボい惨めな技にしかなってないわな
ジバルンバと言うかジバリア系なんて、当てるのさえ厳しいのに
せめてバイキ貰えていないレンジャーが武器で戦うより強くないと、ケルベロス以外の職スキル攻撃の意味が全く無い 前衛中衛後衛
アタッカータンクバッファーデバッファーヒーラー
と分けた時レンは中衛でヒーラー寄りのデバッファーでしょ?
火力もバフも欲しいってのは少しやり過ぎでないかい
物足りないってのはわかるけどね >>616
例えばオオカミの出の速さが渾身と同じとする。
守備500の敵をサンプルとして渾身とその技が同じダメージだとする。
どんな硬い敵にでも絶対に同じダメージを与えるんだ。
さあこれをバランス調整に落とし込むにはどうすればいいかな?
1.すごく硬い敵をサンプルとしてダメージを下げる
2.バランスを放棄してすべての敵をオオカミで屠るゲームなのだよDQとは!
さあ選べ阿呆。 >>619
タロットや両手剣や天地の特技みたいな防御無視大ダメージ攻撃がいくらでもある今で、こんなこと言える糞馬鹿がいるな
バフやテンションも乗らない、伸びようがないデメリットもあるのに
更にジバリア系なんて、能力も関係ない、ただ当てにくいそびえ立つ糞だ
大したバフが無くて、デバフは火力職でも使える今、せめて単独で戦える遊撃な位置にしろよと >>620
ジバはともかく準備や属性による有効なコンテンツの制限のないオオカミは絶対に普段から活躍するレベルまで強化しちゃだめだぞ。
ダメージ固定無属性なんてコンセプトの時点でダメージ技としては死ぬしかない。
強いて言うなら守備が1500以上の全属性耐性の敵がオオカミの主戦場だよ。 占いは属性付いてるし使い続けられない(DPS制限ありの意)
両手はCT。
天地は出が遅くDPSは低い。
魔法は準備して動けないというハンデまで負ってもあの威力。 要するにウォークライとオオカミトレードでみんな幸せになるって事か もはや名前入れ替えた方が早いな
今のまものつかいはレンジャーぽくは無いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています