【DQ10】武闘家専用スレ ためる伍拾陸
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【DQ10】武闘家専用スレ ためる伍拾伍
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>377
リキカスがやらかしたのが響いているな・・・・
メイン武ですと平気で嘘を付いたクズだったしな 4.5の新特技追加と既存特技の調整に期待…できないなw 武昔好きだったけどな。邪神がまだ難しかった頃ね。
爪強化、行雲追加、不撓不屈強化、sht硬直無し
全然嬉しくない強化だな。
強くはなったがつまらなくなった。
武器は棍でため3硬直消しがあった頃が一番楽しかった。 今のバトルプランナーって誰なんだろう。
と言っても、現在の欠陥スキル群はv2、v3のバトルプランナーチーフ小澤直美
によってもたらされたものだが。 ウォークライ(準備時間0秒): 継続時間最大51秒(基本45 + 宝珠5 + 飾り石1秒)
CT - 25 / 120秒
行雲流水(準備時間2.3秒): 継続時間最大40秒(基本40 + 宝珠0 + 飾り石0秒)
CT - T : 110 / 220秒、U : 90 / 180秒、V : 55 / 110秒
継続時間や宝珠の有無の差もさることながら、行雲流水の準備時間が2.3秒ってね。
一方でウォークライは0。実戦ではこの差が響く。
「ためるX」や必殺が前提の複合スキルである以上、準備時間0秒が適切。 奇跡の雨を使うお供がいる敵とかいたら単発大ダメージが与えられてGFも使える武でってなりそうだけどな
FBからの全身全霊?言うな コロとトリニティで最強なんだから充分バランス取れてるだろ >>393
セカンド末期の「すごろくでは強い戦士」を思い出すな
まあ実際は旅旅魔魔でボス戦に突入するのが理想だったというオチつきだったけど セカンド末期..いつだ
実装直後のすごろくは防御すると
全体にかかるから特にやることがない戦士が防御担当すると
安定していたが 実は瞑想が癌かもしれんな
自己完結型だから強くしすぎると勇者になっちゃうからな
旅と同じで同職4人でもやれるよ的な職になりそう めいそうは、素で最大HPの半分回復
ため2(テン20)で自己ベホマくらいやっちゃっていい
それにリベホイム効果付与 どっかのねこのように地獄の咆哮とか…
…また手続きが増えるのは困るのか >>398
いや、瞑想は現時点でも強すぎるんだよ
自分でなんでもできるやつに火力まで与えたら勇者になる
旅と武の調整はムズいだろうな 今の瞑想を強いと言えるやつはエンドコンテンツに手を出してないやつだけだ エンドコンテンツだけがコンテンツじゃないからな
旅芸人なんてエンドコンテンツでは席がない、けど強化されるには酒場サポとして優秀だから出来ないという
武はそういうしがらみないだけまだ芽がある
まず強化以前に不具合レベルの扇の左手問題と、タイガー一発以下の行動価値のCT技の改修が先だろう
マイナスをゼロにせず火力のみ弄るのは愚行 現状そんな環境はないけど学園の瞑想は普通に強かったな。
つまり2発で死亡じゃなくて5ターン以上連続で攻撃されると死ぬようなバランスのコンテンツが来たとしたら優秀なスキルになるんじゃないスかね?
無いけど。 行雲中ならベホマし放題だしアタッカーの特技としては瞑想は普通に強いと思う
ワンパンじゃ無ければタゲ下がりした時ため2して瞑想待機しとけば壁抜けても即時回復出来る タゲ下がり中にためるで一喝くじ狙いつつ、ダメ食らったら瞑想できるってのは強みだと思う
活かすような場面はほとんどない 便利な事には便利なんだけどこれと言って使い道はない 行雲中でもテン50だとベホマまでにはならんよな
宝珠有りでも ならないなw
バドのミラブが優秀すぎて瞑想はただのゴミスキルにしかなってない まともに使うには、攻撃、回復でテンション+50程度は必要ということになる。
行雲流水はためる参同様、CT25 / 60を必要とする。
これでもダメージカットがないために、守備にはまだ不足。
ためる参だろうが計2ターン準備し、やいばで3ターン。
これじゃ強敵とは戦えない訳だ。 近接は結局下がり中なんもできないんだから
その時に回復できるってのは強い
まぁアイテム禁止や同職縛りでもしない限り特に意味ないが。
まも4では倒せないが武4なら倒せるボスはかなり多いだろ パラ+ズッシx2ならぎりぎり拮抗できる、って敵でも実装されりゃ
もう少し武にも光があたるだろ
中距離攻撃ができる扇も使いやすくなるし、テンションあげる意味も出てくる というか、素早さに応じてモーション速度上昇みたいな特典あってもいいと思うんだ >>411
そういうエクキューズの上でやっと成立では意味がない。
敵の遠隔攻撃に対して3ターン必要では間に合わず、単に絵に描いた餅。
物好きでもやらないだろう、現状のように。 いや さすがにアタッカーが自己回復の為だけに1ターン回復に費やすのは無駄でしかない MPも同じ
少なくとも何かしら+αの効果がないと、瞑想も無念無想もいらない子のまま
瞑想はHP50%回復+いやしの雨の効果
無念無想はMP20% HP70%回復+奇跡の雨の効果
くらいはないと ミラもろ事件でどこでもバト4(バト3僧)で楽勝になり
これ以外の職が死んだ
武はその素質を秘めてるわけで、迂闊に強化はできんよ アタッカーが職スキルで自己回復持ってる時点で恵まれてるんだよなぁ不撓不屈も唯一無二だし 状態異常がどうあれ、生存性が0か1でしかないドラクエでは有用性が
HPリンクの比でなく、しかもその弱体はないとすれば、小手先のスキル
強化では武の差別化なんて無理だけどね。
>417
エアプでしょうか。 200スキルは死亡しても15秒行動攻撃できて15秒後に死ぬスキルとかよくね?
武闘家っぽいしな、無意識に戦ってるみたいな 武闘家はテンションより やっぱ手数で勝負してほしいから
行雲流水はテンション消費しないじゃなくて
すべての攻撃に追加攻撃発動の効果がいいな
タイガークローなら3回攻撃から4回攻撃
まあ右手の攻撃力参照の二刀流みたいな感
あと、基本盾装備できないくせに扇片手にしか装備できないのもやめてほしい 扇は二刀流させろ テンションが多段攻撃の全部に乗ったら強すぎるし行雲流水のCT短縮が妥当なところか
それだけじゃ大した強化にならないから扇と棍の特技を全体的に強化すれば旅も同時に強化されていい塩梅だと思う
一喝は大分強くなったし、流石にまもを超えろとまでは言わん 扇の二刀流化(最悪で盾装備可)、行雲CT調整、この辺りは俺も望む所
あとタイガークロー1発分以下のCT技のテコ入れ、具体的にはサイクロンアッパーとMP過多の時代に忘れられし無念無想の調整
この二つはいくら何でもゴミ過ぎる 俺は回復する分のMPは結局攻撃するために使うんだから、会心率アップ(会心まいしんの自身のみ)と牙神の1段のみが良いかな
どっちも効果持続時間が短いから強すぎるって事もないだろうし サイクロンアッパーは追加効果でルカニ1段でも付けておけば
「ルカニ入ればもうけもの、外してもまあダメージ入るからいいか」くらいの気持ちで使えると思うんだがな 人間男の格闘武でもサソリ3倒せるんだから強化の必要ないでしょ 旅の強化も兼ねて棍強化だな
氷結→0.75×4
なぎはらい→2倍
棍閃→5倍
断空→初段3倍 2段2倍
200スキル→単発 12倍
氷結にフォース乗るようにする >>426
強化うんぬん以前に、扇の左手とタイガー以下のCT技は不具合レベルだろ 武が盾装備出来ないのはイメージ的に理解は出来る
ただ武のイメージ重視するなら会心連発出来るような何かが欲しいな 少なくとも次の200解放で固有スキルは来ないと思う
ていうかもう来なくていいわ
他職だと死にスキルも多い今の選択制の上にブッ込むのは無理があるでしょ >>426
3人討伐出来るんだから格闘でも勝てて当たり前だろ馬鹿なの? 棍と扇は強化きそうだな 旅と一緒にいけるし
棍閃殺はさすがに弱すぎるからなんとかしてほしいのと、断空なぎはらいはただの範囲攻撃技なのにCTが重い
扇はすべてにおいて足りてない 棍は攻撃範囲を不具合の状態に戻すべき
もしくは範囲自体を1.5倍〜2倍に 昆はカウンター発動率upとそのダメージもUp
扇はおしゃれupで見とれやダメージup 棍のなぎ払いと断空の範囲の修正って公式から説明あったっけ?
コロシアムの範囲が外にも適用されてるってことだよね >>431
それをあたかも自分の手柄だとTwitterや日誌でイキってるのがお前らのお仲間の武闘家なんだが >>435
ttps://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/71d7232b9fed020ca23729017873089e/
この通りなら敵と自分の距離が開くほど不具合修正前の範囲が
実際の範囲(射程)よりも広くなってた事になる もう完全な戦力外で誰も必要ともしない職だわ
もう意固地になってヤケクソでしか使ってるとしか思えない
しかし何でこのスレが生き残ってるんだろ? 定期的に書き込みがあるからスレが続いちゃうんだよね アタッカー単体でみたらゴレオンは棍武が一番優秀だと思うけど 正直前衛の中では使ってて一番楽しい
戦闘中の武器持ち替えが多いせいかも
まもは使ってて単純に楽しくない すみません今更ですが棍レグで
トライバルから族長にするメリットてありますか? ない、族長は全てにおいてクソこんなものを着るなら古事記の服をきるわ 武闘家のみ 格闘スキルの素手攻撃力アップが爪にも効果ありとかにしたらまものつかいと差別化できるな >>443
レグに一喝は全然効かないのかい?
一喝される前に一喝を出来たらカッコ良いと思うけど。 テンションアップが前提にもかかわらず、キャップによるロスが補填され
ないなら、全特技準備時間ゼロとかまもの使いのような行動短縮-1秒は
あって然るべきかな。
低すぎるキャップが癌なのは間違いないけど。 ちと聞きたいんだが
武闘家の証ありとなしでカウンター率ってどのくらい変わるんだ なんでまものしか視野に入れんなよ。
結局のところまもにとってかわりたいってだけだろ。
ワンアンドオンリーの方が面白いってのに。
ぶっちゃけ武なんてデリケートな調整が要求される。
弱くなんてない職だから。 >>450
>結局のところまもにとってかわりたいってだけだろ。
それこそ、>450がそういう観点なのだろう。
情緒的な問題じゃなく、SHT・行雲がためる参に比べロスや誤差程度の差では
問題だということ。
デリケートといいつつ、HPリンク、ウォークライ、短縮1秒、この三つの要素
を同時に持つ、最高火力と生存性を持つまもの使いはスルーする、いつもの
欺瞞でしかない。 4.5で強化は約束された職だから今は静観だな
強化も良いがまずは納得出来ない扇の左手と、タイガー以下の行動価値のCT技の見直ししてもらいたい所だが 武は強化される一部の職には含まれてないと思うけどね
バランス調整はまもの弱体と強化は魔法遊び盗賊くらいじゃない
新特技を指して強化って事ならほぼ全職強化になると思うけど 武は最強時代経験してるんだから強化の必要ないでしょ 強化するって言ってもどんな強化になるんだろ
職特技で強化できそうなのは無念無想と行雲流水、ためる系は強化のしようがなさそう
無念無想にはMP回復と同時に別のバフかけて行雲流水は時間延長ぐらいか
さすがに全段にテンションかかるようになったら強すぎよね いやこれ強化とかないよ。弱職強化だよ?
魔はそこからもハブられそうだ
旅や他でしょ。
武なんて弱くないもん。 強化話になるとすぐ出てくる最強だった弱くない奴wwww
ほとんどスレ伸びないのに毎日毎日監視大変でちゅねwwww どんな攻撃でも多段攻撃でもカウンターできる特技(ct30秒
とかだしてテクニカルな職にしたらいいんじゃね? 一撃毎に氷耐性ダウンの判定が25%付くから、氷結一発(四撃)で68%以上の成功率か
もちろん敵側の耐性低下耐性にも左右されるから確率通りには入らないとは言え、
武闘家みたいに攻撃回数で稼ぐ職だとかなりいいんじゃね
棍閃殺も10秒くらいCT短縮されて55秒くらいになるんかな
だが、きあいスキルの強化は微妙過ぎたな
行雲流水の開戦CT短縮はいいとしても、行動時テンションアップはデメリットあるからなぁ
めいそうの回復量アップ(現状+50%)は最早意味がわからない 氷結のDPSは恐らく強化後の天下無双とタメはるな
天下が0.75×6の4.5くらいになってそう
氷結は属性低下でダメ1.5倍を超速発動の高回転でいけるからな 天下の数値次第だけど耐性ダウンも入ったら氷結の方が明らかに強そうな気がする
というか放送見てないけどまもの弱体なしなら
爪はまもの武は棍ってのが運営の答えなのかね 氷結で耐性低下ダメ1.5倍になるならウォークライと同じ事だしな
ガンガン打ち込んでればガンガン更新するから永遠にFB状態が続く
1発450×4を打ち込みまくりだから何のひねりもなく氷結チンパンしてるだけで超強いっていう >>466
めいそうの使いどころ分からんとかエアプか
テンションで回復量も変わるんだぞ
行雲流水でテン1になればHPの75%回復、テン2だと100%回復になる
テンションとの相性は抜群だ 4判定みたいな言い方してたけど安西だからどうせ判定1回の間違いだろうな >>473
エンドに席が出来るくらい職性能がアップしてそこで使えるなら素直に喜べたけどな
邪神クラスの敵で使えたところで今更ね 少なくともスコルパイドに氷結なんか論外だし
最低でも聖守護者第三弾で氷耐性無しなら席あるか
と思ったけどアイスフォース使えばいつもと同じ事だしマヒャドやデドスの強化もあったか 4回判定なら100%じゃん
25%って過少表記する必要あんのか ゴレオン武2旅僧で安定だな
なんで入りにくいマセンいれてたのか謎 >>477
4面サイコロを4回ふって全部1だせるとかお前カイジか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています