聖守護者の闘戦記 86戦目
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クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 85戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1533977384/ タゲ見て死ぬであろう奴にザオ詠唱し始めるだけじゃん
それが遅いと怒り切れたりすっけど死ぬの確認してから詠唱し始めるのは置いてはないな
でもロザとかあるから置いて空振りはターンの無駄にもなるしキャンセル間に合ってかつ置きといえるタイミングで唱え始めるのが安定とは思う まぁ、普通はそうなんだけど少しくらいは倒れるモーションあるもんでしょ
倒れるモーション無しに起こしてたから精度凄いなと思った 倒れるモーション無しで蘇生してたらロザとかが発動したときのキャンセル間に合わないよ 目の前で死んでるのに離れて様子見してから戻ってくる僧侶とかだとまず勝てないな 難しいと思ってるかもしれんけどやってることは簡単だよ
タイミング合わせてボタン押すだけだし
スクリューコマンド入れないと出来ない特殊なザオっていうならすげーけどw
実際自分でやってみることをおすすめするわ このボスってデコイ作るのがキモなんじゃね?
それは僧侶の仕事勿論僧侶だけじゃどうしようもないけど
デコイ作れない、蘇生遅い僧侶だとどうしようもねーわって思う時ある
タゲが散るからまとめてダメージ稼ぎにくくなるし
分散するから死にやすくもなる
散らばないように意識してもどうしようないって思う時あるんだが 置きザオ自体は簡単だよ
死ぬ間を与えずに蘇生してたのが凄いなと
スキルだけじゃなく犬骨の通常にも合わせてたし
もちろん、キャンセルはできんだろう
完全2回行動だからやりやすいとか言ってたな >>207
早くするだけなら正直簡単
自分も蘇生が早くてキャンセル間に合わないタイプだけどそれって二流なんだよね
このスレ的には一流はちょっとためてちゃんとキャンセルが間に合うとこで蘇生するらしい 多分見たことないから驚いてんのかもしれんけどなあ
1.1強ボスやってた頃なんか当然のように皆やってたし何とも >>209
その頃を知らないんだけど25%生存のぶっ壊れアクセは1.1の時点で皆装備してたの?
あと身かわしも今ほどの高確率だったの? 怒り対象が死んだのに怒りが切れないことってあるんだな
倒れるモーション前の蘇生は何度も見てるけど、それは見たことないわ >>210
記憶曖昧だがロザは木彫りだったし5パーじゃねーかな?みかわしも上級錬金まだ実装されてなかったかなHPは200ちょっとだっけな?
そもそもタゲが追い付かれるイコール全滅に繋がるしオーブ金策だから連戦が要求されるし現地まで徒歩だからホントクソPTだと地獄絵図だったぜ >>212
5%だったらキャンセル想定するより早すぎてミスにならないギリギリを追求するかなあ
でも昔のシビアな世界で戦ってた人達のことはちょっと羨ましく思う
強書も4枚同時投入もエナジーもない世界はノーサンキューだけど >>204
蘇生焦って狂い咲きくらっちゃ意味無いから
自分は怪しいときは一度下がってザオするわ
職業問わず何が何でも蘇生って範囲攻撃に巻き込まれに行く人多いけど
あれほんとやめて欲しい
2人巻き込まれ壊滅寸前とかよくありすぎる 怒り継続は昔バズズとかの僧2構成ではよく見たな
とまぁこのボスはそこまで早くする意味はないんだが
ロザで空振りするやつは二流だよ >>213
一番簡単な蜘蛛なんかでもまずタゲ見れてきっちり距離取れるだけの壁更新をするのが大前提でさ
2回行動の合間に祈りホイミ挟めない奴は僧失格だし魔法も追い付かれるのにメラミ撃ってる奴は重罪だしエンドの糸吐きのタイミングで距離取れない奴は地雷だった
テンション上げの応援のピッピッピでタイミング合わせて即ロストとか赤くなってからメラゾ8回くらい?でマホトラとかテクニックもたくさんあった
まぁそういうのはFFでやれやって感じになっちゃったし別にいいけど少し寂しいわね 3日課でやってねーやつは2周回で玉出さんで欲しいわ
特に占いの民度が低すぎる
一人遠くあさっての方向でタロットぶん投げてて
いざ自分に骨か犬向かってくるとさらに逃げて死ぬとか僧侶ハゲさせる嫌がらせなの? 実装当初のイカ4と比べても当時の蜘蛛の方が難しそうね
聖守護者で特に僧侶やる人はタゲくらい見れるようになってから来て欲しい 死んでも怒り継続は誇張なしに死んだ瞬間蘇生が完了してないとダメだから普通は狙ってやるもんじゃない
失敗するとアホみたいだからここを見てる奴等はマネしないでくれよな! 初心者僧:手が空いたら聖女マラー
ターンが貯まってないので蘇生が頻繁に遅れる
中級僧:手が空いたらターンを貯めてザオ待機
常にキラパンに置きザオできるよう定位置はキラパンのそばで待機
上級僧:敵の行動を見て隙あらば聖女
定位置は複数の蘇生に行ける中間点だけど聖女や次タゲの蘇生準備の為に頻繁に走り回るのでじっとしていない
こんな感じなので本当にうまい僧を見てると置きザオはさほどやらない
代わりに聖女の回数が圧倒的に多いのでなかなか死なない 本当にうまい僧は置きザオはさほどやらない?お前が置きザオできない言い訳じゃねーのかよw
上手いPTは占いがタゲ確認して蘇生するから僧が置きザオの機会が少なるならわかるが。
初心者僧:死体が出たら即蘇生に行く、手が空いたらすぐ聖女を巻きに行く。範囲を喰らって死ぬ。
中級僧:置きザオが出来るようになる。相手を確認して行動する。範囲はあまり喰らわなくなる。
上級僧:敵、味方の行動、位置、タゲ確認し未来を予測して最適な行動をとる。
上級僧が抽象的に書きすぎたけどPTの練度によって行動が違ってくるから置きザオをしないってのもおかしいし。
聖女優先っていうのもおかしい。 うますぎる僧侶とやると逆にやりにくいな
噛み合わなくてすまんかったー 占い師より 結局天地は呪い92ブレス盛りと呪い100ブレス80だったらどっちがいいのよ 2で頻繁に負けや時間切れおこす僧侶は天地やればいいのにな
1なら余裕だから勘違いしたんだろうがその称号どうやって取ったのって僧侶が多数いる
キラパンを最速で蘇生しろよ範囲を当たらないように聖女はヒマな時に自分にかけとけ
他の死体が出たら基本カカロンか1人生きてたら葉っぱかカード使うと考えて行動しろ
1人で全員ザオしようとすんな >>222
置きザオやろうとしてできない奴なんて一人もいないと思うが?
あと僧が置きザオできるのに占いが蘇生するかどうか見てるって占い蘇生の僧聖女のPTしかあり得ないぞ?
うまい僧は置きザオできる時はもちろんするけど中級僧のようにキラパンにべったり張り付いているわけではないので必然的に機会が少なくなる
聖女優先してるわけではもちろんなく「隙あらば」だけど隙を見てねじ込むのが非常にうまい
このスレ見てると書き込んでるのは大半が中級僧で上級僧はほとんどいないだろ
俺も野良で会った事はほとんどなく初めて見た時は全く蘇生遅らせずに聖女配りまくるのであまりのうまさにびっくりした
置きザオ頻度は俺より明らかに少なかった >>224
聖守護のゆびわ完成させて呪い100ブレス96↑以外こだわるだけ無駄
後者で十分3日課に足りる >>224
どちらを言っても荒れるだけだから過去スレ等見てどちらがいいか自分で判断してくれ
判断できる材料はとっくに出揃ってる キラパン張り付きは中級ってわけじゃないと思うが
それは他がキラパンを意識してる立ち位置でないだけで
僧が中級でなく周りが3流なんだろう、そしてシャトルランさせる立ち位置に
いるやつよりキラパンの方を優先して組成してあげたほうがマシなことがある
だってあいつら蘇生された直後の無敵時間にマッハで逃げるし、範囲誘発係にさせられる
その場にいてくれるキラパンの方を蘇生させたほうがターン浮くことがあるわ 周りがー地雷がーとかいって頑なにキラパンに陣取ったところで
蘇生しにいくのはおめえだろ、逆に不利になるだろ
周りにあわせる能力も僧侶には求められるんだよ >>231
僧侶は周りに合わせる能力も必要だが、見捨てる決断力も必要だぞ?
タゲ下がりしてヒーリングオーラ届かない壁際で死んでるゴミは蘇生後回しにする
敵を散らかすだけで骨犬の手先みたいな動きするから。
出荷PTだとその傾向が強い、戦力とみなしてる奴には女神を手厚くかけるが
敵を散らかす奴や壁際死亡マンの蘇生や聖女の優先順位はキラパン以下 >>232 いや、だから
結局蘇生しに行くのは自分でしょ?
そう都合よくカカロンは起こしてくれないよ
即蘇生が重要なボスなんだから僧侶は誰が死んでもすぐ起こしに行ける位置にいるしかない
キラパンの近くにいないから悪いんだぁ〜!とかガタガタ抜かしても意味ないんだよ、モタモタしてると自分が殺される。 >>233
ヒーリング届かないことあるぞ
みんな内側の円沿いにいて一人タゲ下がり頑張ったあげくに叩き潰しに
巻き込まれたらたまらんと壁はずしたら遠い位置で敵とマラソン
そして壁際にはりつくように死亡
TEまでタゲ下がりで引っ張ったり骨とマラソンする奴は一人だけヒーリングオーラ
届かない率高い。 >>232
これって1・2の話?フレの話?
ピクミンマンの俺でも3でそんな人にはもう会わないぞ
壁してるってことは僧以外の2人でやってるんだろうから、僧もそっち行った方が2匹まとまる可能性高くなるよ >>234
最終的には起こすけど優先順位の違いだよ。
ヒーリングオーラ届かないレベルで敵とマラソンして逃げ回って壁際で死んでる奴と
キラパンの2者択一ならキラパンの方を優先的に蘇生するってだけの話。
あれは運命で起こした方が早い、ターゲットになりえるPCが僻地まで走っていって
蘇生して敵を散らすより、長距離射程の運命の方が向いてるから占いが蘇生してやってるな ブレスは高ければ高い程有利だが、最も多い死因は殴られ死
だがそれはあまり問題じゃなく全職共通で
一番大事なのは動き・立ち位置と判断の速さ
特に肉4になると、僧が逃げまくってて敵2匹が完全フリーで強制後手に陥りやすい
仮に構成が占2天僧として、天使持ちの僧侶が死に役をしないという選択肢はない。
肉4は僧がダメな時点で、その範誘係をDPSを出す他の職がやらないといけないはめにもなりこれが時間不足の一番の原因。
明らか僧が範誘してるのに、不用意に近づいて死にまくってる占や天も馬鹿
天と占2でDPS出すわけだから、占が天使残しにこだわるのも時間不足の原因
扇天地なんか更にゴミ火力なんだから、闇100でもない限りは杖でOK
最低でも後半ぐらいは持ち替える。
脳死奴は大人しくペット入りだけしとけ >>236
Vの話。フレの復帰勢といったらタゲ下がり頑張ってて壁際でよく死んでたわ。
カカロンが中央付近でヒーリングオーラしても届かない人を見たのは野良で2回
出荷フレ同士で2回だな。
中央ヒーリングオーラ届かない逃げっぷりを見たことある人なら蘇生後回しにしたくなる
この気持ちは分かってくれるはず。 2にク僧が多い理由って葉っぱ使いたくないからかもw
負けてもクイックケーキ代だけだからw >>240
まともな僧侶は1飯で日課終わるから
残ってるのは…というのが正解 葉っぱケチリたい占いは僧侶してくれ
MPケチりたい葉っぱもケチりたい、でも僧侶はやりたくないは通らないだろ
見つけ次第BL入れてるわ >>214
ジバは待ってると全滅の危機があるから最悪突っ込まざるを得ない >>224
もう何十回も言われてるけど答えはどっちも誘わないでFAだ
耐性欠けは論外だし周回してるくせに未だブレス80のやつも誘わんわ まじでキラパン入り僧1に杖で参加する天地はハズレしかいねーな
動けるならまあいいかと思ったら一人だけキラパンからクッソ離れて死ぬし脳筋するしで
そいつだけ生き残ってる状態になってようやく復活の杖w >>248
自分でリーダーか扇天地すれは解決する問題だな >>249
8割方リーダーやけどたまにはピクミンしたいんや
そういや自分リーダーで扇持ち誘っても開幕して気づいたら杖に持ち替えやがったやつもいたなw
えるおと魚男まじつっかえ >>250
自分も僧1は扇派だけど杖のままでってptに誘われて成功
その後も2pt続けて成功して16分台とかもあったから杖で誘われたんなら杖でいいかもと思い始めた
負けたら扇でとも思うけど負けるptで扇持っても勝敗分からないタイミングでエルフ飲んで自分の首を締めるだけかも
キメキラを称号僧侶に誘われるのが一番確実だけどそれだけだと飽きるし肉3も受け入れてる
諦めて緑に杖バツって書いて ここで話してるの、みんなエアプだってそろそろ気づけよ お前らがそう言うから3の日はなるべく何度も緑出してるから夜まで待ってくれ (夜は人が多くて実際には出さなくてもバレない。偶然上手い奴がいたらそれを俺だと思って欲しいから)夜まで待ってくれ 自分で上手い言う奴に上手い奴は居ないw
自分以外全員地雷君と同じレベルの発言w 今日も上手い占いに誘ってもらって1飯で終わらそーw このスレの多くは自分がメイン火力思ってる天地・占い
言ってることはだいたい「僧侶は俺を介護しろ」
痴呆老人みたいなもんだ 僧の方も楽な位置でザオさせろウィスパー被弾しといて葉っぱ使えとかお互い様だろw >>259
楽な位置でザオさせろは変なところで死ぬ奴のせい
僧侶だとか天地、占いだとか以前の問題だろ? まぁ僧侶だってワケわからないとこまで下がって自分に女神したり追いかけられて逃げて分散させたりしてるからお互い様だろ。
ザオ出来ないって確かに他の人の立ち位置にも問題あるが僧侶にも問題がある可能性があることに気付け。 変なとこ行く奴前提で位置取り調整できるのが一流の僧だろ
散らかししか言えない奴は二流僧侶 >>261
職業関係なしにばらけさせる奴のせいで職業以前の問題と言ってるのに、なんで僧侶限定で噛みついてるんだ?
もしかして天地(占)と僧どっちともやったことなくて、責任を全て僧のせいにでもしたいのか? 今の時間緑玉ロクなの殆どいねーな時間の無駄になるから倒せないw もう肉4のうち半数が地雷でも勝ててしまうボスでしかないのにな
わざわざ野良で勝てないと地雷告白して恥を晒してる奴は何がしたいんだか >>264
別に僧侶の責任にしようとは思わんし占いも天地の立ち位置がクソみたいなやつも山ほどいる。
バラけるならそれに対応した立ち位置が出来てこそまともな僧侶と言われる。
近くのしかザオ出来ないってのはめいどうチンパンとたいして変わらない >>265
言っとくが今の時間帯だけじゃないぞ
最近は人少ないから高性能な人や緑出して毎回勝ってるような人はすぐ売れるから
常に検索してるようじゃなきゃある程度妥協した人選しかないぞ
自分も前に一緒に3勝った人いると安心するからまた誘ったりはする 遠くのザオより近くの聖女、これが鉄則
遠くで死んでるやつはカカロン来るまで待っててね 遠くで死んでる奴はカカロン待ちさせる
雑魚に調教してやってる感覚 >>272
流星タゲられたけど、離れると分散させて迷惑になっちゃうのでみんな近くにいますね 流星タゲられたからって死ぬまで逃げ続けるのやめて
範囲確定した後は少しでもいいから戻ってきて そりゃ離れてても蘇生はできるだろ
走るだけだからな
ただ距離がながけりゃ間に合わないことも出てくるし僧の位置どりじゃどうにもならん 離れて死ぬ奴は、
大抵、範囲当たりまくるような奴だからな。
だからヘイトが溜まる。 >>274
いや、それは勘弁してほしい
ほぼギリギリのタイミング計算して走りながらザオラル被せてるから
少しでも近寄られると被弾してしまう >>277
確定するまでは離れて確定後にUターンじゃ駄目?
そりゃタイミング間違えられたら巻き込まれるから分からない人は無理にやらないでいいけど 闇100でない以上即ザオに近い状態が好ましいから、近寄られると「おうw」ってなる
流星タゲで逃げるのは散らかしマンじゃないんだしそこはむしろ自分にとっては良い行動になるな
まぁこれは主観的な部分あるから正論ではないかも >>278
野良でそこまで要求するのは流石にバカ
離れっぱなしでいいわ >>278
確定時に離れてればその後は止まっていようが両者歩み寄ろうが同じでは
僧が早めにザオ実行してても 流星の吹き出し出てる間は逃げろ
消えたら僧侶に向かって走れ
ただこれだけだ 人間男が長距離蘇生ダッシュ最中に死んでフワァするの見ていたいから流星は遠くでキャッチ 死亡確定してから走り寄るけどこれってそう見えてるの自分の画面だけで他人から見たら位置変わってないとか無い? Uターンするのはモーション見てまず一旦離れた後に実際に流星が降って来て被弾範囲が確定してからだから巻き込む事はない
もちろん早過ぎたら巻き込むけどUターンする事を知ってる人ならそんな事はまずない >>266
3だと2人地雷がいたら殆ど全滅か時間切れだぞ
>>267
厳選したら1戦目で倒せたわ
>>270
そんな高性能というかステ高い奴等は求めてないよ
3の称号、怯混100、ブレス80、呪い90↑あとは職を合わせるだけだが人が少ないとなかなか集まらなかったりする >>277
流星タゲの相手が走ってきてるなら僧侶は動かなければいいだけでは…
自分はダメ確定してから僧侶の近くに走ってるけど、僧侶がこっちに来てる時は動かないようにしてる 日課、慣れPt、3済、本日済、別キャラ3済などの地雷コメントを弾いた上でステータスいい人を誘ってるのに
散らかしマンだったりタゲ見れない僧侶だったりすると涙が出そうになる 自分がリーダーやって外れ引いた時はちょっと悲しくなるよな
そういうことあるとリーダーやる気なくなるよね >>286
しれっとゴミ寄生の呪い奴を入れるなよ
しかも90とかガチ寄生やんけ。 勝ちたいなら僧侶やればいいのに
僧侶がちゃんとしてればおおよそ解決できるし
占いがやってて一番面白いが肉4の僧侶もやりがいあって楽しいよ
天地だけはサポも肉もやること同じでつまらないが・・・ モンス入り×と勝解散か周回か書いてないやつも忘れるなよ 3キャラピクミン、僧占天で各一発クリアしますた。(1回目は何故か勝率高くて、ロスタイムの2回目以降は大体グダグダになるんだよね。。謎)
ただ、僧侶はもうちょっと上手くできたかなぁ。。上手い人集まったから、自分さえ調子良ければもう1分短縮して、13分台も狙えたと思う。割と悔しい。 僧侶やりたいんだけど他人の占いが信用出来ないから野良に行くときは占いをやらざるを得ない
ところでゆきひょうサイトによるとカカロンのマラー回復量が380±25らしいので、デュアル一発耐えのために3でHP積むのもありな気がしてきた
僧侶は3だとマラーほとんどしないし、デュアルを耐える確率が少しでも上がるのは大きいと思うんですがどうでしょうか 基本的にキラパンを基点にした立ち位置
「散らかしマンとキラパン両方即座に蘇生できるように中間にいろ!」なんて理論を
真に受けるなよ。中間にいたら骨タゲ引いたら犬の傍に寄せる前に
殴り殺されていなずますら当たらなくなるからな
天地と占い、どちらか一人まともなら骨にいなずま当たる確率は3/4
散らかしマンの立ち位置を考慮してたら犬赤、骨白の素敵な配色を見るはめになる 野良でBL機能を使うことは無いけど、同じ時間帯で日課やってればどんな奴かは結構覚えるからな
特にキチガイw 犬はすぐ怒って覚醒するからな
サンプル数少なくてもいいからバイキかかってる時間が平均どれくらいか計った人いないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています