聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 28匹目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
※ 当日実施するサーバーメンテナンス終了後の公開を予定しています。
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 27匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1541375495/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>116
そこは結局武器との合計値みるでしょ
いくら虫7攻撃14つけてても武器が微妙で攻撃に大差なかったら虫9誘ってしまうわ
もちろん攻撃たかけりゃ誘うけどな。 いくら虫に攻撃付いてたって総攻撃力が低いんじゃどうしようもないから虫〇攻撃力〇の方がわかりやすい 開幕一番事故らない方法ってあるんですか?
1人壁してってのが正解? AI数える練習もいいけどブラッド避けたら
その場で攻撃しないでまずいったん壁戻れな? >>87
それな
後衛が動いて壁に引っ掛けなければいけない
反対側に行ったり中央に行ったりする奴ばかりなんだが脳みそ入ってるのか聞きたくなる まもまも賢賢ってバト構成や道具構成以上に全員が上手くないと機能しないだろ(´・ω・`)
道具いないから範囲避けのミスが致命的になるし、バトいないのでまもが手数出さないと火力不足
今日の強さ1で緑出してる奴いたけど、何分くらいで倒してるんだ? >>120
前衛1人がやいば準備しながら壁
後はタゲみてするだけ
ただ運悪くその前衛1人が初期タゲ&通常攻撃受けたらドンマイ 賢の顔で陣を常時使えない前提ならモノクルが一番良いんじゃね
暴走させるのが一番ダメでるやろ 雨降らせる時以外はバ覚醒になると仮定すると、
カテドラル頭+フォーチュン
頭:毒毒即死
上:即死攻魔攻魔
下:攻魔
腕:きようさ
足:すばやさ
顔:モノクル
首:智謀闇3
野良でこんなのと組んで本当に大丈夫か?w 開幕つっこむのってHP高いなら道具がいいと思うんすよね >>123
確かにPTのPSで全然タイム違ったわ
しっかり攻撃してくれるまもだと早いし逆だと最悪全滅する
というか壁が成立しないパターンもあった >>124
やっぱそうなのか
連続でタゲだったら防ぎようないんですね 後衛1人と2人、どっちが壁成立しやすいかバカでもわかるだろ 賢者も壁に入ればいいんだよ
それすらできねえのが3に来ても意味ねえから あの動画みたいに範囲避けてくれるまもが野良に居るのかどうか
死ぬのが多かったらバイキ切れて削り切れなさそう >>126
頭で毒毒即死揃えられる根性があるなら大したもんだよ
あと足は移動じゃね? >>135
その人が言うバ覚醒想定なら少しでもドルマ撃てる用にしたいんちゃうか?
飴くっときゃ絶はどうにかなるっしょ() 野良でまも2賢2試してきた
結局まも2の上手さ次第だから壁できない避けられない火力出せない三重苦まもを討伐レベルまで引き上げられるような構成ではないって印象 ドルマドンの瞬きとドルモーアの瞬きがいるのか
風が激戦区だな >>137
あと奇跡雨更新出来ない陣引けない回復タイミング掴めない賢者が居ても無理やな
あの賢者はやはりバトから転生してきたんだろうか… >>130
道具とかバトが出てくれたら大丈夫なのかな まも2賢2で倒せる奴はバトに道具でも倒せるだろうな >>138
マジレスすると早読みあるからいらん
むしろ光が激戦区
お祓いまで入れた場合だが
>>141
緑玉だと野良ガチャが少しマシになる印象だが
どっと流れて来たら逆にカオスになるのかな まもまも賢者2で今日行ってきたが
攻魔賢者さんずっと中央に陣引いて色々喰らいまくってたんだが。 AI数えつつ、今までと同じ動きをするってきついな
同時に2つのことはできないというか
ザオトーンとか壁、エンドのときはAIどう数えればいいんだろう もしまもまも賢賢が優秀な構成だった場合、水曜は理解者が多い可能性がある
しかし土曜になったら元まも元バトの愚者で溢れかえりカオスになるだろう >>142
光ってやいばいやしドルマくらいじゃない?
必殺は邪魔だから要らないし フォーチュンなら頭フリーだしカテドラル毒100無いならクルーガー毒100でもいいから将軍指付けた方が良いんじゃね
頭に即死も同時についてないなら体上で2枠使って即死100にしてでも将軍指のほうがよさげだな
将軍指自体も攻魔10ついてたよな
早詠みで1ターン使う分を指輪で自動更新してその分を攻撃にまわせるのはでかい
というか今なら瞬き宝珠もつけて速度盛りで早詠み一切せずに指輪発動でつけた方がトータルで削れてそうな
早詠みで使った1ターン分のダメージを取り返すには結構かかるぞ >>147
開幕用のいやし雨の瞬きと一応イオ系も入れてる
災禍あったりすると有効だし >>149
あれ?それならクルーガーのターン消費無しのが強くね? DQTV 安西先生「バトや踊りが遊び人が活躍するよ!」「魔戦のFBで大ダメージを与えるのもいいですね」
安西先生ってエアプだったの?? >>153
リンク先とご相談ってのが正直なところなんだよね
合計HPの災禍ラインあった気がするが忘れたわスマソ >>147
息吹はクソモーションだけど強さ2までなら割と便利だったわ いちおう踊りで覚醒入れたFBマダンテは3でも良いダメでるぞ >>158
なるほど。
下毒60と頭毒60持ってるんだけど、それで100にするかネウレスで100にしてHP積むかでまよってるんですの まもまも賢賢の動画あげてる人って
常闇TAガチ勢の人たちなんだね
確かに上手いわけや
どちらにせよリンクありきの構成である以上
それなりのPSは必要なんですよね まも2でやってる限り他2枠を何に変えても勝率低いままだと思うよ
まー、代案は思いつかんけど それ
レギロのキラパン入りみたいに劇的に楽になるような構成はないだろうな
結局どの構成やるにしても全員それなりに動ける必要がある >>144
エンドまで引っ張ったんならまた0に戻るんだからAI数えるの簡単やん 賢2構成は簡単というの勘違いしてないか?
あくまで雨更新したらずっとドルマ撃つ役が簡単なだけで、後の3人は他構成でも勝てるスペックないと無理だよ
特にまもはどの構成でも勝てない奴は一生勝てない エンドまで引っぱってもAIはリセットされんよ
このスレでも怪しい知識のやつ多いし
AIなんて無理に数えなくていいよ
3なら白の2回だけでいい >>167
簡単というよりも分散災禍で下がったりしずくのタイミング見なくて済むようになるから
ほんの少し楽になる程度やな 虫7攻撃14とかの人にいいたいんだけどさ、確かに普通に考えて虫9よりはそれ強いよ?
だけどお前の虫7攻撃14でも虫9だけの俺より攻撃力20も低いじゃねーか
ふざけんなよ?悪いけど攻撃力高くて虫9の人を緑から誘いますねw 賢2ってまもがそれなりに動けないとダメだよな
姫ちゃん賢者出荷するならいいんだろうが まもまも賢者賢者構成は、まもが熱波に当たらないこと前提だから野良では厳しいんじゃない? エルフいらない1で賢者少ないとか今までと逆転してるんやな
リンク死3回喰らい、それ以降リンク放棄されて俺も嫌になってきたぜ
謝りもしなかったけど自分じゃないとでも思ってたんだろうかじゃない そろそろまも1の構成が出てきてほしいところだな
賢者とまものリンクは絶対外せないから確定として、HP盛り戦士と中衛で上手くいく構成作れんかね? 熱波に当たらないのなんて、どの構成でも同じことです。 >>155
遊び人が活躍するよ!とはいってなくね?w
スコルパイドでません大活躍やんw
今日も周回してきたゾwww 道具やってた時だと前衛アホ二人同時に熱波くらったらマジで禿げ上がる >>176
じゃあ頭でいいのね?
下で100揃えろってんなら課金やめる そもそも野良PTが負けまくる原因って範囲に頻繁に当たる奴がいるせいなんだから結局まもが下手なら賢賢で常時雨してようが無理だっていう その通り
熱波や魔蝕に当たるようではどの職やっても無理!
あっ
賢者は当たることないから、やっぱ賢者って避けれない人向けの出荷枠だなw >>181
姫ちゃんを舐めてもらっては困る
近寄ってマラーするよ 熱波と魔蝕はAI関係なくタイガーはさめるボーナス行動なのにな
AIいくつだろうと攻撃はさめる行動把握してればAI数え忘れても何とかなるよ そういう人が賢者をしてもブラッドウェーブに当たるから 地震で死ぬ賢者なんなんだよ
わたあめくってるのに何でジャンプしないんだよ
っていう野良賢者が多すぎる >>168
されるぞ
途中で受けた場合は相撲反撃行動後即AI2打ってくるけど >>168
これ知らん人多いよね
エンドまで引っ張っても行動回数がリセットされるわけじゃないからな
次の行動までに間が空くからそう考えてる人かなり多そうだ 後衛がウェーブ当たるのはマジで意味わからんわ
サソリと軸をずらして行動する
これが何故できない >>166
間違った知識を教えるのはやめましょう
待機時間が発生するだけでAI1には戻りません
こういうやつがAI3になったとき間違えて死にます 今日は行きつけの熟女SMクラブで樹里様の顔騎黄金水と亀甲縛りされた状態での寸止め地獄からの射精後も止まらない手コキでの潮吹き地獄にご満悦な我輩。
樹里様の豊満な肉体と巨尻に顔を押し潰されて窒息しそうになる瞬間が最高のオーガズムなり
みなさんは最近どんなプレイしてますか? 後衛げウェーブあたるのは前衛がうろちょろしてるからな
そこからキャンセルウェーブで死ぬ マジでスレ間違って誤爆です、、、
見なかったことにしてください >>183
そういうことですよね
私は全くAIなんて数えていません
相撲反撃発生後は待機時間があるのでライガー災禍などできると覚えておくと結構役立ちます >>194
廃さんこんなところで何やってるんですかね その待機時間も様子見してる前衛いるとこりゃ無理だなって思うな >>192-193
それ前衛のせいにしてるだけじゃない?
どちらにしろサソリの動き見てないんでしょ 賢者が絶や覇軍に何度も当たる地雷でも勝てるのか
フィクサーが賢者やってたときそんな感じで
リベカとか初日に討伐した連中集めて前衛やらせたのに
半日やって勝てなくてみんな逃げ出した >>196
いやほんとスマホなので開いたタブ間違えてスレ間違いです
ほんと見なかったことにしてください ましょくからの熱波ってよけれなくね?
よくわからんときはAペチするようになったわ
あと前衛がウェーブ喰らうのも理解できんから避けろやw おい待て途中受けしなければエンド後はAI1からだぞ元レグパラの俺が言うんだから間違いない
>>187は自演してまでデマ広げんな フィクサーレベルのPSの賢者2名集めて勝てるなら
ガチで賢者は姫ちゃん枠ってことでいいな >>202
自分もそこAぺちにしてるw
上手い人はいけるのかな >>204
いえ、ダクキン実装直前、人もだいぶ少なくなったレグスレでは検証が盛んで
AIリセットされないって検証されたのもそのスレでだ
俺もずっとリセットされると思いこんでたが検証結果と証拠動画見て考え改めた 熱波来た時に、よけろネッパーって、ちゃんと言ってる? 賢者がウェーブ当たるのって大体技の硬直にぶち当てられてる感じだよね
被弾とほぼ同時に回復飛んでくる賢者は被弾してるのあんまり見たことないし回復がとろいんだと思うよ >>209
2回線でデマほざく暇あったらその証拠持ってこいよ リセットされると思ってるやつはAI2のとき数えて勘違いしてるだけなんだよなあ
そういうやつがAI3で死ぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています