真夜中プリズラン 3走目
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開催期間
2018年7月18日(水)12:00 〜 7月30日(月)23:59
報酬交換期間
2018年7月18日(水)12:00 〜 8月30日(木)23:59
「真夜中プリズラン」の遊び方
風の町アズランの「ウヅキ」に話しかけよう!
「真夜中プリズラン」は、自分のパーティメンバーと一緒に遊ぶ相手を自動でマッチングしてくれる「自動で探す」と、
相手パーティを指定できる「パーティーを選ぶ」を選ぶことができます。
参加者8人が「逃走チーム」5人、それを捕まえる「追跡チーム」3人に自動的に割り振られます。
「逃走チーム」vs「追跡チーム」!
スタート直後は「逃走チーム」が自由に逃げ回ることができ、
スタート20秒後には待機をしていた「追跡チーム」が追跡を開始できるようになります。
「追跡チーム」が待機する場所は、「逃走チーム」のスタート地点付近を見渡すことができます。
「ワープウィング」や「千里眼」を活用しよう!
「ワープウィング」は中に入ると別の場所へ瞬時に移動することができます。
「千里眼」は各チーム専用の「お助けボックス」から入手することができ、
使用すると相手チームの居場所が一定時間自分チーム全員の地図に表示されます。
「逃走チーム」「追跡チーム」勝利はどちらに!?
「逃走チーム」は最後まで1人でも逃げ切ることができれば勝利、
「追跡チーム」は制限時間内に「逃走チーム」全員を捕まえることができれば勝利です。
勝敗以外にも、遊んだ内容によっては表彰されることがあります。
「プリズランポイント」を集めて、報酬をゲットしよう!
勝敗結果や表彰の内容によって得た「プリズランポイント」は、好きな報酬と交換することができます。
新しいアイテム「おふだのシール(顔アクセ)」や「ついてクン ワラタロー」もご用意していますので、ぜひご参加ください。
※「パーティを選ぶ」で一緒に遊ぶパーティを指定した場合、「プリズランポイント」を獲得することはできません。
必要なプリズランポイント
身代わりのコイン 200
身代わりのコイン 200
おふだのシール 300
夢のアクセサリー箱 400
赤の錬金石20こ券 400
ワラタローカプセル 700
金ワラタローカプセル 1500
※全ての項目は、各1回交換することができます。「身代わりコイン」は最大2個獲得できます。
前スレ
真夜中プリズラン 2走目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1531923151/ どうでもいいけどなんでポイント交換8月末までなのに開催は7月末までなん開催も8月末まででいいやん あまりにも楽しすぎて3万P貯めちゃったよ。300万ゴールドに交換したいよ >>81
これな
2垢で追跡と逃走に別れたらやりたい放題
追跡で捕まえたいならもう1垢を自分で捕まえて逃げ場所確認しながらすれば狩り放題
逃走なら2垢の追跡と逃走を同じ方向に動かせばいいだけ
他からは追いかけてるって見えるから勘ぐられないと言うねw >>94
そこまではやってないけど3キャラやったから合計1万ポイントくらいは稼いでるなw
最初は金ワラタもらったらやめるかwとか思ってたのに気づいたら楽しくなって報酬全部もらってたわ・・・ 動きがモッサリなのが苦痛に拍車をかけてるわ・・・
技術的にしょうがないのは分かるけどさ・・・ もう2度とプリズランをプレイすることは無いだろうけど
人がやってるのを見るのは面白そうかもなーと
夏祭りでやってくれるかなぁ 最後の1人になったけど鍵も@1で壊れるって場合は思い切って壊しにいくんだが
当然鍵の前には見張りがいて、壊すだけなら透明化してなんとかなるが
壊した直後は透明も時間切れて確実に捕まるんだよなw
最後のロック破壊した時のボーナスも用意してくれりゃ良かったのに
隠れて捕まらずにいた方がボーナス貰えるし、で引きこもる奴ばっかになってんぞ 捕縛上等でカギを壊しに来る奴の行動が分かってて
来た奴を補足して捕縛までしても
壊されること自体を阻止できない仕様のせいで逃げる側の方が圧倒的に楽
ここはさっさと修正しないと捕縛側になるのが罰ゲームにしかならん >>102
俺も自分の命と引き換えに4人解放したでw
てかやっと1キャラ分終わってあと2キャラ分とか苦痛以外の何者でもないわ 面白いっちゃ面白いが単純にサブの分をやる時間が無いわ
今回のイベントは複数キャラやる人間のことを全く考慮してないな >>102
それは思った
仲間を解放して最多解錠ポイントもかっさわれるリスクも頭をよぎるしなw
てか報酬追加マダー? (´・ω・`)終盤で無理して捕まってる雑魚共開放するメリットなんて一切無い それは残り時間によるわな
一分くらい残ってるなら無理してでもやらないと自分が捕まるだろうし
30秒くらいなら隠れていてもやり過ごせそうだが そうそう
残り時間1分半くらいあったからチームの勝利をとったわ >>101
夏祭りで初心者大使全員に抜き打ちでやらせて欲しいね
どうせ時間長いんだから一人ずつでポイント競わせればいい
一体何人が当日初回説明出るかw >>107
解放して勝てるなら有りだが、勝てない場合はやる必要がない 夏祭りでこれやらせて初回説明出た大使には大阪出演無しでいい
そもそも何でおまけ開催の大阪にまで全員出すんだよ
完全に運営予算の無駄 捕縛側がリアルやり取り出来たら相当有利だよな
残り1人がワープの近くに隠れてるのが分かった時
2人が追い立てて1人がワープ先で待つって戦法とりたいなと思うが
その辺やり取りできないからうまいこといかなかったりするわ
>>103
最後のロックだけは壊すのに数秒の間があって
その間に捕縛されたら開放なしとかでもいいな
ただでさえ捕縛有利だし 30分とは言わないけど1時間くらいで2900p貯められる? ゲーム内容自体は調整不足なだけで悪くない
逃げと追いかけの勝率差をゲーム入る前のランダム要素で取ってる明かな手抜きが糞
このままのルールだったら追いかけはあらかじめ3人でエントリーのみ
逃げは完全オートマ限定でいい
追いかけは全員慣れてる前提でようやく勝率5:5だし
逃げは足手まといが2人くらい居ても勝率5:5だからな >>115
初日に2時間弱で3700だった
1時間で2900は少し厳しいかも これだんだんみんなうまくなってきてるよね
初日の時は追跡側でも逃走側で7割ぐらい勝てたけど
だんだん勝率に落ちてきた
うめーなって思うのも多くなったきた あと5分後のキッズタイムでレベルが下がり、文句が増えるぞ! >>118
追跡でやりなれてない人が居るとめちゃくちゃ楽に逃げれるからな
初日に稼いでおいて正解だったか 慣れてないと1時間で1000くらいしか貯まらないよ(´・ω・`) (´・ω・`)みんな早々に欲しいもの回収だけしていなくなって
(´・ω・`)ヘビーに周回してる依存症だけが残っていくからね 駅左の木に隠れる人いるけどあれ何気に詰みだろ
アホみたいに突っ込んでくる追跡者ならともかく逃亡者が姿消したの確認したら駅前階段下で待機してればどこに逃げても留まってても姿現したら余裕で捕まえられる >>124
その戦法で初日すんごい勝てた
1人だけ生き残る事もあったしカギも近くにあるからめっちゃ稼げたけど
最近は全然通用しなくなったわ (´・ω・`)アホみたいに突っ込んでくる追跡者のが多いからね はぁー残り0秒で捕まってボーナス逃すの糞すぎる
たまにけっこう距離あるのに捕まる時あってイラつくわ 慣れて勝てるようになったら面白いけど
やっぱポイント増えてる実感無い得られないのが苦痛だわ
放置で稼ぎ難くするのはいいが放置で済ませたいと思うようなもん作るなよ・・・ 何度も交換可能の報酬があったらあったで苦行だっただろうなー
なら今の報酬取ったら終わりのミニゲーで良かったかもと思える >>124
でもあそこで1回逃したわw
あそこで消えられると下に逃げるか別方向に逃げるかで
どこいったか見失うんよなw
で、グルングルンカメラ回して探してもいねええええwww
ってなって離れたあと千里眼使ったらそいつまだそこにいたわw 逃走側は1人か2人慣れてるのがいれば余裕だけど、追跡側は3人全員が慣れててようやく勝負になるって程度
イベント終わったらちゃんと勝率公表していかに糞調整だったかを自省してほしいわ クエストまだでもついてクン有効やんけ
サブでも連れて歩けるぞ >>131
DQ10TVの時点で安西の口から自覚してました
その差をイーブンにする為のチーム分けランダム
ところが4人PTでエントリーすれば1人は必ず逃走側でスパイ出来るから
追跡の勝率跳ね上がると言うクソみたいな穴がある これつまらなすぎていっぺんに報酬取ろうと思っても無理
毎日歯を食いしばって自分にノルマを課してちょっとずつポイント貯めてる
3回くらいやったらだいたいその日はもう耐えられなくてログアウトする毎日 >>134
わざわざそんなことまでして勝とうと思ってる奴おらんと思うがw
いたとしてもそうそうそんな奴らと当たらんやろw 開幕逃げる時透明化使わない奴多いな
頼むから俺と同じ方向にこないでくれ 負けても50Pくらいは欲しい。死後の1秒までがんばってるのに >>139
放置促進するから負けは20でいいわ
貢献行動で10でも5でも付けるべき >>137
囮になってくれてるんだから別方向に逃げれば? >>141
別方向にも消えてない奴いたりするし
他の奴の行動見てからルート変えてたら出遅れていいカモだよ (´・ω・`)初期位置からの移動なんて3方向しかないんだから消えてようがいまいが大差ない ふと思ったんだけど、このゲーム捕まえる側が透明になれる能力で、逃げる側がダッシュの方が面白かったんじゃね? たまに強気な奴が初期位置から少し離れたところで消えたり隠れたりして翻弄してくるw やっとイベントアイテム分の2500終わり
追跡者側はやる気ない奴1匹混じるだけでムリゲのストレスゲーでしたわ二度とやらん >>144
それだと来る方向が1か所のところで追跡が来るの見たあとにダッシュで逃げ切れちゃうじゃん・・・
>>146
べつにやる気ないかどうかってよりは上手いか下手かアホかバカか運が良いか悪いかの問題が大きいよ
そういう運要素も楽しめるようになれればええんじゃないでしょうか・・・ 追跡者側は標準1.2倍速じゃないと移動時間ロスが多過ぎる >>142
先に消えるボタン押した方が一瞬出遅れて消えない奴の方向見て決められるんだが
それでも相手が方向変えて後ろからくるならご愁傷様だな
まあそれでも行った先で別れりゃいいし別にやりようはあると思うよこれ >>147
そこは追跡者が隠れて近づくだけでしょ? 時間でそこらへんに湧く鍵がいらん気がするわ
あれをなくしてもまだ逃亡有利に思えるけど 逃げ側は追跡者が近付くだけで警報出るんからダッシュとステルス逆でいいわな
もしくは追跡者にもセンサー搭載するか どんなに開幕消えたところで追跡者が台の上からずっと見てたら姿バレするのしらない子が多いの? 慣れた人が増えたせいか隠れ場所が通用しなくなってきた >>153
とった方のチーム1.5倍速とかアイテムなんていくらでも作れそうなのに千里眼のみ >>156
まぁそういうアイテム作るとテストしないといけないからな
手抜きよ手抜き アイテム増やすとか下手にルール自体変えなくていい
頑張って貢献したのに20しか得られない場合があるのが糞 >>154
俺も開幕消えない派
開幕消えると3方向進んだ先で出現して更にどっち行くかが見えてしまう方がリスク高いと思ってる
追跡者がスタート地点に降りるくらいに姿見えるくらいのタイミングになるよう、スタートから遅れて姿消すのがマイルール
それでも消えるの再チャージは追跡者がこっちに来るギリギリには間に合うし >>158
1万2千ポイント稼ぐくらいはやったけど一度もそんな奴らおらんかったわw
類は友を呼ぶってやつなのか?w >>154
ちょうど透明化きれた所バッチリ見えるからなwwwww
そらもう開幕即ダッシュでそこに向かうw >>158
俺なら嬉々としてそっから35秒粘ってキー取るわ
そんなクソどもに付き合って20Pよりキーボーナスだけでも取って70Pゲットして即捕まって次だな 全体的に評判良かったトラシュカでも奪い合い要素の浮き輪だけは批判された
仲間同士での点の奪い合い要素とかいらねーんだよ
貢献したらしただけキッチリ得られるようにしろ つまらないというより本当に苦しくて辛いんです…
ハロウィンみたいに報酬さっさと渡してやりたい人だけでいいじゃん… トラシュカよりはこっちの方が好きだったな
トラシュカは時間差攻撃が激しくて今の避けてるだろぉおおおおおおおおおおおおうおうおおおうおうwwwwwwwww
って思っても理不尽に吹っ飛ばされるのが納得いかんくて結構ストレスになってたわw >>166
そんな事したら日曜にはマッチング長くなるぞw
2週間もあるんだからw 運営は下手だからつまらない言ってるだけだろって思ってそう
勝ててもポイント渋すぎて辛いんだよなぁ やっぱり切り株の駆け引き面白いわ
追跡者が下に落ちて画面が赤いまま悠々と棒立ちするの最高 一人で全ロック解除した時のやったった感は楽しいと思う そこそこ慣れてれば負けでも最低70取れるけど
トップ賞取れない人はほんとつまらんだろうな >>169
(´;ω;`)運営だってわいわい系コンテンツって言ってるんだから
わいわいしない野良マッチ過疎ったって身内でわいわいしたらいいじゃない…
(´;ω;`)そもそもマッチしないって需要ないってことだし… >>172
メッチャ保守的でずっと隠れてる奴と積極的にどんどん鍵取ってく奴がおるよなw
追跡側からすると隠れてる奴より鍵取る奴の方がかなり脅威w >>173
これ雑魚の妄想ですw 負け側で1番貢献したときが最も辛い 役立たずのクソ味方しね的な… >>175
追跡側でほぼ同時多発的に鍵が砕ける音が3つくらい聞こえると
あーこれ負けたわって思う
配置もバラバラに散ってて積極的に動ける逃走者が3人はいるって事だから 報酬は簡単にして
やりたい人だけ頑張れる繰り返し報酬入れる方が
win-winだよね せめて拘束時間短くしてポイント増やしてくれるだけでいいのに
ミニゲーム自体は別に普通なのにバランス悪すぎる 千里眼、捕まえて監獄へ移動中の足跡まで表示すんのやめて欲しいなー
あれ紛らわしい こんなミニゲームよりドカポンリスペクトしたほうが
はるかに面白いゲームが出来るぞ ほらこんなスレのこんなゲームでも楽しんでる人いるんだからさ
報酬さっさと渡したって過疎らないって大丈夫大丈夫 >>177
まあでも負けるとしても一番たくさん捕まえれば50ポイントもらえるから
結局最後まで敵探し続けるよw
あと意外とそんな状況でも一気に捕まえて勝つこともあるからね
運要素もあるからやっぱいつどこでどうひっくり返る変わらないところも面白い 両チームともやり手だとどっちのチームでもハラハラして楽しいよね 効果も変えろよ
誰か一人の足跡がみえますとか
一定時間逃走者がしびれて動けませんとか
追跡者がのろくなりますとか千里眼でも見えませんとか
全員トルネコに見えますとか 10回連続で警察側になった。
正直不公平だよ。
これなら先攻後攻みたいな形にするべき。 対人戦なのがとにかくつらい
今までのミニゲームは協力型だったのになあ
コロシアムなんてしたくないんだよー >>186
確率だからありえんわけじゃあないと思うが福引で特等当てるくらいの低確率だと思うぞw
俺は連続追跡は4回が最高かなぁ >>168
トラシュカの攻撃タイミングのラグがわからないって普段の戦闘はどうやってるんだ
範囲避けてまた攻撃や壁に戻る時にも同じ時間差があるけど、
毎回「今の避けてるだろぉおおおおおおおおおおおおうおうおおおうおうwwwwwwwww 」って言ってるの? 人狼ガイジもこれはクソつまらないという自覚があるからわざと今のシステムにしとるんやで(´・ω・`) >>177
そんな奴らいた時プリズン開放3回喰らった事あるわww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています