【悲報】 まもの使い弱体化か?
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HPリンクが仲間モンスターだけに
ウォークライのCT調整
ソースは不明
28日まで震えて待て
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 自分のモンスター以外の仲間とHPを共有できる絆が産まれてしまっている不具合 活命の杖ってパラに持たせた方がよかったんじゃないの?
なんで後衛がHPアップ(´・ω・`)? 通常時は守備力とHPの低さで即死するが
一定時間だけゴリ押しが可能になるよってのが活命ってスキル
別にコンセプトは間違ってないし戦術の幅を広げられる良スキルだわ
そもそもパラはファランクス大防御で無敵になれるからHPはいらん
欲しいのは味方を守れる力か火力だ におうだちの強化が求められるな
におうだち中もターンチャージできる仕様にするだけでずいぶん変わるとは思うが >>259
仮に活命パラ実装されたらコロじゃだれも落とせねぇよ >>257
そうじゃなくて、バトルトリニティはワンボタンで特技出せるとかの完全専用ミニゲームだから、職の調整とかバトルバランスとかそういうのが関係ないって事 >>254
その武や踊でどこいくの?
それで今よりサソリ倒しやすくなる環境になるの?
真やいば弱体ルカニ強化の時みたいに結局構成は変わらず返って難易度上がるオチとか求めてないから 運営さま パラ強化も忘れないでぇ!!
戦は片手剣と盾で防御しながら会心で削ると言う攻防備わってんだから
パラにも同じ片手剣ちょーだいよ不公平だ!
このままじゃ一生パラに出番来ないよ! 難易度上がるのは良い事だろ
何言ってんだ、この馬鹿は
ヌルゲーやりたきゃ古いコンテンツでもやってろよ
エンドコンテンツなめんな >>266
難易度高いだけのバトルしたいなら不遇職でいどんだら?
それこそ遊び人で3倒したら英雄扱いされるよ^^ バトルには適正難易度ってのがある
リンクしてタンク化した職がアホみたいに強かったらおかしいだろ
パラの火力がバトマス並とかスパがずっと金服BG居続けるようなものだぞ
これを是正しない運営がいるならいよいよ末期というかアホだ 今の運営は基本的に出力側はあまりいじらないんだよ
真やいばもデバフのレート下げただけ
占いもデッキに制限かけ、サーチの時間を長くしただけ
一方でデバフ全体を強化している
つまりトータルで見れば強化しつつ適正化をしている
地味な所ではSHT演出のスキップやジャグリングの高速化もあるし
そういう点で見るとHPリンクを排除した所で出力には影響は出ないんだな
ウォークライのCT変えると影響は出てくるがその倍率考えたら大した事はない 他にもチャンス特技の仕様変えて災禍は弱体化したがその代わり4人全員使えるようになり結果的には強化になっている
ただしCT導入されたので長期戦ではバンバン出せなくて戦略考える必要が出てくる
こういうバトルこそ適正な調整と言えるのでHPリンク弱体は自然な流れ >>268
定番構成以外は縛りプレイになってしまう時点でこのゲームのバランスがどれだけ歪んでるかが分かるよね ワッチョイ消してる奴の妄想にこんなに付き合ってあげるなんてお前らは優しいな 真やいばどころかデバフも状態異常も物理攻撃も効かない!当時優遇されてた職をメタった強敵出した結果天地とキラパンゲーになったレギルラッゾ達をお忘れか? レギロはキメパンゾンビすりゃどんなアホでもなんとかなるっていう抜け道が発見されただけで
もはや裏技の類だろ、くっそつまらんし
パラ構成で挑むと一味違った楽しみ方ができるが、ゲームで遊ぼうなんて考えてる奴がどれだけいるかだ 特定の職でしかクリアさせない想定でボス作ってるバトルが糞すぎ
今回ので言えば光闇以外無効にして魔法と天地の席なし前提でバトル作ろう
真やいば効いちゃうと調整しづらいから100%無効にして、さあどんなステータスにしようかなという具合
もうこんなやり方でしかボスも満足に作れない
予算も人も奪われてその人ですらデバッガー上がりの無能や新入社員の育成として開発される始末
間違いなくバージョン5はやべーやつになる 踊りは前衛としては致命的に耐久が低いから、支援や魔法特化でいくしかないような 踊りで魔法特化は、最低でもギラグレイド3とシャンソン両方取れるようにしないと駄目だ
後、スティック二刀流で魔法2連発やれるみたいなのがないと >>265
パラに片手剣は必要ないわw
>>278
踊りのツーラインスキルが失敗だった・・・・
今でも両方を取得できないしな
リキカスがクズすぎた 追加職だとまも、道具、占い、天地は大ブレイクしたけど、踊りはザルトラでブレイクしたくらいか 固有スキル2ラインはスキル上限解放されるたびに器用貧乏になるからなあ これ、必死でゼルメア回して毒取りに行った奴からすればやる気なくなるよな。まあ俺だけどw
いきなり弱体されたら課金止めますわ >>276
そうなんだよな
毒ガバガバな踊り接待の敵を実装したり
占いに至っては専用の邪神四獄とか
結局のとこ、冒険なんて皆無でむしろ戦う敵をこっちが選択する形になるからその敵に特化した構成や有効スキルで固めることになんだよね
サバイバルみたいなコンテンツで強ザコ〜コインボスクラスの敵がウヨウヨいるダンジョンで索敵もできなくてマップも自分で歩いたところしか見えないとかってコンテンツがあったら器用貧乏職が活躍するんだけどな
ザオは2枚欲しいし範囲バイキも欲しいから僧、旅、真やいばとタンク職ってことで戦士または槍と盾持ちかえてパラでもいいか、あとは純粋アタッカーで武バトまも
みたいな 特定の職を必要とするバトルを作る一方、ブレスがヤバいレグナードなんて、まもりのきりを使うとブレスをしなくなって却ってパーティを危険に晒すようにしたりと、
レンジャーに対しては、何がなんでも席を与えないと言うスタンスを徹底させているな
藤澤も安西が特にw 占いがいる以上旅が活躍するなんてありえないと思うけど >>286
タロット禁止にしないと無理だな
旅だけでなく、ほとんどの補助職の出番が無くなる HPリンクやめたらスコルパイド3ほとんど誰も勝てなくなって廃れるな チャンスのCT撤廃すればリンク修正されても行けるな だから修正入るならウォークライだろ
あれのせいでダメージインフレがやばすぎる 踊りはステップとギラのダメージ改善したら輝けそうだけどなぁ ウォークライに手を入れるならウォーズマンをさせないために倍率だろうな
1.2倍くらいでいいわ まものは強すぎで手を入れられるのは当たり前だが
なんか戦士はもう許されたと思ってるアホが多いのに草
戦士はもうサービス終了まで雑魚戦専門でいいよ
二度と出てくるな 防衛軍追加前まではタイムアタック勢と一部のマニアにしか使われてなかったのに出世したなぁ
元々まもの使いが好きだった人は「強い強い」と言ってたのに、ネットでは「えもの呼び要因」と呼ばれていた
気づくのが遅かった人が多いだけで前から強かったよこの職業
やっと強さが認識されて席が出来たのに、なぜ排除しようとするのか >>293
武も許しては駄目だな
最強時代のあいつらは本当に酷かった 武が最強だったのはver1時代からver2初期
リアル時間にして1年半
戦士最強時代はver3からずっと
リアル時間にして約3年
戦士やる奴は低能が多いねぇw
まものも大概だがw
>>294
小学校の楽しい算数から数の大小を勉強してこようなw >>295
つってもメイヴからこの状態でもう一年以上だからな
ライガーで9999ダメージ5回とか、これ以上行ける技が理論上フローズンバードしかねえしw
こんなんある限りバランスとるとか絶対無理やろって思わせるに十分すぎる パラに片手とか頭沸いてんのか?やいばなくても過去の戦士かそれ以上になるだろ。ハンマーもあるし。 いっそ、まもの使いをゴッドハンドとかに改名すればよくね? >>297
戦士最強時代が良いわけじゃないが、武最強時代のバランスは比べ物にらないひどさだったな ダメージ1.5倍とかそういう雑で異常な計算式を実装すんなと言いたい
攻撃力を10上げて増えるダメージはどんなもんだ?仮に新武器の攻撃力理論値を買って攻撃力30上げてもダメージは大して変わらんのだぞ
それを大幅に超越したダメージソースになるスキルが特定の職にだけあるってどうなんだってよ
しかも攻撃力が上がれば上がるほど、その恩恵も増増するわけだからな 何をさせたいか分からんゴミスキルが多すぎる
よく使われているスキル以外の技は誰が得すんねん それは武が悪いのではなく運営側が悪いのでは?
なぜプレイヤーがその罰を受けねばならないのだ >>297
なんの職でも低能は存在するw
結局強くなった職が気に入らないだけなんだろww 最強の座にあぐらをかいて他職を馬鹿にしてたからだろ
少し前の戦士や今のまもはそんな事してない 武最強、魔法最強、戦士最強、まも最強
どの職が強くても文句出るな 武最強時代は武以外の前衛が機能すらしてなかった。
ダメージ3割も出せないような。
他が強かった時代は武はその強い職の8割程度の活躍ができてたわけで比較するのもおこがましいんだけどな。 エテポンゲでも分かるDQO板の晒し魔ウイルスゴミ屑野郎
エルおじ速報(キャラデリ)解体新書
(エルおじ速報って誰?)
古来より、DQO板に住み着いている、特にブログランキングで 一位 にもなった事が無い
そこらへんにいるドマイナー三流ブロガーである
(このドマイナー三流ブロガーがDQO板で何かしたの?)
キチガイな程の 複数回線 で ユーザーを対立煽り 運営叩き 普通のゲームの話も混ぜ、存在を撹乱
とテロリストの如くスレを荒らしている、下らないアフィ単発スレを立てるのも特徴
それだけには留まらず 大量のユーザー晒し や 気に食わない奴をスレを立てて叩く など他、IPスレで書き込んだ奴の個人情報を探り
それを 架空請求業者 に売ったり(業者本人説もある)、脅迫に使うと言う 特S級サイバーテロリスト である
しかし、何よりも恐ろしいのは、今まで外敵もおらず DQO板初期 から現在も、スレで暴れ、スレを過疎化、滅ぼした事である
星ドラ関連のスレも立てているので FF・ドラクエ板 にも潜んでるのも明白で 関連のアフィブログ を持っている可能性あり
更に判明したことは 不正アクセスツール を使ってる模様 えるおじ堂 とかあからさまなブログを上位に持ってきたりしている
これを使うと言う事は、エルおじ速報(キャラデリ)自体 不正アクセス と 2chでの複数回線自演 で上位ブロガーに見せかけただけの
ランキング圏外汚物バックレイ と言う事が分かる
(コイツの回線はどうやって見破るの?)
基本的なのは ササクッテロ オッペケ スププ スップ スフッ ブーイモ MMa8-SGsJ(末尾横二桁がMMなどの回線)
ワッチョイはパターンが多いので、基本な所で末尾 87 63 67 53 dd 3e 6c 1f など(これ以外も上記のコテと自演してたら確定)
これらの回線とで自演している アウアウ も同種です
他に、ID無(キャラデリコテ)は2ch課金による能力である、IPに 上級国民 があるのも課金の影響である
必然的に、それらは エルおじ速報(馬鹿デリ) 確定なので参考にどうぞ
一番シンプルな方法→まとめてるスレ関連を絞る事で一気に回線を収束できる、主に
珍宝スレ、エルフ♀の可愛さを語るスレ★、人間男スレ、邪神スレ、ブロガースレ、〇助を叩いてるスレ である
(この荒しをどうすれば潰せるの)
現状 某詐欺豚 のせいで運営自体に余裕がなく、制裁できない為 マイページ非公開 か BL しかない
この エルおじ速報(バックレー)をBLするだけでも ウイルスバスター 入れてるくらいには価値があるゾ
(エルおじ速報(キャラデリ)のキャラ(特定次第随時更新))
エルおじ GA284-558 フィネネ LF994-284 カルナ KZ775-098
アンタレス PI675-981 ふみや JH134-671
マオ NB107-305 ゆうき DI785-567
具体的な内容は邪神スレ 200獄(IP無し) を参照
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1536485361/
(この糞ブロガーに弱点はあるの?)
これだけキチガイ回線を持ってしても かしこさ が足りないらしく 打たれ弱い と言う特徴がある
バックレと言うのは 座談会 と言う 運営が開催したイベント に選ばれたのに 無断欠席 した時に得た称号である
そして、他人に本スレとかで叩かれる前にこんなスレを立てる
エルおじは許さねーからな【運営やっぱりここ見てるんじゃん】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1524924545/l50
このスレは八〜九割エルおじ速報(バックレイ)の自演である、自分で自分を叩けば痛くもない上に、叩きスレが立っている
という 大義名分 もできる戦法だが 回線がバレていたら 意味がない
勿論自身のブログでも行っているゾ→そろそろえるおじ速報を潰さないか 2018年9月5日
http://dragon-quest.me/dq10/26283/
これも記事を書き、コメント欄で叩く事で自己擁護を行っている
しかも、他人が叩いてきたら 警察に訴えてやりゅ〜!! など書き込みIPを通報しているらしいww
(歴史上の晒し魔畜生エルおじ速報(キャラデリ)が立てたスレ集)
邪神スレ、人間男スレは勿論のこと
名前変更に伴う要注意人物まとめスレ [無断転載禁止]©2ch.net
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1481704508/
【DQ10】気に入らない奴を晒すスレ【イスラムレース】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1473920454/l50
【無装備】アストルティア防衛軍の寄生キャラを晒せ【スキル0】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1511919357/501 ふくびきのビーストモードこれ必殺強化クライ弱体を暗示してるな >>276
下手な奴に天地やらせて出荷させる構成もあるけどな >>314
武最強時代は他職(特に戦死)の強化を提案すると、何故か反対するやつが多かった
反対するのはだいたい武で、変な理論で弱くない!強化不要!と息巻いてたね
本当に何でそんな必死だったのか分からんけど 全職業どうシャッフルしても4人PTで成立するようにすればいいだけ
ようやく賢者は評価されてきたが相変わらずどこに入ればいいのかよくわからん1〜2%の職業が半分もあるだろ 強敵戦で同職2以上使ってしまってるような状況が是正されれば
少なくとももう1枠の需要は生まれる
みんなが求めてるのはそこだろう
真刃、入らないならまもリンク
押せるならパラ
ずっとこれが続いてるから4人PTボスバトルに武や踊りにいつまでも席が来ない まもはモンスター仲間に出来る仕事があるのに
1人でそんなに頑張らなくていいんよ
盗賊とか専用の盗む仕事があるからまぁいいかと思うし 安西「HPリンクをパッシブスキルにしました」
これでいい スタン耐性持ってない単体相手だと盗賊は異常に強いけどな
パラの必殺仁王立ちも決まると強いんだがマイナーだからなぁ
複数敵には武の必殺が強いし悪霊みたいなのが来れば席ができるんじゃね
次のコインボスもどうせガナン武将だろうし帝国三武将ってのが実装されそうだ >>322
こうすればかなり職幅は広がるな
ただ、全職のHPを300ずつぐらい増やせば解決しそうではあるがw 安西「聖守護者の闘戦記へは同職2以上では参加できないようにしました」
これでいい もっとピンポイントに
「HPリンクは1PTにつき一つのみ」
とかでも問題なくなりそうだな まもの使いの火力を戦士並みに下げればいいだけなんだけどな HPリンクを共通化しようがウォークライがある限り大して変わらんよ
サソリは魔物がアタッカー出来なくなるようにメタってるから、それである程度は変わるかもしれんが 現状維持でいい
戦士 僧侶 魔戦 賢者 道具 まも 占い 天地
何かしらの調整求む
魔法 盗賊 パラ 踊り レン 遊び
いい加減なんとかしろ
武闘 スパ 旅芸 まずは突出している部分の是正が先だ
タンクに火力持たせるとか戦士でやらかした失敗から何も学んでないのと同じだ まもの使いは大きく弱体化するが爪は強化してもいい
とくにサイクロンアッパー何とかしてやれよ >>332
CT付きで近接攻撃で単体攻撃なのに長射程範囲のマグマめいどう煉獄火炎より威力弱いどころかバルバルーの攻撃よりダメージ低いとか悪い冗談やめろよ! 職業に対するテコ入れがナーフ調整だらけって
末期のオンラインゲームみたいだな みたい、ではなく末期だからな
もう7年目だぞ
中堅のMMOならとっくにサービス終了している時期
Ver5出して終了までのんびり遊びゲームだ 本当にサービス閉めるならバトルロードにライアンとテリー出して来るっしょ 聖守護者はこれこら完全なるオートマ(同職なし)でいいよ。
超難易度で誰もクリア出来ず1年もつだろ ゾーマイベントみたいな王道の戦士+僧侶+魔法の物理+魔法構成で戦う強敵は出せないのか
まあ、あれは魔法じなくて賢者だったが 運営がない頭で頑張って考えた最強のボスが簡単に倒されまくってイライラしてるんだろう
これ以上頭悪くて歯ごたえあるボス考えられないから弱体で対策をとろう、と。 むしろここで弱体化しなかったら今後どうするつもりなのかも興味あるがな
今まで放置してたツケが回ってきただけだが そう言えばドラクエらしい、物理+魔法+回復役で戦う強敵っていないな
ドラクエ10は物理なら物理構成、魔法なら魔法構成みたいな偏ったPTしかない 過去のDQだって選べるなら物理オンリーなるだろ。
DQ3の魔法使いはバイキとスクルトしたあとに攻撃呪文しかできないからやってた程度のことで。
魔法使いLV21バイキ習得経由で転職した盗賊か武闘家がいたら本気で不要だったわけだし。 3ならいなずまの剣やらいかづちの杖取ったあとやんけ 昔のドラクエは特技がなかったから全体攻撃できる魔法が活躍したんだよね
元凶は6からだよ まあ、グループ100でMP12?のベギラゴン(核爆)の横でかがやくいきMP0の全体180攻撃なんか出てくる頭ホリッピーバランスだからな 一応DQ6の息については隠し職扱いみたいなもんだったから意図的に強くしてたらしい
まっとうに進めた場合はムーア攻略までに上級職を2つマスターできてればいいほうだったし
やり込みと称して意図的な稼ぎプレイでもしなけりゃ実は割とバランスとれてたDQ6、というかダーマ解禁以降はメラミ無双だったし仕方ない >>346
小学生が手探りで攻略するゲームに対してマウント取って興奮すんなよw
ネットで情報かき集めるような奴に配慮したバランスなんて商品にならねぇって分からないかなw さすがに後続潰しになるし今更弱体はせんだろ
アホの安西に無能バトルチームならやりかねんな 戦士、占いはしっかり弱体化したしレギの後にミネア禁止もしたが? 戦士や占いは強すぎる→強い
になっただけで場所を選ばなければ席ある 戦士を弱体化した結果ダメージシェアのまもの使いが強すぎるに相対的に変化したのだが
タンク兼最強アタッカーという時点でバランスを壊している
タンクにしたいならウォークライを大きく弱体、最強火力にしたいならHPリンクを仲間モンスター限定に変更などの弱体化
これやらないと今後の強敵はみんなまもリンクかゾンビゲーの二択になってバランスもクソもなくなる プレイヤー側の反響なんてどうでもいいんだよ
事実、タイガー弱体化した時は大騒ぎになったがそれでもしばらく武闘家の時代は続いただろ?
戦士占い弱体化しても未だにちゃんと戦士占いの席はある
HPリンクがなくてもウォークライだけあればまもの使いは十分アタッカーとしては機能する 本当占いいらねえ。万能すぎる
こいつの実装で底辺職に完全にとどめさした 戦士の時代に入ったのはピラミッドとアポロンの斧から >>353
これやらないと今後の強敵はみんなまもリンクかゾンビゲーの二択になってバランスもクソもなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています