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このゲームすぐ持ち物いっぱいになるな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001その名前は774人います (ワッチョイW c790-gBSZ)
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2018/10/12(金) 18:27:15.64ID:0iYv6k970
ストック99までだしイベント装備や白紙のカード、筆、メタキンコイン、ベルトが嵩張りまくって預け屋がパンパンになる
0302その名前は774人います (ワッチョイW bee9-xGx2)
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2018/10/24(水) 09:57:23.77ID:tSY2u5MA0
>>300
なんで課金するのが異常だと思うの?
サービスとして課金倉庫あるんだから使う使わないは自由じゃね?
0303その名前は774人います (アウアウカー Safb-xGx2)
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2018/10/24(水) 11:32:13.01ID:TqMMY4zOa
今必要なベルトやゼルメア装備だけにしとけば課金しなくても倉庫は余裕で足りる
そうすれば不自由なく普通に遊べる
将来使うかもしれないからってたくさんのベルト残しておくやつの事情なんか知るかよ
と、たぶん運営は思ってる

保険かけて残しておくも捨てるも本人の自由だよ
誰も残しておけと強制はしていない
0306その名前は774人います (ワッチョイ 0147-pP8n)
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2018/10/25(木) 20:58:14.93ID:8eibs87v0
イベントのぬいぐるみで、また取引不可の嫌がらせが始まったな
0309その名前は774人います (アウアウカー Sad3-Ha4+)
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2018/10/26(金) 17:48:50.81ID:YDlZP4Y3a
もうやめててもこんなスレ見るんだなwww
0313その名前は774人います (ワッチョイ bb09-LQEM)
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2018/10/27(土) 10:47:04.97ID:aK2R9M3i0
>>312
DQ10運営は任天堂の若手以下だからね。

「りっきーのなんでもおコタえしまショー!」 当日のプレイバック
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/286674e3082feb7e5afb92777e48821f/

質問 11
アイテム・装備欄がキツキツなのに 
春イベでナスの衣装券5ワクをくれたり しかも人に渡せなかったり。
この件に関して 開発は何を考えているのか 教えてください。

【回答】 齋藤力
アイテム枠の軽減についてはできる限りのことをしたいと思い 
日々スタッフが総力戦で取り組んでいるというのが正直な現状です。
一方で 新しいアイテムが まったく増えないようなゲームにもするわけにはいかない思っております。


↑これに対するありがたいお言葉


いま目の前にあるもんをちゃんと使ってそれを面白くするほうが先
ttp://i.imgur.com/UMoHBoY.jpg

宮本
いま、若いデザイナーがゲームをつくってる時、
面白くないから、ついつい新しい材料を追加して
面白くしようとするんですよ。
実は、いま目の前にあるもんをちゃんと使って
それを面白くするほうが先やのに、
新しいものを持ってくるという。

岩田
新しい材料をどんどん増やして
面白さを導き出そうとするんですね。
0317その名前は774人います (ワッチョイWW 0708-9smq)
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2018/10/28(日) 18:50:53.78ID:G+Vi3MDq0
>このゲームすぐ持ち物いっぱいになるな

米国で上位1%が富の独占をしている大きな理由は、労働者をスキルや成果で大きく選別しているからだ。
しかしながらそうでもしないと、ドラクエ10の下請けのように、コードの質が大きく落ちてしまう。
俺はドラクエ一筋なんてのはむしろゴミなコードを入れてしまう『有害な』働き者なのだ。
それは中小企業のデスクワークによくありがちな、要らない書類ばかり作って俺は仕事ができるみたいなものだ。

提案広場でよく『そう思わない』される理由
http://dragon-quest.me/dq10/27646/
このゲームすぐ持ち物いっぱいになるな
http://dragon-quest.me/dq10/28435/
【ドルボードGP】おいwデスルーラ作戦晒すなやwwwww
http://dragon-quest.me/dq10/28002/

でも月額千円では、下請けプログラマーの選別なんて出来っこないだろう?

>このゲームすぐ持ち物いっぱいになるな

ゲームの仕様について意見を出すと、必ずといっていいほどに『そう思わない』で真っ青。
つまり準廃プレイヤー=下請けプログラマーには、ゲームの仕様を変える能力が欠如しているのだ。
アルバイトの賃金が低いのはスキルを必要としない単純作業だからで、労働者にスキルを求めるのであれば、
アルバイトよりも高い賃金を上乗せして払わなければならず、更に成果に応じた報酬も必要となる。
0319その名前は774人います (バットンキン MMe3-9smq)
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2018/10/28(日) 19:05:55.95ID:+SX2t0AiM
>>318
パソコンに向かって独り言ブツブツ言ってチンポがシコシコしてるだけなので気にしなくていい。
0320その名前は774人います (バットンキン MMe3-9smq)
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2018/10/28(日) 19:08:46.24ID:+SX2t0AiM
>>318
>下位99%の俺に読めない長文やめてくれよ

この車、タイヤがパンクしてるぜ!
この俺、チンポがシコシコしてるぜ!

どちらも「オブジェクト指向」だろう? わかるか?

注目は、選択肢イです。この上向きが集約で、下向きが分解です。
自動車は、アクセルやブレーキ、ハンドルなどに分解されるからです。
http://sm.seeeko.com/archives/65913086.html

浮気に激怒の妻、眠る夫の局部を切断しトイレに流す(印)
2018年02月25日 04:00
https://www.excite.co.jp/News/world_clm/20180225/Techinsight_20180225_477828.html
0321その名前は774人います (バットンキン MMe3-9smq)
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2018/10/28(日) 19:33:32.78ID:+SX2t0AiM
456 デフォルトの名無しさん 2018/10/28(日) 19:27:32.77 ID:rXYAu0j5
いじられたくないなら
構造体のポインタにconstつけて入力の引数でわたせばおしまい

いじられたくないのに
なんでグローバルスコープでなんでもありでわたそうとすんの?
どうしてそんなに低学歴知恵遅れは頭ワルイの?

もしかして低学歴知恵遅れは
引数の入力となる状態が変更されないクラスのインスタンスにconstつけたり
クラスのインスタンスが変更されないメソッドにconstをちゃんとつけたりもしないの?

どうしてもグローバルスコープにおきたいなら
最低でもconstの構造体ポインタでアクセスできるようにでもしとけば
知恵遅れが想定外の記述をしないかぎり変更されることはないからな

やっぱりな低学歴知恵遅れにオブジェクト指向はムリ
0323その名前は774人います (バットンキン MMe3-9smq)
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2018/10/28(日) 20:13:42.15ID:+SX2t0AiM
仮にオフラインのゲームであれば「拾った」ことを検知して、プレイヤーの手にそれを持たせるなどの処理をかけば目的が達成できます。
(もちろん、ゲーム的に意味を付けるならもっと色んなことを書かないとダメですが)
しかし、オンラインゲームの場合、その「拾ったオブジェクト」はサーバおよび全クライアントで表示されています。
そしてその位置を動かした場合。誰の位置を信頼したらいいでしょうか。
サーバ側? でも、位置のアップデートはたった今拾ったプレイヤーの位置や行動によって変更されます。
http://edom18.hateblo.jp/entry/2017/05/30/120811
0324その名前は774人います (ワッチョイ 35e0-pP8n)
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2018/10/28(日) 20:16:25.26ID:/q1xtNWn0
なんでアイテム999までスタックできるようにしないのか不思議
世界樹の葉とかハッピーハートなんか1000近くたまってる
0326その名前は774人います (バットンキン MMe3-9smq)
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2018/10/28(日) 20:41:27.81ID:+SX2t0AiM
>>325
>プログラムし直すのがめんどくさいからじゃね

毎日提案広場でドラクエのサビ残してる脳筋プログラマーはいくらでも涌いてくるけどなw
0327その名前は774人います (ワッチョイ f18f-JHIh)
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2018/10/28(日) 20:45:41.66ID:tEKJAhrY0
ちょっとだけ違う。
桁直しは直すのは簡単。直ったか確認するのがすげーめんどくさい(金かかる)。
あと鯖の個人データ容量も増えるから継続的にかかる金も増える。
0328その名前は774人います (バットンキン MMe3-9smq)
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2018/10/28(日) 21:03:44.64ID:+SX2t0AiM
>>327
>桁直しは直すのは簡単。直ったか確認するのがすげーめんどくさい(金かかる)。

オブジェクト指向によるアプリケーション開発は、変更されない箇所を軸に、
頻繁に変更されるであろう箇所をクラスに抽出するプログラミングスタイルです。
例えば、店舗がどんどん増えていくファーストフードのシステムを開発することになったとしましょう。
店舗が増えていくということは、そこは「頻繁に変更される箇所」なのでクラスに抽出して設計する必要があります。
そうすると近い将来起こる「店舗が増える変更」に対して柔軟に対応できるようになります。
https://qiita.com/tutinoco/items/6952b01e5fc38914ec4e
0330その名前は774人います (ワッチョイ bb2b-31OY)
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2018/10/28(日) 21:22:09.52ID:+KUAcNzE0
アクセの破片をおまとめ袋に入れる
ベルトを不思議カードのように付け替え可にする
この2つしてくれれば楽になるんだが
ちなみに今日ゼルメアのせいで20アイテムくらい未使用のまま投げ捨ててやったw
0332その名前は774人います (バットンキン MMe3-9smq)
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2018/10/28(日) 21:41:56.62ID:+SX2t0AiM
>>329
>何十年も前からあるオブジェクト指向をいまさら教えたい馬鹿は何なんだ。

パソコンに向かって独り言ブツブツ言って、チンポがシコシコしてるだけだが?
0333その名前は774人います (バットンキン MMe3-9smq)
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2018/10/28(日) 21:49:26.87ID:+SX2t0AiM
>>329
>何十年も前からあるオブジェクト指向をいまさら教えたい馬鹿は何なんだ。

789 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 0e1e-USIb [110.135.196.163]) sage 2018/10/28(日) 10:43:59.21 ID:8CbPzdG00
https://hiroba.dqx.jp/sc/playerbbs/528383734953

たえみみしぃ言ってることの軸がない。
実装前に何百回もテストプレーしてるんだ。お前の案でやったらどうなるか納得できるデータを出してみろ。
0334その名前は774人います (バットンキン MMe3-9smq)
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2018/10/29(月) 09:20:20.10ID:juLLTchJM
>>329
>何十年も前からあるオブジェクト指向をいまさら教えたい馬鹿は何なんだ。

504 デフォルトの名無しさん 2018/10/29(月) 09:09:30.28 ID:PWKZ4BcT
2013-05-17 00:04
チンコの随意筋と不随意筋
http://d.hatena.ne.jp/tottokotokoroten/touch/20130516/1368716650

503 デフォルトの名無しさん 2018/10/29(月) 09:05:50.09 ID:PWKZ4BcT
>>366
>多重継承によってクラス間の依存度が高まることでデバッグが難しくなってしまうのが問題の本質なんだから

シコシコするチンポは不随意筋だが、オシッコをするときのチンポは随意筋だろ?
0336その名前は774人います (バットンキン MMe3-9smq)
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2018/10/29(月) 10:23:30.02ID:juLLTchJM
>>335
お読み頂いてありがとうございます!
0337その名前は774人います (ワッチョイ 4ff3-e7ji)
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2018/10/29(月) 11:12:41.35ID:dzMid8q30
1スタック999にしようと9999にしようと不満は減らない(貯めるのが趣味ならキリがない)
99でさえ使うのメンドクセーが湧くし・・・ボッターが喜ぶだけだし・・・
むしろドラクエらしくw「99超える部分は消える」でいいんじゃね
そのうちバザー数量9999にしろとか言い出すんじゃね・・・もう出てるかw
0344その名前は774人います (ニククエ Sad3-Ha4+)
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2018/10/29(月) 14:30:59.30ID:i5ImfOl3aNIKU
>>342
完成してるアクセの破片は売れ
0346その名前は774人います (ニククエ 8d6c-7TBo)
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2018/10/29(月) 14:43:59.53ID:bL5JBYd40NIKU
もちものいっぱいで整理もめんどくさいから4年ほど休止して復帰したら
もちもの枠拡張で多少動けるようになったわ

もちもの枠で悩んでる人は4年くらい休むといいよ
0347その名前は774人います (ニククエ 4ff3-e7ji)
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2018/10/29(月) 16:37:50.51ID:dzMid8q30NIKU
おまとめは運営にとって都合が良い
無かったことにするのも簡単w
0348その名前は774人います (ニククエ a3fd-xC8m)
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2018/10/29(月) 16:51:42.84ID:DBUyVjC60NIKU
>>45
スマホのesと連動させてes倉庫をつくったり
課金倉庫を使うとそこそこどうにかなる
あと、PSO2の持ち物は即効で売ったりマグに食わせる

ドラクエは課金倉庫を使うにも月額を継続契約にしないといけなかったり敷居が高い
0349その名前は774人います (ニククエ a3fd-xC8m)
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2018/10/29(月) 16:55:47.76ID:DBUyVjC60NIKU
ひどいと言われてるマビノギのカバンシステムでさえ
ペットやパートナーのカバンに持ち物うつしたりドレスルームに衣装いれたり
小さいけど開くとマスの多いカバンを手に入れてけばどうにかなるのに

ドラクエは職業ごとに装備もかわるわきつい
0350その名前は774人います (ニククエ 4ff3-e7ji)
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2018/10/29(月) 17:09:44.31ID:dzMid8q30NIKU
職業ごとに装備が変わらないゲームがあるのか
おらぁビックリだ!
0351その名前は774人います (ニククエ Sdaf-4hWP)
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2018/10/29(月) 17:25:41.13ID:orSXqfiPdNIKU
たぶん1キャラでやるクラス(職業)の数が多すぎるって意味だと思うぞ
だいたいのMMOはまあ最初から最後まで1つか2つだったりするし
転職(上位クラスへのジョブチェンジ)したら下位クラスの装備は捨ててよかったりするし
0353その名前は774人います (ニククエ 4ff3-e7ji)
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2018/10/29(月) 17:48:07.67ID:dzMid8q30NIKU
351なるほど
一人でいろんな職をシコシコすることに慣れ過ぎて本来の姿を見失ってたわ
0356その名前は774人います (ニククエ Saf1-WKhI)
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2018/10/29(月) 19:56:50.36ID:l2TbFCmCaNIKU
なるほどね
任天堂で宮本と岩田はできているが、それより若手はできていない
つまり>>313の「任天堂の若手以下」の「若手」は宮本と岩田を指していることになる
それに対して「若くない」と言ったわけか
0359その名前は774人います (ササクッテロレ Sp63-4ltn)
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2018/10/30(火) 00:03:49.42ID:b9eL1PQCp
ドラクエの耐性って指輪系でそれなりに防げるって程度だったのに
10は100か0って極端さでFFと同じになっちゃってるんだよね。

最初期に守備装備が流行ってたのがみんなドラクエとして楽しんでいた証拠だったわ。
10はディレクターに恵まれていない。
0360その名前は774人います (ササクッテロレ Sp63-4ltn)
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2018/10/30(火) 00:05:42.48ID:b9eL1PQCp
調べたら9からやっぱおかしいんだな。
目覚ましリングが耐性100%になってる。
藤澤がやっぱ根本の癌でそれをリキカスや安西・直美ががっちりサポートしてる感じか。
0361その名前は774人います (スフッ Sdaf-8l5m)
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2018/10/30(火) 00:53:30.02ID:KC6f7A78d
装飾品でいくつか100までいけたら装備は1つでいいんだけどね
職人が死ぬとか経済が回らないとかそういう理由?

倉庫が圧迫されるのはいらない物を売ることで回させようとしてるとこはあるよね?
0362その名前は774人います (ワッチョイWW 9367-S3gW)
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2018/10/30(火) 13:11:23.06ID:IRftFkry0
>>342
アイテムの履歴もないし、個数だけだから家具と扱いは変わらんと思うんだけど破片からアクセに復元するNPCもいじらんといかんから、
まぁ、技術的な理由ではなく面倒なんだろうな、
0365その名前は774人います (バットンキン MMe3-9smq)
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2018/10/31(水) 07:09:28.75ID:xuxj5JcQM
アスフェルド学園は、下請けを下請け同士で競合させるための『アストルティア特区』だ。
企業を企業同士で競合させる、小泉政権の『経済特区』と同じ。
0366その名前は774人います (ワッチョイWW 0708-9smq)
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2018/10/31(水) 08:04:49.81ID:copoBO+Z0
584 デフォルトの名無しさん 2018/10/31(水) 08:03:38.00 ID:Crbi6MGa
>>427
>メモリアクセス減らしつつグローバル変数減らす苦肉の策+責任分担

グローバル変数ってのは、気軽に削除したり改変したりも出来ないからなぁ。

このゲームすぐ持ち物いっぱいになるな
http://dragon-quest.me/dq10/28435/

サーバー側でグローバル変数をいじると、プレイヤー側(クライアント)の画面表示がおかしくなるし。
0368その名前は774人います (バットンキン MMe3-9smq)
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2018/10/31(水) 21:43:12.29ID:xuxj5JcQM
855 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 2f9b-YscP [14.132.225.33]) sage 2018/10/31(水) 20:20:21.71 ID:2F6ejL830
1人やっとこさBANされる頃には新たなおかしなやつが2、3人増えてるペースで
広場がなかなか綺麗になりませんな
オレンジで溢れかえる誰もがそう思う提案広場になる日はいつだろうな
0369その名前は774人います (ワッチョイ 4ff3-e7ji)
垢版 |
2018/10/31(水) 22:25:39.07ID:WhECvCUa0
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/409141/
>道具も装備品も無制限で収納

ここのスレの意見なんてカワイイもんだったw
0371その名前は774人います (ワッチョイWW 57ec-q1JV)
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2018/10/31(水) 23:24:49.17ID:T1BPTBiy0
普通に考えるとおまとめやら、カメレオンやら、チャガナやらのほうが面倒に感じるけど、
それでも頑なに枠を増やさないのは、本当に拡張処理が大変か、拡張課金の金額が大きいかのどちらかなんだろうな。
0374その名前は774人います (アウアウウーT Sac7-v5//)
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2018/11/01(木) 01:08:07.66ID:P9E04h6Za
全職レベルがカンスト目前なんだが、戦神のベルトは灰集めだけしかしてないから
装備枠と倉庫枠に若干の空きがあるんだろうな。
封印と選別作業に移行したら・・これはまずいことになりそうだ。
0375その名前は774人います (バットンキン MM8a-mQU0)
垢版 |
2018/11/01(木) 01:30:09.15ID:NhSXt6F0M
>>324
>なんでアイテム999までスタックできるようにしないのか不思議

サーバー側でアイテム所有を999にすると、プレイヤー側のアイテム表示も999に変えなくてはならない。
0376その名前は774人います (ワッチョイW 4ee9-n0hs)
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2018/11/01(木) 02:01:52.98ID:BDGxb2zF0
>>372
そりゃそうだよ
企業としてそれが普通
慈善事業じゃないからね
0378その名前は774人います (ワッチョイW 4ee9-n0hs)
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2018/11/01(木) 02:09:29.74ID:BDGxb2zF0
>>369
その提案すげーな
1000%実現しないのにwww
0380その名前は774人います (アウアウウー Sac7-kBw7)
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2018/11/01(木) 03:48:45.35ID:7jKEGG+Ta
>>375
FF14はさくっと999にしたんだよなぁ
0382その名前は774人います (ワッチョイWW 8b87-N6i4)
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2018/11/01(木) 07:39:03.94ID:iA3MFbfD0
最低3つ課金したら楽になるぞ

客単価をあげるのはビジネスだからしょうがねーしな

数垢課金してると倉庫代とか誤差だわ
文句いってるのはリアル小遣い制の3キャラコース1垢なんだろうけど

人の財布事情だし無理に課金しろとは言わないが楽になるぞ
0383その名前は774人います (バットンキン MM8a-mQU0)
垢版 |
2018/11/01(木) 07:43:27.98ID:NhSXt6F0M
>>329
>何十年も前からあるオブジェクト指向をいまさら教えたい馬鹿は何なんだ。

443 デフォルトの名無しさん 2018/10/28(日) 17:31:12.68 ID:rXYAu0j5
クギと板がある
クギをうち込んで板と板をくっつける

板と板をくっつけるだけの単純なオブジェクトの依存関係でも
それが増えるにつれ、その単純な依存関係ですら低学歴知恵遅れの手にかかると
だれも手に負えないシロモノになってる

オブジェクト指向でも構造化プログラミングでも、低学歴知恵遅れの手にかかれば結果は同じ
ありえないデータ構造になってるというより規格化された構造の痕跡すらない状態になってる

構造化プログラミングでも要求されるまともなデータ構造の設計ができるという前提条件がなければ
当然オブジェクト指向でクラスの設計なんかそもそもムリだからな

ペンギンが空飛ぶとか飛ばないとかまずどうでもいいワケ
それ以前の問題だからな
0384その名前は774人います (バットンキン MM8a-mQU0)
垢版 |
2018/11/01(木) 07:47:23.77ID:NhSXt6F0M
625 デフォルトの名無しさん 2018/11/01(木) 04:10:31.95 ID:PmS8KjrS
2018.01.21
もういっそのことレベル1からやり直さないか?
http://dragon-quest.me/dq10/13929/

『グローバル変数』を削除改変出来ないのなら、いっそのこと一から作り直せというのが俺の主張。
0386その名前は774人います (バットンキン MM8a-mQU0)
垢版 |
2018/11/01(木) 08:01:29.64ID:NhSXt6F0M
>>380
>FF14はさくっと999にしたんだよなぁ

対応機種
Wii U
Windows
ニンテンドー3DS
PlayStation 4
Nintendo Switch

携帯ゲームにも対応させるって難しいだろう?
0388その名前は774人います (バットンキン MM8a-mQU0)
垢版 |
2018/11/01(木) 10:49:54.84ID:NhSXt6F0M
それからこのスマホの「冒険者のお出かけ超便利ツール」ってのにも。
0390その名前は774人います (ワッチョイ abf3-hNL7)
垢版 |
2018/11/01(木) 17:11:46.39ID:aAxoJUQM0
>>389
はげどう
0391その名前は774人います (ワッチョイ 8b87-MyS3)
垢版 |
2018/11/01(木) 18:23:18.62ID:jXADpHqM0
結晶化なんかすぐできるわけがない
それなりに思い入れもある武器防具をそう簡単に手放せるかクソ運営よ
さっさとドールたくさんおけるようにぐらいしろよ
0398その名前は774人います (ワッチョイWW be08-mQU0)
垢版 |
2018/11/01(木) 21:00:56.49ID:4k0X7Hvs0
>>329
>何十年も前からあるオブジェクト指向をいまさら教えたい馬鹿は何なんだ。

445 デフォルトの名無しさん 2018/11/01(木) 20:59:02.15 ID:PmS8KjrS
>>291
>いまだにクズなコードを吐くプログラマが めっさいるという現実に対して、
>おまいは何を主張したいのか教えてくれ。

ドラクエのサビ残するプログラマーは大勢居るが、それではグローバル変数が増えるばかりだ。


91 その名前は774人います (ワッチョイ c93e-d2wE) sage 2018/10/30(火) 14:22:34.62 ID:MV4WqrjP0
まあ「学園だけ本気だった」って揶揄されてるけど
実際は学園すら本気じゃなかったと思うよこのカスは

順番に鍵開けるだけのワンパターン手抜きストーリーはもちろん
初期の不具合でコケたクラス形成のまともなテコ入れは一切なく最初から死んだままだし
フェスはクソくだらないモンスター先生()退治ばかりで盛り上げようって気は一切見えなかったし
不評と失敗が明らかになってからはDQXTVでは箝口令
辞める前の運営だよりで学園総括しろという真っ黄色の提案があったにもかかわらず「学園」の二文字すら一切なし
例の「アレルギー」以外に総括や反省どころか振り返りすらせずにぶん投げておしまい

学園ですら、カスにとっては作り終わって飽きたいつものポイ捨てコンテンツの一つに過ぎなかった
リソースの浪費とゲームへのダメージは甚大だったけど、サイコパスにはそんなこと関係ないんだね
0399その名前は774人います (ワッチョイ d7e0-OMPP)
垢版 |
2018/11/01(木) 21:04:05.39ID:ReMg0xPa0
プログラマーってバージョンアップごとにほぼ総入れ替えしてるんでしょ
1日20時間で3ヶ月くらい働かせて、バージョンアップしたらポイ捨て

なので前任のプログラミングのクセによって新任がコードをいじると
タグの閉じ忘れなどでバグが発生する。
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