聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 4匹目
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https://i.imgur.com/TGe7LEp.jpg
紅殻魔スコルパイド
紅殻破砕の勇士
紅殻魔 破砕する者
燃え盛る炎のごとき最強状態の
紅殻魔スコルパイドを
倒した者に贈られる称号
500年前 ガラテアの神槍で
封じられた古代魔族の一角。
羅刹王バラシュナの腹心として
地上に災いを振りまいた。
紅殻魔スコルパイトは ちからを使い果たした!
紫結晶のウィング
青結晶のウィング
メタリックウィング
ノワールウィング
金雲のウィング
彩雲のウィング
熱波
死毒の旋風
落雷が落ちてきた!
生き返りができない空間を作り出した!
https://i.imgur.com/XgLPjy5.png
https://i.imgur.com/7T465TP.png
https://i.imgur.com/Syw5xr7.png
https://i.imgur.com/Ue72nTQ.png
https://i.imgur.com/KJVEMUN.png
動画 12:00〜16:17頃
http://youtu.be/BbYGcckHIeo
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペ
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 3匹目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1538960921/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 炎属性は今までと同じ扱いでしょ
炎100は便利だけど必須じゃない
属性100必須は大量引退になるから絶対やらないよ >>894
ワタアメジャンプしてると視界が悪くなる。自分がどの位置に居るかわかりにくくなる。 かと言って立ち止まってワタアメジャンプすると、その間は移動できなくなる。 ジャンプ回避要素まじいらん
熱波はジャンプ回避じゃないと思ってるけど
黄色以降でもジャンプ要素あったらクソボス認定してやる >>904
ジャンプして遊ぶミニゲーム出してもらいたいと思う。 聖守護者バトルでワタアメジャンプ戦法してる人も大勢居たけど、止まった状態でジャンプしてる。
移動しながらジャンプというケースは殆ど見ていない。 >>904
ホップスティックのチャージ時間を減らしてもらいたいよな。 レギルラッゾのパラ構成が不人気な理由
レギル
通常攻撃やジバルンバに合わせて大防御をするが
そこへすかさずブーメランを飛ばしてくる
盾スキル+大防御の無敵時間を有効に使いたいが
槍で攻撃しないと時間的に厳しい
ローガスト
獄門クラッシュが見えない
カメラを後ろに向けるとローガストの行動が見えない(レグでは後方カメラができた)
邪魂冥道波を逆方向のパラや仲間に当たらないように誘導しなければいけないが
移動先でウィスパをもらうと鈍足で壁位置に戻るのが困難
大防御頼みのパラだが大地を食らうと行動不能
そもそもこの敵は大防御で行動を迎え撃つという戦い方よりも
ウィスパ以外は防御なしで食らった方が良いとされている糞な作り
パラなのに重さ装備を捨て足はみかわしが必須
狂い裂きは大防御をしても死ぬ(盾ガ、みかわしを祈る)
レギルラッゾのパラ構成が不人気な理由
どちらか1匹が抜けると立て直しが困難
これはローガストがレギルに近づいて吠える行動があるのと
近くのタゲを狙っての行動が多いため なかなか離れてくれない
レギルラッゾのパラ構成が不人気な理由
ワンミスで崩壊するのにもかかわらずL字抜けが多発する
あまりにもタゲが離れている時に敵が目の前の壁を無視する行動だが
この頻度が半端ない
理由はマップの真逆方向にパラ2が壁をしている為
レギルラッゾのパラ構成が不人気な理由
パラ構成以外のが楽に倒せる 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 属性100有利があったとしても
熱波があれなら炎100耐性ではないでしょw
ほとんどの連中は賢哲前提の炎100だった訳だけど後衛にあの技届いてないんだもんw
落雷の雷か旋風の風買い占めとけよw デッキで力を盛った賢哲占いが片手剣でゴリゴリ削るスタイルが流行るかもしれない ザオトーン中はバルバルー切り替えで天地の席あるかもしれない これ教えたくなかったんだけどお前らにだけ特別に教えたるわ
プリズニャンは賢哲装備できる >>909 ウィスパー食らうと盾スキルもヘビチャもはがれて鈍足により位置修正もままならないよな パラ流行らないのあなたの文章見ても分かる糞仕様に納得 悲しいけど諦めたわ ワタアメなんか食わなくても避けれるだろとかいうズレてること言うやつ以外はわかると思うけど
ジャンプ回避がクソなのは戦闘中の行動選択に何も影響を与えないこと
ワタアメジャンプしながらの戦闘を強いられ、その中行われる誰も喰らわない空気のようなジャンプ技
アホくさすぎる 本当に誰も食らわなければその技を使う意味は無いけど、食らう奴がいっぱいいるからね
つまりユーザの程度に合わせた要素ということ >>887
よけろネッパは勘違いで正しくはネッパよけろだってマジレスしたらダメ? >>905
>下手な奴ほどシステムやラグのせいにするよなw
アスフェルド学園のような名作コンテンツを楽しめないなんてアホだよなw レベル96開放のボスと同じだから何やっても逃れないぞ 今回はって言うか今回も?
レグとメイブが一応雷耐性だったと思えば順番的には属性耐性の番? 大戦鬼クイック精霊王
HP守備が見直されるボスになるから
このへんの化石装備がトドメ刺されると思うよ 3になればワンパンゲーの開幕なんだからHPとか何の意味もないだろ 運営「実装日になっても開発で強さ1をクリアできませんでした、けど頑張ってね」
だったりしますか? 〇〇をやいばの防御で耐えられないクイック奴〜w
〇〇をやいばの防御で耐えられない賢哲奴〜w
エンド通常でワンパン大戦鬼奴〜w
こうなるよ 範囲即死結構あるし
下手な人間よりサポの方が良さそう
ザオトーン中は範囲即死避けながら全快維持しないとならないしな ワンパンだろうがザオトーンあるからHP盛りだろ
前衛はバトステ食って後衛はパスタ食ってワンパン耐えラインに近づける
ザオトーン中は僧侶が聖女まいて賢者が雨維持して残りが雫撒くんだよ
そして雫まかない戦士がこのスレで叩かれ愚痴られるまでテンプレ
雫がクソやすい今のうちにサブキャラ倉庫埋まるくらい買っておかないと後で泣く事になるぞ
まあ金あるならなんでもいいが >>928
壁が機能する単体ボスだから後半仲間呼びでうじゃうじゃ出てきたりしない限りサポより肉4の方が安定する
サポのが優秀には同意
初期のメイブでさえ野良戦士よりサポ戦士の方が安定していた 見とれ、混乱、パフパフ、ひゃくれつなめ、一喝、サプライズ、お宝ハンター、チャージタックル、
各種ダンス(眠りは除外)、属性ダウン、毒、真やいば、レボル、ケルベロス、ウェイトブレイク、キャンセルショット、スタンショット、ヘナトス、ルカニは入り
しかし全属性耐性50%〜80%で眠り、幻惑、おたけび、ボケ、魅了、しばり、転び、呪いは入らない
自己強化(捨て身、バイキルショット、棍閃殺、魔力覚醒、祈り、牙神、ウォークライ、戦鬼、各種フォース、テンションアップ)すると対象に紅蓮の熱波で全てのバフを剥がす
しかしスクルト、ピオリム、マジックバリア、聖女、女神、天使、アイギス、堅陣、スペルガード、いやしの雨、きせきの雨、回復のララバイ、ミラクルブースト、世界、教皇、節制、愚者、ガジェット零式、災禍の陣には反応しない
残り体力50%以下になるとザオトーン、クロス、ブラッド、デス、死毒の旋風で力尽き15秒近く動きが止まる(それ以前のザオトーンではこのルーティンは発生せず60秒で自動的に終了し力尽きる)
ザオトーンに対して足止め、特技封印は効かない
残り体力25%以下になるとターンエンドにベホマ(マホトーン、封印のダンス・呪文で一定時間止められる)が追加、ザオトーン中は含まない すてみね…アーサーの見てなかったか?
1は違うってか? アーサーってDK1〜3スルーして、最強4を初日に倒したっ伝説のバトだよな?
この前のはわりとバド臭凄かったんだが、演出かな。 妄想に決まってるだろ
FBが有効って言ってたのにこれじゃフォースかけたらダメだろ 妄想でもこれは面白い
パラ+バ覚醒、天地キラパン、まも魔戦が消え純粋火力と知力で勝負するボス
防御バフは守られるが強化バフはリセットされる
一通りのデバフは効くが幻惑眠り呪いは無効で占い終了
終盤のベホマ対策に踊り子必須 まも魔戦は死んでないわな
わざわざ誘発できてあたりに行ける波動があるってもうこれ使えってことじゃん 熱波誘発しても何のメリットもないしフォース以外にも誘発できる要素がある
ま、妄想だからこれくらいでいいだろ
直美がどういう調整してくれるのか見もの
いつもの戦士ゲー、まも魔戦、天地キラパンゾンビ、占い無双、パラ魔以外なら上出来 動画見たけど魔蝕はさける事前提ぽさそうだね
メイヴと同じで魔蝕用の耐性はいらなそう
即死は必須
あとは黄色になってから炎攻撃があるか雷攻撃があるかじゃないか?
毒攻撃はなさそう? 過去常闇守護者に席なかった職が活躍できるといいね
戦、魔、僧、パラ、賢、バト、魔戦、まも、道、占、天
これが全く入らないなら面白そう
盗、旅、レン、踊、遊
このあたりが活躍するボスなら大歓迎 動画見直してきたけどエンド熱波もタゲ取って使ってるようには見えないな
エンド処理兼アイテム係にスパをよろしくお願いします レンはイカの4人で結構使ってる人いるし旅も棍レグで大活躍だろ あ、でもメイヴの魔蝕はパターンあるからよけれるんだよな
いくら発生遅いからって3回行動の途中にやられたりしたらかわせないか? まずネッパは無タゲだから誘発できるなら祈りとツッコミでハメられる事になる
というか範囲+ノックバックでタゲとる技存在しないんじゃないか ノックバック言われてようやく気づいた
スパ無理ジャン
終わった… スパスタが攻略の鍵みたいなボスにしてくれ(´・ω・`) もしかしたらソロサポの人はパラディンとミステリードール使って下さいみたいなボスかも。
>ザオトーン でもワタアメジャンプしながら相撲ってのも嫌だなー。 まあ通常行動なら魔蝕とか熱波とかノンタゲ攻撃は分かるしエンドでもいつもやってることだし 戦も僧も道も占も席がない4人ボスなんて無理な注文なんだよ
武や旅入れたきゃそれこそコンイガイトーンでもしなきゃ >>940
考えてみた
聖守護者3 ミワエル・シューマッパ
元々は人間だったが、悪の心が悪魔を呼び融合した。
悪の化身マッパは無敵状態なので、盗賊で悪の心を盗むと、弱体化できる
これなら盗賊が必須になる。提案広場に出していいかな? >>953
面白い考えだが、毎日貼り付いてる準廃プレイヤーからは『おまいうそう思わない』されそう。 後半落雷でボスが帯電して接触してると常時感電ダメージ受けるようになるから
前衛はララバイかミラブで回復しながら殴らないといけない
これを安西は見てたんだろうけど
別に自己回復技なくても勝てるのかもね >>954
そう思わない。に入れるのがステイタスになってるっぽいからなぁ。
おそらくそれがカッコいいと思ってるんでしょう 耐性ゲーよりも耐久ゲーっぽいし頭は全員HP安定かこれ >>957
賢者が耐えられるなら他はHPいらんし
賢者が耐えられないなら僧侶に席とられる >>852
ガイジか?
運営はレギルラッゾをパラ2構成とか言ってたやつらやぞ 前半は相撲ゲー
後半は四方八方から攻撃飛び交う乱交パーティと予想 >>947
傭兵3000万とかあったからそれで勝てるなら安いよな >>958
あんまり頭悪い自己都合の理屈書くなよ。
HP必須、属性耐性はゴミだよ。 レギロをパラ2で隔離して魔と占いの攻撃で15〜6分で倒す動画見たけど
パラが上手くて崩れなかったら巻き込み攻撃無しでも火力十分だったんだね
今回のも属性50%耐性あっても常時暴走させて死者がでなかったらパラ魔で火力足りるのかも もうパラ魔は流石に飽きたしつまらない
後ろで打ってるだけの魔法は果たして面白いのだろうか 全員hpはないと思うわ
どの職を基準にしてくるかで
いらなくなるし 面白い面白くないの前に、勝てるか勝てないか、だと思うよ
勝てなきゃ面白くない、勝てるならなんでもいいやーってのが大半だと思います ブラッドウェーブはともかくそれ以外で大きなのがデススコルピオの450*2で
たぶんレベル3では600*2くらいまで上がると思うので、
HP650くらいあれば「やいばの防御+きせきの雨」で耐えられるラインだね
(やいば宝珠max前提)
そう考えるとHP650が今回の耐えラインじゃないかな
それとは別に通常を耐えるためにヘナトスも欲しいけどないなら僧侶の聖女が欠かせないね
となると僧侶+賢者でヒーラー二枠使う事になるけど 熱波はランアーサーさんがジャンプしても喰らってたので
結局ジャンプ回避はデマでおk? このゲームもともとパラやる人口少ないから
パラで難易度高いと言われても挑戦するやつ自体少ない 例えばレグは後衛がAペチ食らうような状況=壊滅だったからそれくらいガチガチに引っ張らないと僧なしは想像つかないな >>971
ジャンプ回避ならミスがでるのにオーヤマはジャンプしてたけれどミス表示が無かった。
オーヤマは離れてたから回避やね。 パラと魔法は独立して戦えるようにするのは無理なのか
このままだと両者ゴミのままだぞ パラも魔法さんも活躍できた時期長かったんだしもういいじゃん 相撲マン卒業してもっとPTの生存力上げながら戦える前衛みたいにならんかね
ダメージ肩代わりしながら攻撃にも参加できるみたいな >>939
同意
頭hp調整で上即死他竜玉強要
聖女雨必須でバイキ職に席がなく行動時自己バイキ強要
族長のhp頭上即死だけは現時点で既に鉄板錬金 赤いからって炎攻撃してくるのはまだ早い。
ここの運営はイカなのに雷を弱点にしないで雷を落としてくるんだぜ? バイキなんて絆でつけるもんだから
死にリセットされるんだし瀕死ダメージくらったらあっさりかかるぞ 滑空するトカゲがいるぐらいだからなゲームのなかじゃ何でもありよ でもレギロガはパラ構成で倒すのが運営の想定してた本来の難易度なんだから
今回もVはそれくらい無茶な難易度のボスになる可能性はあると思っておいた方がいい いやいやバトルの底は浅いから新しい戦い方なんてそうそうないよ。大体やりつくされてる 守護者から移動からの範囲多いから魔触耐性必須やろ。
即死呪い混乱幻惑欠けてる奴は前衛すんなよ。 しょうもないギミックバトルにするのだけはやめてほしいけどな 僧侶もろいっていう人いるけど、パラ、戦士の次にしににくい職だと思う 賢者もろい 守護者から移動からの範囲多いからってw
なんでそれが起こるかわかってるなら1体ボスと2体ボスじゃ状況違うことわかるだろ デススコルピオが連撃だから聖女がほぼ意味無く雨の方が有効ってことだよ
単発即死級なら賢者より僧侶だけど 開発に信用ないから次こそはまともなもの作るんだろうなって
冷めた目で見てるやつ多いよな >>993
起こり得るのはわかってるわ
頻度が違うだろ頻度が 僧侶にワンチャンあるとすれば
パラ構成での補助壁に対するヘヴィチャ要因としてくらいやね ヒント
タンクハンバーグ
キレキレキッシュ
匠のチャーハン
ミステリードール レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。