聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 4匹目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://i.imgur.com/TGe7LEp.jpg
紅殻魔スコルパイド
紅殻破砕の勇士
紅殻魔 破砕する者
燃え盛る炎のごとき最強状態の
紅殻魔スコルパイドを
倒した者に贈られる称号
500年前 ガラテアの神槍で
封じられた古代魔族の一角。
羅刹王バラシュナの腹心として
地上に災いを振りまいた。
紅殻魔スコルパイトは ちからを使い果たした!
紫結晶のウィング
青結晶のウィング
メタリックウィング
ノワールウィング
金雲のウィング
彩雲のウィング
熱波
死毒の旋風
落雷が落ちてきた!
生き返りができない空間を作り出した!
https://i.imgur.com/XgLPjy5.png
https://i.imgur.com/7T465TP.png
https://i.imgur.com/Syw5xr7.png
https://i.imgur.com/Ue72nTQ.png
https://i.imgur.com/KJVEMUN.png
動画 12:00〜16:17頃
http://youtu.be/BbYGcckHIeo
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペ
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 3匹目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1538960921/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 動画見直してきたけどエンド熱波もタゲ取って使ってるようには見えないな
エンド処理兼アイテム係にスパをよろしくお願いします レンはイカの4人で結構使ってる人いるし旅も棍レグで大活躍だろ あ、でもメイヴの魔蝕はパターンあるからよけれるんだよな
いくら発生遅いからって3回行動の途中にやられたりしたらかわせないか? まずネッパは無タゲだから誘発できるなら祈りとツッコミでハメられる事になる
というか範囲+ノックバックでタゲとる技存在しないんじゃないか ノックバック言われてようやく気づいた
スパ無理ジャン
終わった… スパスタが攻略の鍵みたいなボスにしてくれ(´・ω・`) もしかしたらソロサポの人はパラディンとミステリードール使って下さいみたいなボスかも。
>ザオトーン でもワタアメジャンプしながら相撲ってのも嫌だなー。 まあ通常行動なら魔蝕とか熱波とかノンタゲ攻撃は分かるしエンドでもいつもやってることだし 戦も僧も道も占も席がない4人ボスなんて無理な注文なんだよ
武や旅入れたきゃそれこそコンイガイトーンでもしなきゃ >>940
考えてみた
聖守護者3 ミワエル・シューマッパ
元々は人間だったが、悪の心が悪魔を呼び融合した。
悪の化身マッパは無敵状態なので、盗賊で悪の心を盗むと、弱体化できる
これなら盗賊が必須になる。提案広場に出していいかな? >>953
面白い考えだが、毎日貼り付いてる準廃プレイヤーからは『おまいうそう思わない』されそう。 後半落雷でボスが帯電して接触してると常時感電ダメージ受けるようになるから
前衛はララバイかミラブで回復しながら殴らないといけない
これを安西は見てたんだろうけど
別に自己回復技なくても勝てるのかもね >>954
そう思わない。に入れるのがステイタスになってるっぽいからなぁ。
おそらくそれがカッコいいと思ってるんでしょう 耐性ゲーよりも耐久ゲーっぽいし頭は全員HP安定かこれ >>957
賢者が耐えられるなら他はHPいらんし
賢者が耐えられないなら僧侶に席とられる >>852
ガイジか?
運営はレギルラッゾをパラ2構成とか言ってたやつらやぞ 前半は相撲ゲー
後半は四方八方から攻撃飛び交う乱交パーティと予想 >>947
傭兵3000万とかあったからそれで勝てるなら安いよな >>958
あんまり頭悪い自己都合の理屈書くなよ。
HP必須、属性耐性はゴミだよ。 レギロをパラ2で隔離して魔と占いの攻撃で15〜6分で倒す動画見たけど
パラが上手くて崩れなかったら巻き込み攻撃無しでも火力十分だったんだね
今回のも属性50%耐性あっても常時暴走させて死者がでなかったらパラ魔で火力足りるのかも もうパラ魔は流石に飽きたしつまらない
後ろで打ってるだけの魔法は果たして面白いのだろうか 全員hpはないと思うわ
どの職を基準にしてくるかで
いらなくなるし 面白い面白くないの前に、勝てるか勝てないか、だと思うよ
勝てなきゃ面白くない、勝てるならなんでもいいやーってのが大半だと思います ブラッドウェーブはともかくそれ以外で大きなのがデススコルピオの450*2で
たぶんレベル3では600*2くらいまで上がると思うので、
HP650くらいあれば「やいばの防御+きせきの雨」で耐えられるラインだね
(やいば宝珠max前提)
そう考えるとHP650が今回の耐えラインじゃないかな
それとは別に通常を耐えるためにヘナトスも欲しいけどないなら僧侶の聖女が欠かせないね
となると僧侶+賢者でヒーラー二枠使う事になるけど 熱波はランアーサーさんがジャンプしても喰らってたので
結局ジャンプ回避はデマでおk? このゲームもともとパラやる人口少ないから
パラで難易度高いと言われても挑戦するやつ自体少ない 例えばレグは後衛がAペチ食らうような状況=壊滅だったからそれくらいガチガチに引っ張らないと僧なしは想像つかないな >>971
ジャンプ回避ならミスがでるのにオーヤマはジャンプしてたけれどミス表示が無かった。
オーヤマは離れてたから回避やね。 パラと魔法は独立して戦えるようにするのは無理なのか
このままだと両者ゴミのままだぞ パラも魔法さんも活躍できた時期長かったんだしもういいじゃん 相撲マン卒業してもっとPTの生存力上げながら戦える前衛みたいにならんかね
ダメージ肩代わりしながら攻撃にも参加できるみたいな >>939
同意
頭hp調整で上即死他竜玉強要
聖女雨必須でバイキ職に席がなく行動時自己バイキ強要
族長のhp頭上即死だけは現時点で既に鉄板錬金 赤いからって炎攻撃してくるのはまだ早い。
ここの運営はイカなのに雷を弱点にしないで雷を落としてくるんだぜ? バイキなんて絆でつけるもんだから
死にリセットされるんだし瀕死ダメージくらったらあっさりかかるぞ 滑空するトカゲがいるぐらいだからなゲームのなかじゃ何でもありよ でもレギロガはパラ構成で倒すのが運営の想定してた本来の難易度なんだから
今回もVはそれくらい無茶な難易度のボスになる可能性はあると思っておいた方がいい いやいやバトルの底は浅いから新しい戦い方なんてそうそうないよ。大体やりつくされてる 守護者から移動からの範囲多いから魔触耐性必須やろ。
即死呪い混乱幻惑欠けてる奴は前衛すんなよ。 しょうもないギミックバトルにするのだけはやめてほしいけどな 僧侶もろいっていう人いるけど、パラ、戦士の次にしににくい職だと思う 賢者もろい 守護者から移動からの範囲多いからってw
なんでそれが起こるかわかってるなら1体ボスと2体ボスじゃ状況違うことわかるだろ デススコルピオが連撃だから聖女がほぼ意味無く雨の方が有効ってことだよ
単発即死級なら賢者より僧侶だけど 開発に信用ないから次こそはまともなもの作るんだろうなって
冷めた目で見てるやつ多いよな >>993
起こり得るのはわかってるわ
頻度が違うだろ頻度が 僧侶にワンチャンあるとすれば
パラ構成での補助壁に対するヘヴィチャ要因としてくらいやね ヒント
タンクハンバーグ
キレキレキッシュ
匠のチャーハン
ミステリードール >>996
それだけだとかカロン呼べる天地でいいな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 23時間 32分 17秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。