【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 147枚目【魔法の迷宮】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
・>>950以降にスレ立て宣言をしてスレを立てること
・立てられない奴は踏まないように
前スレ
【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 146枚目【魔法の迷宮】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523439443/ 皆にいい顔しようとして過疎ったのがこのゲームなので まぁなんだ
君ほどの人間がそういうのならきっとそうなんだろうな(白目) ずっと継続してプレイしてる人じゃなく復帰や新規向けの緩和だからしゃーないんじゃよ
俺らがやりすぎに感じるぐらいじゃないと意味がない 今プチやってる人は
結局今迄やらなかった人達だからな 急いでハイエンドバトルだけやりたいっていう層ばかりじゃないからな
俺の周りだと地道にコインボス倒してアクセ完成させていくのに楽しみを見出してるのが3〜4人いる
実際俺自信もハイエンドにそこまで積極的じゃないし、地道に育てるのが嫌いじゃないから理由もわかる
チームでのことだが
ゴースネル倒したいっていう初心者に毛が生えた程度のチムメン2人(魔とパラ)がいろいろ頑張って
チムメンも手が空いた人が練習に付き合ったりして、ようやく安定しだして火力も上がってきたとこだったんよ
二人とも召喚符を作りまくってた
そんな折、件のプチが実装されて味気ないことこの上ない結果になった
瞬殺されるゴースネル、さっそく完成する金ロザ、無駄にかばんに残る召喚符
まぁログイン率も落ちるよねー いつかやる為に少しずつ錬金してた
ゴースネル召喚符90枚以上あるけど
プチだけでリーチ(2個目)
だけどログインしなくなるって事はないな >>856
はい、私です
エンドkンテンツとかやってなかったし、とりあえず銀さえありゃいいやと思ってたしなぁ ゴースネル並の報酬をプチより良くしろ、または、召喚札も並からプチに変えられるようにしろ、と要望出せば、いつかは実現するんじゃない
プチだって要望あって作ったんだろうし まだやんの?
練習札は今やミネアとかに会うための物になっている。 つーか並の報酬が引き上げられる前にプチで完成しそうな件
筆はともかく白紙も2枠あって邪魔すぎるからプチゴーに変えてサブアカに食わせてるわ 今回は「プチを出すよ!」という告知が遅かった(ってか無かった)のがマズイわ
これだけ美味しいプチが出れば、当然ノーマルの価値は毀損されるわけだし
「ゴースネルを作ろうとしている人はちょっと待ってください」が
1,2ヶ月前にあれば誰も文句言わなかったろうに うろ覚えだけどプチゴースネルは放送で言ってた記憶
その流れで魔塔にアクセ追加も言ってたような いまさらもぐらだのゴースネルだのどうでもいいわ
いつのボスだとおもってんだよ 何年も前のつよボスを日課で毎日倒すゲームでそれ言っちゃう? 金ロザと大竜玉は必須アクセだし
新規の人やサブキャラも確実に通る道だからな いやだからお前ら新規なの?
終わったボスアクセとかどうでもいいべさ ゲルニックアクセ全部作ったてこいよ!
もちろん伝承済み、アクセの名前忘れたわw メインはとっくの昔に終わってるけど
サブキャラがまだって人も多いんじゃないの
サブキャラ育ててる奴滅茶苦茶多いだろこのゲーム
だからいつまで経っても昔のコインボスの話題が絶えないんだよ
そうやってどうでもいいと言いつつ水差しに来る君は何なんだろうね メインの金ロザ・大竜玉は完成してないけど
サブでは完成してるキャラもいるのがこのゲームw 毎回湧くこの俺が終わってんだから終わってない奴いないだろ奴ってなんなの同一人物なの >>876
であればむしろ、己の無知から来る配慮の足らなさを曝け出しただけなことに気づいていない
その傲慢さが哀れを通り越してもはや滑稽ね そもそも大竜玉は2015年のTGSでモグーラ初めて見せた時に
齋藤力と安西が
「大竜玉が魔塔やすごろくの報酬に追加されるのは しばらく経ってから〜」
言っておいて3年も放置されてたんだから、緩和するのも遅すぎだよ。
せめて2017年の3.4か3.5ぐらいに魔塔やすごろくに追加をやっておくべきだった。
今回は魔塔やすごろくの報酬追加とプチカードで破片多量ゲットまで
やっちゃったもんだから、バランスがおかしくなってるとw アクセはボスを倒して手に入れるのが原則だよ。
クリスマスイベントのプレゼントのような物は例外だが サブでプチ諸侯やってるとアクバーのザオラルが失敗してたのを見た 呪文と10日のゲルニックカード手伝っているが
実装時の1分前後でまず負けない
手伝いの5分以上下手すりゃ9分の永久に埋まる事ない差
面倒だから緑勧めていいかな? 邪神装備がメインだから眠りは持ってない人は多い
指輪の80%で我慢してね
眠り使う場所って試練とゲルニックぐらいでしょ?今更揃えないよ
寝たところで全滅するわけでもないしゲルニックアクセが必須ってわけでもないし >>884
幻惑二人してたし封印されてた奴もいたわw
それはまだ許せるが
指示しだすから恐ろしかったわ 持ってない同士で行けば別にいいんじゃないの
ちゃんと揃えてる奴に寄生はやめてな なんでゲルニックでブレイカーもしないわ洗礼もしない賢者ばかりなの?
二回いってどっちもそんな賢者なんだけど スライダークで呪われてる奴が負けたら解散ねと言いだしたときは他のみんなにそう突っ込みされてたわ
まあスライダークで負けることはないんだろうけど
図々しいというか何というか ブレイカーいれねーからフォースブレイク待ってるし、覚醒神速メラガイアーだらけだし、覚醒マークみえてんのか賢者は
おまえのマラーなんかより起き上がったら即洗礼せーや 耐性揃えてなかったら揃えてないで構成考えれば良いのよね 別に周回するわけじゃないんだからキラポン巻いてもらったりして安全策でいきゃあ時間かかるけど倒せるんだからさ 真面目に耐性揃えたのってスライさんが最後かな
それからのコインボスって別にやらなくていいし(普通の人はね)
それがコイン相場に反映されてるしテンの日で貰ったから負けてもいいやって気持ちなんだよね
必須アクセ以外は必要になった時に作ればいいと思ってるよ 眠りはまだいいほうだが封印だけはしてきてくれ
あと最低限自分の職の動きくらいはまともに仕事してくれ
まぁそういう奴は誘わないし誘われても行きたくないってのが本音 >>884
耐性装備ない人は指輪も完成なんかしてないよ
せいぜい65% 別に無耐性でも構わんけど頼むから無耐性4人で行ってねでFA 35〜60までの結晶装備で眠り100にすればいいのに
まぁ別に眠り無くていいけど、無い奴同士で組んでくれな 他は全部作ったがめざましだけは全く作る気がしない
まあ装備で済んでる スライダークは呪いだけあれば何とかなった
ギュメイは無耐性でも行けた
それに比べると眠り封印幻惑の3耐性が必要なゲルニックは
意外と敷居が高いのかも知れん ゲルニックは自分賢者で行きたいが緑玉に耐性揃えた前衛が圧倒的に少ない
それで自分で前衛か魔戦を出すと他人の賢者の零の洗礼の遅さにヤキモキする 洗礼に自分で気づいていれてる時点で大体のやつは最速でいれてるだろ
タイミング悪けりゃどうやったって遅れるんだから
文句言ってる方が地雷の可能性高い >>886
耐性とか揃ってないやつに限って指示してくるというおかしな風潮
主天地・戦士まも僧の構成で天地に風切りがないのにうんちく垂れ流し始めたときはワラタ 体上と盾と魔結界で賢者の魔法耐性は80〜100%はあるから
賢者の心理としては洗礼の優先度は低いのよね
下手に近づいて他の攻撃食らう方が怖いのよね、ゴメンねw というか賢者一枚じゃ他が全然避けれなくていっぱいいっぱいになるのが普通だから
賢者の他にGFか賢者は組んどけよって話し
1分で終わる実装当初じゃねーんだぞ 釣りだろうけど賢者はマホステあるから呪文怖くない
怖いのは回復間に合わずに味方がバタバタ死んでくことだけだ 個人的に天地でポンしてまったり倒す方式なら
戦天賢僧でいいと思うけどな
どうせそんなやつらろくに葉っぱも使わないだろ 僧侶入れるとかグダるだけだから
スライダークでも馬鹿が入れるけどw そりゃ時間かける前提の構成だから
時間がかかる=ぐだるなら間違いなくぐだるだろう >>903
賢者だけ生き残っても他が死んだら賢者の手間増えるのだから洗礼の優先度が低いわけないでしょ
あとうらみのはどうの魔力覚醒だけじゃなくおいでなさいで掛かるピオリムを早く消して欲しいんだ 僧侶いれるくらいならまだ旅のがマシ
つってもザオラルに宝珠いれてこないのが多いしそういう奴に限って葉っぱ使わんから質が悪い まったりって言うけど、戦闘時間が増えればリスクも増えるし、そもそもが耐性揃えないのにまったりもへったくれもないと思うがw 賢者一枚で負けるより僧侶入りでグダっても勝ったほうがいいってやつのほうが多いだろ
賢者一枚で回らないのは前衛が避けるの下手だからだし
結局上手いやつの敵は僧侶じゃなくて下手な前衛なんだよな そもそも今の水準じゃあゲルニックみたいなヌルボスですら回復1じゃいっぱいいっぱいなんだよ
回復のせいもあるが前衛のせいでもあるんで仕方がない 最速でDB洗礼レボル入れるためには前衛の能力が必要 1枚持ちとかのまったり?PTだと大抵天地いるから僧侶入れたことないな なんというか昔の三悪魔とかヒドラとかまだLV上限が低くて宝珠とかなかった頃はコインボスも強敵で真面目にやらないとクリア出来なかったけど
今って適当にやっててもクリアできちゃうから本気にならないというかそこまで装備必要か?って思っちゃうのよ
その上にどうでもいいアクセばっかりだしプチ出てからでいいやって感じだしな
もうコインボスなんてサポで十分な時代だしこのスレでイキってる連中ってなんなんだろうって思う アクセ要らないならやらなきゃいいし
サポで十分ならサポで行けばいいよ
他人を巻き込まなきゃ良いだけだからねえ レグナード以前はコインボスがその時点での最強の敵だったからね
四諸侯くらいまでは誰でも気楽に行けるものではなかった 智謀とか合成だけすれば本気で急いで作るもんでもないし、本気ならとっくに終わってるだろうし
ただ配布カード消化する程度なら無理に持ち寄らんでもサポのほうが手っ取り早いんだよな
攻撃も洗礼も何なら蘇生もキラパンにやらせときゃ適当で片付く これはオンゲだぜ。
人に迷惑かけてんだぜ。
ドウデモイイアクセシカダサナイウンエイノセだから耐性ざるでも迷惑かけてもいいんだぜ。
文句ある奴いきってる!!
確かこの水準じゃねw そんなことよりうちのメイドがうざいが声出して笑うぐらい面白いんだが? 同じぐらいの相手と行けば誰も文句は言わんよ
普通はわざわざ悪い構成や適当耐性の奴とは行かないってだけだし 洗礼しない賢者は無限とか優先してるからな
スラダークのEXモードぐらい覚醒はやべーと思えよ 10回に1回くらい戦闘開始時になんか演出が出て
勝利したら現物確定!!とかだったら盛り上がると思うんだが
昔は迷宮でエリアチェンジの蝶の数でドキドキしたもんだよ >>921
別に最強装備求めてるわけじゃないのに開き直ってイキがってると言われても困惑しますよね
サポで行けるのにわざわざ野良に出て迷惑をかけたがる神経が分からんですよ ゴースネルのパラ魔賢僧でも魔人のババ僧僧でも言われてたけど、うまいやつが集まる前提なら回復2枚とかぜってーいらねえわ
コインなんてすぐ下手っぴしかいなくなるから回復2だのカカロンだの出てくるだけだぞ ゴースネルの僧は回復蘇生だけでなくズッシ(弱体前)の維持、相撲補助という大事な役割があった
暗黒の魔人では聖女とホップとスクルトなど有効で僧は二人いても多いとまでは言えなかった
翻ってスライダーク、ギュメイは僧の強みを見事に潰す多段即死級の攻撃を増やしたので速攻で安定を取るか回避能力が求められた
僧が要る要らないについては理由が必ずあるし下手だから、地雷だから必要とか入れとけば安定とか短絡的に言ってる奴はそれこそ知識と経験が圧倒的に足りない 残念ながらズッシはパラが自分でできるし補助押しも賢者でできるし暗黒は開幕からうまいやつババ僧の3人討伐すら可能なんだよ 当時は僧侶のズッシはパラの補助でやるものだったんだぞ、ターン浮くから
パラが自分で出来るから僧侶ズッシいりませんとかそういう話じゃない 4人で持ち寄れば報酬が4倍になるシステムをやめれば
大半の人はサポで行くのにね >>932
まさしくそれ
サポなら単垢だろうが複垢だろうが余裕なんで持ち寄る目的以外で組む理由がない
というか大半のボスがキラパンやキメラやカカロンで解決してしまう >>931
開幕ズッシの利点→パラがヘビーチャージ無視できるだけで開幕大ぼうぎょが必要だろうと不要だろうと判断さえちゃんとしてれば少し下がるだけ
そこで賢者が補助押しできたんで(オシリスくらいはつけてたらしい)下がるデメリットもほぼない
ただまあ回復1枚はこの辺のボスだと本当にウマイ人の話し
ゲルニックで回復1枚さらに洗礼も任せるのは今の野良じゃ微妙すぎる >>929
この一文だけで実装当時のゴースネルパラか僧をやっていないってまる分かりだよ 今は葉っぱも雫も使いたい放題だからなあ
回復0はさすがに嫌だけど蘇生1はもう普通だろ ゲルニックは賢1ではちょっと辛いけど
そのためにカカロン入りが主流なんでしょ 金がある前提ならな
旬を過ぎれば雫なんて使うやつは使うけど使わないやつは全く使わなくなる
自分が回復役で一人で他が全く雫使わないなんていくらでもある まあ極端なこと言えば昔どっかのやってた戦4で全部ボス倒すということも可能
そんなのアイテム以前に面子が集まらないから回復入れるだけの話し スライダーク…食らえば即死級だが避けられる攻撃が多い
ギュメイ…洗礼をすれば恐れる敵ではない
ゲルニック…天地とカカロンがいる
賢者が主流になってからのコインボスは
よほど酷い面子でなければ何とかなるのばかりだけどね ゲルニックにカカロン入りが主流なのか
最近やってないから知らんかったけどFB速攻より好まれてるんか? ぶっちゃけカカロン居れば1人残ってれば立て直し可能なんで
HP赤のテンペストからのなんかで1人以外逃げ遅れても最悪ザオ葉っぱリレーだけでなんとかなるだけ >>941
えっと旬なメンバーなら1FBで1分前後でゲルニックは沈んでたよね
ライトの手伝い行ってみな
同じ構成でまともに1FBで驚きの白さだ
と言ううよりいろいろ崩れてまともなラッシュはままならん
崩れなくても即うちなどゲルニック以前に最初から説明しないといけない
説明不要の回復てんこ盛りが無難になる >>941
あっライトをまも構成で誘う時は練習札で
まぁPT組んで少し話せば背筋に寒いものが走るからすぐわかると思う まもの使いにはゴールドフィンガー以外期待するな
それだけできれば超優秀 コインボス全般で魔戦ほぼ必須なのに少ない
もっと魔戦増えてくれー 魔戦は身内でしか出さんよ
野良に不満があるなら自分で完璧な立ち回りの魔戦やりゃいいじゃん >>943
モグラ速攻時代から同じ類いの話だな
参考にはするが縁がないからまぁ理解だけしとくよ >>946
自分で魔戦しても魔戦が必要な構成組みにくいから無理だな
魔戦欲しいなら実装時にちゃっちゃやりなはれ
サブとかまったりやるのはあきらめろ >>941
優秀な魔法戦士を探すことがそもそも大変
対して、天地は自分がしっかりした装備しておけば誰にでもできるわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。