【DQ10】武闘家専用スレ ためる伍拾陸
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【DQ10】武闘家専用スレ ためる伍拾伍
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1517334460/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured つまりこういうこと
まも ウォークライ+牙
武 ためる+行雲+牙
ためるも行動時テンションがないとSHTにするのに2回必要になる そこを短縮しようと牙のない棍にして(テンションとの相性もこちのがいい)
行動時テンション入れて準備行動を2回とするのが狙い
爪じゃなくなるんだからFBライガーのような真似は当然できないしそういうのは狙いじゃないアプデ 今後の予想をすると
氷ダウン50%←バトの席がねーだろ!
氷ダウン30%←武の席がねーだろ!
という底辺争いになりそう >>688
これで思うのは参行雲でちょろっと殴ればSHTになるはずなのになんでSHTのCTの1発がなくなるんだ? 最大ダメージロマン技が最適運用じゃなくなるだけであって決して弱くなってはないと思うが。
単運用で出し得な実用技になったと思うぞ。 >>688
「意図せぬテンションアップ」に訂正。あ、あれは確定アップ?
主旨としてはその通りで、魔戦の有無にかかわらず、SHT行雲が殆どの
場合、火力が落ちる問題も変わらず。
ツメとか棍の問題ではなく、最高生存性と最高火力(例外あり)の
まもの使いとの相対性に然程影響はない。
そこまでテンションを上げろと言うなら、他との明らかな差別化として、
一手でSHTの手段を用意すべき。 >>692
参行雲したら一回行動するだけでSHTになって行雲40秒持たずにSHT切れるんだが?
で、いつもなら行雲切れてもSHT残るよう調整してたのが出来なくなって、切れたあとのSHT一発分がなくなるんだよ
てかそんなのも分からんで行雲してたのか…… テンション系宝珠や魔神勲章、絆エンブレム、魔術師等不意のテンションアップで計算狂わされたりする場面も多かったし、テンションウェルカムになるので使いやすくなる
CT抱えたまま一度も使わず戦闘終了なんてこともザラにある現仕様よりはよっぽどマシ
まものと比べてどうこうとかどうでもいい
そんなに瞬間火力が大事なのか? 最適解でなければゴネられる風潮さえなけりゃあねぇ
まぁ棍でもいいやくらいの相手なら少しは集めやすくはなるか 行雲中の最高コンボの総ダメは落ちたとしても準備や行雲中のためるターン含めた時間あたりの総ダメはそんなに変わらない感じになりそうだけどな
短縮もされるし使いやすくなるだろ >>696
せやかて工藤、まもの使いと武闘家って、基本的なステータスにほぼ差がないやろ
そのうえであちらはタンクも出来るんやから大問題よ
まあそんなんだから、武闘家の性能向上だけじゃどうしようもなくて、
まもの使いナーフしないと二進も三進もいかんのだが ため3行雲がやらなくなるだろうな
素行雲からの時間調整してshtにする感じだろう
じゃあため3何に使うの・・?
一喝とセットくらいか? >>695
それてつまり
参行雲→通常連打→タメル→(40秒経過で)CTブッパ
タメル1回挟むくらいなら新仕様なら弐入れりゃいいだけなのにアホなのか? つかさ、職の特性かなんか知らんけど
1手余分にかけてっていう考え方が多すぎね?
昔行雲実装されたときは扇とかと持ち替えてDPSなんつーのすらあったぞ >>701
うん、お前がアホなのはわかったw
お前が参使った時にどうなるかの説明してやっただけなのに今お前が言ったことが分かってないとでも思ったの?w
その通り、新仕様になったらためる弐になるだけだよ
それでも行雲終わった後SHT残らんだろうけどな 行雲40秒、SHT30秒だろ
SHT切れて行雲だけ残ってる状態なんてうまく言って行動二回程度だろ
じゃあ普通に貯め3雲行でいいと思うがな >>703
え?何?もっかいいって?
なんで行雲40秒SHT30秒なのに弐挟んだらSHT残らないのうぇうぇw wwwwww
お前アホすぎてダメだwwwwww
すまんな、お前には武闘家は早いようだ…… ちゅーか行動時テンションだろこれ?確率なんか書いてないが
参行雲→1発殴ったらSHTじゃねーのこれ? 今更気づいてるしwwwwwwww
お前情報すらまともに見てないのに何言ってたんだ
弐でも2回行動するだけでSHTだよ
運営は事前のためるを使わずに行雲だけ使って終了とともにSHTが丁度切れるように調整したんだろ
だから火力では落ちるって言ってんだよ あーようやくわかった、タメル自体が産廃になるのかこれ そーゆーこっちゃ
まあ完全に産廃になるわけではないが
行雲のときにためるを使う必要をなくしたってこと
運営は使いやすくしたとでも思ってるんだろうけどな 1ターン6秒と仮定して(実際のとこしらんが)
行雲→殴りX4でSHTでブッパするまで30秒?でSHTが16秒残る(棒立ちの場合)
タメル挟むプレイよりは火力上がるんじゃね? 行雲で何使うかにもよるが
ためるを使わないで行雲から入ったら4回殴るまでSHTならないからな
ただ正直それなら今の仕様の参行雲で別にSHTならないまま攻撃してるほうが火力高いかもしれん
この辺の厳密な計算してくれる人いてくれればいいんだが まーいつものごとく新仕様になったら厳密な計算してくれる人出るんじゃね?
ちゅーかタメル2回がなくなるってのは相当でかいと思うけどなー ただ一つ言えることはこれで参がほぼ産廃になるってことだな
CT短くなる棍閃殺で使うかもしれんけど
後不意にテンションアップがあったときくらいか 2ターンで棍閃3発以上分の威力が出せるならそれは産廃とは言わんだろ。 2ターンで棍閃3発以上分って何
テンション50の倍率は2.5倍なんだが まあ「50以上はためる失敗する可能性」があるんだけどな
灼熱とうこんとかこれもあってウンコだし むしろため3とセット運用しなくてよくなるのは大きな利点じゃないの
ため3も行雲もCTたまり次第すぐ使っていいんだし
ゴレオンとか邪神の雑魚呼ばれた時とかため3なぎ払いなんかでも躊躇なく使えるのは結構でかいと思うけどね >>717
いや、自分で不意にテンション上がったときとか言っといてお前 >>721
そっちかよ……
不意に上がったときに棍閃殺のCTたまってればまあ3発分以上っすね 普通に敵の攻撃よけた時に行雲流水使って氷結連打でよさそうな
sht必中拳連打は強いが、準備する価値があるかと言うとなあ SHT30秒、行雲流水40秒
ため弐→行雲→攻撃(テン50)→攻撃(テン100)×5回→テン100&行雲終了
こんな運用でいいんじゃねーの 行雲後にsht残せば持ち替えライガーができる
shtの状態でコンセン殺、断空、ライガーと3発になるのは大きい
shtと行雲同時終了なら持ち替えの時間が無駄なのでしないほうがマシ そのライガーで敵死なない場合、その後持ち替えないと氷結できないわけで無駄だよね? いや、牙神してから持ち変えればアドバンテージ取れるでしょ 多分CT短縮がFBに間に合う感じになってると思うから
FB効いてる30秒のなかに強スキル収めるのも重要になってきそうだしため3行雲も選択肢には入れた方がいいのかもな
結構テクニカルになりそうね 一喝だけど、レグ4をスタンさせる確率てどのくらい?
何度かスタンしたレグ4の姿見たけど族長装備最強だな。 スキル200に分身拳が控えてるのにこんな強くして大丈夫なのか? >>730
3人に分身する技かな。こいこい。おもしろそ。 邪神の武限定が来たら8人で一斉に分身してわちゃわちゃしたいな 武なんて元から満足してたのになんで強化したの?
ハイエンドに席ないだけで序列は上位じゃん >>733
世界はキミ中心に回ってないってことだよ 基本的に旧武器が新武器に勝ることはない
断罪も次で終了 上の方にも書いてあるけど
敵が防御力が300とかでほぼ同じでそれ以上になるとクリティカルのが強い
氷結以外は当然クリティカルが強いから氷河を選ぶ理由なんて無い クリティカルロッドってほんと棍鞭以外の物理系武器ならどれでも良かったレベルの性能なのになんで棍に付いたんやろな 状態異常系デバフ錬金も会心出れば入りやすくなったら良かったのにな >>735
武闘家中心に回ってるわけでもないけどな よく複数回攻撃のものは十分会心出るぞって意見があるけど
それが意味を成すのはメタルボディ相手だけなんだよなあ
実際は0.25倍なら片手1倍の1/4しかダメ率上がらないのは変わらない 会心補正と特技倍率がごっちゃになってるっぽいな
特技の会心ダメはAペチの会心ダメ×特技倍率だから
氷結なら約0.55倍でそこにさらに宝珠やスキルの倍率ものるから最大約0.8倍
はやぶさは最大約1.3倍
そこまでの差はないぞ それでも会心率0.25倍になる氷結にクリティカルロッドが噛み合わない事だけは確かなんだよなぁ
氷耐性低下とかいらんから会心減衰無しにしてくれたら良かったのに 少なくとも会心係数25%抽選回数1回
出たところで会心ダメより倍率ダメが勝ってダメージ1.2倍にしかならない渾身やら蒼天よりゃ全然いいよな。 0.8倍が会心倍率0.25倍で0.2倍のダメ増加だと思ってたが違うのか? >>753
これもよーわからんのだが
会心の仕様が元のダメ+バイキの乗ってない防御無視のダメになるのに
1.2倍ってどういういみ? @攻撃力と同等の固定ダメージ。
攻撃力700なら700。
※特技倍率1.0以下なら倍率をかける。
A渾身が会心でない場合に1000ダメージ出る場合
(ざっくり4倍撃で守備400相手の場合)
1200×テンション係数。
会心時は「@×特技倍率」と「A×1.2」のうち大きいほうが採用される。
(採用された数値×属性補正×ダメージアップ補正×ダメージダウン補正)ーダメージ削減+ダメージ追加
が最終ダメージ。
属性補正
弱点・耐性値とベルト倍率
ダメージアップ
FB、レボル、ガジェット、災禍等
ダメージダウン
防御係、ファランクス等
ダメージ削減
かばう等の固定値マイナス
ダメージ追加
死神ピアスやスキルなどの特技ダメージ+n
的な感じ。
あとはテンションが全体にのるタイプの範囲特技(ブメのDCや扇の舞等の初段にしかテンションが乗らないのは別)は会心出ても防御無視の計算はしない。
魔法の暴走の劣化版みたいな挙動で1.2〜1.6倍になる。
これを知らないやつがそれなりに多い気がする。 要は会心が美味しい技=倍率が1.0に近い技とAペチ。
敵の守備ゼロでも2倍撃、守備があればそれ以上の倍率になるという事。
高倍率技は敵の守備力がアホみたいに固い場合だけAペチ会心と同じダメージになることもある。
(高守備力≠ダメージ軽減スキル発動中に注意) ふむふむなるほど、元のダメージ+αのαの係数の上限が1.2倍なのね
まあ渾身や蒼天はどのみち1999キャップにひっかかるから会心については最低クラスなんだけど
どのみち片手以外は会心倍率がう●こだから攻撃錬金なんじゃないの? 両手はプラズマ属性下げがあるから会心もないこたないけど意味は薄い。
斧で会心は狂気の沙汰。
なお魔神斬りは基本会心率+50%だから基本10%なら60%で会心するが、だからなんだという話。
蒼天は会心して成功判定値5倍になっても83%×耐性値、ほぼ成功しないなのでガチで意味がない。 つまり氷結の氷ダウンの判定が4回なのが誤報なら会心も意味は薄くてもなくないのか
あれどうなったん? 基礎成功値が分からんから知らん。
斧がが無意味なのは蒼天の基礎成功値が16.67%しかない上に判定が1回だからだからだ。
おしゃれ依存でお洒落盛れば
50%×4(93.75%)
何もなしなら
20%×4(59.04%)
みたいのが来ても別に驚かん。 アプデ情報で明確に25%で氷ダウンって書いてあるのにステで確率変わるとかあるのかな?
まあ会心出ると属性ダウン含む異常系の確率があがるんできっちり25%とかいうわけにはどうやってもならないんだけど 四発全てに25%の判定ある言うてたのにクソメガネまたホラふいたん? 青宝に霜降り入ってますからの入ってませんだからなぁ
話1/10くらいで聞いておけばいい >>759
オノは真刃鉄甲あんこくケルベロスに会心を乗せるためでしょ
両手剣会心よりよっぽどマシ 強化あっても不満不満。
なんで?全然弱くないんだぞ?w 行雲流水→氷結4回→SHT→棍閃→断空
からの百花繚乱つよそ
おらワクワクしてきたぞ >>770
会心率を3の頃の武闘家と同じようにしてSHT行雲でずっとペチ出来たらもうそれだけで満足しそうだわ 行動時テンションアップは確定じゃなくて
確率だな そんなに高くない感じだわ10%ぐらいかな >>778
まだ4.5詳細を知らずに書くけど、行雲40秒、準備時間の長い特技もあるので、
短縮の無い装備 + ピオ2空論で攻撃は精々7、8回。
行雲2セット15回として1500の増加(テンションは初段のみとして)。
レギオンではトライバルとの差は埋まらないね。
当然行雲だから、1999キャップの+100吸収で、さらにメリットは減るし。
短縮装備の恩恵が薄く、テンションバーンでのターン回収も考えて、
バトの装備って雰囲気かも。 氷結の属性低下はまぁまぁ入る(強ボスには)
ただし、効果は10秒くらいで多分1.3倍かな?
行雲は…でも行動時テンションアップ効果はテンション消費なし効果よりも長く続くっぽい 何よりひどいのが棍閃殺のCT短くなるって5秒だけかよw SHTだけならクソすぎだろw
キャップあるからCT技以外ほぼ無意味な上にSHTに乗ったところでダメの振り幅程度の誤差っていう
流石にそれはないだろ行動時テンションアップもあるし 蓋を開けたら「ちょっといい報せと悪い報せとすごく悪い報せがある」だった さらに効果時間も上書きされないのでごみですwwwwwwww 武はずっと席独占してきたんだからこれくらいでいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています