【DQ10】 ゲルニック将軍スレ ★4羽目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7/12(木) 登場
ギュメイ将軍に続きDQ9からの参戦
鳥系
必要耐性 封印、眠り、呪文耐性 (ここまで共通) 幻惑(物理のみ) 炎耐性
獲得アクセ 智謀の首かざり(魔王のネックレス上位) 攻魔+50
合成効果 各属性ダメージアップ0.5〜1%(炎氷風雷光闇土)
前スレ
【新コインボス】 ゲルニック将軍スレ ★3 【7/12登場】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1531380100/ 出番があるのは十分ありえるでしょ
これが最適アクセになったとしても必須と言えるほどの性能じゃないし コイン高いと思わんし暇つぶしにちょうどいい。
DBなかなかしない賢者は敵だわ。
>>709
まも2は先にクロックしないとマダンテ間に合わない。
天地入りは分からん。 遠距離2段即死攻撃
ぬるい攻撃多くてdpsゲー
耐えるターンと攻めるターンがはっきりしてるバトル
露骨にこういうボス出してきそう >>738
なんかその話題ってスライダークの頃から言われてるね
古くはモグラの頃から >>739
聖女とか天使とか無意味になるような攻撃してくると火力側にシフトするからね
Sキラのスパなんて金ロザつけてたら地雷レベルだった
つまりは死なないもしくは何やっても即死なら首アクセはもっとも火力貢献するものが選ばれるという 人从人
从从从 从
从 ヽ 从 ┌────
(6 (● ● i ∠ 遊び人でw
ト 、 _● / └────
` - ´ >>738
まもがGFしようとしてるのに
張り切って洗礼しにきて回復遅れる
魔戦は雫撒いてDB待ってるのに回復任せろと言わんばかり
まもの自己強化無駄にした後、注意してやっとDB
そもそもDBが起点という意識ない
本当にこんな愚者いるんだぜ
戦士入りでもDBやっておけば
真やいばチャジタ入りやすくて楽なのに
スライダークギュメイで何やってたんだろう 昔のスライダークギュメイならいざ知らず最近のスライダークギュメイも無駄にDB遅い賢者が多いししょうがない >>744
人从人
从从从 从
从 ヽ 从 ┌────
(6 (● ● i ∠ 遊び人でw
ト 、 _● / └────
` - ´ 死人出てもいいからさっさとDB撃てよと思う
効果時間が全然違うんだから 自己強化無駄になるだの死人でてもいいだの、どっちだよw 道具使いに続いて賢者もターンは無限!を修得しなければならなくなったのか >>744
賢者するから気になるんだが回復職しかしない人? DBしろDBしろって文句言うなら自分でやればいい定期。 もう旬を過ぎたから天地入り等でまったりモードなんでしょ
あんまりグダグダ言わんでも
多少変なの混じるのは仕方ない
おまけでカード&10の日で野良は面白くなりそうだね いつものパターンからすると今月のテンの日はギュメイのままだから気を付けろよ 昨日発売のファンブック?にゲルニックカードのコードついてたような 炎100でドヤってるやつが叫びで死ぬとちょっと嬉しい(・ω・)…と思う え?今月ゲル来るんかw
どんだけ不人気なんだ・・・ コインボス実装直後のテンの日では最新コインボスは配らなかったのに
あまりに不人気すぎて配ることにしたのかな Sジェネが実装の次の10の日はカード来てたな
だたその翌月は何故かモグラ
2016年11月24日Sジェネ実装
2016年12月Sジェネカード配布
2017年1月モグラカード配布(予告はSジェネカード、その後修正) Sジェネあたりまでは配布カード変更月は赤字で書いていたのにな
死神から書かなくなった気がする? もぐらも魔神もSキラもキラパンとカカロンのお陰で一気にザコになってしまった 雑魚ってもコイン代かさむからな〜〜w
はよ強カードはよ そういえばスペシャル福引きで四諸侯いらい強コインでてないね 調整がめんどうなんじゃ?
三悪魔飛ばしたのは伝承アクセだから?
だとすると魔人、猫将軍か ジェネラル以降のコインボスは弱すぎる。
アトラスが出た当初くらいの強さで丁度よかったのに。
あれなら同時に強コインも出すべきだった コインボス制度自体はよくできた制度だと思うよ。
廃はアクセと称号でドヤれたし、
ライトは売って金策できたし、
職人は耐性装備は売れたし、
まじめおじはマラソンと結晶金策で素材が売れた。 なるべくそのエスタークの板の上で動き回ろう(都市伝説) >>773
あの頃はコインボスが正真正銘のエンドコンテンツだったから今とはちょっと状況が違う モグラはなんとかなるけど
エスジェネ以降の強は調整不可だろうよ。
スライダークなんてEX2/3残りから発動
得意のぐーパンで即死(hp700超えてようが
そんなレベルになるわw
エスジェネもキングプレス連発で即死級とか >>779
グラコスやバラモスみたいに2匹出すしかないな ヒドラみたいに強になれば幻惑効きまくって弱くなった例もあるしな マクロ使用で24時間必ずラッカラン郵便前にいるダイス屋
ムーン NU338-191
ムーン RT498-412
いちゃーん VM609-985
メインキャラ
マーキュリー FO114-339
他のダイス屋の妨害ばかりして客を独占しようとしていたが
妨害用のキャラの広場を非公開にし忘れており
メインキャラまでバレてしまった性悪クズ野郎
上の3キャラのどれかは24時間必ずラッカラン郵便前にいるので今から見に行ってほしい
通報お願いします 今度の10の日に初めて戦います
野良前提で解説お願いします >>784
練習コインで行けば?コツは人間男とプクリポ女を避ける事だな >>781
スライダーク2
エスジェネ2体とかきたら
常闇4超えてくるぞw
社員ギロチン避けるの楽だけど
社員回り込みにギロチンとかさらに社員あったり。
後退しかできない時は反撃すらままならないしなw
賢者3に戦士とかなりそうw スライダークみたいなあからさまに真やいばを無意味にしてきてるボスにすら
戦士構成が主流になっちゃうんだから野良は恐ろしいわ 真やいばは無意味ではないがな
賢者いればより安定する手段でさえある
むしろ要らないのは僧侶
僧侶入れるくらいならサブヒーラーに旅芸入れた方がマシ
真やいばトリガーで自己強化してもっとツラタンになるようなボスでは戦士は入れないが 防衛のアホ火力ゲーとかレギロのゾンビゲー見てると
戦士構成とかパラ魔はちゃんとPTしてたなって思えてくる
そう考えると戦士構成とかまも構成とか色々あるゲルニックはボスとしてはよく出来てる むしろEX前のカーズとサンダーブレード対策で真やいばが有効だった。
そもそも盾上以外で対策不能なサンダーブレードが650ダメあるからそこでHPチェック戦士なら普通に超えられる。
カーズスラッシュが合計1.5倍撃
守備500で589
守備700で514
と鎧の高守備が生きて、何より多段多くて雷属性な時点で盾が重要なボスだしな。
戦士はずしてバトを起用する理由が見当たらない。 カーズ→雨で耐える
サンダー→一番遠い奴に来るから大抵賢哲賢者が耐える
ってことでそこまで真やいば必須じゃなくねって話だった記憶
雨の切れ目とかあるし100%無意味ってわけでもないし何より戦士人口多くて組みやすいから戦士でいいかって感じだった
盗賊構成も楽しかったけど人口少なかった 前がへっぽこだと雨使うタイミングもなかなか無いからな
盗賊もそうだけど、 戦士はスタンがあるからFB武器ガとか
魔戦に惨めな思いさせないから理に適ってると思うよ
ただ、範囲食らいまくる奴らならパラ入りもいいよ
今は押し勝ちだからエンド前にニュートラルにすれば
リッパーの誘導も簡単になってる
拮抗だった頃はライン下げないためにエンドまで
押しっぱの必要あったから誘導が失敗しやすかった スライダークにバト入れてる奴なんておったんか?
どう考えても爪の方が強いだろうに 戦士より盗賊のが向いてたんだけどね
緑玉に全然いなかったんだよなあ 緑玉に封印眠り100幻惑80の人居たが誘われたんだろうか
見たらわかるがわざわざ書くのは誘って欲しくないと俺は理解した >>799
まだマシなほうだろ
今日は10の日だぞもっとやべえやつ増えるぞ 10カードはフレに奢ってまったり行けば良いんじゃない
要るアクセでもないし、作りたい奴はもう作ったろ まったりとか気楽にって募ると無耐性スキル無降りのゴミがよってくるから嫌
スキルと耐性揃えてからの話だってのに >>794
だよな。雨あるなら耐えれるけどね。
スペガ張れてマドン初段無効。
そしてやいばたえでさらにダメ減少
スペガ張ってなくともマドン見てから間に合うしなー。
やいばでサンダーブレードもダメ低下。
チャジタでマドンとサンダーブレード止めれることあるし悪くはない。むしろ野良で戦士なしとかのほうが理解者いなきゃ無理。 スライダークは最初のころはまも入りや盗入りもあったでしょ
ただはやぶさぎりの硬直の早さで何も考えてない人にもよけやすくていいよねっていう利点が強かった >>803
じゃあまったりだの気楽にだの書くなよ
そんなとこ書いてるやつが耐性完備前提なんて思うやつほとんどいないわ まったりってTAとか高速周回じゃなくて無難に倒せるPTといういみじゃないの?
耐性完備してない時点で烏合の衆というエンジョイ勢以下だと思うぞ 初めていくんだが耐性は全部揃えないとダメ?眠りとかいる?
ちなみにまもまもマセン賢のまもでいこうと思うんだが 幻惑と封印あればとりあえず
眠りはつっこみでなんとかなるしね
>>812
上がる要素がない 眠り以外なら付けれるからそれでいくわ
さすがにこの糞ボスの為に眠り装備買うのは気が引ける いつもならテンの日で付き合いの持ち寄り増えるから
コイン値上がるんだが 野良じゃなくてフレとだろうし幻惑封印あればなんとかなるでしょ
葉っぱも雫もまきやすいだろうしw まぁ全員耐性なしでも許容出来るなら自分も揃えなくてもいいわな
寄生だけはやめろな >>807
俺に言ったんだろうけど俺は耐性装備もってるんで 耐性無しにストレスためたくもないしリーダーして集めようかな
まも構成じゃない天地入るテンプレって戦士マセン天地賢者? 安定求めるならマセン外したらいいじゃん
どっちつかず感半端ねーよ この構成だと安定でもクロックチャージのためにマセンでしょ >>824
天地ってCTの技がそこまでいるとも思わんし
クロック付き戦士と、戦士2とだったら後者の方がCT回り良いし
デュアルレボルほぼ入らないし賢者の雨くらいじゃねーの?
しかも雨って回復してたら遅れるし >>825
ピオリム2段も忘れ無いように、忙しい天地に唱えてもらうわけにもいかないでしょ
賢者って結構すばやさ低くて僧侶みたいに考えてたらじれったいんだ
雨を切れ目なくいれやいばを早めそのうえで火力を爆上げする
安定と速度を両立するいい構成だよ 賢者とマセン、両方やっていたが、賢者のときに戦士2構成なんて
一度も誘われなかったぞ。戦士入りの場合はほとんどがマセン・天地だった。
戦士2、天地の場合、どうしてもバイキがネックになるしな。風斬りして切れるまでに
終わればよいが戦士が事故った時はかけ直しできないしね。野良だと扇持ってても
風斬りまでスキル振ってない天地とか普通にいるよ。
戦士・マセン・天地・賢者がど安定だと思う。 風斬りがない天地とか存在意義が
風斬り3ある人はちゃんと書くからないのは誘うことはないよな >>815
まあ野良だとフル耐性以外誘われないけどね… 戦戦賢は外せないとして
魔戦入りと天地入りどっちが良いの?
マジックバリアやカカロンや鳴動で守りと範囲での攻撃も厚い天地か
死んでも即バイキ更新、FBで短時間撃破も可能な魔戦か >>833
どうしても戦士2で行きたいのなら天地を入れるかな
だれも魔法戦士をやらないということからみんなライト勢なんだろうしそれならマジバリ、カカロンは外せないよ 何来るかわからない野良じゃ怖いからカカロン入りのがいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています