【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 116組目
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【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 115組目
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) エンゼル効果切れて83ぐらいになってからがキツイ
そこからはメタキンとかに頼りたくはなるね 初心者さんはたくさんある職業の中で
どれがいいが分からない思うが
実は全く戦力にならないと思われる
旅芸人がね後半になると大活躍するようになる。 麻痺してるからかもしれんけど
お帽子の効果が79までも行けるのがだいぶ凄いことだと思ってるからとりあえず大丈夫w
パッシブ回収しまくって盾にも振って硬い子作るよ まあのんびりな
カンストしてるのは次のアプデまでの数週間レベラゲくらいしかやることなかっただけ
それが何年も続いた結果だから
9鯖でカンストしてるのは廃人のサブとかメタキンや試練を買うのに躊躇しない連中だろうし >>348
初心者鯖って初心者だけじゃなく復帰者も入れるからレベルカンストしてるのは復帰者なんじゃないかな 最初のサポはレベル下がっても早目に変えたほうがいいんだよな
ノンパッシブしか用意されてないし30までは酒場無料だし 1職2職カンスト程度ならストーリー進めるだけでいけるだろ >>353
エンド系コンテンツ以外なら常にPTに置いておきたい職ではあるな >>359
昔は問答無用で攻撃して起こしてたが、ユーザーの反対意見が大きかった サポ寄生でパッシブ取ってる俺には全く迷惑な仕様だな レベルあげ大変だって流れの話題でサポでしかいらない旅のレベル上げ推奨する意味がわからない その前に、なぜ敵が眠ってるんだ?
変なサポ雇ってるんじゃないか ゼルメア産の武器とか腕装備に眠り錬金付いてたり
サポがはじまりのラリホーとかつけてたりするんだろ なぜって別に寝る理由聞いてるわけじゃないやろw
なぜそんな寝かすようなサポ借りてるんだってこと 初心者だから寝る理由わからないかと思ったんだわ
サポの選び方なんてテンプレにあったっけ 借りるときいちいち始まりのラリホーつけてるかなんて見ないと思うわ バクみたいなやつ寝てるとこからスタートすることあるよ 始まりのラリホーは、最初地雷宝珠だと知らずにつけてたわ
同じような話結構聞くし、誰でも陥る罠だと思う
あれが活躍したのってイーギュア戦くらいかな >>356
モンハンみたいに初撃に倍率乗せて欲しい メタルーキー軍団来てる時はスヤスヤ寝てるスライムベスが毎回殺されてるよ >>368
確かに見ないな
けど着けてると分かったらもう借りないかな 付けているのを見落としやすくてかつ恐ろしく邪魔という悪魔の宝珠
どれだけステータスが高くても帳消しになるレベル 武器はゼルメア産で良いという風潮がまかり通っているけど
その所為で野良サポが攻撃時眠りや魅了ついているのが普通にいるから気を付けないといかんわ 細かいことだけど勘違いする人いるかもしれんから言っとく
ゼルメアでは武器は手に入りません! ゼルメアなんたら語ってる山中君(マウント厨)は初心者スレには必要ないから入ってこないでもらえるかなぁ
雑談はじまると最終的にゼルメアだ防衛だとのたまう山中君達は山中スレでも立ち上げてそこで存分に語ってほしいわ >>353
旅芸人の活躍の場は全部です。
ストーリーボスはもちろんのこと
コインボスでも試練でも防衛軍でも
全てのバトルコンテンツで活躍出来る
たたかいのビートで仲間全員にバイキルト
バイキが切れたらバイシオンがあるし
仲間全員の状態異常を解除することも出来
ハッスルダンスで仲間全員のHPの回復も出来るし
ザオラルで蘇生まで出来る
これに短剣が加わるとさらに活躍の幅が広がり
試練でやまたのおろちに挑むなら
短剣スキルの眠りが欲しいところ
必殺技エンドオブシーンを使えば
ほとんどの攻撃を避けてくれるので
安全に補助と回復が出来る 旅も占いも器用万能で強いけどきることが多すぎて持て余す人はいるかも
天僧はそこらへんに悩まないですむ >>379
エンドオブシーンは必殺技じゃないだろ
旅は確かアクロバットスターじゃないか? ここで職人の服とか錬金もってると便利みたいなのみてサブキャラ考えてるんですが
同じ垢のサブキャラと新垢のキャラ作るのだったら
同じ垢の方が装備使いまわせたりとかでこっちのがメリット多いん?
新垢作ってもサポしたりメールで装備依頼したりくらいで同時起動する予定はない 旅は便利だけど器用貧乏でエンドよりのコンテンツではいらない子扱いされるのもまた事実 >>382
装備使いまわしは垢関係なく出来ないよ
1キャラのみ
そういうゲーム >>378
どういう進行具合かわからないけど、ストーリーも進めながら職人を二つも三つもやってたら時間がいくらあっても足りない気もするけど
ちなみに職人を複数やりこんでるのなんて実際はやることない暇人くらいだからあんまり真に受けないほうがいいと思うよ
ちなみに装備品の使いまわしは同じアカウントでもできないです >>384
え、まぢで?
まだ始めてもないけどアクセ集めとかめんどくさそうなの全キャラでみんなやってんのか
なら新垢とった方が倉庫も増えるし今なら土地も貰えるし便利かな >>382
軽く思いついた複垢のメリットを挙げると
キラキラ拾いやフィールド狩りの効率アップ
拳闘士の盾や装備後のアイテムなど取引不可装備の錬金依頼
おそろドレアで並べるのが楽しい
デメリットは
初期費用と月額が2倍になるのと垢&キャラ管理が面倒
ムービースキップが適用されない >>386
みんな色んな事いうけど、1つのキャラを100の強さにしたいだけなら、ぶっちゃけ1キャラだけで進むのが一番近道
他のキャラいると便利だけど、それを育てるのにかけた時間は絶対に回収できない >>385
その通りで時間が全くないんだけど
日毎の納品だけやるなら少しでも早めにキャラ作った方がいいかと思ってさ
でもまあ現在1キャラも出来てないのにつくってどーすんだって話だよな
>>387-389
親切にどうも
メリットデメリット考えたらそこまでって感じなのかな
もう一度考えてみるわ >>390
やっぱり初心者ならなおさら1キャラ育てた方が良さようだね >>386
そのためにクライアントを新しく1つ買って
メインキャラとは別に月額払うかキッズタイム専用しないといけなくなる
とりあえず1垢にサブキャラ作って物足りなくなってからでいいです
時間にもリアルマネーにも限界があるからw >>393
他職のパッシブ取って行くだけでもダルそうなのにサブキャラでさらに装備まで1から揃えるとか俺には無理そうだからとりあえずは大人しく1キャラで進めることにする 職人もメインキャラでランプやっときゃ、持ち物枠も大して圧迫せずにゴールド稼げるしそれでいいんだよ 1キャラ目は作業感のあるゲームって感じだが
2キャラ目以降は完全に作業だしな >>379
防衛軍で一番嫌がられてる職業が旅だし
モグラ以降のボスに旅が入ってきたのみたことないが >>381
そうだったな
アクロバットスターの間違い 複垢の利点は同時起動で色々なことが2倍になること
早いうちから複垢にして同時にストーリーを進めていれば面倒ではない
お互いのルーラが使えるから序盤で特に役立つ
日替わり討伐も1回分の時間で2倍
キラキラも2倍
元気チャージも2倍だから同垢でサブ育成とは雲泥の差 やることないやることないってうるさい先達を見て何で複垢なんてやろうと思うのか ようやく5キャラ目までVer2をクリアしたよ
これで5キャラ全員、赤いエクササイズをクリアしたので
どのキャラでも結晶金策がやりやすくなった。
Ver2までクリアすると
使い込み度が溜まりやすくなるクエストを受けれるようになります。
防具は確実に使い込み度が上がるようになり
武器は使い込み度の溜まる速度がアップ。
これだけが目当てではないんだが
サブをVer2までクリアするメリットはあるよね Ver2で100はしなりおでいくな。105はverいけばなる。 >>402
同垢で5キャラ?つうかよくVer2クリアする気になるな。5キャラも。廃だぞ。ほぼほぼそういうレベル まあ複垢に限らずキャラは早めに増やしておくのがいい
1キャラ1回までという制限があるコンテンツが多いからな
オーブ金策やるにもそうだし
早めにツールで牧場解禁して毎日肉を拾っておくと後々効いてくる
いまやってるキャラの人気投票なんかも、ゲームやる時間がなくても
通勤途中にスマホでポチポチやるだけで1日に3xキャラ人数分ふくびき券だし こんな感じでやらなきゃ損みたいな気分にさせられるのがネトゲ中毒の怖いところ
真・初心者はやることやらないことを自分で線引きして楽しんでください >>407
ほんこれ
やりたいことをやりたい分だけが良い >>406
書いてることは正しいけど全部重度の依存症の考え方だから、初心者スレであんまり推し進めないほうがいいよ
実際2垢やってたけど、同時にストーリーやコンテンツやるったって1垢に比べれば遥かに面倒だぞ
魔塔とか最悪だった 風邪で会社休んでドラクエやってたフレがいたが、初心者の皆さんはそうならないで下さいねっ 普通の生活してるなら複垢とか考えずにメイン1キャラ強化して同垢サブはせいぜい日替わり要員→職人要員くらいだわな
複垢キラマラなんかなーんも労力に見合わんぞ うちのチームなんかだとメインキャラすら育てる時間がなくて必要なの上げるだけのやつばっかだわ
中には試練のみやってて3キャラフルカンの週末組という変異体もいるが >>409
何が面倒と言ってるのかさっぱり分からんが多分環境の違いだろう
魔塔も2垢ならバト2でさっくりいけるしな
サポ3だとバト2にはならない仕様だから
最後のボスも2キャラで壁タゲ下がりすれば楽だし >>413
コントローラ2個持つのがめんどくさい
決定ボタン2回押すのがめんどくさい
2つのこと考えるのが煩わしい
こんな普通のことも分からんのか 単垢も複垢も各々好きな方で楽しめばいいし薦めればいいと思う
自分と違う方を攻撃するのはどうなんかね そうだな
個人の好きなようにやるべきだな
俺も一応2垢で全キャラver4までやってスタンプやサブクエもほとんどやったけど、飽きて2垢目を課金停止したあと、なんかこれ意味あったのかと虚しくなっただけだ
でもやってた内は楽しかったかもしれん ゲームってそんなもんよ
俺は1キャラ愛着持たせるの好きだし1キャラでいいや
職人はちょっと迷うけどね >>417
サブたちはいつもサポとして連れ回してるので
自分が育てたキャラは全員愛着があるよ
俺の場合、キャラごとにメインの職業を決めて
このキャラはこの職業専門という感じにしてる。
ドラクエ4みたいな仲間を自分で育ててる感じかな メタルーキー初めて経験した4キャラ一気にレベル20まで上がった
なんと美味しい
元気玉も重ねておけばよかったのかな 昼間に今週作ったばっかのサブキャラ4人を職人だけじゃあれだし日替わり討伐も楽に出来るようにしとこうと、小国ボス倒して強ボスクリア出来るフレをを作った所で1日終わって、「あぁ、1日おきに1人づつ職人やるくらいでよいや」って思っちゃった。 >>378
防衛軍の討伐の話とか何しに来てるんだろうと思うわ 防衛が何かも知らん雑魚だけど
このゲームって職業差別激しい?
最終的に使える使えない職業はっきりしてるなら使える職業教えてほしい サブキャラ作るなら名前は考えてやろうな
レベル100に育った「そうこ」とか「ランプ」とか見てると不憫でならないw >>422
最終的に極めれば
どの職業も強くなるね。
一つだけ例外があるとすれば
ヒーラーの僧侶でしょうか
槍を持てばいくらか戦力になるでしょうが
僧侶は回復が専門なので
敵をやっつけるのには向いてない
見た目のかっこ良さなら
武道家ツメがいいかもね 実は武器の持ち方は種族と性別で違うから一概に武道家が良いとは言い切れなかったりもするんだな
比較的出番が多いのは戦士か僧侶で僧侶は比較的優遇されてる方
ただし賢者の方が有利なこともあるからあらゆる場所で有利っていう職は無い 両手戦士、スティ僧、棍旅のどれか育てとけばとりあえずストーリー進めるくらいなら問題なくいける これカメラ距離を離れて固定できないのかな
デフォルトは近すぎてたまに酔う レベル105でスキルポイントいくつつくの?
戦士と僧侶と旅芸人を振り直しなしでスイッチって可能なのかな? 特訓完了で229
特訓なしなら210
その3職なら武器があまり被ってないから出来ると思う
せいぜい棍が被るくらいだし >>430
スキルブックのポイントを含めたらもうちょいあるな
全部でいくつになるかは忘れたけど ありがとうございます
基本的メイン職で専用スキル振って
やらない職業で武器とパッシブ振ればいいんだよ? 前提が分からんな
全職カンスト前提なら、その3職は全武器スキル含めて完全に振り直しなしでいける
その3職しかカンストさせないんなら、武器種を1つに絞って他職も80くらいまでは上げないと無理 前提は特に考えてなかったけどカンスト前提ならあまり深く考えなくても大丈夫そうだね
ありがとう マクロ使用で24時間必ずラッカラン郵便前にいるダイス屋
ムーン NU338-191
ムーン RT498-412
いちゃーん VM609-985
メインキャラ
マーキュリー FO114-339
他のダイス屋の妨害ばかりして客を独占しようとしていたが
妨害用のキャラの広場を非公開にし忘れており
メインキャラまでバレてしまった性悪クズ野郎
上の3キャラのどれかは24時間必ずラッカラン郵便前にいるので今から見に行ってほしい
通報お願いします 片手剣使いたいんですがググると器用貧乏みたいな感じなんですがバトマスで会心特化するしかないんですか? スーパーハイテンション成功しないからスーパースターになれない
早い時期に取ろうとしたら応援無いとキツいんかなぁ ソロだと怒りメラミで死ねてサポ僧侶付けて削ってからやってたらスティックで削り取られてって感じで
粘り切れてない感じ
耐性装備はまだ持ててないです >>437
戦士が使うにしても会心特化すれば対単体のダメージなら両手武器に負けません
あと左手に盾が持てるから生存力が抜群にいいです
範囲攻撃のダメージが高レベルでは心もとないし燃費が恐ろしく悪いのと
片手剣のスキルだけでなく盾にもスキルを振らないと真価発揮しない所が弱点です
初心者にはオススメできないけど使いこなせば対強敵最強というポジションです >>440
僧侶を
おれにまかせろ
わたしにまかせて
にしてやってみ >>442
ありがとう
任せろの存在知らなかったです
なんとかいけそうです スーパースターの転職クエと言えば、応援もしてもらって粘って粘ってようやく達成!
・・・と思ったらそういやクエスト受けてなかったわって失敗経験があるわ。 エンゼルハーツって知らずに溜まるけどロクな使いみち無いな エンゼルハーツは完全に過去の遺物だよな
帽子屋が置かれるまでは
2キャラ目以降はエンゼル帽の入手にエンゼルハーツが必要とかいうしんどい仕様だった 1つ100Gで店売りできるし初心者のドルセリン代くらいにはなるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています