このゲームすぐ持ち物いっぱいになるな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ストック99までだしイベント装備や白紙のカード、筆、メタキンコイン、ベルトが嵩張りまくって預け屋がパンパンになる 飲みに行くより安いって
飲みに行く回数減らないしなあ ここ見た運営が持ち物の最大数が増えるクエとか出してきそう
今99→150→250とか段階的にやってきそう 装備枠は125で今中途半端だからこれからも増やす方向で調整って牡蠣豚あたりがいってたろ 方針とか聞いとらんねん
新装備出てんだからさっさと増やせやハゲ豚が 99も255も管理に使うサーバー容量一緒なんで255にしないのは課金倉庫を使わせようとしてるだけ 鞄は戦闘に持ち込める制約になるから仕方ないにしても
倉庫はスタック255個でなんら問題ないわな
過去のドラクエも戦闘に影響ない袋や倉庫はスタック制限ないんだし >>255
そして不便に思うユーザーが減っていくと 俺は別に手持ちや預り所の拡張はもう課金でいいと思ってる
屋根裏収納みたいに
魔塔や学園やカジノの余力使ってそこでのみ出し入れ出来る収納を増やせばいい もう強敵コンテンツなんか作らなければ解決
装備枠増やしても足りねぇ足りねぇキリが無いのは大抵こいつら
まったり系コンテンツ求めてる層は言わない
1%の少数派のくせにイキってるんだからそりゃ軽視されるわな むしろお前らが普段、持ち歩いてるアイテム一覧が見てみたい
預けてるタイムとかタンスの中もね 俺の場合
持ち歩き
世界樹の葉99個 しずく99個 賢者の聖水99個 これは必ず補充
身代わりコインと白紙と筆…いつでも錬金したり身代わり出せるように
試練でドロップするアイテム…毎回売るの面倒なので99個まで貯めてから売る
宝珠はすぐに鑑定
コインは、はぐメタコインのみ 他のコインボスは全部預けてる
こんな感じかな。
倉庫は1個目が「アイテム倉庫」アイテム全部
2個目が装備用で装備とアクセの欠片のみ入れてる
3個目が「なんでも」整理整頓せずに放り込んでる
タンスは、そのうち使うかもしれない武器や防具やベルト
何か改善案ありますか?ここはこうした方がいいとか、ぶっちゃけ荷物パンパンでやりくりしたい >>263
試練の素材とか売れるアイテムはサブのタンスに突っ込む
メインは使うアイテムしか持たないようにしてる 一番邪魔だまあと思うのは依頼書だけど
あれはみんな消化してるんかな
まあ捨てるか売るもいいけどなんかもったいなく感じる 破片とか魔塔のフェザーチップとか学園の光章とか
特定の場所でしか必要としない物はアイテム欄に入れないで欲しいよな >>268
使わないのは捨てたりして1倉庫で収まるようにはしてる
厳選してる人でも20以上持ってるだろ?
もはや数十個持ってるのが普通の状態なのがおかしいと思ってる >>264
あぁ、いいねぇ 俺今からそうするわ
つってもメインのタンスに入れるけど
>>266
おまとめ袋のがいいよな。それで提案してみるわ
>>268
なんのベルト保管してる?俺は厳選した結果、輝石が魅了10 きようさが+18 呪いがでたことない
戦神が属性13%は1個でもつけば全部 >>255
いや違う可能性もある
確かに16進数で0-255なのでそう思うのも無理が無いが
仮に武器とアイテムを見分けるためのフラグのために100-255を使っている可能性もある
アイテム1-63
武器64
頭65
上66
下67
腕68
足69
顔70
指71
腰72
こんな感じ 種族特攻+攻撃
武器11〜13+攻撃か攻魔か種族特攻
同武器複数
戦神は複合なら取っておくが残りはポイ >>271
ファミコン時代じゃあるまいしそんなビット単位でメモリ節約とかせんやろ >>255
桁数増加のUI変更の影響範囲が想定できないんだと思うよ ゲルニックネックレスとかゴーサイン出したやつ頭おかしいわ >>242
>趣味なんて払った金に対して満足度が得られるかどうかなのに、
オナニーは何回やっても『無料』なんだが? オンラインゲームには特にバグがつきものです。
それがどんな内容であろうと。瞬間移動だったり進行不可だったりと様々な致命的なものも存在します。
その致命的なものであっても、一部のオンラインゲームは修正しないこともあります。
そのゲームが自社のものだった場合はすぐに修正する可能性が高いのですが、自社じゃない場合は後回しにされることが多いです。
ユーザー1人だけが報告してもあちらは動くことはないです。1人なら仕方ないのですが、下手すると百人単位で報告しているのに動かない運営もいます。
問題だらけなのですが、しょうがない話です。1つのバグを直したら別のバグが現れるなんていうこともある話です。
http://minticecream.hatenablog.com/entry/2017/01/21/190000 沢田研二のファンを見てここにいる信者思い出したわ
どこもあんなもんなんだな シリコンバレーは軍産複合体だからプログラマーは徹底的に選抜されるが、
ドラクエ10は月額千円のオンラインゲームで、コードの質も悪い。 ファミコン時代のアイテム所持数制限は容量の問題もあっただろうが、
それがゲーム的な面白さにも繋がっていた部分もあったけど、これにはないからな シリーズ途中からは袋が追加されて大量に持てるようになったのにな
不便だってわかってたんだよな 幸いなことにドラクエで飯食えるならって下請けプログラマーがまた増えてきて、
下請け同士の競合によってクズなコードが少しずつ修正されつつある。ドラクエ10の未来は明るい。
>2018.09.19
>【動画】遅くなった「くちぶえ」 速くなった「エモノ呼び」 毎月ミニゲームでいろんな下請けを参入させて下請け同士で徹底的に競合させる、それがドラクエ10継続への道。 容量増やせないならそれに合わせたゲーム作りすべきなのに属性ベルトだの属性アクセだの耐性装備だの色々持たせようとする
そういうとこが気に入らない >>284
それに状態変化の種類も多すぎ。『マヒ』『眠り』は統一しても良いくらい。 最近のドラクエはザメハがなくなってキアリクで眠りマヒを治せるから言いたくなる気持ちは分からんでもないよw ザメハって昔からある呪文だと思ってたが、
登場するのは3、4、9、10、11だけで
5〜8には登場しないんだな。
ザメハなかったのは8だけかと思ってたわw >>288
状態異常4つで『死亡』にしたほうがスッキリするかもな。オンラインゲームのラグも軽減されそうだし。 >>26
そら耐性もないまともに出来るのが1職しかない奴はスカスカだろな
金がかからなくていいね いや>>26の突っ込みのほうが正しい
でも俺はレアボどうこうより
>>25はv2でやめたエアプに感じるんだよな
レアボなんて今は野良迷宮を終わらせるアトベリバズみたいなもんでしょ 58 その名前は774人います (ワッチョイ 89cf-YQEo [14.132.225.33]) sage 2018/10/23(火) 21:53:04.54 ID:eyP3JIBU0
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/408848/
僕の考えた新職人
コーミン [GI061-983]
テーマ:キャラクター育成・強化
2018/10/23 19:55
新職業は新Verになると増えていますが、職人は全く増える様子はありません。
そこで、僕が考えた職人を提案します。
それは、『工作職人』です。
風の町アズランに現れたマスター・テレツキの代わりに、いろんな素材や装備品を集めて、便利な道具を作り出す職人です。
レシピは、この世のどこかで眠っているマスターのご先祖様が残してくれた大百科数冊から習得するのです。
工作品の一例としては、
畑の作物が早く育つこやし
敵を小さくしてパワーダウンさせる懐中電灯
移動速度がアップするわらじ
ボディーガードとして使えるサムライ型のロボット
怒り状態をなだめる扇子
戦闘中ずっと力がUPするバイキル刀
などなど、とても役に立つものばかりです。
いかがでしょうか?
倉庫にため込んだ素材を有効利用するいい機会だと思います。
実装検討して欲しいナリ。
何が僕の考えた新職人じゃこのパクり常習犯がwww
ゴミンに限らず新職業や新職人を出したがるやつ居るけど殆どが青確
大きなシステムは運営が決めるんだから素人が夢見て出しゃばるな
こんなの1つでも通ったら広場民が調子乗って
この職業の生みの親へとなりたく次々と僕の〜あたしの〜オナニー提案まみれになるぞ
んで広場民に共通する事は育ての親にはならないのなwww
万に一つもないが、実装されてもカンストなんて出来ないでしょ?ん?さいほう37評判AAのゴミンさんがよwww
移籍するだけのたった100枚のメダル出費も渋るんだろ?な? このゲーム
今なんとかしようとするより
休止するほうが得だから >>300
なんで課金するのが異常だと思うの?
サービスとして課金倉庫あるんだから使う使わないは自由じゃね? 今必要なベルトやゼルメア装備だけにしとけば課金しなくても倉庫は余裕で足りる
そうすれば不自由なく普通に遊べる
将来使うかもしれないからってたくさんのベルト残しておくやつの事情なんか知るかよ
と、たぶん運営は思ってる
保険かけて残しておくも捨てるも本人の自由だよ
誰も残しておけと強制はしていない 質が低いならば利用しなければいいだけだぞ
払った金額に文句言うなら額が少なすぎる イベントのぬいぐるみで、また取引不可の嫌がらせが始まったな 倉庫も持ち物も装備も荷物いっぱいになってきてだんだん面倒になってイン率下がってたらそのまま引退できたので神仕様 >>307
わかる
ちっと行動しただけで一々整理すんのが糞怠くて課金切ったもん
整理が下手だの何だの突っかかってくるキチガイもおるけど やり込みしなくなって
ストーリーだけになってる人では? >>312
DQ10運営は任天堂の若手以下だからね。
「りっきーのなんでもおコタえしまショー!」 当日のプレイバック
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/286674e3082feb7e5afb92777e48821f/
質問 11
アイテム・装備欄がキツキツなのに
春イベでナスの衣装券5ワクをくれたり しかも人に渡せなかったり。
この件に関して 開発は何を考えているのか 教えてください。
【回答】 齋藤力
アイテム枠の軽減についてはできる限りのことをしたいと思い
日々スタッフが総力戦で取り組んでいるというのが正直な現状です。
一方で 新しいアイテムが まったく増えないようなゲームにもするわけにはいかない思っております。
↑これに対するありがたいお言葉
いま目の前にあるもんをちゃんと使ってそれを面白くするほうが先
ttp://i.imgur.com/UMoHBoY.jpg
宮本
いま、若いデザイナーがゲームをつくってる時、
面白くないから、ついつい新しい材料を追加して
面白くしようとするんですよ。
実は、いま目の前にあるもんをちゃんと使って
それを面白くするほうが先やのに、
新しいものを持ってくるという。
岩田
新しい材料をどんどん増やして
面白さを導き出そうとするんですね。 宮本も岩田も若手どころか、岩田は鬼籍に入ってしまっているが。 >>315
日本語読めないのかな?
>いま、若いデザイナーがゲームをつくってる時 >このゲームすぐ持ち物いっぱいになるな
米国で上位1%が富の独占をしている大きな理由は、労働者をスキルや成果で大きく選別しているからだ。
しかしながらそうでもしないと、ドラクエ10の下請けのように、コードの質が大きく落ちてしまう。
俺はドラクエ一筋なんてのはむしろゴミなコードを入れてしまう『有害な』働き者なのだ。
それは中小企業のデスクワークによくありがちな、要らない書類ばかり作って俺は仕事ができるみたいなものだ。
提案広場でよく『そう思わない』される理由
http://dragon-quest.me/dq10/27646/
このゲームすぐ持ち物いっぱいになるな
http://dragon-quest.me/dq10/28435/
【ドルボードGP】おいwデスルーラ作戦晒すなやwwwww
http://dragon-quest.me/dq10/28002/
でも月額千円では、下請けプログラマーの選別なんて出来っこないだろう?
>このゲームすぐ持ち物いっぱいになるな
ゲームの仕様について意見を出すと、必ずといっていいほどに『そう思わない』で真っ青。
つまり準廃プレイヤー=下請けプログラマーには、ゲームの仕様を変える能力が欠如しているのだ。
アルバイトの賃金が低いのはスキルを必要としない単純作業だからで、労働者にスキルを求めるのであれば、
アルバイトよりも高い賃金を上乗せして払わなければならず、更に成果に応じた報酬も必要となる。 >>318
パソコンに向かって独り言ブツブツ言ってチンポがシコシコしてるだけなので気にしなくていい。 >>318
>下位99%の俺に読めない長文やめてくれよ
この車、タイヤがパンクしてるぜ!
この俺、チンポがシコシコしてるぜ!
どちらも「オブジェクト指向」だろう? わかるか?
注目は、選択肢イです。この上向きが集約で、下向きが分解です。
自動車は、アクセルやブレーキ、ハンドルなどに分解されるからです。
http://sm.seeeko.com/archives/65913086.html
浮気に激怒の妻、眠る夫の局部を切断しトイレに流す(印)
2018年02月25日 04:00
https://www.excite.co.jp/News/world_clm/20180225/Techinsight_20180225_477828.html 456 デフォルトの名無しさん 2018/10/28(日) 19:27:32.77 ID:rXYAu0j5
いじられたくないなら
構造体のポインタにconstつけて入力の引数でわたせばおしまい
いじられたくないのに
なんでグローバルスコープでなんでもありでわたそうとすんの?
どうしてそんなに低学歴知恵遅れは頭ワルイの?
もしかして低学歴知恵遅れは
引数の入力となる状態が変更されないクラスのインスタンスにconstつけたり
クラスのインスタンスが変更されないメソッドにconstをちゃんとつけたりもしないの?
どうしてもグローバルスコープにおきたいなら
最低でもconstの構造体ポインタでアクセスできるようにでもしとけば
知恵遅れが想定外の記述をしないかぎり変更されることはないからな
やっぱりな低学歴知恵遅れにオブジェクト指向はムリ 仮にオフラインのゲームであれば「拾った」ことを検知して、プレイヤーの手にそれを持たせるなどの処理をかけば目的が達成できます。
(もちろん、ゲーム的に意味を付けるならもっと色んなことを書かないとダメですが)
しかし、オンラインゲームの場合、その「拾ったオブジェクト」はサーバおよび全クライアントで表示されています。
そしてその位置を動かした場合。誰の位置を信頼したらいいでしょうか。
サーバ側? でも、位置のアップデートはたった今拾ったプレイヤーの位置や行動によって変更されます。
http://edom18.hateblo.jp/entry/2017/05/30/120811 なんでアイテム999までスタックできるようにしないのか不思議
世界樹の葉とかハッピーハートなんか1000近くたまってる 課金ストレージ使って貰うためと
プログラムし直すのがめんどくさいからじゃね >>325
>プログラムし直すのがめんどくさいからじゃね
毎日提案広場でドラクエのサビ残してる脳筋プログラマーはいくらでも涌いてくるけどなw ちょっとだけ違う。
桁直しは直すのは簡単。直ったか確認するのがすげーめんどくさい(金かかる)。
あと鯖の個人データ容量も増えるから継続的にかかる金も増える。 >>327
>桁直しは直すのは簡単。直ったか確認するのがすげーめんどくさい(金かかる)。
オブジェクト指向によるアプリケーション開発は、変更されない箇所を軸に、
頻繁に変更されるであろう箇所をクラスに抽出するプログラミングスタイルです。
例えば、店舗がどんどん増えていくファーストフードのシステムを開発することになったとしましょう。
店舗が増えていくということは、そこは「頻繁に変更される箇所」なのでクラスに抽出して設計する必要があります。
そうすると近い将来起こる「店舗が増える変更」に対して柔軟に対応できるようになります。
https://qiita.com/tutinoco/items/6952b01e5fc38914ec4e 何十年も前からあるオブジェクト指向をいまさら教えたい馬鹿は何なんだ。 アクセの破片をおまとめ袋に入れる
ベルトを不思議カードのように付け替え可にする
この2つしてくれれば楽になるんだが
ちなみに今日ゼルメアのせいで20アイテムくらい未使用のまま投げ捨ててやったw >>330
2つとも賛成だー。
特にそのベルト案いいねぇ。いつもつかうのは10個程度ですむね。
後はゼルメア防具置き場ですね >>329
>何十年も前からあるオブジェクト指向をいまさら教えたい馬鹿は何なんだ。
パソコンに向かって独り言ブツブツ言って、チンポがシコシコしてるだけだが? >>329
>何十年も前からあるオブジェクト指向をいまさら教えたい馬鹿は何なんだ。
789 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 0e1e-USIb [110.135.196.163]) sage 2018/10/28(日) 10:43:59.21 ID:8CbPzdG00
https://hiroba.dqx.jp/sc/playerbbs/528383734953
たえみみしぃ言ってることの軸がない。
実装前に何百回もテストプレーしてるんだ。お前の案でやったらどうなるか納得できるデータを出してみろ。 >>329
>何十年も前からあるオブジェクト指向をいまさら教えたい馬鹿は何なんだ。
504 デフォルトの名無しさん 2018/10/29(月) 09:09:30.28 ID:PWKZ4BcT
2013-05-17 00:04
チンコの随意筋と不随意筋
http://d.hatena.ne.jp/tottokotokoroten/touch/20130516/1368716650
503 デフォルトの名無しさん 2018/10/29(月) 09:05:50.09 ID:PWKZ4BcT
>>366
>多重継承によってクラス間の依存度が高まることでデバッグが難しくなってしまうのが問題の本質なんだから
シコシコするチンポは不随意筋だが、オシッコをするときのチンポは随意筋だろ? >>329だが 関係ないからもう俺に返信するなよ・・・ 怖いから・・・・ 1スタック999にしようと9999にしようと不満は減らない(貯めるのが趣味ならキリがない)
99でさえ使うのメンドクセーが湧くし・・・ボッターが喜ぶだけだし・・・
むしろドラクエらしくw「99超える部分は消える」でいいんじゃね
そのうちバザー数量9999にしろとか言い出すんじゃね・・・もう出てるかw ビンゴやカジノのチケットが邪魔過ぎてみんな店売りしてる 手荷物のスタック廃止(過去作方式)して倉庫のスタック上限増やせよ いや99が少なすぎると言われてるわけでな
99だと11枠必要なのが999ありゃ1000あろうが2枠で済むんだから不満も減るだろアホか 交換系アイテムを全部おまとめぶくろに移動させればいいのに
めんどくさいのか倉庫枠課金のせいか全然やらないな 少なくともアクセの破片みたいな貯めておくこと前提のものはおまとめするべきだと思うわ 破片は白紙の切れ端に錬金釜で交換できればいいんだよなぁ もちものいっぱいで整理もめんどくさいから4年ほど休止して復帰したら
もちもの枠拡張で多少動けるようになったわ
もちもの枠で悩んでる人は4年くらい休むといいよ おまとめは運営にとって都合が良い
無かったことにするのも簡単w >>45
スマホのesと連動させてes倉庫をつくったり
課金倉庫を使うとそこそこどうにかなる
あと、PSO2の持ち物は即効で売ったりマグに食わせる
ドラクエは課金倉庫を使うにも月額を継続契約にしないといけなかったり敷居が高い ひどいと言われてるマビノギのカバンシステムでさえ
ペットやパートナーのカバンに持ち物うつしたりドレスルームに衣装いれたり
小さいけど開くとマスの多いカバンを手に入れてけばどうにかなるのに
ドラクエは職業ごとに装備もかわるわきつい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています