【新コインボス】 ゲルニック将軍スレ ★3 【7/12登場】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7/12(木) 登場
ギュメイ将軍に続きDQ9からの参戦
鳥系
必要耐性 封印、混乱、幻惑、眠り
獲得アクセ 智謀の首かざり(魔王のネックレス上位) 攻魔+50
合成効果 各属性ダメージアップ0.5〜1%
前スレ
【新コインボス】 ゲルニック将軍スレ ★2 【7/12登場】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1531345698/ >>545
結局やるならお金と時間余ってるなら今やってもいいじゃん
やらないやる意味ないってならわかるんだが結局やるなら何時やってもいいだろw >>548
それが謎の使命感な(笑)
理論値作らないと死ぬ病気にでもかかってるのか?(笑)
こんな使い道のない糞アクセでもありがたがって作るからnaomiに調子こかせてるって悟れよ(爆笑)
ドラクエをダメにしてるのはお前のような奴らなんだよな(笑)m9(^^) >>430
4人がタルト食うよりはるかにコスパいいだろ
カカロンのスクルトも地味に役立つし >>547
先週パ戦電僧で8周やったが一番かかったので3分20秒だったかな
たいてい2分以内で終わる
バラモス強をパラで隔離しながらヤリで削り、ブロス強は他3で相手する
ブロス強倒したらパラに加勢してバラモス強を倒す
耐性は全職で封印必須、それにプラスしてパラは魅了幻惑、戦電は幻惑って感じだった 値段を気にするよりも必要になったときに作ればいい
それでも3等になって3万になったときに使う可能性のあるものは作ってもいいかもな アクセがどうこうボスがどうこう以前に1日2日でやり尽くして
スカスカ!って怒ってる連中はまじクソだと思うわ >>551
思ってたよりはやいね
ありがと
それなら人居れば強でもいいかなあ >>556
作っていて言うのもなんだが必要性出ないと思う
1個だけあれば良いんでない? スカスカ問題のコインボスに関しては最新ボスであろうと4枚同時可能にした運営が悪い
自ら首締めてるからな 後々いるっていっても安くなってからでいいし今が一番悪い 今まで魔王のネックレスを使ってた奴だけこのアクセを頑張れよ そもそも魔王が倉庫にあったw
完成即倉庫なアクセ作っているが良いフレ作れたのは良かった 今まで魔王のネックレスが活躍したのって、ガイア、モグラ、レグナードぐらいだったな
なんかエンドコンテンツでパラ構成か、瞬殺コインボスでもでない限り作る必要ない気がしてきたわ もうモグラもまも構成のほうがいいからな
CT呪文の上限が9999、通常呪文の上限が2999で単発なんて弱すぎ 良くてキラパン用アクセだな
肉入りがこのアクセ装備する利点がほぼ0 しっぷう併用型キラパンだから風3%作ろうかな
しっぷうのボミエ効果も魔力上がれば成功率アップするからな おてうも動画出したしまもまも魔戦賢者でFAだなぁ
鎧、アウト
クルーガー、アウト >>564
というか、そのモグラ倒すのに当時魔法構成やってた事をまも2でやるだけだぞこのボス
行動変化させないようにHP削らないようにして準備整えてからのラッシュで敵に攻撃させる間を持たせず瞬殺っていう 別に天地占いでのんびりやるのもいいんじゃねーの
マセンしかやったことないから知らんけどね 呪文はどうせダメージだけだから炎耐性なり呪文耐性なりちょっと積めばいいし
FBまで暇なんだから硬直も短い魔結界すりゃいいだけだしな
なんでわざわざ天地とか入れたがるのかよくわからんかった こいつ賢者がイオやりに来てはけおたみたいなのに当たると事故る 今までの魔ネク付きの魔法使い向きのボスだったのて
ガイア(バラモス実装前だが)
バラモス
グラコス(賛否ありだが流行ってたのはこっちか)
ピラ7
アトラス強
ベリアル強
ガイア強
マジンガ(物理のが楽だった気はする)
モグラ
レグ
フィルグレア(ストーリー)
ゴースネル
バージョン2は魔全盛期だったから多いな…
ピラ8、ネビュラス、ドレアムあたりからロザ魔だったな コイン恒例の業者買い占めは最近あんまりないんかな? テンペストで集まった所にテンション叫びってあるのかな?
速攻壊滅しそうw 金ロザに対抗できるのは復讐テンション系だけだろうな >>576
割と良くあるよ。
高速編成じゃ無い時はテンペ後即ら離れないとまじでそれ起きることある はげおたもどき以外怖い攻撃ないんだよねこのボス
神速メラガイアとか覚醒状態放置するわけがないので
呪耐か炎少し積めばカスみたいなダメだし >>451
あ、そうなんか
耐性だけ調べて乗り込んだからなwww
これ2個目以降作る奴って伝承も5にこだわるの? もし宝珠システムの改変が前提のアクセだったらまだワンチャンあるぞ
まだ何ぶっこんでくるか分からんからな。作れる機会があるなら作っとくほうがいいんじゃね まもまも魔戦賢者でいいな。FB→ダークネスレボルからのライガーでかなり削れるし
今ならFB即ライガーする奴もいないだろうし 金ロザ外してこれ付けてる奴は地雷チェッカーになるから選別出来てありがたい >>585
入らんし前衛が雫使うなり回復意識ないとDB打つ余裕が無い 糞アクセいいつつ周回してる人、結構いるよな
コイン安いからこの見てると多く感じるだけか?
当たったぶんだけしか回すつもりないんだが 炎以外は攻魔5増えても空気だし、伝承しなくてもよくね 今月ログインしてないフレからsp何枚も送られてきたが
どういうことだってばよ >>574
守護者もパラ魔ように作られてはいるけど
ゾンビのほうを修正しないと
今後もどうしようもないな これやけに経験値いいな
練習札使って玉給80万出そうと思ったら
1周何分か計算してみた
18500x2.3=42550
800000/42550=約19回
30/19=1.58
つまり1周1分35秒
これは無理だなw >>589
10連なんてちまちまやってられない金持ちが回してるんじゃね? こんなゴミアクセ実装して
クソ高いコインで回るやつおるの? >>589
お前と会いたくないから非表示で引いてるんだよ >>585
ちゃんときようさ意識して上げてれば半々くらいの確率で入る
具体的に言うときようさ500以上
きようさ意識して無い350くらいになると30%くらいの成功率
成功率を上げる意味で会心率も上げると尚良い
なお、アカシックの状態異常成功率アップはレボスラの成功率上昇には寄与しない まあ、装備してるだけで4回に1回死亡回避なんて、ネトゲじゃ有り得ないチート装備なんだよな
こんなのを何も考えずに実装した前任のDの責任は重い 安西いまからでも遅くない
基礎効果に全属性ダメージ+10%を加えるんだ
そうすれば一気に神アクセに躍り出る >>593
魔王のネックレスにはあったMP+すらなくなってるのは運営がエアプなのか不具合なのか >>590
聖守護者は作りがざっくりすぎるんだよな
レグを2匹にって発想で作るから
ただでさえ一撃死なのにドラゴンビートでテンションアップとか、2匹いるのに個別に3回行動とか
結局ゾンビで無敵中に空振りさせる戦略にならざる得ない何にも考えず作ったようにしか見えない 福引きの確率ってツールとゲーム内で変わってたりすんのかなぁ? 物理職では忠誠のチョーカーの方が強いようだし、早くアクセ効果の上方修正したほうがよくね?
このままなら当たったゲルニックコイン全て売ろうかと思うわ。 物理職はチョーカーの方が強い
天地や占いはエンドコンテンツでは金ロザ以外地雷
魔法はそもそも出番がない
なんやこれ >>606
ツールだと1000枚でゲルニック1.6個か
ゲーム内もそんなものじゃね? なんだかんだ凶鳥のまなざしが一番の脅威だな
3発ひとりで食らったら死ぬからPTメン巻き込もうと近寄ってったのに逃げるやつ多すぎやでまったくよォ >>605
今まで最新アクセをくれたことがあるのは、クリスマスシーズンに実装されたボスの場合だけだぞ
>>606
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/fukubiki/
ゲーム内だろうがツールだろうが1等の当選確率は一緒 いままで弱体化されたアクセサリがあったよな。りゅうのおまもりとか。
金ロザも弱体化で1%で生き残るにしたらいいよ。 >>617
これくらいは必要
ttp://www.geocities.jp/hollywoodstage6738/mr.t.jpg りゅうおま弱体されてたなそういや
光炎25%だったものがロイヤルバッジ(現ロイヤルチャーム)や
ビーナスの涙と合わせる形で20%に下げたんだっけ 首2枠にするなら指枠も10個に増やしてもらわないとな 金ロザ弱体化して僕の最強のアクセを使えですよおおおおおお どうでもいいことだし今更だが
ロザ装備してると僧侶のスキルの致死時とか
証効果の発動、全部ロザリオが発動した!になるんだよな
僧侶の証が発動したところ5年遊んで一度もみてないわけだわ… 語ることないくらい弱いなこのボス
アクセもゴミなのに合成マゾいし良いとこ無しだな 金ロザ弱体化して無理矢理これを使わせてくるかもしれんな
不安西ならやりかねない
なお敵の攻撃力の調整はしない模様 マジ7種完成したら全属性に纏めるようにしないと枠がヤバイだろ〜〜w Sキラ以上に値下がりがはやいな
あっちは強すぎたけどこっちはゴミすぎ
首2か所装備にしないとダメじゃね レベル100突破で人間を超えたので首が2本になるのか >>558
ほんまこれ思う
コイン入れ関連トラブルが嫌だったらしいけど、システムでどつにかなる問題なのにね それはトラブル対応の人件費削る(≒金儲け)為だからな
トークン優遇も同じ ゴミなのはさることながら
コインボスのくせに14種合成結果があるとか大体の奴が萎える設定だからだろう
スライダークはすぐ完成するし効果もイマイチだったけどなかなか下がらなかっただろ 死神ピアスはどの職でも使い道はあったが智謀は魔と天地と占い以外は全く必要ない スライダークの効果がいまいちってどこがよ
伝承効果含めてかなりの装備やろ いやほんと0.5がクッソうざいよ
40倒してまだ一種類しかできてない ピアスのダメ15や回復15上げるのに必要な攻撃や回魔わかってたらそんなこと言えないけどな
あれのおかげで攻撃グラスやいやしのメガネを完全に過去のものにできた どうせまた炎俗世は付きにくいとかの糞確率で設定されてんだろ?
ホント糞 ふくびきで3枚当ててそのまま持ち寄りに行ったら+3になったから、当分このままでいいやと思った
伝承は炎1%が2つつくまでしなくていいや そもそも炎を当たりだと想定しちゃってるのが現状をわかってないな ドラゴンボールを見習ってどんどん強くしたら賑わうのかな てっこうまじん呼ばれて混戦状態の時におうえんと叫びが重なってPT半壊
賢者も洗礼で近寄ってる(うえにイオグランデも狙える)から怖すぎる 賢者はクソ長モーションのイオグラなんかやったらいかんよ つかまじでスレ伸びねえな
とても2日目とは思えんw
コインは売ったもん勝ちになってるし終わってる感が凄いな 俺は欲しい属性4つあるから
それできるまでは回しまくるけど
殆どの人にとっては微妙すぎるアクセだし仕方ないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています