聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 2匹目
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紅殻魔スコルパイド
紅殻破砕の勇士
紅殻魔 破砕する者
燃え盛る炎のごとき最強状態の
紅殻魔スコルパイドを
倒した者に贈られる称号
500年前 ガラテアの神槍で
封じられた古代魔族の一角。
羅刹王バラシュナの腹心として
地上に災いを振りまいた。
紅殻魔スコルパイトは ちからを使い果たした!
紫結晶のウィング
青結晶のウィング
メタリックウィング
ノワールウィング
金雲のウィング
彩雲のウィング
熱波
死毒の旋風
落雷が落ちてきた!
生き返りができない空間を作り出した!
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聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド対策スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537156423/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 偶然雷28即死60のカテドラル出来たけど化ける可能性ある? 生き返り不能フィールドなんて道具でうばっちまえばええやん >>706
雷のブレスはなく、呪文はギガデインぐらいか。
賢哲14%以下の性能はつらいな エビ!カニ!サソリ!
以上により、スコルパイドは美味である >>707
これで道具に席確定とかだったら笑うけどちょっと面白ろそう 魔戦は弓より片手だよね。
隼改とアカシックどちらの速度を掘るべきなんだろ。 占い師も片手剣と弓装備可能でどうなったかわかるな
中間職に求められる武器は火力を上げる事、異常防ぐ事、ギミック解除に必要になる武器だ レギロガの時も言われたけど「現時点では絶対に倒せない」ぐらいの難易度にして欲しいよな。詐欺って言われるかもしれないけど。
防衛軍のボスがHP60万〜70万ぐらいらしいからVはそれぐらいでいい。
攻撃力理論値の爪魔物が確か攻撃560?ぐらいだから理論値爪魔物、魔戦や道具がFBやレボルのタイミング完璧でも時間切れでいいわ。
んで次の4.4でスキル解放のベタン系とかでようやく倒せる。 面白くないだろ、それ
工夫で勝てたんじゃなくて、スキル開放で勝てたんだから ガジェのチャージ回数が運の影響大きい時点でこのゲームでギリギリの耐久設定なんて無理
そして全く面白くない 道具1魔戦3でガジェマダンテでサクサクボスになるんですか? レギロでも3人討伐とかやってるのいるからそれくらいの難易度でいいんだけどな
頑張れば倒せなくはないしレベル等が解放されていけば楽になる調整で ほとんどのやつがただ倒せないだけのボスなら行かなくなるだけってレギロガでもうわかっただろうに
なんで現時点では絶対に倒せないボスってのを実装したがってるのかがわけわからない
その時点でギリギリで倒せるから面白いんだろうが そもそもエンドコンテンツなのにライト勢のこととか考える必要ないんだよね
1だけやってればいいのに身の丈考えずに最強乗り込んできて倒せないからつまんなーいってアホかよw ゾンビゲーがつまんない上に報酬もウンコだからね(´・ω・`)
ライトユーザーに配慮して聖守護者アクセの性能をゴミにして
作成難易度だけを廃人向けにしたら誰も作らなくなった 強敵実装するといつも過疎るからやめろっていう謎の勢力が沸いてくるよな 一つ間違いなく言えるのはこのボスが倒せないので引退、休止なんて奴は居たとしても少数
そんな理由でやめる奴はどちらにしてもやめていく
やることなくてスッカスカなんだから最強はしばらく誰も倒せないくらいの調整でいいんだよ
今回に限っていえばアクセサリーもないから周回する意味もないし 今回のボスでというか既に前回のレギローで大量に見限られた感が強いわ 守護者1〜2で3も戦士が最適解になると思って装備買ったフレはもれなくやめた
その裏で俺も戦士と思って大盾に頑張ってブレス錬金つけてかなり儲けてたのは内緒だ 3見るまでテンプレ構成できるまで絶対装備は買わない事だな 強敵実装するなっていってんじゃねーよ
暫らく倒せないボスなんてその分アプデ遅らせてる以外の何物でもないって気づけよ
その時その時1%でも倒せればいいだけの話なのに 意味がわからない
しばらく倒せないボスを作ろうが別にアプデは遅れんだろう オンゲ全部でいえることは絶対に倒せないボス実装ってことは倒せるようになってから一定期間強ボスのアプデをしないってことなんだよ
そうすれば時間稼ぎできるから
そしてユーザにとってはその倒せない期間はただの空走期間以外の何物でもなくなる スコパイ最強難易度はTA最強クラスのイキリニンニク勢が数ヶ月かかっても倒せないぐらいで良いわ
前回のつべエンド配信はこうめいとかえみたんとかTAニンニク勢ハシゴしてかなり楽しめたからなぁ
その代わり最弱はサポでも楽に通える常闇2程度の難易度で頼む そもそもこういう強敵の実装なんてものが一年に一回しかなかったんだからな? 今回のが不評すぎてさすがにヤバいと慌てて実装するならまたコケたらかなりヤバいことになりそw 初日に倒せなくて廃人に泣きついて出荷してもらったニンニクがTA最強ねぇw
>>735は常闇部の方かなんかですかね?w FF14は実装時は倒せない設定にして週ごとに装備ばらまいて時間稼ぎしてるな
それと同じようにされたらたまったもんじゃないが FFは知らんけど、ドラテンは装備変えてもちょっとしか強くならないからなあ ff14だって倒せない設定になんかされてないだろ
トップが実装から数日後に倒せるくらいだし
ドラクエみたいに大味のダメージアップ技ばらまかれるゲームじゃそんなバランスは無理 >>735
これって皮肉で最強って書いてるんだと思ったんだが違うのか? 常闇部はレギロ初日で醜態晒したからな
出荷されてすぐ傭兵家業を始めたイキリニンニクがTA最強とか・・w レギロガは分かってくると結構楽しいんだけどね。
やらずに批判する人が多いゲームだから少数派になるのはしゃあないけど、残念やな。 レギロ称号は前回の半分以下しか持ってないんだし大失敗だったたんだろうな
第三弾は半年後でその間何もないし次もやらかしたらドラクエ見限るやつかなり多そう
次がハドルコンテンツのラストチャンスだな 俺の周りは報酬がゴミなので1すら参加してないね
今更指輪で90だからなに?って感じでどこで使うんだよwwwwって言ってる 最近ましになったとはいえ大失敗要素の宝珠前提なのがアホすぎるな dqxはバトル苦手な某広報がいる限りドレアハウジング重課金主婦層御用達ゲーだからしょうがないな 次の聖守護者「は」面白いなんて言われちゃうあたり
アンケート結果も悪く、参加人数も少ないデータがあるんだろうな 合成で行動時1〜3%でキラキラポーン、堅陣、天使みたいな
アクセ出せば流行るかもね あんな面倒な戦闘を凄い回数こなして出来上がるのがあの指輪だからそらな 魔塔で交換してくれば一瞬で耐性80の指輪が完成するのに、膨大な時間と金をかけて耐性90の指輪作ってどうするんだ(´・ω・`)
将軍指輪と言う強力なライバルがいるから耐性指輪も殆ど使わないのに
唯一の使い道が聖守護者なので『聖守護者に必要な装備を揃えるために聖守護者と戦う』というわけわかんない状態になってる 運営的には「90=宝珠で100でしょ強いでしょ^^」ってことなんだろうけど
ユーザはレギロー以外だと装備の手抜き用くらいにしか耐性指なんて使わないわけで、色々とイマイチ過ぎてねw 将軍指輪装備してないで酒場預けてる僧侶と戦士サポ死ねや
いつも余ってんじゃねーか
気付けよクソゴミ無能 心配しなくても次はアクセなしだから
バトルネ化して守護者終わってドラテンも終わるよ とりあえず僧侶排除したら少しは見直す
僧侶の異常な回復力がドラクエのガン
僧侶は死ねやww バトルネしなくなったな、周りも
報酬に価値がないとね TA含めて最強は動画ある範囲だと未だにいのせかいぶさんやろ。 報酬を良くして何がだめなんだろ
やらなくてはいけなくなるから報酬ゴミにしてだれもやらなくなるより全然いいのに そもそも面白いなら報酬なくても遊ぶだろう
コロシアムなんて実質報酬無しみたいなコンテンツだが毎日通ってる奴はいる
4.4でバトルトリニティとかいうPvPみたいなコンテンツが追加されるがどうなるやら
逆にいうとつまらないコンテンツなのに報酬が良すぎるとプレイヤーには重荷になる
レギロガみたいなクソボスで報酬が良かったら広場炎上ものだぞ ハイエンドバトルに行かないような奴が
強さのためのアクセを作れなくて何の問題があるんだろうな 報酬なくてもやるやつはいると思うけど次の聖守護者まで繋ぎ止めておくのはもう限界だろう
やっぱり報酬は大事だと思う 報酬目当てのやつはやめればいい
そんなやつはいらない
ゲームそのものを楽しめる人間だけがやるもの 守護者1弾をやってわかったこと。
欲しいのは報酬やアクセなんかじゃない。
まだお前ら倒せて無えのか?と
お前らにどやり、そして知能の差別化を図る
称号の表示が全てだ。 長く楽しめる戦闘になればいいな
常闇はなんだかんだいまだに楽しんでやってる人らがそこそこいるがレギは一年後とか誰もやってないだろうな 新規はともかく、ベテランは自分で目標を作れる人しか楽しめないわな 釣りとドルボードレースでエルフばらまいてるのがなんか怖いな
勝てないのにエルフ使うってのが1番ギスギスする要素だから勘弁して欲しい
エルフ使って負けたら誰だっていい気分はしないよね 元々装備やアイテムを揃えられない奴が無理してやるものじゃないよ
そのために運営は報酬をゴミにしてるんだからなw 4人制バトルの限界言うけど8人のほうがよほど広げようがないと思うわ
ダメージアップ技合わせる以外何もない >>775
レギは死にそうな奴にザオ合わせるだけだから
すげーつまんないよ
戦略もなんもないし >死にそうな奴にザオ合わせるだけ
現実はこれができない奴が沢山いてできる奴はドヤれるんや
タゲ判断するだけ、範囲避けるだけ、とか言うのと同じ 壁してエンドに刃ツッコミとか飽き飽きだわ
できない前衛引いた時の後衛辛いし、そういうので溢れるのが目に見えてる プレイヤー有利のギミックが判明すれば4人バトルでも割と面白くできるはずなんだけどな
常闇と違ってレギロはそれがないのが良くなかった 結晶割るやつのなにが楽しいのか
さっぱりわからんかったぜイカはよお >>781
じゃー相撲じゃなくてターン制に作り直せば楽じゃね? レーザー地帯でたまにイカのギミックがあって
レグナードとローガストが暴れまわってる
戦闘がしたい レガロガの時は2までは戦士がテンプレだったからなあ
3見るまで本当わからんよな
メイヴも3までは道具使いが主流だったけど
4出てから占い師が一気に主流になったし 損したくないならテンプレ決まるまで待てばいいのに
ドヤりたいがために先走って装備買い揃えて
通用しなかったからって文句言いながら辞める奴草 >>791
誘い実装されてから占い参入じゃなかった? 3.3でダクキン 途中から占い師参入
3.4後期で占い師にいざないがついて魔王タロット追加
3.5前期でメイブ イカの楽しさはいかにエンドまで引っ張らないで
反撃誘発させて手数稼ぐかだと思う
いまさらどうでもいいけど >>798
これ楽しいの?
必死にキラポン聖女撒いてる僧侶を横目に
タゲ特攻して泥吐きに巻き込む占いが多くて嫌な思い出しかないわ そら理解してないやつが追いつかれてるだけなんだからおかしくなるだろ >>791
別に今でも戦士入れても成立はするがレギ戦士の野良がいないだけの話
テンプレってのは要するに諸般の事情で固定組めないぼっちもどきが
野良にすがって成立させ広めたものであって
それが合理的な構成かどうかはわからないし
頭数不足になると特定の職から枯渇するという問題点も抱えている
ま、レギの場合頭数が少なくてもより優秀なキラパンやキメラを組み込めばよいので
その点でいえば野良に優しい仕様だったがそれのどこがエンドバトルなのだという別の問題も出てきたが 本来RPGのエンドバトルなんてのは究極的にはプレイヤーが「最もお気に入りの職業、戦闘スタイル」を使って
他の冒険者と「協力、連携」し、ギリギリの戦いの先に光明を見出す「達成感」を得られるものが重要であって
テンプレありきの戦闘依存しかできないものはある意味欠陥品ともいえる
邪神や防衛軍のような8人PTでは職業許容がゆるいので、マイナー職が自分のスタイルで遊んでも楽しめるが
4人PTでのエンドバトルはそこがまだまだなんだな
単純に強いだけとか、うざいだけの敵では面白くもなんともないんだよ
プレイしている本人が楽しめるようでなければ
楽しめる上でプレイ難易度を求めるようなものが望ましい スコルパイドはダジャレを使ってくるから笑いガードの宝珠はちゃんと用意しとけよ
あとVの日はぱふぱふも使ってくるから気をつけろ なんで図鑑から分かるのに虫系って断言しなかったのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています