ドラクエ10がクソゲーだと思うところを挙げていけ
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ストーリー経験値がガンガン入ってレベルがすぐ上がるから低レベル装備を着ることがないんだが?
低レベル帯の楽しみもないし、何が「追いつけます」だよ
RPGは主人公は最初は弱くて少しずつ成長していく過程も楽しみの1つだろうが
無理矢理追いつかせるためにそれを全部奪うなよ
ドラクエって橋があったらその向こうには1ランク上の強敵がいて、
その準備として少しレベル上げをしてから新しいエリアに行くってのが良かったのに
もうRPGとしてのゲームバランスがめちゃくちゃでクソゲーなんだよ >>498
氷耐性なんか必要なかったよ?
必要なのは混乱と、物理なら幻惑で自分は耐性まほよろで結晶かばうか仁王するだけ >>500
お前お前って何様なんだよ
お前にはFF14がお似合いだ 488 名前:その名前は774人います (キュッキュ Sd7a-hrUp)[] 投稿日:2018/09/09(日) 19:54:32.58 ID:kgQJ+Ehrd0909
FF14なんて別に興味ないしどうでもいいわ >>503
やっぱお前FF14やりたいんじゃん
語るに落ちたな 月額1500円
面倒くさすぎてやたら多い刑務作業と化した日課
馬鹿高い装備を買うための馬鹿長い金策
ゾンビゲーと化したエンドコンテンツ
クソゲーだな 5キャラコースのみじゃなくて3キャラ+ショップポイント500とかにして欲しかった 結局のところ開発がどういうプレイヤーに向けてるのか分からないのがダメなんじゃない
オフラインのドラクエの延長ならレベル80くらいの3サポで4.3が楽勝で進めないとダメだし
MMOやりたい奴にはほぼ全職105で耐性も完璧にしてもギリギリの強敵であって欲しい
両者が同じゲームで納得するわけないわな
どっち切るの?って話だ 常闇・聖守護者あたりのエンドコンテンツでガチ勢の隔離に失敗したのが大きいな。
ガチ勢が勝てそうで勝てない、ライトはそもそもやろうとしないくらいの難易度が必要だった
ガチ勢なら誰でも勝てる難易度にした結果、イキリ勢とマウント勢が大量発生し
ライト勢を見下して排除し始めてしまった。
で、「〇〇は来るな!」>引退>過疎の負のスパイラルがずっと継続中 >>501
氷耐性無いとリミットオーバーからのホワイトアウトで即死するレベルだったわけですが
仮に生き残れたとしてもミラリン後なら追撃で死ねる。サポ僧はホワイトアウトのダメージに対してマラー撃つから
追撃との間に割り込ませるには自僧するしかない
(とはいえ当時アイテムけちって戦ったからしずく躊躇わなかったらどうなるかはわからんが)
ついでにいえば結晶は「かばう」の対象外。守りたければ仁王立ちする必要があった
ダメージ完全ガードも時間はそう長くないし結晶守ってれば必勝ってボスでもない。まして実装当初は無限ミラリンとかあったわけで
自分はミラリン1回までしかいけなかったし、最初の弱体後でやっと勝てた感じ。かなり運に助けられての勝利だった エンドコンテンツなんてマゾしかやらんだろ
倒すのに約30分
死んでは蘇生、死んでは蘇生の繰り返しを何十何百とこなして景品と引き換え >>512
かばうは対象外か、すまんね。
記憶が怪しいから動画とか見てたんだが自パラで魔法構成で勝ってた奴が一番近かったな
リミットオーバーの件は確かにそうなんだが
自分パラだと生き残るし僧侶も天使かかってるから全滅はしなかったはずだぞ
フレサポは借りたが廃と言う訳でもないし自身なんて言うまでもない
運が必要というのは全くその通りだけどしずく葉っぱと氷耐性は別になくても勝てたよ ただでさえイライラさせられる作ったやつの悪意さえ感じるような戦闘の作業に加えて更に全滅したらそりゃもうね 難しい物を!もっと難しい物を!ってのは際限が無いから
明確に終わりの有るオフゲならともかく長く続ける前提のオンゲじゃ1番扱いが難しいお客さんだからなあ
その要望に答えちゃうとダクソみたいな高難易度前提のゲームなら良いけど、こう言う元が緩いゲームだと不満が多くなるのはしゃーない 難しいものを!(俺だけが倒せる敵を!)
って事にいい加減運営は気付け (´・ω・`)珍宝信者さんなんかFFの話だと盛り上がるわね
(´・ω・`)珍宝やろ? いや、無いけど
つーかFF14の話してるヤツってやっぱ珍宝だったのか
自分で答え合わせしてバカだな本当に むしろDQXのクソじゃないところを挙げることのほうが今となっては難しいのでは? ダメージバランスがめちゃくちゃ(時々4桁w)だから
これドラクエオンラインじゃなくてロマサガオンラインになってますよって
アンケートに何度も送っても無視しやがるからなぁ(やれやれ
被ダメージは 今の1/2〜1/3くらいが丁度いい
本来HP2000程度でくらうダメージを受け続けてロザリオ光ったーじゃねえっつーの >>509
ワッチョイWW ea35-M35H
509 名前:その名前は774人います (ワッチョイWW ea35-M35H)[sage] 投稿日:2018/09/10(月) 16:44:39.64 ID:wnXbbnkX0
>>500
ほらこういうの
520 名前:その名前は774人います (ワッチョイWW ea35-M35H)[sage] 投稿日:2018/09/10(月) 23:57:48.05 ID:wnXbbnkX0
所詮は運でどうこうなるレベルってことだ ちいさなメダルはリキカスがバラマキ、石版でやらかしていたからな >>528
何かやったっけ?
そんなフワッとしたことじゃなくて詳しく頼む 祈りやしずくを弱体化して敵の
特にボスのダメージを半分以下にして調整しないとドラクエじゃないよな
HPの意味がない
ゼルメアの強化雑魚がウォークライつけただけなように、バージョン2以降のボスは旧真やいばのアイコンでもつけるべきだわ ドラクソの爽快感がない部分として動きながら攻撃できないのがなー 動きなんかいらねぇよアクションRPGじゃねえんだからw 大地ゆらしとか波動のジャンプで回避出来なきゃ一発死にはさすがに眉間にシワがよった記憶があるわ 遊び人レベル上げではぐ出たのに敵に引っかかって逃げられるのが最高に糞
画期的な相撲システムは当初は称賛の声も多かったが今となってはデメリットでしかない
すり抜けろとまでは言わないがスキル使うときくらいは邪魔するな >>535
クソみたいな相撲が「ストレス」なんだよn
そもそも当初からこのシステム何が面白いのかさっぱりですわw
ボスが誰かにターゲット決めて動き出したら、他の3人が相撲してアホみたいに押し続ける。 >>537
(´・ω・`)なんでこんな糞みたいな煽りに反応しちゃうのかしら…
(´・ω・`)小学生みたいな反応が返ってきて困惑するわ で、結局りっきーがやらかしたメダルって何だっけ?
逆に安斎のやらかした達人オーブの使用変更で、石版に
つぎ込んだメダル返せって話は出ないけど、それはいいのか? (´・ω・`)逆天カジノ荒れの後メダルが露骨にばら撒かれるようになってそこから手に入った福の神からSP福引と言う経路でばら撒かれまくったの忘れちゃったのかしら。 つーかオッサンがチンポチンポ書き込んでるとか考えたら
マジでキモチワルイんだけど… (´・ω・`)ID変わってるし教えてあげたら話逸らすし何がしたいの… >>541
ようオッサン
もう珍宝連呼しないの?
>>522みたいにさ
遠慮すんなよ (´・ω・`)それじゃ失礼して言わせてもらうわね
(´・ω・`)珍宝!!!! >>543
小学生相手にキレんなよオッサンw(´・ω・`) >>546
(´・ω・`)これが切れてるように見えるってどんな人生歩んできたのよ… >>545
連呼だっつの、れんこ
にほんごわかるオッサンw(´・ω・`) れんこのいみもわかんないうんこたれオッサンがないちゃった〜
わーいバカバカ〜(´・ω・`) (´・ω・`)バトがバドな事に本気で疑問を抱いてしまう人や珍宝をちんぽに見間違えてしまう人がいたり今日は目が悪い人がいっぱいいるのね… (´・ω・`)しかしメダルばら撒きの事を伝えてあげた途端凄い食いついてきたけれどどうしたの おみくじボックスはほんと癌だな
これのせいで4垢放置の無能糞が金策してる >>525
・最大HPは3桁
・与ダメはだいたい4桁
・被ダメはちょくちょく4桁即死
・状態異常対策が無いとつらい
見事にサガしてるなw防御力より耐性つけてボーナスターン作りを重視ってところもサガフロ1を彷彿とさせる
両手剣200スキルで乱れ雪月花来てもおかしくないレベルでサガだわ(ただし自由度は無い)
技閃けるようになったら完璧だなw 自分は大ダメージ出てる方が楽しい
全身全霊で6000とか、たまにならいいじゃんと思う
逆に普通の技でテンション乗って、1999で上限ある方が詰まんない
被ダメに関しては、ちゃんと防御特化の盾役が受ければ
問題無い事多いけど、パラとか戦の出番無いから
変な事になっていると思う みんながお手々繋いでゴールできる
そんなあったかいMMOがあってもいいと思うの お手手を繋いでゴールはストーリーのみでいいような気がするけどな 処理が重なると3秒くらい選択した行動をせずに待ちが入るアクション性低いシステムなのに
戦闘にアクションを要求してくるところ
>>556
職やスキルポイント固定ならもっとプレイヤー間交流増えただろうにね
そうなり切れなければver.2辺りでサービス終了してるだろうけど 1-4位の難易度で6年もお手手繋いでマリオだったら
もう誰もいなくなってるだろうな。
それとも俺にだけクリア出来るステージ作れって同じ事言ってるのだろうか。 便利ツール必須な事
手間がかかるだけで全く便利ではない それは依存症なだけだろw
普通はモニターの前に居るとき以外はドラクエ10の事なんて考えてねーよw 香水
転生にアクセ
メタル系コイン&試練でレベル上げ
カジノが機能してない
NPCに話しかけたらメダルもらえる黄色の蝿
葉っぱ使い放題
福の神コイン
小さなメダルに価値なし 強ボスの1ページ目左の8体を倒してオーブを入手する為に21回戦闘
ホントふざけんな!と言いたくなる
まあ昔は10回倒してもで出ない事もあったから少しはマシになってのだが腹が立つ 戦闘時間もかなり短くなってるしな
複垢でやれば時間効率上がるぞ、大変だけど 斉藤陽介と斎藤力ばかりがV2-V3の衰退を招いた原因と言われているが
それと同じくらい中村一輝も悪いからな
二人はドラクエから消え去ったが中村だけしれっと残って続けてっからな 何が悪いのか書かないと私怨か嫉妬かクレーマーのどれかと見なされるで ここの民度を見てると、皆相当ストレスたまってるのがわかるな。
そういうのクソゲーって言うんやぞ。 古いので、獲物呼びの発動が0距離(1m)
それによって、敵が動くと「呼び>キャンセル>追い」の繰り返しになる >>576
フィールドで馬鹿みたいに下がるっていく僧侶
それを追っかけていく敵
最初にエモノ呼びのターゲットにしたからプレイヤーキャラもアホみたいに追っかけていく
アホだよね このスレ立ってもうすぐ1ヶ月か・・・
次スレ立つどころか、まだ6割
クソゲーだと思ってる人以外と少ないなw
まあクソゲーと離れていった人間はもうここに居ないか。 このゲームの一番勝ち組はサービス開始で始めてネルゲル倒したら辞めた奴らだぞ 今でもプレイベやオフ会やってような連中が負け組とは思えんが
本当の負け組はクソゲーと言いつつ黙々とつまらない作業を続けてるような人だろ
他に時間をつぶせるお金も友達も出かける理由もなくネットだけが居場所の人 俺はクソゲーとまでは思わないが初日最強DK討伐してたようなフレがみんな戻って来ないところを見るとやはりクソゲーなんだろうなとは思う
連日インしてるフレはコンテンツほとんどやらないドレア勢くらいだわ
5.0はアバターゲーに特化すればいいんでない 廃人基準に敵の強さを調整するから
一般人には参加できないコンテンツが有る まあ全てがクソゲーとは言わないまでも魅力が減ったのは俺も感じる。
辞めた人が戻らないのは単に飽きたとか他にいいゲームが見つかったのもあるだろう。
簡単でシンプルなゲームなだけにやり尽くしてしまうのも速いし。
安西さんは内容が薄くても口八丁手八丁で内容を語れればいいんだろうけど
忙しいのか疲れてるのかストレートに苦労が伝わってしまうからよろしくない そもそもライトは文句言わない
廃人もクリアできるから文句言わない
文句つけるのはクリアできない準廃 パーサーカーの転生に遊び宝珠持たせるとか糞ゲーやな
香水使って1時間狩っても出てこないぞww
これ、相当暇ないとと無理やろ
今回1番キレタぞww
転生に宝珠とか持たせるなよ
30分も狩ったら出てこいよ
こう言う所を相変わらず変えていうかないから客が減って行くんだぞ ディレクターが「無理してプレイしなくても出来る人だけで良いですよ」と言い
廃れたMMOが有ったそうな >>589
こういう奴の言うがままにゲームバランスを調整すると大抵面白くなくなる >>589
きせきの香水使ってた?
宝珠の香水使ってたんじゃね? 結晶装備着て行ってきせきの香水撒いて気長にやってるなー そもそも遊び人自体バージョン4でないと使えない職業だし
これがバージョン3の職業でバージョン4買わないと
行けない場所のモンスターしか落とさない、ってならまだね >>591
で、お前は実際に2時間3時間、転生出るまで倒し続けたの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています