【DQ10】武闘家専用スレ ためる伍拾陸
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【DQ10】武闘家専用スレ ためる伍拾伍
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>115
席がない是正のための役に立つスキルを求めずに、席がないから火力火力言う馬鹿しかいないっていう嫌味だと思うよ。
素直に受け取っちゃう辺り理解できないかもだけど。 火力を求めてるとしか取れない時点で(本質はそんなことでは無い)、
どう考えても馬鹿としか思えない訳で。 本質は火力アップではないので多段の火力上げてください 準備中にチャンスタイムが終わってしまうので…
@与えられた瞬間火力の役目を全うするために準備の手順を短縮してほしい
→まとも
Aたまたまうまく行ったときの見返りを増強してロマン技のまま据え置きたい。
→瞬間の数字オナニスト。 アタッカーは点取るのが仕事だからな
まもの使いが点取るのに文句たれるなよ雑魚共 武闘家が点を取るのが そんなに不当か!
…モリナラへ帰ろう 武闘家は武器もちかえが基本だけど
ひとつに絞るならどれがいいの?
風斬りがあり、CTが短い範囲技が2つもある扇
タイガーライガーのある安定のツメ
氷耐性さえなければ最強の氷結らんげきとなぎはらい断空なぎはらいで
範囲技も充実の棍
扇はSHTでピンク百花つかうにしても、通常技が遅い&ショボすぎてだめっぽい。
ツメはまものに負けるからやっぱり棍しかないかな。 棍かな
それぞれの短所を他の武器で補いあおうっていうのが武闘家として自然な流れなんだけど
コストもロスもリスクも伴う運用になるし、それが扱いづらいって印象与えられるんだろうなあ 武としての特色を求めるなら扇
範囲バイキと単発CT範囲2種は普通に強い
アタッカーとしてなら割と万能な棍
爪はまもの下位互換みたいなもんだから、ガチな人から「それまもでよくね?」って言われる覚悟で
まぁ邪神やコインボス程度なら問題ないよ、うん そういやまったく話変わるけど
きあいスキルと銘打ってるんだし自分に聖女付与する専用特技が来てもいいよな
気合で生き残るみたいな >>127
武を使わない人にはどうでもいい話だろうね、確かに。
爪の2度にわたる弱体、ターン消費+実行ターン分の出力がないテンション
の欺瞞によるキャップでの弱体。
これは受動テンションとは分けるべきでもある。
一方で、まもの使いには全特技+50%宝珠のウォークライ、ターン-1秒、
そして火力には換算出来ない程のHPリンク。
これでは武に公正な競争など出来るはずもなく、防衛軍をはじめ、まもの
使い一色。更に属性効低減で強敵コンテンツからの締め出し。
ここまで運営が不公正なら、どうにもならないけどね。 不屈で属性耐性ダウンやら感電、移動ダウンを直せるのもアタッカーとしてはものすごい便利なんだけどね。 いい加減過去に縛られるのはやめろ
今を見て生きろ
そして嘆け 行雲流水中のFB・属性低下で、通常のタイガークローからは、
参タイガーは約23%しか向上せず、SHTタイガーでもキャップで23%。
災禍追加では、参でも約4%、SHTで4%。
ターン詐欺である。 常時最高効率の大ダメージを狙えたら他のアタッカー比で調整できないから多段武器のみなわけだし、ためるはCT合わせで活用するようになってるんだけど…基本的な考察も出来ない?
ためるからの攻撃が常時有効なアタッカーでバランスとるとなると
通常時は話にならんくらい弱い、ためるから攻撃すると多少強い、という陣&覚醒が必要な魔と同じタイプの手続き型アタッカーの道。
SHTを簡単に維持できない(ためる2でも100%ではない、ダメージで1段階ダウン等)安定を犠牲にした場所を選ぶハイリスクタイプのアタッカー
のどちらかくらいしか思いつかん。 >>136
>他のアタッカー比で調整できない
リミッターがかかり多段に無理なく作用するHPリンクを持つ、
まもの使いに対しての今の武がそうなんだけど。
基本的な考察が足りないらしいね。 あらら、こんな感じに訂正。
リミッターが比較的高く多段に無理なく作用するウォークライとHPリンクを持つ、
まもの使いに対しての今の武がそうなんだけど。 >>138
火力の話とそれ以外の要素を混ぜて考えるから(頭が)おかしくなるんだって。 >>139
スキルと火力のバランスを考えられないから、かみ合わないのでは? そもそも職性能活かすなら武は単体のボスに向いていないってわかりそうなモンだが
防衛軍でワイワイやってる分には一喝強力だからハイエンドコンテンツはまもの使いのに任せる、これこそ住み分け役割分担 >>141
HPリンクが無いから「まもの使い」よりずっと死にやすく、行雲流水は
機能不全で火力も「まもの使い」より低い。
そして、運営はこの不公正な状態を放置してるから、だね。 そもそも範囲バイキに普通治せない状態異常回復が魔物にない能力なのにそれを無視して「HPリンクずるい」だから頭悪いって言われる。
転職難しくないし装備も被るんだから魔物の立ち回りしたいなら魔物やるべきって言うことにすら気づけない有様。
魔物ずるいっていうやつは基本的に、武のスキル現状維持で魔物のスキルも寄こせって本気で思ってる勢だからな…
だから武のスキルの改善案は一切スレに上がらずウォークライと死なないHPリンクが欲しい、ずるいって連呼してるわけですよ。 まぁリスクなく範囲スタンの必殺があるからには火力耐久で劣るのは公正なバランスだな
HPリンクもプレイヤー全体で見れば巻き込み死のが圧倒的に多い故の性能と言えるし適正 どっちかといえば火力のトレードオフになってるのは範囲バイキ覚醒じゃないか?
バフの役目で最重要なのがカバーできてる。
行雲流水の時間がSHTより長いのだけは気持ち悪いのでSHT時間+15秒とかの武闘家向け装備は来てもいい気がする。 まもと比べてる時点で継続火力とHPリンクしか見てないしなぁ頭悪すぎ
武の特性はCT技に確実にテンション乗っけられることなんだから瞬間火力
んでもってせっかくの範囲CT技の瞬間火力を活かせる場所がほとんどない
ただそれだけの話 >>146
まもの使いの圧倒的に有利な点には目をつぶって、生死にはさほど影響の無い
不撓不屈がメリット?運営並みの不公正さで転職のススメか。
現実が見えてない馬鹿か単なるエアプのレッテルを、額に貼ってやるよ。
あ、で夢物語のスキル改善案でもしてくれ、ボケ。
>149
それは昔いた、そんへんで気張ってる「バカ武」と同じこと。
そのテンションを乗せるとターンの無駄になるってことぐらい理解出来ないかな。
災禍の瞬間でさえ劣るから問題視してる。 >>150
キミもしかして普段から周りの人に馬鹿にされててイラついてるでしょ?
もし自覚がなかったなら気にしないでくれ バカ武は延々とサンドバッグしか殴ってないから溜めるはターンの無駄としか思わないって例だよね 会心+武器ガ そんなところかねえ
最早何向けかもわからないけどそのうち棍ばくれつ出来るようになれば…… かといって物理攻撃主体の奴にはめっぽう強いからな
リンクとか回復とかそんな生ぬるいことせず完封できるわけだし
もしそんなのがエンドコンテンツに登場してみろ、武以外お断りになってバランスブレイクどころじゃなくなるぞ 行雲流水の改善が必須。
ぜひ安西・小澤両氏に現行仕様で戦って見せて欲しい。 >>142
住み分けって馬鹿にしてんのか?
一人二人何もしてなくても防衛できるコンテンツと
バトルコンテンツの最高峰とどちらで活躍したいか
サルでも分かるわ
火力でまものに劣るのが最大の屈辱なんだよ
親族全員刺し殺してやろうか?
本当に殺すわ 行雲流水は
効果20秒
CT60秒
使用時テンションアップ1段階
ターン消費なし
モーション無し(エフェクトのみ)
にすりゃいいと思う。 サルでもわかることよりも人間にしかわからないことを大事にすべきだな
殺害予告はいかんぞ 自己治癒が出来る武闘家の特性活かして、追加予定の新特技は「踏ん張り」にしよう(提案
効果 自分のみに聖女かけられる。 まも弱体くるし何気に立ち位置よくなるね。
水着武闘家って古参じゃなかったのか。サブかなんかかな。 爪強化っていうけどブロウだけの話だよね?
もう武は強化せんでええな。
バトも強化して締め。 けど爪強化がダメなのに何してんだか。そんで爪微強化したことによって弱体とかきそうな。
武の固有強化そっちに向けるべきなのにな。
闘魂とか。爪は強いから あー、それはあるな。力ガン上げまではあれだけど。すばやさと会心率に加え力も戦士の次くらいね 会心率増加バフが来れば本当に一人で完結できそうなんだよな
爪AペチのがDPS高くなるくらいでもちょうどいい ただ爪強いからね。ぶっちゃけ武は器用貧乏で弱くない。
特化しとらんだけなんだけどな。
爪強化とか一つくると壊れかねない要素もあるし、かくとうが武は超強化とかいい気もする
守備犠牲とかね。けどバトっぽくなっちゃうか。 損得もわからずHPリンクも見逃す「小澤」さんもこんな感じで、
テキトーに調整してるのかな。 タイガークローは2.0×1.0×1.0
ライガークラッシュは5.0×2.5×2.5×1.0×1.0
くらいの倍率なら武との相性がいいのにな >>170
掛けたらダメだろwwww
でもほんと、初撃の倍率を強めにしとくのもアリだね
といってもまもだってテンション乗ること多いからさらにウォクラが乗って壊れ性能になっちゃうね
仕方ないね >>168
2回行動でぶっ壊れよう
何をやってもその前にテンションアップが付いてくるとか 武の欠陥性能だと思う点で
盾もてない職のくせに片手武器があることだな
バトと踊りは二刀流がある
まもはそもそも両手武器しか装備できない
扇やめて、槍でも装備できるようにするか、二刀流出来るようにするかしてほしいわ 血管性能ではないけどなんも考えてないで奥義にした感じはあるね。
爪の特技初段1.8倍とかいいかも なんで武器で調整したがるの?
まもだから?
職業スキルか専用装備で差別化すればいいのに てかさ職調整は職固有でやればねえ
爪強化って本末転倒な気も。 どのみちツメでgm性能誇ってるサイクロンアッパーをなんとかすりゃテンションとの相性のよい技として武の強化につながると思う
あと行雲流水は現状の効果+必ず追撃発動とかも面白そう CT特技でも100%追撃発動にしてさ
SHT棍閃殺2発とか、ライガークラッシュ2発とかめっちゃロマンあるし、面白そうだ てかそれくらいないと、ウォークライとの差別化もできないし
もちろん追撃だから、それなりのリスクと欠点は伴うけどな ウォークライの1.5倍強いというその口でCT特技2倍とか言わんでくれますか…
デメリットとか言ってるけど単純にアホに見えるし巻き込まれて俺らまでアホに見られる… >>169
?
大半のプレイヤーは巻き込み死多発のリスク有るスキルなんだが?見逃すて? >>177
いやわかってっけど爪強化するんでしょ?そもそも爪強化前にすることあるだろって話。 >>178
それは強いな。やりすぎ。
武は爪スキル初段1.5倍とかならいいと思うけどな。
どのみちタイガーは1999カンストだし
ライガーは化ける。 ためる系統の極意宝珠も倍率上げてほしいよな。ためる参セットしてたけど最大にしても全然追加で上がらなくてもう外したわw
せめて1レベル5%アップにするのが妥当だと思うんだが ためるの宝珠いらない
ランダムでテンション段階が変わるのは迷惑 SHTの延長とか実戦に使えるものが欲しいね、宝珠は。
カウンターブーストの極意とか、頻度を上げるものとか。
無いよりましとはいえ、雄叫びなんて短剣かムチの方が有利だし、
滅却が瞬いたからといって微妙だしで。 追加スキルで専用じゃない既存スキルのCT化大幅強化も面白そうかもな。
雄叫びは成功率150%UP+スタン属性追加
滅却はモーション0.5秒&守りの霧とかで
CT溜まってたら強化版使えて、たまってなければ従来の性能みたいな。
CTロスアタでテンション0化&キャンセルショット効果とか
CTみやぶるでダメージアップとか
CTやいばのぼうぎょでダメカット50%+反射200%(200受けて400反射みたいな)とか
CT守りの霧に全属性ダメージ25%カット効果とか
本来の持ち主が強く使えるのは普通だと思うし。 本来のもちぬしがどうたらってのはコロシアムでやればいいことであって
行雲中は多段ヒットすべてにテンション効果が乗るとかのほうが武っぽくていいと思うんだわ
火力的にはウォクラと大差なくなるどころか凌駕するし 武でスコルパ倒せたわ!武でいく時は必中拳主体で行くといいな。 おめでとう
まあ基本蠍で行雲したらSHT必中しかないわけではあるが
みかわしされないからそれなりに上手くいけば10分で赤になるしな テンションブースト「ほう」
いやまあ、こいつも大概糞必殺なんだが
ぶっちゃけ一喝なんか比べ物にならんくらいには DQ10 v4.4、またレベルアップと新武器で、小幅な向上のみ数々の不具合の
修正は無し。
実のあるバージョンアップではない模様。
安西 & 小澤で、まもの使いを武 x 2で置き換えた、スコルパイド3・
トライアル、11/28のDQXTVでやって欲しかったところ。 一喝は広範囲スタンだし、ドロップいらんときは盗賊の上位互換みたいなもんだし強力な部類
魔使、賢者あたりはいわずもがな、僧侶なんてカカロンのほうが発動早いしスクフバまでつけてくるしな
プラキン戦が唯一の活躍どころと言われた戦士とかも可哀想だが
その中でもバトのは使いやすい部類だろCT技に合わせりゃいいだけだし 常時SHTを維持しても、防御面でHPリンクには全く及ばないあたり、
どうなんだろね。
30秒程度で終わるSHT維持って何なんだ。 席も何も4職しかないんだけども
今のところ氷結と瞑想しか判明してなくて攻撃技1こ残ってるらしいけど
なぎはらいかダメージ+確率で転倒の足ばらいか、妨害手とするなら後者の方が面白そう >>194
強化をフルに使えば万超えの通常を連打できるからな
強者に与えるには長過ぎるんだよ30秒は
武は使う者によって開きがあり過ぎるのが唯一の欠点よのぅ >>197
ほぼフルバフ + 猛攻の書といった限定的な状況でのみ可能だよね。
猛攻の書 = ウォークライありきということになる
(この二つが重複するのもどうかと思うが)。
そのバフがなければ、武とまもの使いでは、後者以外の余地は無い、ともなる。
武は、生存が担保されない上に、使う者ではなく属性といった状況に
左右されすぎる。 まも弱体しない運営おかしいな。これやいばと変わらんから。 武闘家スレとか弱体されないのおかしいとか言い出してて無様で哀れな感じになってるぜw 1ターンで自在にSHTになれないとダメってことじゃないかね。
といっても一度のHPリンク以降、例えば700+700のHPの範囲で5分何も
しなくていいまもの使いと、SHTの20%の低減率程度しかないためやいばの
ぼうぎょや不屈とターンを使う武では、やっぱり比較にならないが。 そもそも4人エンドコンテンツに武は要らないように調整してるんだよ?サッカー選手と野球選手を比較して意味あんのかな?
必殺とスキルから言って多数相手のコンテンツ向けの職だって分かりそうなもんだが駄々こねたって席は出来んよ だから武の強みは素早さと会心だってば
テンションじゃなく会心率を爆上げしてタイガークローでもバカバカ会心入ってタイガー連打してるだけで超気持ちよくてDPSもまもに次ぐくらいになりゃいい
テンションだと多段攻撃は不利だろ?
カンスト未満のダメージを超高回転で叩き込み続けるのが武の強みたれ
という夢を見ている いやいや、他の劣化じゃなくてオンリーワンが欲しいでしょ
CT3分ぐらいの超必殺技的なコンボ技
必殺拳(仮)1を出すとコマンドが必殺拳2に変化、3、4と続いて最後に閃光烈火拳でよろしく >>205
>タイガー連打してるだけで超気持ちよくてDPSもまもに次ぐくらいになりゃいい
ここは、今でもそう(行雲のCTが遅すぎるから使いにくいだけで)。
魔戦抜きでは、両者ともステップ + トールナイフの踊り子に全く及ばない点も。
下手したらパラより耐久のある職が簡単に火力を出すとか、わけがわからない。
ミスしたら死ぬって部分でも、まもの使いとの差が足りない。
8人向けとか、後付けの謎ルールまで持ち出してくるのは、ちょと苦しすぎるし。 攻撃するたびに与ダメージが10%ずつ増えていって
最終的にはタイガークローで1999×3のダメージがでるようにすればいい。
波動や死亡で解除。 ウォクラもCT長めだから波動くらって終わりなんだけどな
HPリンクはリスクも存在してるからこの際多くを語らんが
まもはタゲ下がり中に何もできん弱点がある
武はタゲ下がり中にSHTで火力はそこまで落ちない利点がある
そういう意味だと後衛職はターンエンドまで引っ張ってもほとんど火力落ちんから強いな SHT中のダメ軽減が無意味だなんだ言ってるエアプがいるが
基本中の基本であるタゲ下がりすらできてないんじゃないのかと不安にすらなる
タゲ下がり中にSHTためてから食らいに行くことでダメ軽減しつつ
そのまま攻撃なりめいそうで自己回復なりとれる手段が豊富
これを戦術に組み込めんPTなら大人しく戦士でも出しておけって話になるわ ゴレオンが邪神のトーマみたいな怒りっぽい脳筋だったらいいんだけど
そういうタイプもキングヒドラ以降のコインボスにはないよね >>210
武星人の価値観ってのは常に殴る事が至上だから溜めるはむしろターンの無駄なんだよ
武星人の感覚じゃタゲ下がりってのは雑魚がする行為で被弾しようが構わず殴るのがアタッカーの仕事でむしろ即座に回復強化差し込めない中衛後衛はクズって感じ
一喝の性能考えれば防衛軍に引きこもってろって話を後付けの謎ルールとか言っちゃうあたりマジで宇宙人だわ >>209
>後衛職はターンエンドまで引っ張ってもほとんど火力落ちんから強いな
ん、じゃあなんでスコルパイド
後衛流行らなかったの?
賢者4じゃ火力足りなかったよね。
1なら属性耐性それほどキツくないし。 >>213
お前ターンエンドまで引っ張りながらタゲスイッチで遠距離攻撃するとか
そんなの野良で成立すると思ってるの?
というか1なら魔戦2賢者2でいいわ スコルパイドのまも2賢者構成の@1枠で
1や2ならたまに緑玉でも拾われるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています