【DQ10】武闘家専用スレ ためる伍拾陸
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【DQ10】武闘家専用スレ ためる伍拾伍
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 氷結にフォース重ねがけできるようにもしとけや
武だけ火力おいてけぼりなってんだよ まあテンションのほうの強化は元からあまり期待してなくてむしろテンションアップ時間が長くていいくらいだけど
攻撃手段が武器スキルしかない武にとってそっちはオマケで武器強化が本命だから
この棍強化ではまあバトのほうが強化されてね?ってなるわなあ >>811
氷結の氷ダウンは天地と同じく30%も追加で 僧侶賢者いるのにダメージくらった瞬間瞑想ドヤァするキチガイが増えるな
極まったキチガイは気合ため瞑想するしなw
実質弱体化w 攻撃力600でギガデーモンに氷結連打
(きあい特技ダメージアップ・死神ピアス、バイキ、宝珠ベルト等与ダメ増加要因無しで試行)
(氷ダウン入ってない時)氷結173撃の平均127.3ダメージ
(氷ダウン入った時)氷結114撃の平均158.3ダメージ
氷結の単発ダメージは通常攻撃の0.55倍に固定値として+5されている
その固定値を引いてやると純粋な倍率由来のダメージが出る
それぞれ、氷ダウン入ってない時が122.3ダメージ、入っている時が153.3ダメージ
153.3/122.3=1.2534・・・
つまり氷ダウン時は25%アップしている
天地特技の属性ダウン30%とは別物のようだがどうだろう 低下率25%ってのはダブルミーニングだった説
それか25%発言は低下率だけの事で低下が入る確率はまた別なのか? 爪もってガシン、ためる3からの行雲。適当にライガーサイクロン、棍に持ち替えてコンセン断空余った時間で適当に氷結とかしてる 強戦士棍武でやった感想は
強い 正直たのしい アップありがとうってカンジ
魔法の方が残念だった マジカル25%なのか、確率だけじゃなく倍率まで
糞もいいとこだな、旅もサポが少し強くなっただけで武最下位は変わらず タゲられたらまず即死のバトマス
耐えられてバトにつぐ火力ある武闘家
バランスはとれるな 氷結乱撃はもともとダメージだけなら高いほうではあったからな
まあこんなもんかって感じ
ただ棍閃殺に関してはマジ糞だとは思う 5秒短縮はさすがにした意味がよくわからんレベル
現状テンションなければ、氷結より弱くて、バイシ効果なんてほぼ無意味みたいなもんだから >>823
んなわけねーだろ殺してやろうか?
上のレベルにいけば戦士だろうがパラだろうが死ぬんだよ
蘇生、即捨て身天下いけるバトとどんだけはなされたか
理解でき照るか? 実際問題天下がわけわからんくらい強化されたからなあ 天下超強化は4.5後期に渾身、全身全霊を落として戦士の火力をもう少し下げる前段階じゃないかと踏んでる 棍の防御能力は馬鹿にできない
と、言いたい所だけど両手剣の硬さも大概だしなぁ
基礎効果でブレス30とか呪い90なんかが付いてるような
そういう方向性の棍なんて出ないかね
盾を持てないなら盾を兼任させればいい
棍を殴れる盾にするんだ 火力としては微妙かもだが弱い訳では無いし
武のアイデンティティは自立型ってとこにあるんじゃないの
同盟とかのPTコンテンツは席無くても、ストーリーとかサブクエにはもってこいだと思うんだが
旅が酒場職なのと同じで冒険職としてなら完璧一級品だぞ たけしで3.2の遺跡の魔獣たちを
一喝ループで蹴散らしたのが自分のベストオブたけし
フィルグレア?知らない敵ですね >>826
テンション全段乗せとか、初期のゼロ発動1.5*3タイガーに現在の宝珠を
適用を仮定した、旧参行雲、SHT行雲と同じレベルだからね平均を見ると
(キャップのせいで両者ほぼ同等)。
まもの使い + ツメの平均・ピークよりも上。
壊れレベルがバトマスで実現されたことをどう考えるかだね。
なんかの儀式の様な手順を踏んで、SHTテンション全段乗せ(キャップあり)
で、やっと対抗出来るレベルではね。
物好きの武4なんて、旅と同じで単なる欺瞞。 おまえら自分以外の強化きたら全否定だけど
自分ら最強の時はどうだったん?
なら武もHPはいまのままで
柔さバトなみだったらよかったのにな。
まもこそHPバト並にやわくていいわけだが。
いうけど柔い上に守備も低い
それでいてまもより火力出せなかったんだぞ。
モーションながい雑魚狩り専用無双。
同盟レベルでは使える。その程度だからな。
同盟で席ない?いや邪神なんかじゃスタンコンボ決めたり
棍で受け流してデバフ消しつつ大活躍だよ。
だいたいそこらのバドはミラブした上からワンパンなんだし。
氷結は難しいと思うよ。多段でスキが少ないからこの調整が限界だっただろうし。武の固有スキルを詰めるべきだとは思う。新特技は期待できるかもよ?そこでゴミよこしたら暴れる いきなりアタッカーのメイン武器変更して超強化とかリキが斧や両手強化したときみたいにろくなことにならないから
まず棍主力にしてその後どうしてこうってとこなんじゃね? 以前から棍メインで爪(ライガー)サブで使ってたけど武のメイン武器って爪だったのか タゲられた瞬間溜め2連打でSHT間に合えば生き残る可能性もある武道家w バージョン1から爪使う人が継続してたような形で
爪を実質まも強化でタイガー戻してライガーむっちゃ強くするまではどの武器がメインだかわからない状態にはなってたなあ テンション瞑想が1100とか回復してたから最大HP上がっても賄えるなw タゲられたら即死のバトマス うちらは通常ならカウンター出来るんだぞ
そこまでバトマスと差があるとはおもえんがな ソロ最強職であっても基本サポ雇う前提のシステムではなあ まあこの状態では邪神や縛りプレイ以外どこで使うの?って位置が変わらないから
本当に武をなんとかするつもりが運営にあるなら引き続き強化していくとは思う 棍は未だに氷河なんだがクリティカルロッド買う必要ない? 所詮エンドコンテンツに及びじゃない職と武器
オナ棒なら好きなの使ったら良い 氷結の氷低下が会心やDBに乗るかどうかが気になる
固定基本率×敵耐性 のパターンならどっちも乗るのが多いし、これも例外ではないとは思うけど 武が弱い×
バドがおかしい〇
ミラもろとかそういう小手先のテクニックを全て破壊する天下無双 0.9倍X6らしいからな
ウォークライ抜きだとライガー超えてね? 奴らが床ペロする状況で生き残れるのが武
攻撃の手を休めぬアタッカーゆえ最強よ いくらバトの天下が強かろうがライガーぶっぱで5万ダメ出せてなおかつリンクで本来なら死ぬ攻撃も死なないまもがいる時点で弱体化は無いんだよなぁ
むしろこのまもから席奪うんだったらバトの耐久力からしてまだ足りないと言える そもそも魔戦ライガー構成ってリンクあんま意味ないからもうバトでいいんだけどな >>850
それが最近の魔物使い強すぎ批判に対する回答なんだろう
死にやすいが最高火力のバトマス
小技も使えて高火力の魔物使い
過去に活躍した武闘家
まもバトでリンク使えばバト2やまも2よりは強くなりそうな感じ
戦士はそろそろ過去に活躍グループ入りかな? 戦士は真やいば入るか入らないかで決まるから
真やいば入ってあれだけ火力ありゃ十分だろ 戦士は今でも盾持ち大正義クエ作れば一択になる性能してるぞ 武は不発に終わったとは言え、バトは戦まもに影響出さない職スキル、武はまもに影響出さない棍と職スキルで強化を図ってきたしこれからの方針はそういうことなんだろ
バトは今回で打ち止めかもしれんが武は今後も魔物使いに影響を出さない分野で強化してくんじゃないかな多分 試練や強ボスでは旅が活躍するように
全ての場面で必須なんて僧侶でさえなくなったんだから、いいバランスになってる
今のレギオン棍武は防衛で一番活躍できると思う
最強の範囲殲滅と、単体火力も悪くない >>860
こんだけお膳立てしと貰っといてまだ望むかwもう武道家は終わりだぞ 武の強化はやけに慎重だね
バトはあんな雑に強化するのに。 無念無想でキラポンかかるようにとかどうよ
どうよってなにがだよって感じだが 行雲強化で強くなったのは武よりも恋人使った占いとブラウニー バトの次の優遇ポジションはどう考えても5th新職だよね そもそもすだれハゲのせいでゴッドハンド(ver.4のPVに出てたエックスくん)実装するはずが遊び人になってるわけでな 似たような物理アタッカーが増えるよりは良いだろ、特に武にとってライバルはいない方がいいから喜ぶべき バトマス200スキル取得で称号ゴッドハンドが手に入って終わり。 クリティカル買っとけば良かったなぁ
アプデ前の氷結強化がが発表された後でも2000万切ってたのに
今は倍だからな >>872
称号としてはそもそもおたから100で存在するぞ 新しい物理アタッカー追加されたら普通そっちやるだろ
今更一喝タイガーゲーなんかやりたくないわ 休むなとは言わないけど、せめてアプデ直後の土日は不具合対応してほしいね バトの技の様に爪装備で爆裂拳を打てる仕様になれば良いんだけどな メタル系にばくれちゅわするしかほぼ出番ない格闘さんもいい加減なんとかならないものか
邪神で格闘縛りが来ても良さそうだろうに ただ縛られてもー
ってことで格闘専用ベルトの良い奴を 行雲流水、糞仕様なったな
意図しない所でshtなるから行雲流水が40秒の意味がまるでない
以前からしょっぱなshtなってからやってるやつはやりやすくなっただろうけど・・・
shtのモーション無くしてため3のshtモーションカットの小技も意味なくなった時も思ったが
なんで情弱に合わせてんだよ、どんどん武がつまらなくなってんなー 行雲の仕様変更はDPS的に効果があるのかよーわからん >>883,882
行雲流水のテンションアップは
基本的には テンション維持40秒のあとも50秒間(25%÷スキルの段数ぶん火力)火力上昇する という感じだな
対単体だと氷結乱撃とタイガークローでそれぞれ6.25%・8.25%火力上昇で1ターン分くらいの火力を稼げる上に
次のフォースブレイクのタイミングとかに間に合うので、
2回目FB時CTスキル使用の順番を前後させることで棍閃殺とかを、行雲が無いときの+基礎ダメージ100%くらいのテンション1火力で殴れる感じ
運用的には棍閃殺の使用タイミングを3ターン目くらいとかにずらして、棍以外か通常特技から使っていくと
前と同等か火力上昇した形で使えそうかなあ 行雲流水はFBに合わせやすくなったというだけで、最低でも2手が必要な
行雲の機動力の低さはそのまま。狙ったテンションでCT特技を使えない分、
むしろマイナス。
瞑想がどうしようが生存にはさほど影響もなく、棍は元々属性耐性で除外、
ツメはHPリンクのあるまもの使い。
相対的に、武はかなり後退 = 弱体の4.5。
クソである。 弱体っていうより現状維持って感じだな
元があれなんでまあ今もあれだが
メイン武器変更しての影響見てから強化の流れだったらいいな >>886
相対的にトップから差が更に開いた以上、現状維持では弱体だよ。 トップのまも様は特に動いてなくね?
前走ってたバトに置いてけぼりにされただけで そりゃ火力負けてたら弱いのと一緒だからな立ち位置的に 一撃で殺しに来てるうちは火力と即死回避以外の要素なんてほぼ無いようなもんだしなぁ 火力だけ出してればいいコンテンツがこの世界の9割を占めるし火力以外も求められるコンテンツでは武は呼ばれないんで 自分占いでやるときは命大事ににしたサポ武入れとくとテンションリンクして楽しい
高速自己回復で地味に回復役の手数も稼いでくれる タゲ下がり中はバフ焚くか遠距離攻撃しかないからな
ターンエンド前にSHTやいば受けという選択肢のある武はもうちょっと評価されてもいいはず 邪神の武道家縛りならなんと8人全員武道家とかだぞ
大人気だろ
しかも二週間一切他の職が混じることがないとかどんな確率だよ 本当に武限定ならそうだけど
実際武器限定で考えると棍以外では他職多くないか
棍で火力出るの武だけなんで コン限定ならなおさら武道家いらんだろ
僧侶と占いしか要らんわ
一部勘違いしたキチガイが旅でオナニービートするけど(なおすぐ死ぬ) 実際占いって確かに邪神最強職で条件達成関係ないなら僧2天2占4が最強だたりもするんだけど
占いまともにやれるやつ自体が少ない
天獄で占いやるのは自信があるからで他の占いなんかいっさいあてにできんわ 今の行雲の仕様でためためなんかするやつは何も知らないレベルじゃね? コンしたいなら
武武天僧がヌルゲーでラクそうじゃないか?
なぜこの構成が流行らん 棍は好きだけど天下無双が頭おかしすぎてもはや玩具でしかない ストーリーのサポには武は良いよ
そこそこ強いボス相手には一喝もありがたいし ぶとうかはみかわし時テンションアップってのがあってもいいように思う 武ってなぜかキチガイ多いよね
しかもほとんど勘違い自称プロのヘタクソ
こうやって職業スレが残ってること自体がその証明みたいなもんだし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。