難易度はTはもっと簡単にしてライトでもサポ連れて勝てるようなコインボスレベルにしてもいいと思う
あと途中で職バランスを調整をするのであれば自キャラを弱体化させるのではなく強くしたい職を強化すると同時に強さWを作ったほうが反発もなく新たなやりがいもできてベストでは

それより何より戦闘でアイテムを使いまくるのに報酬がゴミなので勝てば勝つほど損をするという糞システムは何なの?
戦うメリットが何もないのでアイテム支給で報酬も得られる防衛軍や邪神に人が流れて守護者が過疎るのも当然の話
報酬を立派にすると勝てないライトから不満だ出ると言うのなら他と同じようにアイテム支給方式にして報酬はオーブとかメダル程度でも構わないので「参加すると損をする」方式は改めないと第二段が出ても絶対すぐに過疎るよ