【悲報】 まもの使い弱体化か?
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HPリンクが仲間モンスターだけに
ウォークライのCT調整
ソースは不明
28日まで震えて待て
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured あってもウォークライ30%に弱体とかだろ
リンクは遅すぎてモーションはやくなる可能性があるわ 違うんだよ
初期のタイガーや真やいば、聖女と歴代の強かった技って実はマシレベルの強さだったんだよ
それ以外のスキルや職は1も満たないくらい使えない代物だったんだよな
だから例え弱体化させてもその技は使われるし最初から使えない技は何があっても使われない まも弱体は妄想、願望だろうけどそれより武はまもより火力高くてよくね?
行動感覚も耐久力(リンク)も火力(ウォークライ>行流雲水)も負けてるのはどうにかして欲しい >>176
普通そう思うだろうけど何かあるんでしょ
何か >>169
武が必須なバトルは思いつかないが、レンならまもはりの霧が必須になるバトルにすればワンチャンあるとは思うが、
実際はまもりのきりを使うとブレスをしてこなくなり、更に制限時間で火力を求められるレグナードを出してくるという非情な現実 弱体じゃなくて強化で対処しろ!はよく言われてるけれど、
真やいばもウォークライも、強化でどうにかできるもんじゃないよな 武は格闘で戦える職にしろよ
爪はどうしても他と競合する 魔法使いが弱体化されてもレグは相変わらずパラ魔構成がド安定だし真やいばだって未だにダクキンやイカじゃ現役だからね
だからまもをどう弱体化させてもサソリの席はなくならないよ
まぁ新職業でHPが4桁あって移動速度が速くて大ダメージを叩き出せる化け物を実装させるなら別だけど >>181
サソリの席をなくしたいわけじゃなく、今後のハイエンドバトルの構成がワンパターン化しないか不安なんだろう
HPリンクで他職よりもタンク性能が高く、ウォークライで攻撃性能も高いままでは他のアタッカーは入れない
この弱体化情報はソースもなくデマだと思うがいつかはバランス修正しないといけないとは思うよ
ナーフばかりで萎えるけど、バトル班が大雑把に建て増ししてきたツケが顕在化してきている 旅は同盟バトル最弱底辺なの改善してくれたらそれでいいよ >>165
>>160
回復量のこと言ってると思うよこの人 武闘家の強化が夢に出てきた
DQXTVで武闘家ファンの皆さんお待たせしましたとか言ってたの
変更点が3つか4つあって、全部覚えてないけど
武闘家の証に追加効果、コマンド速度が0.5秒短縮されます
一喝がテンション100の時は100%入る様にしました
こんな感じだった >>182
実際問題ウォークライによるウォーズマン理論をコンテンツで対応するというのが
いかに無理難題かというのをサソリが実証してしまったからな。
同じことをオートマメインな同盟バトルでやろうものなら、
魔法使いなんか入ってきただけでハラスメントレベルの存在になる。 フォースブレイクと行雲流水のタイミング合わせようや。つまりCT短縮だが。
明鏡止水に別の効果を加えるとかね 武は一部のトッププレイヤーが使うと引き出すポテンシャルは最強クラスなんだけどなぁ
PSによる差が出過ぎて大多数の有象無象が「曲芸じみたプレイは俺が真似できないから性能として認めないから!」って喚いてるだけなのがなんとも 防御行動で通常物理無敵
戦闘全体の2/3に及ぶ時間は
・通常物理64%無効
・物理属性の攻撃すべて28%無効
(みかわし無し武器ガードのみの計算)
自己バフ可(バイシ、ピオ)
行動阻害以外の状態異常治療可
CT技の性能を「単独で」最大化
これが棍武の基本的なスペック。
これに持ち替えで
範囲バイキ&幻惑
バフ剥がし&大ダメージ
をスイッチできる。 魔法使いって弱体されたっけ
物理がインフレしすぎて相対的に弱体された感じはあるが 武闘家の強みであって弱みは器用貧乏なとこよね
ある程度何でもできるけど特化でもないかベストになれないっていうね >>173
同職入らないようにするなら真やいば有効なままのがやりやすそう
戦士2入れたら火力足りないようにしたらいい
ダークキングは足りちゃったけど サソリはまものというよりラグが致命的な問題だわな
職の強弱をいじる前に運営はやることあるんちゃうんかと まあ、安西になってから変化が無さすぎる
ジャグの硬直短縮とか、一喝の成功率上げたくらいでは何も変わらないのがわかってない
リキは両手剣、弓、魔戦を大幅に強化したけど エモノ呼びが早くなったくらいしか安西になってからいいなと思ったのないからな。
これも遊び人の口笛がクソ早すぎ調整不足のせいだから安西はこれといった仕事はしてない >>199
元々このゲームはキビキビ動いて攻撃を避ける前提で作られてないからね
だから今だに呪文使えない職のコマンドに呪文が表示されてるし、道具使用の硬直も変えるべき >>199
ラグっていないのはPCだけだろうか?
運営はPC以外でテストをしていないのが問題だろうな ラグはPCというより回線だろ
運営はテストサーバーでレイテンシ低い状態でしかテストできないのだから仕方ない
ラグっているならそれは自分または残り3人の誰かの回線がクソって事だ
無線使ってる馬鹿もいると余計酷い >>204
じゅもん使えない時のコマンド表示は、カーソルあわないように修正したら、ガチ勢中心に余計なことするなってクレーム来て元に戻しただろ 戦士占いは弱体化スレ立ったらすぐに弱体化されたな
こういうのは運営もよくわかってるという事だろう 今強化すべきなのは旅、踊、武、スパ、レン、遊びだ
遊びはそもそも何がしたいのか全くわからない 武闘家ったら高い会心率で硬い敵をも粉砕するってのがアイデンティティの気がすんだよな
守備が高くて会心がダメージソースになるような敵には武みたいな
一喝はもう全然別の効果、効果時間中ターン消費なし+迷宮の会心率超ブーストを合わせて神威とかにすればいいんだ 武の200スキルに移動速度10%のパッシブでどうやろうか? 武のスキルに会心時ダメージ限界突破みたいなの追加してダメージキャップ無しにしよう 武は戦闘時間が長くなるほど強くなるって感じなら面白そうだが
せっかくSHT行雲があるんだから、マダンテみたいに連発できないけどここぞでの物理火力はくれてもいいんじゃないかね 武はテンション上がると会心率上がるようにしたらどうか
SHTで会心率+50%とか
そしたら行雲流水も生きる バトマスが過去作通り上級職という扱いなら現状の武闘家の不遇もわかるんだけどね
同じラインの職なら明らかに差がありすぎる 3の武闘家とアリーナのイメージが強いんだよ
早くて会心出まくりの
HPと防御はそれなりでいい
誰が悪い?ハッサンか? 強化だけで調整しようとするとインフレ激しくなるから
弱体化やむなしというのは分からないわけでもないが、
同時に古いコンテンツの難易度を引き上げるという弊害があるんだよな 古いコンテンツってなんだよ
むしろ古いコンテンツほど新しい戦い方開拓してるだろう
新規コンテンツなんてイキリスト達の聖域みたいなもんだし 武はバトに比べて守備能力相当高いぞ
爪装備して守備弱いとしてるとしたら斧戦士が弱いってのと変わらんしな まあ正直今から大きく調整するなら、新しいドラクエのネトゲでやるだろ 渇はSHT、不撓不屈、パラガもプラスしてもいいよ。 まじでw
いまさら守備能力=守備力って意識やばない?w 移動速度上げれば範囲を簡単に避けられるし攻撃を入れるチャンスが増えてDPSが上がる
同様に攻撃のモーションを早くすれば避ける時間も増えるしDPSも上がる
カウンターややいばの防御のダメージを上げれば生き残るための防御から倒す攻撃にできる
ふわふわボディのように特定の攻撃無効や軽減の能力を付けたって良い
幻魔のように相撲できずすり抜ける能力があれば離脱やツッコミで変なラグに悩まされなくなる
バランス取りながら武やその他の職の防御面を強くすることはいくらでもできるんじゃないかな
でも安西はやる気がないのか言われるまで動かない
そして一気にバランス修正すると大変で、その修正が自分の責任になるから出来るだけ細かく刻みたいように見える
もう少し積極的にどんどんバランス修正をして欲しいよ とりあえずHPリンクがなくなるだけでもずいぶんかわる
ウォークライもCT180じゃほとんど使われなくなるだろう ウォークライはCT初回120、2回目以降180でいいな
もしくはCT据え置きだが倍率+25%
ライガーの倍率もくそだし、まもツメは修正すべき点が多すぎる 武専用で格闘強化装備かスキルか実装したらええんですわ 防衛軍でもリンクでごり押しのまもまもまもまもなのに次のTVでまも弱体化するか武闘家あたりの他の職を強くするかがこないとますます復帰する気おきんな
それと4.5でスキル新しいのくるらしいが180スキルがゴミだった戦士僧侶盗賊スパには強い特技与えてやれよ 職バランスで癇癪起こして引退したフリで未練たらたら情報集め。
ホントに空気悪くなるから復帰して要らんよ。 来年春にくるらしい新スキルはまものつかいのものは真エモノ呼びの咆哮でいいぞ
一度使うだけで上限を超えて6匹まで呼べる 武声デカすぎ。
格闘強化でいいだろ。武の場合会心でやすくなる。バトはHPだな。柔いのは仕方ないけど。 兎にも角にも安西が手を入れなさすぎ
4.5と言わず4.4でスキル追加しろ
同時にスキルやその他の調整も入れろ じゃあ武闘家以外は強制的に9999ダメージを受ける技を使う強敵出せばええやん そういう事じゃないだろ
強敵戦のワンパン即死が嫌だという意見に素直に耳を傾けて最強時でもイカ程度の強さに抑え
ネックだった真やいばを無効にして、ようやくプレイヤーが各自の防御行動をしつつギリギリで戦うというのを演出したつもりが
HPリンクで何の意味もなかったという事が問題なんだよ
HPリンクなんて魅了混乱仕込んでおけばどうにかなっただろうがそれさえしなかった
つまりHPリンクの強さを運営が全く理解してなかったという事 公式タイムアタックでほぼ全員やってるのに運営がリンク分かってないはあり得ない。
アホは書き込むなよ 何の意味も無かったとか書いてるが
HPリンク使っても勝てないやつが多数いるからバランスは非常にいいぞ ってか有名ブロガー放送主呼ぶ前にディレクターがこういう流れを聞け!と思うわな
格闘が盾もないのに右ジャブ一発とかさ
格闘が強いのって現状コロだけ?コロはほぼエアプだけども 仲間モンスターみたいに格闘Uとかの新しいスキルライン作れば良いだけだよ HPリンクは耐えはするけど巻き込み事故が多い分、サソリでは安定構成とは言えない ザオトーン中に2人落ちたら参事だしな
このザオトーンがある敵で敢えてHPリンク戦法を使うという面白さもあるわけだから、現状でいいんだよ >>243
リンクなしでいちいち一人で耐えようとするほうがよっぽど安定しないけどな タンクならべつにいいよ
けどタンクがウォークライとか言って火力出したらアカンやろ 元のオルストフの技でリンク潰しでもある邪竜教祖の波動をスコルに入れてこなかった時点でリンクは想定内だから弱体なんてある訳が無い そうやなあ、HPリンクしている間タンクとして強制攻撃力ダウン(ファランクスのやつ)ぐらいあっても良かった サソリ野良で組んだやつが
「まもの弱体されるそうですね」っ決定事項みたいに言ってたがこのスレ住人かな >>246
ほんとそれな
そもそもまものにウォークライがある時点でおかしい・・・・ まも弱体
武踊遊強化
これが運営の路線
バトルトリニティに合わせて輝く職の調整はするだろう かばう中にも行動できるようにしてくれるなら戦士は真やいば封じられても使われる
そもそもHPリンクはパラにくれてやれよと毎度思う
相撲完封できなくてもパラ構成がやりやすくなるだろって話で このゲームのコンテンツはミニゲームの集合体だろうに
学園くらいだろ、時間かかるのは 自分のモンスター以外の仲間とHPを共有できる絆が産まれてしまっている不具合 活命の杖ってパラに持たせた方がよかったんじゃないの?
なんで後衛がHPアップ(´・ω・`)? 通常時は守備力とHPの低さで即死するが
一定時間だけゴリ押しが可能になるよってのが活命ってスキル
別にコンセプトは間違ってないし戦術の幅を広げられる良スキルだわ
そもそもパラはファランクス大防御で無敵になれるからHPはいらん
欲しいのは味方を守れる力か火力だ におうだちの強化が求められるな
におうだち中もターンチャージできる仕様にするだけでずいぶん変わるとは思うが >>259
仮に活命パラ実装されたらコロじゃだれも落とせねぇよ >>257
そうじゃなくて、バトルトリニティはワンボタンで特技出せるとかの完全専用ミニゲームだから、職の調整とかバトルバランスとかそういうのが関係ないって事 >>254
その武や踊でどこいくの?
それで今よりサソリ倒しやすくなる環境になるの?
真やいば弱体ルカニ強化の時みたいに結局構成は変わらず返って難易度上がるオチとか求めてないから 運営さま パラ強化も忘れないでぇ!!
戦は片手剣と盾で防御しながら会心で削ると言う攻防備わってんだから
パラにも同じ片手剣ちょーだいよ不公平だ!
このままじゃ一生パラに出番来ないよ! 難易度上がるのは良い事だろ
何言ってんだ、この馬鹿は
ヌルゲーやりたきゃ古いコンテンツでもやってろよ
エンドコンテンツなめんな >>266
難易度高いだけのバトルしたいなら不遇職でいどんだら?
それこそ遊び人で3倒したら英雄扱いされるよ^^ バトルには適正難易度ってのがある
リンクしてタンク化した職がアホみたいに強かったらおかしいだろ
パラの火力がバトマス並とかスパがずっと金服BG居続けるようなものだぞ
これを是正しない運営がいるならいよいよ末期というかアホだ 今の運営は基本的に出力側はあまりいじらないんだよ
真やいばもデバフのレート下げただけ
占いもデッキに制限かけ、サーチの時間を長くしただけ
一方でデバフ全体を強化している
つまりトータルで見れば強化しつつ適正化をしている
地味な所ではSHT演出のスキップやジャグリングの高速化もあるし
そういう点で見るとHPリンクを排除した所で出力には影響は出ないんだな
ウォークライのCT変えると影響は出てくるがその倍率考えたら大した事はない 他にもチャンス特技の仕様変えて災禍は弱体化したがその代わり4人全員使えるようになり結果的には強化になっている
ただしCT導入されたので長期戦ではバンバン出せなくて戦略考える必要が出てくる
こういうバトルこそ適正な調整と言えるのでHPリンク弱体は自然な流れ >>268
定番構成以外は縛りプレイになってしまう時点でこのゲームのバランスがどれだけ歪んでるかが分かるよね ワッチョイ消してる奴の妄想にこんなに付き合ってあげるなんてお前らは優しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています