このゲームすぐ持ち物いっぱいになるな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ストック99までだしイベント装備や白紙のカード、筆、メタキンコイン、ベルトが嵩張りまくって預け屋がパンパンになる >>411
ゲームの仕様を変えろという提案は必ず真っ青だよな。 下請けが提案広場を監視してるからな
面倒臭そうなシステム変更を要求するような提案は真っ青にされる >このゲームすぐ持ち物いっぱいになるな
『アスフェルド学園』、これは絶対必要だった。 システム変更の青写真として、『第二のアスフェルド学園』を出してもらいたいところ。 倉庫増やすのは簡単なんだよ
特定のエリアでしか出し入れ出来ない制限付ければ障壁はクリアできる
でも儲けたいからやらない 魔塔のチップとか学園の光章とか
あれこそ交換所で個数だけ管理でいいのに
わざわざアイテムに入れてるのもわざと持ち物圧迫したいから 道具1スタック99個でいいからとりあえず各99種類預けられる・持てるようにしてほしいわ
70まで増やせているんだから内部データ的には255まで可能なのではないかとw ・技術投資に金が掛かる
・儲けたいから簡単に増やさない
どちらにしても金の問題って事で技術的な障壁と言い換えてる >>414
アスフェルド学園もすぐアイテム
いっぱいになるけど
どうせ使わない回復アイテムが多いから
それ捨てれば問題ない。 「やらなきゃいけないことはどんどん増えていきますね」と酒井氏も。「5年も6年も続けていたら
開発費が減っていくでしょう、と上層部の人やユーザーの方が思うかもしれませんが、それは全然違う話で、
どんどん建て増し住宅のようになっていくことによって、何かを修正したときに、チェックしなければ
ならないところがどんどん増えていきます。ここを修正した結果、全然関係のなさそうなところに
突然にバグが出てくるようなことも結構あります。ユーザーには『なんでこんなところにバグが出るの?
バカじゃないの?』と言われるんですけど、年が経っていけば経っていくほど、開発が難しくなるんですよ。
5年やっているユーザーと新規のユーザーのためにやっていかないといけないので、本当に大変です」
同じ苦労を知っている齊藤氏は、開発初期から大事にしていることが1つあった。
「一番口酸っぱく言っていたのは『属人的な開発の仕方をするな』ということですね。長いこと開発して
いけばお客さんの入れ替わりと同様に開発スタッフも変わっていくわけなので、属人的なスキルに依存
した開発をしていると、その人がいなくなったタイミングでアップデートができなくなります。
それをまたサルベージしてやりましょうというのはとてつもない作業量になります。
『ドラクエX』で100%属人的じゃない体制を作れたかというと決してそんなことはないんですけど、
意識してそれをやるようにというのは開発初期からやりました」
https://jp.ign.com/dragon-quest-10/28251/news/xpso2 錬金釜で古い装備の錬金を新しい装備に錬金効果を移動させる機能つけてくれ。パルのみつく属性効果の移動はなしでいいいから。 >>422
それやったら職人勢が課金切るだろうな。 >>422
合成みたいに1個だけランダムに移動っていうのならありえるかもな ドラクエのサビ残したくてウズウズしてるプログラマーが多すぎwww
↓
904 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 7f9b-J3xm [14.132.225.33]) sage 2018/11/03(土) 08:15:09.88 ID:e3rghfI10
ろひすや、飴、飴、豚、ゴミ
私有地のように毎日のさばってんな
そんなに思い通りになるまでやめないの?
思い通りになったらますますやめないの?
こいつら俺はドラクエXの運命を変える力があるとでも勘違いしてね? 皮装備だろうが最新装備だろうがツボランプ錬金の素材は同じ・・・(ここを何とかしてもらいたいと思っていたが)
錬金効果を移動できたらそれはそれでいいかも 装備枠拡張できないならベルトアクセ別枠で作って欲しい
ベルトは無理でもアクセ枠別にするだけでだいぶ開く どっかの糞ゲェムみたいに部位ごとに袋用意してくれ
それで完全に解決圧倒的覇権 枠が限られているおまとめ袋に
たいていの人は1枠で済むアイテムを入れるなと >>431
なぜそう思わないのかわかってくれてる人がいて安心した 国王や豚の発言の要約
「楽して儲けられるように工夫してるし工作も欠かさない」 取引不可は全ておまとめに入れろよ
ただ、嫌がらせが進化したら今度は「捨てる不可」アイテムが登場するかもな 錬金石の色分け必要ないだろ。上位色ならそのレベル以下全て対象にしろよな!いちいち色変える手間取らせるなや 最新装備が出たときにすぐに練金しまくれる状態でもええの?
いやそりゃあこっちはそっちの方がいいけどさ 門外漢だから想像だけど石が複数色の場合、全部の色参照するのがたいへんなんじゃない?面倒だからユーザーさんの手動で1色にしてねてことだろう たぶんこの先予定よりも新色石追加したとき書き換え手間だからじゃないかな この建増し感 >>435は上位色と言ってる事から下位色の存在を暗に示してる
最新のは上位の錬金石と過去装備は下位の錬金石があれば事足りるということ 自己レス 上位→下位互換で上位複数色と下位色の組み合わせで下位装備の必要数を満たす場合のことね
使用の際に参照する先が1対1から1対複数になって重くなるし書き換えもめんどうなのかなと 整理整頓出来んのは自分がおかしいことに気付け脳障害 >>441
そら1職しかやらん耐性も気にしないなら倉庫なんかスッカラカンになるわなw ところでさぁ、
この車、タイヤがパンクしてるぜ!
この俺、チンポがシコシコしてるぜ!
どちらも「オブジェクト指向」だろう? 違うか?
注目は、選択肢イです。この上向きが集約で、下向きが分解です。
自動車は、アクセルやブレーキ、ハンドルなどに分解されるからです。
http://sm.seeeko.com/archives/65913086.html
浮気に激怒の妻、眠る夫の局部を切断しトイレに流す(印)
TechinsightJapan 2018年02月25日 04:00
https://www.excite.co.jp/News/world_clm/20180225/Techinsight_20180225_477828.html タイヤがパンクしてる・・・状態
チンポがシコシコしてる・・・状態じゃない
つるつるシコシコの麺、美味いなあ >>447
>チンポがシコシコしてる・・・状態じゃない
https://imgur.com/R4D8yyk
https://imgur.com/Fjw9t3F
「アクトレス」(山田謙二)より。
夏目くんのチンポは何にも触れていないのにシコシコしている、何と不思議な生き物なのだろう? ゲームつまんねー、またプログラミングの勉強するかなーー。 家具みたいに200個預けられる装備専用倉庫をつくってちょ 出し入れの度に20ジェムで便利ツールに装備保管庫作ればいい 家具倉庫が沢山入るのはアイテムの種類と数だけ管理すればいいからだよ
装備は錬金や作成履歴と記憶する内容が多い 作成履歴いらんわな
あれば多少懐かしい時があるってくらい ベルトおまとめ倉庫とかゼルメアおまとめ倉庫今すぐ出せよ 倉庫見たら族長毒120混乱60持ってたわ
まものやらんし完全なる宝の持ち腐れだな
売れるもんなら売りたいわ 759 デフォルトの名無しさん 2018/11/08(木) 04:49:57.80 ID:2oWgTmr1
追加するのは簡単だけど、削除したり改変したりするのが大変だねー。 ファイナルファンタジーは『死亡』なのか?
3: 2018/11/08(木) 17:50:23.50
公式「FF15の2周年記念お祝いイベントで重大発表あります」
・ファイナルファンタジー 15 未来への夜明け」開発中止になりました
・エピソード外伝 アラネア「終わりの始まり」開発中止になりました
・エピソード2 ルナフレーナ「自由という選択」開発中止になりました
・エピソード3 ノクティス「最後の剣」は開発中止になりました
・開発チームトップの田端ディレクターはスクエニを退社します
・FF14とコラボします
http://dragon-quest.me/dq10/29741/ 77 デフォルトの名無しさん 2018/11/05(月) 02:16:04.57 ID:N15hbSlq
>>65
>コードをきれいに書くより大事な事情やくそコードが成長していく過程に無関心で
>人間をあざけるしかしなかった結果
>リファクタ病の人間を作るのに一役買った結構罪深い本なのでいい気味だといっておいてやる
コーデングよりも先に仕様書をどう書くかのほうが重要なんだと思う。コーディングについては、
一つの仕様書で複数のコーディングをやってみて、後から良いとこ取りというやり方もある。
リファクタリングはこうやるのが最高だと決まった方法は無いので、常に比較検討していくしかない。
それは文章の書き方はこうだと決まった方法は無いというのと同じ。
仕様書>コードレビュー>コーディング
まず仕様書がダメだったらいくらコーディングが上手であってもどうもならない。
またコーディングは例えウンコードでも、コードレビューが適切なら書き直しできる。
ドラクエで言えば、
ストーリー>提案広場>プログラム、みたいな感じ。 31 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ eac8-LQe+ [203.212.33.168]) sage 2018/11/09(金) 10:37:56.53 ID:LQQ5mjr10
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/409397/
おまとめぶくろ追加希望
ニーセン
[TD562-410]
テーマ:どうぐ や そうび
2018/11/08 00:26
銅のフェザーチップ、銀のフェザーチップ、金のフェザーチップ
呼び寄せの筆、白紙のカード、白紙のカードの切れはし
ゼルメアの聖紋
めざめの秘石、めざめの鬼石
メタル迷宮招待券、メタル迷宮ペア招待券
スキルブック、ヒスイのカギ
アスフェルド光章、アスフェルド大光章
上記のように取引不可、バザー不可、店売り不可で道具欄から使うことができないアイテムをおまとめぶくろに入れていただきたいです。
スキルブックやヒスイのカギなんてもらったらすぐ使えばいいじゃんwめざめの秘石だって使うときだけ使う個数鬼石に変えて使えば1枠で済むじゃん。
だから荷物パンパン君はアホなんだよ。
それと同様に
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/409354/
ハッピーハートをおまとめぶくろに
ミニロト
[VW172-970]
テーマ:どうぐ や そうび
2018/11/06 19:35
いつも楽しく遊んでいます。
ハッピーハートが倉庫を圧迫しています。
最近は白箱装備やゼルメア装備で倉庫が満タンになってしまって、やむなくハッピーハートを捨ててしまっている状況です。
ハッピーハートをおまとめぶくろに追加してほしいです。
よろしくお願いします。
これもよく見るけど、ハッピーハート売れるって知らんのか?
自分の持ってる物くらい自分で管理しろよ。まぁ運営から捨てる勇気貰わないと何もできない3歳児脳の広場民だから整理整頓なんて高度な技は無理かw ハッピーハートは使うようになるまでの
バッジ集め時間がかかるんだよなあ
そして使う頃にはためてても不足する
それを経験してると次に備えて(あるか分からんけど)
安易に売れない ハッピーハートは牧場で溜めればいいから
おまとめ枠使うよりも
バッジ作成で必要になるまでを短縮して欲しいな
ハッピーハートでランダムで持ってないバッジ作れるとかでもいい >>463
お前みたいな知能障害と違って
バッジ作成やおまえかしグッズに使う
ハッピーハート捨てろ、売れなんてできんのだよ。 ハッピーハートは初期キャラなら使い道もそんなにないから売れるけどサブとかはまだ売れないよなあ 牧場の倉庫だけで充分だろう
拡張も牧場コインでできるし これ以上バッジが増えなければいいけど
増えるとなると一気に数いるしなあ >>463
お前がバッジキング未取得なのはよくわかった 37 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ bf33-48/L [106.160.151.234]) sage 2018/11/09(金) 22:55:15.26 ID:S+xEV6jS0
うしのふんを素材から抹消
アメ・ミチル [GM232-632]
テーマ:どうぐ や そうび 2018/11/09 21:31
うしのふんを素材から抹消してください。
ランプ錬金の「攻撃時〇%でルカニ」で使用するうしのふんですが
これをうまのふんに差し替えても
差し支えないのではないでしょうか?
これにより、SPふくびきの9等が選択制じゃなくなり
ふくびき回しが少しは快適になると思います。
自己中ここに極まれり 133 その名前は774人います (JPWW 0He3-kSAM [180.50.122.79]) 2018/11/08(木) 09:24:09.41 ID:gIwJ4C4tH
>>132
>提案として共感を得られるなら(例え青がその通りだったとしても)一般プレイヤーはちゃんと評価してくれるだろう
『アスフェルド学園反対』ってのと同じだろう?
提案広場凄い事になっています!「ドラゴンクエストを作って欲しい。」のシンプルな提案に多数のそう思うを集めています。なんと…記事を書いている時点で3956件。
ドラゴンクエストを作って欲しい。
ドラゴンクエストがやりたくてディスクを買っているのに、今回のアスフェルド学園というコンテンツには
ドラゴンクエストの世界観が全く反映されていないような印象を受けました。ドラゴンクエストの
メインストーリーやそれと密接に関わるコンテンツにもっと力をいれて欲しいです。ドラゴンクエストも30年。
ドラクエが好き!っていうユーザーさんも多いと思います。ドラゴンクエストというブランド名は守って欲しいです。
https://dq1030.com/44831.html 破片とか素材系は全てまとめ袋に入れられるようにしろよ
メインキャラで職人なんて出来たもんじゃない 他コンテンツもやるなら職人はサブでやったほうがいいってのもおかしな話よな 128 その名前は774人います (ワッチョイ f967-5nD1) sage 2018/11/08(木) 17:26:52.47 ID:6MGMdNjp0
>>125
メインストーリーはライブラリ使ってツクール感覚だから
手間掛かるのは新規マップ/ムービー/新モンスタープラン
学園で手間が掛かってるのはプログラムだからメインストーリーとは違う
プログラム的にも既存コンテンツ改修するよりは本編と関わらない場所で新しく作った方が楽 736 その名前は774人います (ワッチョイWW 13ac-kzLT) sage 2018/11/11(日) 22:34:39.49 ID:ufpXDA0H0
あの一定周期ごとに毎回色が変わってもう永遠に使わないであろう旧石でおまとめ袋の枠を永遠に食い潰し続ける錬金石も
けっこうな技術屋泣かせの仕様だよなぁ
タバネさん登場時に提案広場にあれもまとめて!これもまとめて!って技術的なこと一切無視で言ってる奴が大量にいたが
ひょっとしてその筆頭なんじゃないかりっきー エテポンゲでも分かるエルおじ速報(キャラデリ)解体新書
(エルおじ速報って誰?)
古来より、DQO板に住み着いている、特にブログランキングで 一位 にもなった事が無い
そこらへんにいるドマイナー三流ブロガーである
(このドマイナー三流ブロガーがDQO板で何かしたの?)
キチガイな程の 複数回線 で ユーザーを対立煽り 運営叩き 普通のゲームの話も混ぜ、存在を撹乱
とテロリストの如くスレを荒らしている、下らないアフィ単発スレを立てるのも特徴
それだけには留まらず 大量のユーザー晒し や 気に食わない奴をスレを立てて叩く など他、IPスレで書き込んだ奴の個人情報を探り
それを 架空請求業者 に売ったり(業者本人説もある)、脅迫に使うと言う 特S級サイバーテロリスト である
しかし、何よりも恐ろしいのは、今まで外敵もおらず DQO板初期 から現在も、スレで暴れ、スレを過疎化、滅ぼした事である
星ドラ関連のスレも立てているので FF・ドラクエ板 にも潜んでるのも明白で 関連のアフィブログ を持っている可能性あり
更に判明したことは 不正アクセスツール を使ってる模様 えるおじ堂 とかあからさまなブログを上位にAGEたりしている
これを使う意味は、エルおじ速報(キャラデリ)自体 不正アクセス と 2chでの複数回線自演 で上位ブロガーに見せかけただけの
本来は ランキング圏外雑魚 と言う事が分かる
(コイツの回線はどうやって見破るの?)
基本的なのは ササクッテロ オッペケ スププ スップ スフッ ブーイモ MMa8-SGsJ(末尾横二桁がMMなどの回線)
ワッチョイはパターンが多いので、基本な所で末尾 87 63 67 53 dd 3e 6c 1f など(これ以外も上記のコテと自演してたら確定)
これらの回線とで自演している アウアウ も同種です
他に、ID無(キャラデリコテ)は2ch課金による能力である、IPに 上級国民 があるのも課金の影響である
必然的に、それらは エルおじ速報(馬鹿デリ) 確定なので参考にどうぞ
一番シンプルな方法→まとめてるスレ関連を絞る事で一気に回線を収束できる、主に
珍宝スレ、エルフ♀の可愛さを語るスレ★、人間男スレ、邪神スレ、ブロガースレ、〇助を叩いてるスレ である
IPスレも、バックレおじさんの一人会話スレなので参考になるゾ
(この荒しをどうすれば潰せるの)
現状 某詐欺豚 のせいで運営自体に余裕がなく、制裁できない為 マイページ非公開 か BL しかない
この エルおじ速報(バックレー)をBLするだけでも ウイルスバスター 入れてるくらいには価値があるゾ
(エルおじ速報(キャラデリ)のキャラ(特定次第随時更新))
エルおじ GA284-558 フィネネ LF994-284 カルナ KZ775-098
アンタレス PI675-981 ふみや JH134-671
マオ NB107-305 ゆうき DI785-567
具体的な内容は邪神スレ 200獄(IP無し) を参照
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1536485361/
(この糞ブロガーに弱点はあるの?)
これだけキチガイ回線を持ってしても かしこさ が足りないらしく 打たれ弱い と言う特徴がある
バックレと言うのは 座談会 と言う 運営が開催したイベント に選ばれたのに 無断欠席 した時に得た称号である
そして、他人に本スレとかで叩かれる前にこんなスレを立てる
エルおじは許さねーからな【運営やっぱりここ見てるんじゃん】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1524924545/l50
このスレは八〜九割エルおじ速報(バックレイ)の自演である、自分で自分を叩けば痛くもない上に、叩きスレが立っている
という 大義名分 もできる戦法だが 回線がバレていたら 意味がない
勿論自身のブログでも行っているゾ→そろそろえるおじ速報を潰さないか 2018年9月5日
http://dragon-quest.me/dq10/26283/
これも記事を書き、コメント欄で叩く事で自己擁護を行っている
しかも、他人が叩いてきたら 警察に訴えてやりゅ〜!! など書き込みIPを通報しているらしいww
(歴史上の晒し魔畜生エルおじ速報(キャラデリ)が立てたスレ集)
邪神スレ、人間男スレは勿論のこと
名前変更に伴う要注意人物まとめスレ [無断転載禁止]©2ch.net
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1481704508/
【DQ10】気に入らない奴を晒すスレ【イスラムレース】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1473920454/l50
【無装備】アストルティア防衛軍の寄生キャラを晒せ【スキル0】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1511919357/501 最近始めた
確かにアイテム欄とか狭いし拡張のメニュー見てもなんぞしんどいな
>>324
数字3桁表示するのが解像度とUI幅的に大変なのだと思う
3DS対応切ればワンチャンあるかもしれん なにがクソって倉庫が別れてる事だよな
なんでバラバラなんだよ ストックしてなかっと思ってしまったら別の倉庫にあったりな
UIが壊滅的に糞 スクエニはゲームのストーリーは上手いけど、プログラミングが下手くそだねぇ!! UI設計はプログラマーではなくデザイナーの仕事では
倉庫分けは読み出すデータを減らしての負荷低減だろう デザイナーつーとアスフェルド学園の同人風のキャラデザインは残念。ストーリーは良かったのに。 倉庫課金させるためにわざ゛とやってんだよ
やろうと思えば何倍にも増やせる どうぐ画面で持っている数の表示が意味なさすぎなのが腹立つ
倉庫にある数を表示するならまだしも >>483
むしろストーリーが糞だろ
というか7以降全てのドラクエに言える
余計な伏線張り過ぎてストーリー中盤の中だるみが酷い
ドラクエは大作にせず5くらいの長さでテンポ良くさくっと終わるのが丁度いい 倉庫いくら増やしてもどうせその分ゴミ貯め込むだけだろ?
取捨選択できないやつはいくら増やしても不満は解消されない >>488
アホみたいに無駄なアイテム追加していく運営が悪い。
アクセの破片とか交換に必要なアイテムとか素材とか
新規のアイテム増やすならその保存方法も同時に実装しなきゃいけないのに
アイテム増やしました 保存領域は前のままでーす。
馬鹿かと。 >>489
アクセの破片は完成したら余りは売ればいいんじゃない? >>490
あのね。
完成してないから貯まるんだろ この手の話題は「カンストした人」はお呼びではない
たくさんプレイしたからこそ参加できない話もあるのだ 不要だと判断したアイテムがはVerupで必要なものに変わることがあるから捨てるのは躊躇する 錬金石は一定期間経った古いものを圧縮してしまっていいと思う
赤と青とそれより古いもの(黄と緑の混合)の3種類
次の色が実装されたら新色と赤と古いもの(青と黄と緑の混合)の3種類
こうしないと新装備増える度にずっと枠が増えてまとめられるものを増やせないと思うんだよ
アクセの破片も古いものは圧縮すればおまとめに入れられるんじゃないかな
運営が無駄にアイテム増やして、「保存する数を増やすのは技術的に難しいです」なんてマッチポンプやってるのが悪い アクセなんて1つづつ完成させていけばいい
そりゃミネアからもらったカードもあるだろうからいくつかの破片はあるだろうけど集中的に周回して潰していけばいい
まあ仮に10種の破片あってもたかだか10枠にしかならんけどな 貯めといたほうがいいかもしれないみたいなアイテム多すぎるんだよなこのゲーム
交換系アイテムの設計が致命的にクソだと思う ソロコンシューマの手癖は捨てろ、バザーのどっかにあるから金で買って揃えろ交流にもなる
というのがゲームデザイン上の提案なんだろうけどな、売れないものも多いよなっていうか購入一時保持枠すら確保大変だよな
初期コンセプトと乖離して行ってて見てて辛いわ 破片系全部処分したらかなりすっきりしたよ
あとゼルメア産の微妙装備を捨てまくればもっとすっきりしそう
埋めや毒100や有用ハイブリ以外全部 >>495
アクセ完成しててもなかなか破片が捨てられない設計になってるんだよ
邪神の封印や白紙のカードで使えるから破片を取っておきたい気持ちにさせてる
もしアクセの破片が邪神の封印の聖灰0.1個にできたら、入手後即聖灰にできる
もしアクセの破片1個をキュウサイポイント8点に交換できれば白紙目的で各種破片で持つ必要がなくなる
論点にしてるのは、こういった簡単に圧縮できるものをしないで、技術的に難しいと言いながら無駄にアイテムを増やし続ける運営の姿勢は正しいのかどうかだよ どのアイテムがどこに入ってるか検索する方法ないの? このゲーム、自分の他のキャラにアイテム渡すってアカウント内でできないの?
マイキャラ1が装備製作してそれを渡してマイキャラ2が装備強化とかだめなの? >>501
どういう立場から聞いてんの?やったことない人? 装備した後でも垢内なら移動したいって言いたいんじゃないの
大昔なら職人保護目的やRMTの温床になるだろうから反対だったけど
現在なら「そう思う」w 郵便で送ってもいいし
サブの家のタンスに普通に入れられるぞ >>501
郵便かタンス使おう
装備済み、アクセ、ドロップ品とか無理だよ 同垢キャラの取引不可アイテム移動については
キャラ引っ越しサービスのせいでやれないんじゃないかな サービス開始から出来なかった記憶がある
引っ越しサービスってwin版発売してからかもしれない >>329
>何十年も前からあるオブジェクト指向をいまさら教えたい馬鹿は何なんだ。
207 その名前は774人います (ワッチョイWW 8f08-fW3D [49.128.130.98]) 2018/11/16(金) 21:21:25.27 ID:U3NlEEpg0
>>203
>夜もビンビンなの?
『オブジェクト指向』と『オブジェクト指向言語』は別だと、プログラマーには叩き込んでやりたくてね。
Rubyとかの高級プログラミング言語は、逆にオブジェクト指向を意識しないでプログラミングできる仕組み。
チ ン ポ が シ コ シ コ す る !
俺はオブジェクト指向言語を使っているからオブジェクト指向プログラマーだという勘違いを直させてやる!
174 その名前は774人います (バットンキン MM5a-fW3D) 2018/11/16(金) 07:04:12.40 ID:N77Q/1ZeM
>ドラゴンクエストの世界観が全く反映されていないような印象
ド ラ ゴ ン ク エ ス ト と は 何 か ?
ドラゴンクエストとは何かを問い続けるのが、終わらないドラゴンクエストだろう? 違うか?
2 その名前は774人います (バットンキン MM5a-fW3D) 2018/11/16(金) 07:42:40.97 ID:N77Q/1ZeM
再帰関数を理解するにあたり先輩社員に教えていただいたのですが、その時の再帰関数の例がとてもわかりやすかったので共有させていただきます。
この例のおかげもあり、はじめは再帰関数なにそれ状態から、最後はしっかりと実装できるようになりました。再帰関数はPythonで実装しています。
https://qiita.com/jumpyoshim/items/20e6b5e70efa466699b4 >>119
>死んでいるのに動けてしまう『死亡ラグ』
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/
ラグについて
メタトロン
[WT862-155]
テーマ:バトル 2018/11/21 03:06
スコルパイドでラグが起こることはよく耳にしますですけどよくみると他の所でも発生してます
例えば迷宮でメタルキングが2匹出るとき一度画面が暗くなって2匹現れたり強ボスでサポが攻撃モーションしてないのにダメージだけが表示されたりと
発売当初、人が多いころなら仕方がなかったでしょうが発売されてもう6年たって過疎化してるのに
こういう現象が起こるのはどこか技術的に欠陥があるんじゃないでしょうか?改善されるのを期待します ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています