聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 2匹目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/TGe7LEp.jpg
紅殻魔スコルパイド
紅殻破砕の勇士
紅殻魔 破砕する者
燃え盛る炎のごとき最強状態の
紅殻魔スコルパイドを
倒した者に贈られる称号
500年前 ガラテアの神槍で
封じられた古代魔族の一角。
羅刹王バラシュナの腹心として
地上に災いを振りまいた。
紅殻魔スコルパイトは ちからを使い果たした!
紫結晶のウィング
青結晶のウィング
メタリックウィング
ノワールウィング
金雲のウィング
彩雲のウィング
熱波
死毒の旋風
落雷が落ちてきた!
生き返りができない空間を作り出した!
https://i.imgur.com/XgLPjy5.png
https://i.imgur.com/7T465TP.png
https://i.imgur.com/Syw5xr7.png
https://i.imgur.com/Ue72nTQ.png
https://i.imgur.com/KJVEMUN.png
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペ
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド対策スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537156423/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured こっちは憶測と妄想がほとんどだし2スレ目いくくらい伸びたんだから当面住み分けでいいんじゃない? 気軽に楽しめるボスって言ってたから
ほとんど死ぬことはなくてとにかく
攻撃力を高めて大ダメージを与えていくことになるだろう
金ロザ不要で智謀の首飾りが主流になる 残念ながら〜魔法と天地と賢者の席は、ありませんでした...
智謀の出番はありません 魔戦入りなら智謀もありなんじゃないか
まぁ魔戦に席があるかどうか不明だが 金ロザじゃなくてもいい戦闘なら評価する
結局金ロザありきなら大人しくゾンビゲーにしろ 金ロザ嫌いなら付けなきゃいいじゃん
そんで死にまくれば? 状態異常だらけで全部対策するのは不可能って感じだったりして
踊り子や遊び人も有効らしいからこっちの状態異常もスコルパイドに効く状態異常祭り 炎耐性需要でホワイトシールドが大活躍するからホワイトウッド買い占めとけよ 天占パン潰すならスコルパイドは氷以外には耐性ありそう クロックでピオ更新、将軍でバイシ更新できるので、族長は目に見える地雷!
みんな今のうちにトライバルを用意しておこう!今が安くてお得だぞ!
足は素早さ錬金だ! 踊り子はダークキングの時と同じ末路になりそう
1と2だけしか毒が入らないパターン 絶対に天占僧+何かだって。この3職は他職より性能差が激しい。
この3職に匹敵するのは戦士だけどまた新刃対策してくるだろうから。何が来るかな。 >>22
ないわ。
天地:カカロン呼ぶだけの存在。単体火力はゴミで範囲も微妙。ゾンビ戦法の申し子
占い:範囲火力役としてはそれなりに優秀。範囲蘇生も得意。しかし今回は・・・
反論あるならどうぞ 踊り子やるならひっさびさだなぁ ザルトラはまあまあ面白かった >>23
お前こそないわw
否定だけならだれでも出来る。何が来るか。お前の意見を言え。
DPSが減るのは単純な火力でなく死亡時間。占いは万能職。天地は無敵AIが呼べる。
他の職にこの2職以上の性能が出せるとは思わないが。 回復はカカロンに任せて他殴れる程度ならモノホンの雑魚でしょ
それに仲間を呼ばないとは一言も言われてないし情報もないのに単体だと決めてかかっていいのか? これ、アフィにネタにされるだけだろうから俺はもう書かない。 踊り好きだから踊りに席があればいいな
やってて一番楽しい職だし あんまり指摘してる人いないけど
10月中旬から下旬に予定なってるよね 通常は闇の衣状態でギミック解除すると一定時間豆腐になる感じだから
バト踊り必殺が輝くんじゃないかと思ったがないか なぜアタッカー枠にマモの名前があがらなかったんだろうなってとこから逆算すると
ボスがめちゃくちゃ堅いからで会心ゲーなのかなとか予想しちまうわ
てなると戦バト道具僧侶?
今回はさすがに戦士は抜いてくるのかな? 遊び人ありきの調整をしてくるのは間違いないだろうな
これまでコインボスも常闇も聖守護者も全部その時期の新職ありきな調整をしてきてるのに
今回だけ新職が使えないボスになるってのはあり得ないだろう
せっかく遊び人出したのに使ってもらえなきゃ悔しいじゃないですか!ってやつらだしな >>34
ワンパン耐えないならまも2か戦士2になるんだが 生き返り不可の空間作ったら、その間、敵の守備力下がるとか大ダメ通るとか、そういうのありそう
もちろん、その間に死んじゃうと生き返り不可、空間が消えるまで何も出来ないから大幅ロス 聖王のナイフ高騰ワロタw
この武器が主流になるとは思えないw >>38
最強の適切装備は運営も想定外になりがちやからな
隼バト+聖王踊りの会心祭りとか面白くも何とも無さそうだが かつて職人必殺チートでスイゲツと共に永久停止になり、RMT売りを公言している「るぅ」がダイス屋として復活
マクロ使用で24時間必ずサバ1ラッカラン郵便前にいる
ムーン NU338-191
ムーン RT498-412
いちゃーん VM609-985
メインキャラ
マーキュリー FO114-339
るぅが使っていたニコ生名はむーん、Twitter名はいちゃんで共にマーキュリーのダイスキャラ名と一致
るぅの頃から変わらず所持金の異常なアピール、自己顕示欲丸出しのTwitter
https://twitter.com/dq10_Mercury
他のダイス屋の妨害ばかりして客を独占しようとしていたが
妨害用のキャラの広場を非公開にし忘れており
メインキャラまでバレてしまった性悪クズ野郎
ゲームトレードではぴーちゃんの名前で27億ゴールドという異常な額を出品中
【皆さんの通報が力になります。24時間ラッカラン鯖1郵便前にいるので通報お願いします。】
http://get.secret.jp/pt/file/1536071035.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 火力重視と言ってるのに戦士の席があるわけないだろ
もう戦士は火力職では無いぞ ひゃくなめ検証ではトーテム神域二刀でピアス虫9%で毒が入るならタナトスでターン毎2000〜3000、
シャンソン時はノータイムでタナトス連打できるので鬼畜の火力になっていたね
ウォークライ時のまもの使い並の火力がずっと出続けるイメージ
キラーブーンも短縮するのとこれ微妙に間合い取れるからスプリットファイア向けかもしれない
ちなみに宝珠maxで平均1500〜だからFBに合わせるなら悪くないけど
それならまもやバトマスでいいかなっていう
やっぱり毒タナが頭一つ飛び出た火力になってる 短剣の攻撃力では高守備と相性悪そうだが。けど、キラーブーンには出番をあげたい.. 脱皮しまくりでHPが元に戻ってスコルパイドのレベルが上がっていくんでしょ
わかります あの見た目で毒が入るかどうかがあやしすぎるから
今の段階では短剣を使うならタナトスよりもキラーブーンメインで考えた方がよさげな気がする レギロー以降すっかりやる気なくなったわ
今回こそ楽しいボスになるといいな 天地の火力は範囲でまとめて削る場合のみ実質火力2倍となって機能するからな
敵単体で天火力とかクソすぎて使い物にならん 踊り子はまい進ラップ、荒神、ララバイと強いんだが効果を最大化するなら回復役もいざとなれば攻撃できる職が理想か
旅、賢あたりだが棍僧もありなのか >>54
常闇イキリ勢には不評だったがレギローはレギローで面白かったわ 走馬灯からボスしてる俺としてはレギロは駄作
やってて全く面白くないわ
ただ戦略を高めて理解して頑張ってる層はさすがだよ
古くからのTA勢の方達はその辺に目を向けず新しい芽を叩きまくってるのはまじで老害だとおもうわ
なあ、DK初日に勝てなくてピーピー言ってた某パラディンさん https://i.imgur.com/0pYVnKF.jpg
今まで出番なかった職上げてないよ…
武まも踊り優先で上げとくか 二刀キラーブーン2人と道具と賢者で安定しそう
あとはハンマーのバトでミラもろ 批判してたのって常闇いきり勢の中でもノウキン前衛だけやろ。
ローブ職自体出来ないアホは結構多数居る。 ホイミソ氏クラスの勝率でも楽しいって言ってるんだからつまらないとか言ってる奴って相当な下手くそだろw
勝率2〜3割すらないイキリ判別に使えて良かったと思うわ 遊、踊、魔戦、僧(賢)
遊びはアタッカーで入るから決まり
ポール、族長、機工、賢哲(他) >>63
常闇の僧侶は出荷枠だけどレギルでは1番重要。そして立ち回りが全然常闇と違うから変化についていけないジジババが文句垂れてたw 1と2を見たら、これ戦士要らんやろ〜ってなるのに
頑なに戦士にしがみついてたからなあ
固定でガッチリしすぎて柔軟性を失ってたんだろうな 常闇の僧侶が出荷枠って実装後だいぶ経ってから倒したんじゃないの?もしくはエアプ? >>66
出荷され奴か?
前衛で出荷したと言って良いレベルの奴は10人もおらんぞ。
初期辺りの時期にバトでダクキン最強で死なずに倒すとかのな。 次の装備来てからじゃないと倒せないようなボスは
やめてほしいね
半年後じゃ人がいなくなる >>64
俺も老害になってるのかもしれんが個人的に天占僧のレギロはゲームとして成立してないと感じるんだわ
同じように感じる連中が多いから盛り上がらないんだとおもうぞ
つべのみってぃんPTのバト構成みたいなのはさすがだと思けどね わいも寧ろレギローが一番好きなバトルコンテンツなんやが、もうゾンビはいいわ
ダクキン、メイヴは眠くなるから
ずっと緊張感のあるバトルになって欲しいとは思う 当初よりレギロガは面白いとは感じるが、動き悪い奴、わかってない奴とやるのは疲れるな
あと、復活後の無敵で範囲誘導させる事に気づかせたのはレギロガの功績
これは他の強敵でも応用できる場合がある戦法 FB入るらしいし耐性低下耐性がザルなら、ステップ系とFBで常時倍率ダメージはありそう。
ルカニ系は斧ハンマーだろう。
ブメがないとデバフ安定しないなら回復は賢者かな。
ロイヤルステップ有効ならドルマも活きる。棍武も火力候補に入るがルカニないしやっぱ除外だな。
魔戦 踊り まも 賢者
魔戦 踊り バト 賢者
敵の攻撃がきつくてやっぱり僧侶が要るってんなら耐性ダウンは切り捨てて
道具 バト バト 僧侶
道具 戦士 バト 僧侶
辺りかね。 そんなのある程度やってるやつなら邪神でみんな覚えてるからw 固定でほぼ勝ってるが楽しいと全く思えないボスだわ
死ぬという行為が耐えられん 宗教か何か?
デスルーラ平気でするだろ
レベルあげの為の間引きとかよ 自由に動けなくなる時間が苦痛だよね
ザオ待ってるときとか >>73
常闇も聖守護者も何かしらバトル教材になってるよな ラッシュでダメージを与えるという発言や「力を使い果たした」という表現から見ても
まもと魔戦は確定やろなぁ
戦士2では削り切れまい
魔戦が入るということは道具や占いはノーサンキューになる 運営構成は
踊り(バト)、遊び、魔戦と回復担当だろ
この構成で調整しているのだから最低限、バトマスや踊り子と遊び人向けの何かを仕込んでると考えていい
安西はこうも言っている「バイキがあるといい」「フォースブレイクは効果的」
どちらも当たり前の話なのになぜわざわざコメントしたのか?
逆算してみる
「バイキが欲しい」つまり敵の守備力はそれなりにある
ならばバトマスや踊り子ではなく魔法なのではないのか?
ここで導き出される仮説は「敵は状況によって呪文完全ガード、打撃完全ガードを使い分ける可能性?」
そう、踊り子は打撃だけでなく呪文も扱える
ただ、ガイアのように洗礼で消せるタイプなのかどうかはわからないが打撃完全ガードなら爪は使えない
賢者なら両方消せるので賢者を加えるならバトマスで良いという事にはならないか?
しかし賢者ではなく旅芸を加えた場合、打撃完全ガード時は踊り子と旅芸は呪文攻撃が使える
もちろん魔戦もマダンテがある
つまりこうだ
バト+遊び+魔戦+賢者 → 洗礼を使って打撃重視で戦う構成
踊り+遊び+魔戦+旅芸 → 洗礼は使わず状況に応じて打撃と呪文を切り替える
しかし踊り子の扱う呪文は炎系であり、この仮説はまず間違っていると考えていい >>80
力を使い果たした、は黒衣の剣士の方だな
今の所、可能性があるのは「死毒」「熱波」「落雷」「生き返りができない空間を創り出した」くらい
もし冒頭から蘇生不可空間作り出し死ぬまで続くならゲームとして破綻しかねないので
何らかのトリガー動作だろうから一定時間持続、またはギミック解除するまで継続のどちらか、またはその両方 死毒は即死と毒の両耐性必要だろう
熱波は炎と思わせて風の可能性もある
落雷はまあ普通に雷しかないが
レギロガ同様に複数の属性耐性が必要で状態耐性は同部位連結型がありえる
攻撃力が高くないとはいえエンドバトルだからHP盛らないと耐えられない可能性はある
とくに踊り子なんてペラペラだからな
頭HP、その他大竜玉だろうから状態耐性は体上、体下が必要でもしかすると指輪や顔アクセも必要
即死、毒で頭回避なら体上即死、体下毒で比較的ゼルメアで調達しやすい防具にもなる
毒については体下で100ない奴はネレウス、破毒も必要になるだろうが昔に比べればまだ楽な方
ゼルメア2時間も遊んでれば手に入るだろう 踊り子前面に出すならやはり毒が入る必要はある
3の難易度でもDBあれば必中、ナイトメアでも継続可能ならもうアタッカーは踊り子しかいない
ただし踊り子は捨て身がなく風斬りのために武器持ち替えとターンの無駄が生じるので
ここで安西のいう「バイキできる職が必要」につながる
バトマスが入る場合はバイキできる職は要らないのでプラスワンに何かが入るが
フォースブレイクと言ってるので魔戦が入ればバイキ問題はほぼ解決する
「しぶとい」という部分についてHPが多いだけとも考えられるが実はベホマ使って回復してくる可能性もある
そこで封印のダンスも扱える踊り子が活躍できるシーンは作れるし回復に合わせて何等かのスタンがあると有効なのかもしれない
まあ、封印のダンスが入るくらいヌルいかどうかはわからないし、そんな踊ってる暇あるなら攻撃してくれ、となるのかもしれないが
適宜ベホマで回復されてたら時間かかってしかたないからな 毒タナよりキラブーンだろ
宝珠と短剣スキル180と種族属性でおおさそりバイキ無し会心で1500ダメはでるぞ
会心なくてもバイキで800ぐらい出るから
スコルパイドの守備がどれ位か知らないが、会心ラップのキラブーン回しで手数増やす感じだろう 相手がめっちゃ硬くて会心ゲー
紙装甲の火力職でも通常ワンパンで耐えるダメージ
これならバト踊り遊びに席できる。
あとはハイエンドでなり潜めている魔法職に席与えるかどうか。 全属性半減、守備力も高く踊りキラーブーンで500も入らない
が、力を使い果たした時だけ2倍以上のダメージを出せる、ってな感じじゃないかな 相変わらず蘇生後の無敵タイムでもイカの触手連打から逃げる、
マデっさんの念じボールから逃げるバカばっかだし
分かってる奴はレギロガ実装前から実践してるしレギロガ経ても何も変わってない印象しかない 3の属性耐性は約65%と予想。ラップで耐性下げるか、無属性攻撃が効果的。会心+ヘナ+ルカ 武器腕で戦う感じ。 蘇生無効時間帯は、大技きたら 刃の防御+ファラ系で耐える感じです。 戦士様死なねえかなほんと
また3000万の鎧と大盾買って泣いてほしい 調べてた層から知識の平均化がなされるだけで戦闘に関してはv1からほとんど変わらんわ >>87
敵が硬いなら壁入れて魔法ゲーになるが
まあ、普通に炎耐性高めだろうし魔に席があるのかはわからないが氷弱点ならいける
やはり守備力は並のボス程度の700〜750と予想
それとキラーブーンとタナトスでは当然タナトスの方が火力は出る
毒のスリップダメージも微弱ながら貢献するし
ただし毒が入らないなら宝珠maxのキラーブーン
敵の守備力が700程度となるとキラーブーンで合計800程度、タナトスで合計1300程度だろう
これはウォークライ時のタイガーより互角かそれ以上なので毒タナで倒す方が合理的
更にパフパフ、ひゃくれつからのFBオネロスは1万近いダメージが期待できる
敵の属性耐性次第だが
ひゃくれつから遊び人が毒タナで削りつつ気まぐれでの追加ダメージというのが遊び人らしい戦いになるのかもしれない レギローで唯一良かったのは
デバフ(真やいば)に反応して自己強化するところだった
次もぜひ引き継いでほしい >>96
次は天使聖女に反応して、いてつく波動だな
しかも蘇生禁止時間帯に使ってくると面白い あと後半のベホマ(29999回復)はあると思うぞ
呪文封印しないと終わらないバトルというのは安西のいう「しぶとい」に近いと思われ
ウォークライや戦鬼、牙神に反応してベホマでもいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています