【DQ10】武闘家専用スレ ためる伍拾陸
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【DQ10】武闘家専用スレ ためる伍拾伍
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1517334460/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 棍閃殺さあ
いくらCT短くされてもモーション長すぎてテンション溜まってない限り
氷結連打してた方が強いからさ
別にフォース変えられようがどうでもいい 棍もかっこいい強いスキルくれよ、
投げた棍に乗って腕組みながら突進する高倍率スキルとかな 棍の通常攻撃は短剣の次に早い
行雲SHT+FBだと1999突破するだろうし棍で通常攻撃連打しろ
ってその時はアイスフォース欲しいな
フォースには通常1.1倍効果もあるし
むしろしないなら爪が良くなっちゃうし 固定とかどんどんブラックリストしたらいいのに
めっちゃめちゃ楽だぞ 棍は細いしどちらかというとハリポタに出てきそうな描写 トリニティーにて。
死体の上で踊って煽る奴
自分が同じチームで確認済み
【名前】しぶやりん(エルおじ)
【ID】HV825-014
【チーム】無し
【名前】ジン(魚男)←名前もかなりヤバイ
【ID】MZ960-549
【チーム】進撃の盛装
【名前】ミニー(エルおじ)
【ID】OQ582-989
【チーム】★☆プクリポ部☆★
【名前】サラりん(エルオ)
【ID】VM381-602
【チーム】ドリーム湿布?
【名前】くえすと(プクリポ)
【ID】LY859-950
【チーム】無し
【名前】きよっしー
【ID】IK052-448
【チーム】無し
【名前】ともか(魚女)
【ID】OR982-052
【チーム】☆君と紡ぐ物語☆
【名前】ジーナ(くずリポ)←煽り、ダンスなんでもあり特にブラックリスト推奨
【ID】VP702-408
【チーム】yummy
こいつら相当悪質だからブラックリスト推奨
まじで同じチームになって横でダンスしだしたのはびっくりした。
ミニーおじに当たっては最後ジャンプも確認出来た。 バイキ攻撃880 対守備600 氷耐性1.0倍
氷耐性50%下げ+アイスフォース+氷13%ベルト+テン100+Aペチ
(880/2-600/4)*1.1*1.13*1.5*3.5+40=1932
氷耐性50%下げ+氷13%ベルト+テン100+氷結
初段:(880/2-600/4)*0.65*1.22*1.13*1.5*3.5+40+5=1409
2~4段:(880/2-600/4)*0.65*1.22*1.13*1.5+5=395
合計:2594
Aペチも氷結も準備時間ゼロだが、氷結の方が行動ディレイが長い
ただ、氷耐性下げのみ・特技ダメージプラス抜きでもこの差だからテン100でも氷結連打の方が良さそう
棍スキル160以降の氷結威力アップ取得やFBレボル災禍ガジェ等火力ブーストが増えれば飛躍的にダメージ増えるしな 天地の属性下げみたいに+30%だったりしないよな?
現状、+50%になるのはチャン特とかCTスキルだけだよな 水流武だと氷結は1秒ぐらいロスするし
ターン消費しないや2回行動が出た時は1.5秒差ぐらいつくぞ バトマスはきっちりとうこんスキル強化したのにきあいスキルの調整が適当すぎなのがな
氷結の氷耐性低下で占いの属性低下手段が更に増えたのが気になる
基本タロットだけだし対して影響ないだろうけど 大してどころか全くないと思う 少なくとも武闘家へのマイナス影響は 行雲流水にたまにテンションアップ効果いらなくね・・?
ため3始動で使って一発目にshtなったらすげー損なんだけど。 テンション3でカンストする特技の1手か2手損したところで凄く損って程か? 行雲流水切れる前にSHT切れてテン0になるのを指してるんでしょ
せめて行雲中はSHT制限時間ストップにしてくれればいいのにな おそらく、氷結らんげきの氷耐性ダウンは上書き可能なタイプの耐性ダウン
耐性ダウンを上書き(更新)できない特技の特徴は確率がステータスにより変動するもの
器用さ依存のプラズマブレード めいどうふうま マグマ じわれ 攻魔依存の隠者、塔のタロット
グランドクロス、ドラゴンソウル、ジゴスパークなどはステータスに関係なく成功率が一定であり、これらは上書き(更新)が可能
たぶん氷結らんげきも成功率25%と一定であるなら、上書き出来ると思われる アップデート後は96棍のほうが100棍より強いのかこれ? 既にクリティカルの方が火力は上
更にクリティカルは会心率+3%と会心ダメージ+50があるから火力目的なら氷河のこんの選択肢は無い トーテムクリティカルロッド会心盛り今でもかなり強いよな 氷結の会心ダメージて補正はいってるからでてもしょぼくね 次の防具はどういうセット効果なんだろうな。見た目的には行動短縮なさげではあるが
武神上位かはたまた耐久系の効果か はやぶさ斬りと同じで宝珠の補正大きくて会心にも乗るからトーテムなら800くらいでるよ 敵守備にもよるけど基礎攻20も違えばだいたい基礎火力5%は変わってくるから、
仮にクリティカルに会心3%と会心時ダメージアップついてなかったとしても氷河とは互角かやや上くらいになる
氷河の5%は棍閃とかなぎ、断空にはのらないことも考えたらわざわざ氷河選ぶ理由はほぼない >>507
ん?
アプデ来て氷耐性下げ入った状態でもクリティカル>氷河やで
むしろ今より差は開く バイキ攻撃力でクリティカルと氷河は30以上違うね
武器以外同一条件だと、
氷結:クリティカル≧氷河
(守備300ちょいまでは氷河の方が上、それ以上はクリティカルの方が上)
棍閃殺:クリティカル>氷河(約60ダメージクリティカルが上)
なぎはらい:クリティカル>氷河(約25ダメージクリティカルが上)
断空なぎはらい:クリティカル>氷河(約70ダメージクリティカルが上) 相手の守備が0のときにギリギリ氷河が勝てるが少しでもあったら負けるな 次の棍はあらゆる状況で確実に超えるだろうから次まで待とうぜ 攻撃成功品以上の氷河ならまあ悪くないとは思うけど
そうでもないなら防衛産クリティカルの方がいいと思うよ つーかこれため3行雲しようものならSHT30秒で切れて無駄になるよな?
もしかしてSHT30秒で丁度切れるように行動時テンションアップつけやがったのかナオミは
実質弱体化だろこれ
俺はやっとテンション多段くるかと期待したのに…… 武闘家は会心率上げる方向性にしてほしいな
きあいスキルの110のすばやさ削除して会心ブーストに変更
武闘家の時全攻撃スキルに会心のマイナス補正無しにするとか
タイガーや氷結でも会心ガンガン出るようにすれば少しは強くなるはず 会心でもテンションでもどっちでもいいけど
エンドボスで使うのは大体ツメなんだし、棍強化されても棍レグ勢しか喜ばねぇだろ……
しかもスコパイなんて氷完全耐性だぞ…… そんなもんは時期によるだろ
次回実装のボスは氷効きません!って宣言されてるならともかく 時期によるだろっつって一喝強化されて族長実装からのスコパイで席出来たか?
今回のバトの強化からして次メインアタッカーになるのは普通に考えてバトだろう てか、瞑想宝珠つけてたら多分めいそうだけで半分以上回復するから敵によっては僧侶は聖女するだけでよくなりそう 多分てか50%回復するみたいだしそれはそうでしょ
まあ瞑想するより殴った方がいいと思うけど アイスフォースなんてかけないでしょ。
フューリーバトとどっちが上か謎だな。
フューリーバトはまた強くなったしなあ。
つうかいい調整だろ。もう武は伸び代ないわ。
いい塩梅だもん。必殺がよわいけど リンク無しじゃ確定ワンパンの現状のバランスだとバトがアタッカーになるのは雑魚狩りだけだろ
んで雑魚狩りなんて好きな職使えやって話でな けどコインボスでも席なさそうだけどな。
俺なら誘わないもん。武 瞑想使うような敵と状況は限定されてるし、それくらいの状況ならもう雫なり超やくそうなり使う価値十分あるんじゃないか
CTスキルじゃないからまあ良いかと思ってるけど、数ある死にスキルの一つにすぎないかと >>526
常闇でも犬骨でもスコパイでも常に一定の席があったバトが雑魚狩り専門とか頭大丈夫か?
>>528
瞑想強化されると同時に超やくそう実装でほぼ同じことが他職でも出来るようにするとかもはやギャグだろ
もう完全にネタ職にしかなってない 結局武もバトも変わんねえわな。
今の立ち位置のままじゃねえの。 今でも問題なのに、更に行動時テンションアップで>518の行雲弱体に繋がる
改定だからね。小澤の武への悪意がここでも。
根源である、テンションと行雲の非効率さには手をつけず、棍を目くらましの
ように強化したところで、属性耐性で武は簡単に排除出来るし、結局ピークは
まもの使いのツメが上。
まもの使いのHPリンク + ウォークライ + 短縮1秒はスルー。
相対的には何も変わらず。 >>529
だよな。
イカもレグもダクキンもあるしな。
武はレグでは輝く。
なんつうか氷結はいいけど
これ絶対安西間違ってるよなあ。
常に耐性ダウンの割合。
プラズマからのフューリーの比じゃないもん。
単なる特技で判定も一回ずつとか壊れだわ。 けどテンション多段なんてあったらバト並に柔くして
HPもバト並にしなきゃ壊れすぎだぞ。
まもに及ばないというけどあれは無理だわ。
まも弱体でしか対処できないと思うね。 テンション多段がぶっ壊れなんてわかってる
絶対ないとも思ってたが、今回なんて強化どころか使い勝手悪くされただけだからな…… 武っつーか棍は短剣や槍と同じように同武器Pt組むことになりそう
氷耐性ダウンより無属性化の方が汎用性高くなって嬉しかったんだけどな 行動時テンションアップならためる2やると自動的にためる3扱いになるんか..?
SHTきれたあとにため3で行動時テンションはいってまたSHT延長タイムいけんじゃね? >>535
一体何に使うつもりだよ
発動0だから気が付かないかもしれないが乱撃なんて硬直長すぎだから避けられなくて死ぬぞ 天地の構えがあらゆる特技 呪文にもカウンター とかの強化のほうがテクニカルでおもしろかったにのな >>538
なんでも返したらテクニックいらんようになるw 結局、武に最後までフィールドでのぶっ壊れ技なんか
存在しなかった
戦士、バト、まも、踊りのような
確かにコロでのテンションMAXからの
百花は壊れと認めよう、すぐ修正されたけどな!
しかし、職クエのクオリティは
武>戦>マモ>バトだってのに
火力しかとりえがないのにその火力が最下位とか
どうすりゃいいんだ 火力しかとりえがないはない
一人で何でもできる自己完結型だからオートマ系では他がダメでも何とかしやすい部分はあるでしょ
仮に勇者が実装されても同じようになるはず いまや回復アイテムさえあれば僧侶なみの
回復はどの職だってできるんだよなぁ
遊びの無い純度と深度の高い極限では
めいそうだの無念だのは不純物でしかない
もう一度武の矜持を思い出せ いつから俺たちは他職とのバランスとか
どうでもいいことを気にし始めたんだ?
1ポイントでも多くの与ダメを考え
悪を殲滅することだけを考えればいい んなこと言ってると結局一つしかない席を大量の物理アタッカー職で奪い合う不毛な椅子取りゲームが繰り返されるだけだしな
それよりはアイテム制限コンテンツとかに各個たる地位求めた方が建設的だと思う >アイテム制限コンテンツとかに各個たる地位
それがアストルティアやレンダーシア
ひいては世界の平和に繋がんの?
表世界になんの脅威にならない常闇w天獄w
邪神wそんなとこでイキったところで
どうしようもない いいからテンションを全段に乗せろよ
そのとき一番強い職業にのっかるのが
MMOの正しい姿なんだろ?
別に武を貶したからからって参入するなとか
了見の狭いことはいわねえ
サイクロンアッパーに範囲を付与しなかった
いや思いつきもしなかった馬鹿には
思いつきもしないだろうがな ID:o13me13M0のあまりの痛々しさに一同唖然 ver1〜2マジンガ三悪魔までしか武やってなくて
今まで散々バカにしてしてきたやつもこのスレ乗り込んでくるからな 邪神でたまにやってたぞ!
聖守護3弾で懐かしの武武ません僧とか来ねーかな ただテクニカルなことを出来る攻守的に
あとはスタンつないだり。
そういったアドバンテージに目を向けると
玄人向けなんだよね。
そっち方向に進んで一喝を改良したりするのが
いいんじゃないかな。まもを目の敵にしてる人は
そもそも武のポテンシャルをわかってない人だと思う。 ほぼ毎回強化来てるしまあ喜ぼうや
まだ恵まれてるよ
弱いけど いやこれで弱いらないと思うよ。
やれることは多いし。
まもなんかよりやれることが多いしね。 弱いはない
テクニカルキャラに昇華していくといいと思うなぁ。
まだ先があるからいいよ。今回の調整見てると
レンとかレンとかレンとか まもの使いのHPリンクかつ最高火力という問題も未だに理解出来ずに、
やれることが多い = テクニカルとは。
初心者スレではないのだけど。 >>554
レンや踊り子の特技は8人PTのコンテンツでこそ真価が発揮するからな
それを4人PTのエンドコンテンツ向けにとなると壊れるしかない
レン自体のテコ入れしないが、8人PTコンテンツは増えてはいるのでそっちでバランスとってる感じもする 瞑想だけで8割近く回復するかもしれんこと考えたらまもののかわりに入れるのもありだろう
聖女で対処出来るなら僧侶としては大分楽だ HP600で平均163回復
アプデの強化で+50%ってことだから244回復
めいそう奇跡Lv6で+16%だから283回復
聖女ラインすら厳しい
テン5で424(283)
テン20で566(378)
テン50で707(472)
テン100で990(661)
回復量にもテンションボーナス乗るんだっけ?
乗らない場合の平均回復量が↑、カッコ内は現仕様のめいそう(奇跡宝珠Lv6込み)の平均回復量 プラス50%なの?
現在HPの半分回復するようになるんじゃなくて? >>555
なになに?じゃあ武闘家が最高火力じゃなきゃ嫌だーって?
>>556
レンはちょっといじってもいいと思うわ。
バイシくらいもはや持っててもいいレベルで。
なんでやみくもにまものと同等の火力とかリンクに
取って代わるのなんて武もバトも見込めないって
結論付いてるレベルだと思うのだけどね。
まもは弱体化しかないよ。あれに右へ倣えって流れで
強化したらぶっ壊れるよ。
リンク排除がまず一つ目の打開策だと思うんだけどね。 HPリンク排除なんかできるわけ無いじゃん。
聖女が相互上書きとかが関の山でしょ。 まもの問題半リンクじゃないぞ、スコパイ以外ではほとんどしないからな
問題はFBに合わせてライガー撃つだけの作業で最新コインまで1分で倒せてしまうこと
これに右にならえなら完璧にゲームは壊れるわ
心配せんでも武はライガーゲーみたいなことにならんし
そもそも一番ストレスなはげおたとかでテンション吹っ飛ばされるのがなーんも変わらんのでどんだけ強化されても場面選ぶ職でしかない あれこれ正論を書いたつもりらしいが、HPリンクでパラ以上の耐久性持つ
まもの使いが、平均でも例外を除いて瞬間でも最高火力を持つことを肯定
出来るんだから不思議なことだ。
まもの使いの壊れはいい壊れですか、そうですか。 そもそもライガーワンパンゲーみたいなのできる職増やしても余計壊れるから
テンションが全段乗らないままなのはあったり前のことなんだが まー棍強化でよかったと思うよ
格闘パッシブ付けられたり扇強化されたら拳闘士の盾かVロンの盾が必須になるもの
爪はどうやってもテンションと相性悪いからだめだ
消去法で棍しなねーな この様に、毎度HPリンクと火力の問題を、単に火力の問題へと逸らして
いくのが使命らしい。 アンケート
仲間モンスターの多くは、サポ仲間として使われているのですか?
もしかして使われているのはキラパンだけですか?
キラーマシンやゴーレムやさまようよろいやスライムナイトは、人間のまもの使いと比べてどうですか?
まもの使いはお気に入りだけど、HPリンクはギスギスになるので廃止してほしいです。
ザオトーンの強ボスもいいけど、他でも蘇生後の無敵ゾンビ時間を1秒にできませんか。カカロンゾンビゲーはもう飽き飽きなんで。 と言ってもリンクややいばみたいな技能追加してもカス時代の間違いを繰り返すだけでやいばもリンクも削除できない
火力伸ばすしかねーべさ?他になにがある? HPリンク無しでもまもの使いは十分に強い!
https://getlink.pro/yt/sukorupaido1-sapotao-fa
(最安定)スコルパイド1サポ討伐
自分・僧侶
サポ・僧侶
サポ・まもの使い
サポ・まもの使い
後半は賢者よりも僧侶のほうが役に立つ! そもそも基礎スペック自体がまものの方が強いんだから当たり前なんだけどな
普通に考えるまでもなく行雲なんかよりウォークライの方が強いしウォークライは牙神との相性も良いんだからな
つーかライガーが2.5倍×5なんていう小学生が考えたようなアホみたいな倍率になってんのがおかしいんであって普通にCT45秒1.4×5程度にするべきなんだよ >>568
その中で選択肢になるのが戦士の装備を流用して使う目的のキラマしかいないのでやりなおし
おススメモンス
キラパン レギだけじゃなくサポコイン攻略から狩りまで万能
キメラ レギでもいけるが技能設定するとすばやさのステのため普通のサポ僧よりつええ
パぺ 肉なら魔戦のがいいがサポはザオ使えないんでパサー目的はこっち
ホイミン 初期から仲間にできてキメラに比べすばやさと聖女なしで劣るが盾が持てて回魔が上
ドラキー 浮遊モンス必須のスコパイサポで闇が効くので使われることがあるらしい、他でも有用
柱 ザオビートハッスル洗礼ツッコミを兼任できる万能型、逆に言えば超器用貧乏
豚 イルージョンの異常回復と洗礼のない賢者的な使い方ができてMPも枯れない
やみしばり バトロ実質最強モンス
モーモン まものクエで必須あとは用なしで育てるのは必要なし
スライム 初心者が柱を取って育ててバトロに行こうとするとかなり期間がかかってしまうんでとりあえずのサポート枠に最適
ハニワ 一部の強コインで石膏ガードが役に立つ >>573
祈りマラーがない以上最強はないぞ
ただし範囲回復を覚えるのが簡単なんで初心者バトロのヒーラーにはいいくらい 聖守護者バトルのような強ボスコンテンツにしても、ソロサポでギリギリ攻略できるくらいがちょうどいい。
ソロサポで挑めない強ボスは、リリースから時がたつにつれて挑む人がほとんどいなくなる。
14ちゃんの絶バハムートを今から始める人はいない。ソロでは練習できないからだ。 酒場サポ無しで仲間モンスター3匹というのもアリにしてほしい。
キラーマシンやゴーレムやさまようよろいやスライムナイトを、人間のまもの使いと同等の戦闘能力にする。
目安としてはサソリ1をソロサポ15分で討伐できるくらいに。 >>576
何でモンスは1匹しか連れられないかっていうと
こいつら特技設定できて独自のスキルラインあるから普通のサポよりつえーんですわ
戦士にザオリクあったらどうなるかわかるだろ?
だからHPとかも低めに設定されてる >>578
>戦士にザオリクあったらどうなるかわかるだろ?
肉入りなら雫や葉っぱも使うだろう? >>579
モンス=サポなのでサポ戦士と比べての話しな
肉入りとモンス比べるのは仕様上ナンセンス >>575
現状ソロきついのはレギロガとスコパイだけだしなあ
3人集めりゃいいだけだしそんなに大変じゃないと思うけどな
FF14の場合は8人?必要だし覚えることが多すぎるから比べ物にならないと思うわ
もちろん俺は絶バハなんてやりたいとは全く思わないが この仕様でモンス3匹連れてけたら
3匹にザオリク積んでエンド以外放置でOKになるw
まあスレチからかここまでにしとくわ スレ伸びるの早いね
気合い80武道家が集まってきてるのがわかる まものリンクは簡単にコンテンツ側から潰されるから、下手にいじらんでええわ
今でも、乱戦気味な邪神なんかでリンクされたら、速攻で巻き込まれて死ぬからな
武闘家はもちろんそれぞれの上方はいるけど、ここ最近の露骨に属性耐性を盛り盛りにするのをやめていただかないと まものリンクは死なないことが前提で全部よければいーじゃんってスコパイで利用されただけだからな
無論コインボスでもリンクすれば簡単に死なないのはあるが潰すのは楽
元からワンパン即死ゲーだしな! そもそもバトル時間20分って、いくらなんでも長すぎやしねーか?
旧常闇ボスなんかは、制限時間10分に変えたらいい。これならワンパン聖女ゲーでも、
制限時間内に倒すくらいのプレイヤースキルを要求できることになる。
コロシアムのバトルタイムが短縮というが、コインボスや常闇や聖守護者もそうすべき。 氷結が主力で行雲の行動時テンションがつくと
ためる参→行雲→氷結連打→SHTで閃断空
こうなるな
人間男がテンション無視でCTぶっぱするのとはげおたとかでテンション飛ばされると禿げるのが問題か まもの使いはギスギスHPリンクだけを削除、他職や仲間モンスターをまもの使い並みに。
サポのAIを上げる代わりに、「ばんのうやく」「たたかいのドラム」などの戦闘アイテムを追加。
こうすれば肉入りプレイヤーも肉入りならではの長所を出せる。
囲碁や将棋と同じく、今では人間よりもAIが強くて当たり前だけど、その分をカバーする要素を追加する。
しかしながらどうぐに頼ってばかりというのもバカらしいので使用回数制限を設ける。
「まりょくのうたのベル」「石膏ガードの符」「いなずまの筒」「カカロンのツボ」
どうぐ使いは合計五回まで、その他の職は二回までという制限。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています