聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 2匹目
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紅殻魔スコルパイド
紅殻破砕の勇士
紅殻魔 破砕する者
燃え盛る炎のごとき最強状態の
紅殻魔スコルパイドを
倒した者に贈られる称号
500年前 ガラテアの神槍で
封じられた古代魔族の一角。
羅刹王バラシュナの腹心として
地上に災いを振りまいた。
紅殻魔スコルパイトは ちからを使い果たした!
紫結晶のウィング
青結晶のウィング
メタリックウィング
ノワールウィング
金雲のウィング
彩雲のウィング
熱波
死毒の旋風
落雷が落ちてきた!
生き返りができない空間を作り出した!
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スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペ
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聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド対策スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537156423/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>630
ウェーブ系のやつね
それならハイエンドとは別物のイベントにして、ウェーブ数ランキングを競い会わせる方が良い気がする 会心攻撃に反応して怒る&ベホマするベリアルタイプだと面倒そう スカラベーダーズってL以上出て来たけど
何でフィールドだとLまでなんだろう 1.1でアロエ鬼対策したふじさわのコメント
仲間呼び待ちの遊び方が、モンスターの長時間占有の原因となっていたため、最大数を減らす方向で調整しました
だからフィールドじゃない強ボスではZまでいく
バージョン1でもオーレンやアラグネの仲間呼びはZまでになる 踊り子、守備低下、短剣、斧
みたいな人気無しブツの需要喚起の為の当てつけクソボス
もう事前情報だけで始まる前からわかるな
下手するとほぼ回復いらずで14みたいなDPSチェックマスゲームやらせられるかもなww レグを想定したレギロがあんなことになった以上、今度も想定通りにはならんだろうなと思ってます ところでこいつ略称そろそろ決めない?
スコル?パイド?スコパイ?虫?サソリ?
スコルパイド行こうじゃ色々面倒そうじゃん? スコ行きませんか?
これでいいと思う。ネコみたいだけどw >>640
二人が別々の方向に押すから同時に削る事が出来ない上に僧侶いれたら火力一人だからな
戦パラとか頭の沸いた事言ってたけど戦士が一撃で死ぬ以上相撲がそもそも成り立たない
敵が行動するたびに大抵の場合で二人ずつ死んでいくわけだし >>640
バラモス強やったことない?
初期の天馬強はどうしてたんだろうなpc 版からだから知らんわ教えてエロい人 バラモス強ってバラモスをきっちり相手してブロスは遊ばせといても問題ないボスじゃね?
天魔も同じく羽なしをきっちり処理してればなんとかなるだろ それがなかなか上手くいかないから両者とも隔離が流行ってたんだよなあ バラモス強当時けっこうまわしてたけど
ブロス側相撲なんてほとんどしてなかったよ
ブロスなんて無駄範囲ばっかりだしパラ側いってもたいした問題じゃなかったし
範囲避けしながらバトが適当に殴るだけだった
レギロガに一番近いのは実装後しばらくしてからの
悪夢の左手強じゃないかな 強バラモスは戦士2で隔離、左手は重さ盗賊で隔離してた記憶 >>634
フィールドは全ユーザーで共有の有限なキャラクターワーク(ワークとはデータを格納するメモリの事)を使う。
フィールドのシンボルがAを倒すとリポップする仕様なのでこのワークが用意した個数を超えないように調整が必要。
観測したことはないが、十分な空きワークが無くなった時点でリポップも止まると思う。
もしくは1エリアに入場できるPC数×5を上限にワーク確保されてて仕様上超えなくしてる。
さらに経験値とドロップアイテムの判定と保持も有限なワークで行うので1戦闘の上限敵数も制限してると思う。
入場の都度個別生成なインスタンスエリアならこの上限を別の思想で設定できるから外ではできないこともできる。 踊り子必須になるのだけは勘弁してほしいなぁ、スキル上踊り子一職にそんなつぎ込んでられん 踊り子以外の職をやってもいいんじゃぞ(´・ω・`) ぺちぺちじゃなけりゃ踊りでもバトでもいいけどいいんだけどなあ まるすけが聖王のナイフ記事にしていたが、5年も前の武器を必須にしてくるかな
そんなことしたら化石クエストとかまた言われるやん さそりって言えば毒ってくらい有名だが
毒なんて入らなそうだが ドラクエ1のさそりは防御が高かったのでギラ系が有効だった
後は判るな? >>652
パラで抑える側とブロス殴る側では全然難易度違うぞ
ブロス殴るのは猿の役目だからな >>668
威張って入ると言えるほど入りやすくはない
おろちと比べても入りにくい どうせ毒入るの最弱だけだろ(´・ω・`)
レギルラッゾもVでデバフ殆ど入らなくなくなるのに 踊り子のペラペラの耐久力でもし戦えるなら間違いなく雑魚
踊りに席があるならその席はバトが奪う
席あるのせいぜい2までだろ
安西がエアプなの忘れたのかw 踊り子は魔法に毛が生えた程度の耐久だし、活命ない分魔法より死にやすいかも知れない HP25以下
スコルパイド『キャストオフ』
チェンジスコーピオン
スコルパイド『クロックアップ』
味方キャラは常時足が遅くなる効果が付与される
スコルパイド『クロックオーバー』
スコルパイドは力を使い果した
これだな 終盤は上半身スコルと下半身パイドに分かれて2体攻撃してきそうだなー
足なんて飾りですよ!上半身だけなら3倍のスピードで動ける トライバル下、トーテムの下
この二つの毒100は用意しておいたほうがよい気がする たぶんテンションを利用した瞬間火力が求められるボスで
特定のタイミング(たぶんスタン時)しかダメージ通らないんだと思う
よって族長が来るのではないかと バンバン死ぬならトライバル。
てか死にまくるなら有バイキ職は消える。
なかなか死なないなら族長。
スコスコ❤スコルパイドさんは防御寄りだから族長じゃね? 踊り子が活躍するなら族長だよね
いかに必殺技ぶちこむか的なボスになるかも
弱るターンがあってそこでいかにダメージ入れる的な展開もあるかも 生き返り不可能ギミック(30秒)をプレイヤーが発動して必殺FB使ってドーンて殺す系か。 戦士はまあ、範囲有りメタルに効き、証で結構連発、幻惑でも当たるしまだ良い方。 ミラクルゾーンや神の息吹とかも正直微妙だわ
あと色々インフレしてきてるせいかポルカも昔ほど嬉しくないな メチャメチャ硬くて魔法は常時マホカンタ掛かってて、会心しかダメージソースにならないから踊り子とバト有利なんだよ 今のうちにスマッシュポタトこうとけよ 賢哲毒
トライバル族長トーテム下毒
機工下毒
シュバリエ下毒
スターダム職下毒
この4つのうちどれかは最適装備持ってないとダメだな
1点狙いは無理でもゼルメア努力で簡単にどれかは手に入るし グロい変態はやめてほしいなw
竜族の爺サソリも相当キモかったし。
虫嫌いな人も多いだろ。 スコルパイドさんは虫には見えんやろw
あんなん赤いケンタウロスやん。
デカイ火炎ムカデ系やったらきもいが 虫の字をみただけで蕁麻疹でるから、邪神聖灰は一番にやってる
当然やり直しもしない。
スマホから他人のステータス見て、ベルトに虫て書いてあったら、あーあなた虫のような扱われ方されでるんだねクスッて思ってる。 偶然雷28即死60のカテドラル出来たけど化ける可能性ある? 生き返り不能フィールドなんて道具でうばっちまえばええやん >>706
雷のブレスはなく、呪文はギガデインぐらいか。
賢哲14%以下の性能はつらいな エビ!カニ!サソリ!
以上により、スコルパイドは美味である >>707
これで道具に席確定とかだったら笑うけどちょっと面白ろそう 魔戦は弓より片手だよね。
隼改とアカシックどちらの速度を掘るべきなんだろ。 占い師も片手剣と弓装備可能でどうなったかわかるな
中間職に求められる武器は火力を上げる事、異常防ぐ事、ギミック解除に必要になる武器だ レギロガの時も言われたけど「現時点では絶対に倒せない」ぐらいの難易度にして欲しいよな。詐欺って言われるかもしれないけど。
防衛軍のボスがHP60万〜70万ぐらいらしいからVはそれぐらいでいい。
攻撃力理論値の爪魔物が確か攻撃560?ぐらいだから理論値爪魔物、魔戦や道具がFBやレボルのタイミング完璧でも時間切れでいいわ。
んで次の4.4でスキル解放のベタン系とかでようやく倒せる。 面白くないだろ、それ
工夫で勝てたんじゃなくて、スキル開放で勝てたんだから ガジェのチャージ回数が運の影響大きい時点でこのゲームでギリギリの耐久設定なんて無理
そして全く面白くない 道具1魔戦3でガジェマダンテでサクサクボスになるんですか? レギロでも3人討伐とかやってるのいるからそれくらいの難易度でいいんだけどな
頑張れば倒せなくはないしレベル等が解放されていけば楽になる調整で ほとんどのやつがただ倒せないだけのボスなら行かなくなるだけってレギロガでもうわかっただろうに
なんで現時点では絶対に倒せないボスってのを実装したがってるのかがわけわからない
その時点でギリギリで倒せるから面白いんだろうが そもそもエンドコンテンツなのにライト勢のこととか考える必要ないんだよね
1だけやってればいいのに身の丈考えずに最強乗り込んできて倒せないからつまんなーいってアホかよw ゾンビゲーがつまんない上に報酬もウンコだからね(´・ω・`)
ライトユーザーに配慮して聖守護者アクセの性能をゴミにして
作成難易度だけを廃人向けにしたら誰も作らなくなった 強敵実装するといつも過疎るからやめろっていう謎の勢力が沸いてくるよな 一つ間違いなく言えるのはこのボスが倒せないので引退、休止なんて奴は居たとしても少数
そんな理由でやめる奴はどちらにしてもやめていく
やることなくてスッカスカなんだから最強はしばらく誰も倒せないくらいの調整でいいんだよ
今回に限っていえばアクセサリーもないから周回する意味もないし 今回のボスでというか既に前回のレギローで大量に見限られた感が強いわ 守護者1〜2で3も戦士が最適解になると思って装備買ったフレはもれなくやめた
その裏で俺も戦士と思って大盾に頑張ってブレス錬金つけてかなり儲けてたのは内緒だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています