【DQ10】武闘家専用スレ ためる伍拾陸
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【DQ10】武闘家専用スレ ためる伍拾伍
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1517334460/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured テンプレ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
これを>>1の一行目に入れて下さい
次スレは>>980あたりで
踏み逃げされた場合は宣言してからお願いします テンプレ
真の武闘家は他職を煽らない貶めない否定しない
荒らし煽りはNG登録してスルーしましょう 【武闘家不遇時代】
http://wikiwiki.jp/dq10dic2nd/?cmd=read&page=%A1%DA%C9%F0%C6%AE%B2%C8%C9%D4%B6%F8%BB%FE%C2%E5%A1%DB&word=%C9%F0%C6%AE%B2%C8
>Ver3最後の【ドラゴンクエストX 国勢調査】2017による武闘家の使用率は
>3%と2016年のものと同様に初期職及びアタッカー枠の中では最も低く*2、
>【常闇の聖戦】のタイムアタックランキングでは武闘家の名前が記される
>事は一切無かったなど、以前から度々実施された強化策の結果が出ていない
>事が浮き彫りとなっている。 ver3.5【前期】からの変更点
ツメ
牙神昇誕T 開幕105秒 → 60秒:CT210秒 → 180秒
牙神昇誕U 開幕 85秒 → 40秒:CT170秒 → 140秒
牙神昇誕V 開幕 65秒 → 30秒:CT130秒 → 100秒
扇
風斬りの舞T 開幕100秒 → 40秒
風斬りの舞U 開幕 80秒 → 20秒
風斬りの舞V 開幕 60秒 → 0秒 Ver3.5中期での変更点
- 行雲流水の効果
20秒間 → 40秒間
- タイガークロー
1.3 + 1.2 + 1.1(倍)→ 1.3 x 3(倍)
爪通常攻撃換算: 3.9 / 1.7 = 約2.29倍
- ライガークラッシュ
2.5 + 2.0 + 2.0 + 1.5 + 1.5(倍)→ 2.5 x 5(倍)
爪通常攻撃換算: 12.5 / 1.7 = 2.29倍 = 約7.35倍 3.5後期での変更点
不撓不屈 = (パーソナル)プラズマリムーバー Ver 4.1での変更点
チャンス特技変更
全職業で全チャンス特技使用可に。連続使用不可、CT死亡リセット無し。
CT60秒
ドラゴンソウル
グランドクロス
CT300秒
げきりんのさとり
CT600秒
慈愛の明星
災禍の陣
スケープゴート 災禍の陣 仕様変更
- 守備ダウン(ゼロ)から、被ダメージ増加の効果(受けるダメージが50%増加)。
他にレボルスライサー、ケルベロスロンド、真・かぶと割り(デモンズメイル・
スキル40ポイント)等がある。
- 発生時間: 25秒 → 18秒 Ver 4.2での変更点
>【SHT】のモーション及び膠着が完全に廃止され、【ためる弐】で気兼ねなく
>SHTに突入できるようになった。
DQ10大辞典を作ろうぜ!!第二版 Wiki* 武闘家より Ver 4.3での変更点
【一喝】の成功率が上昇し、待望の「閃き宝珠」所持のモンスターも現れた。
DQ10大辞典を作ろうぜ!!第二版 Wiki* 武闘家より
「閃き宝珠」所持のモンスター = れんごくまちょう Ver 4.3までに解決した問題点
- 一喝のモーションや効果の発生までが長過ぎる(>11、解決)
- 災禍がない(>8-9、解決も災禍は下方修正) Ver 4.3までの問題点
2. 一喝が効かない、いわば必殺技が「ない」状態の代替が用意されてない。 Ver 4.3までの問題点
3. 行雲流水のCTの設定、扱いにくさ、効果の低さ。
きあいスキル160 - 180
行雲流水I - 220秒(開幕110秒)
行雲流水II - 180秒(開幕90秒)
行雲流水III - 110秒(開幕55秒)
参考
FB : 25 / 60
ウォークライ : 25 / 120
FBが攻撃の起点なのは既成の事実であり、行雲流水は30秒も開始が遅れる。
また、行雲流水はFBに同期するよう60の倍数であるべき。 Ver 4.3までの問題点
4. 牙神昇誕の固定値攻撃+60という効果の少なさ、将来性の無さ、開始時間の遅さ。 Ver 4.3までの問題点
5. 扇の遅さ、弱さ。
準備時間
おうぎのまい: 2.8秒 ← 単体に対して何なのこれ(しかも単一対象に当たるとは限らない)?
アゲハ乱舞: 3秒
百花繚乱: 2.7秒
ピンクタイフーン0.5秒 ← なんでこれだけ?
おうぎのまいの極意で+30% (+3%) という、宝珠による手抜き調整。 Ver 4.3までの問題点
6. 何故か、まもの使いと行動間隔がほぼ同じ。 Ver 4.3までの問題点
7. 氷属性を下げる手段が踊り子のロイヤルステップだけ。 Ver 4.3までの問題点
8. 味方のバフ、複数敵からの範囲攻撃(剣の爆風)などで、「天地のかまえ」
の解除不能または遅延が発生する。
他のぼうぎょ系スキルでも発生する。 Ver 4.3までの問題点
9. きあいスキルが物足りない。 Ver 4.3までの問題点
10. きあいスキルの宝珠に入れたいものが少ない。
ためるの極意 : 5% (1%)
ためる弐の極意 : 5% (1%)
ためる参の極意 : 5% (1%)
一喝の極意 : 15% (1%)
こんなのばっか。 Ver 4.3までの問題点
11. HPリンクが無いため「まもの使い」より生存性がかなり劣る。
そして、キャップに抑えられ「まもの使い」にDPSで劣る。 >4補足
2013/8 Ver1.5前期 武闘家使用率11%(戦8%、バト13%、まも--%、踊り--%)
2014/8 Ver2.2後期 武闘家使用率5%(戦9%、バト13%、まも5%、踊り--%)
2015/8 Ver3.0後期 武闘家使用率8%(戦10%、バト9%、まも8%、踊り2%)
2016/8 Ver3.3後期 武闘家使用率3%(戦11%、バト17%、まも4%、踊り2%)
2017/8 Ver3.5後期 武闘家使用率3%(戦19%、バト16%、まも4%、踊り2%)
2018/8 Ver4.2 武闘家使用率3%(戦20%、バト13%、まも5%、踊り2%)
【6周年記念】国勢調査 6th Anniversary (2018/8/23)
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9a49a25d845a483fae4be7e341368e36/
【4周年記念】国勢調査 4th Anniversary (2016/9/23 更新)
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/1ee3dfcd8a0645a25a35977997223d22/
【3周年記念】国勢調査 3rd Anniversary (2015/9/3)
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2f885d0fbe2e131bfc9d98363e55d1d4/
【1周年記念】 ドラゴンクエストX 国勢調査 (2013/8/8)
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/496e05e1aea0a9c4655800e8a7b9ea28/ Ver 4.3までの問題点
12. タイガークローの倍率低下の際に、準備時間1秒まで必要だったのかは大いに疑問。要は遅い。 めいそう
回復量は【ベホイミ】程度。
説明では80〜となっているが、最大HPに応じて回復量がアップするため実際は120程
度(敵対武闘家は180ほど)回復となっている。
公式ガイドブックによれば正確には「最大HP160から回復量が伸び始め、最大で
178~188になる」とのこと。
https://wikiwiki.jp/dq10dic2nd/【めいそう】 フォースデストラクション バージョン2.4.0fで修正されました
http://irdqx.blogspot.com/2014/12/blog-post.html
カウンターブーストは棍以外殆ど機能しない分、なにかテコ入れが必要かな。 まものと同じ土俵で戦っても話にならないし棍と扇伸ばす方向しかないだろ >>34
小澤直美がそんなこと言ってそう。
>15の行雲流水の設定からも、武を使ってもらおうとは全く思えないから。 v2で地雷スキル扱いだったHPリンクが神扱いになっててクソワロタw
巻き込み地雷乙wとかイキってた報いやなw 武は今まで最強で席独占してたんだから今くらいで丁度いい 邪神でわかってるやつは族長武で来てるからな
まもが死にまくってるのを尻目に一喝で形勢逆転するの気持ちいい 双璧はつまらんから来月の魔兄妹に棍武で来る定期
というか新組み合わせとかほんと要らん >>35
棍をのばしたところで同じ土俵にはなりえない。 棍と扇の次の新特技で調整するってのはありかもしれんぞ
扇にもう一つ広範囲技がくれば踊りも救われるだろうし >>46
光闇1.0、他0.3ってw
強敵追加は棍締め出しの歴史。
武を排除出来て小澤直美も満足だろう。 氷くらい等倍でも良かったよな。氷属性なんてエンドで特に活躍してもいないだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています