【新コインボス】 ゲルニック将軍スレ ★3 【7/12登場】
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7/12(木) 登場
ギュメイ将軍に続きDQ9からの参戦
鳥系
必要耐性 封印、混乱、幻惑、眠り
獲得アクセ 智謀の首かざり(魔王のネックレス上位) 攻魔+50
合成効果 各属性ダメージアップ0.5〜1%
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【新コインボス】 ゲルニック将軍スレ ★2 【7/12登場】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1531345698/ >>220
四行以上百文字以上が長文wwwwwwwwwwww
頭悪そうwww文盲なの? >>218
これなに戦士2に魔戦天地?戦士魔戦天地賢者?意味不明な文章だな
それに賢者魔戦が無理に蘇生するなの意味がわからんカカロンには極端にザオしないモードがあるのしらんのか 忠誠や金ロザによって増加するのは基礎ステータスの攻撃力だけだからな
しかも合成値はバイキルトされない
ダメージ計算通って(宝珠や特技補正、会心期待値などもろもろ含め)、最後に出てくるダメージに忠誠が関与している値より
与ダメージが大きくなればなるほど属性倍率乗算してる方が大きくなるが、物理だとキャップが1999なので
テン3〜4になるとどうでもよくなるって事だな
そもそも宝珠効果はFB災禍さえ適用されないだろうに(だからこそ基礎ダメージ上昇分はさほど影響せず、宝珠効果の方が高倍率ならほぼ誤差として収束していく)
一方で出力に補正のかかる智謀はメラゾーマやバギクロスみたいな攻魔キャップ行ってしまってるようなものに対してもきっちり数値上昇を示すって事だな 構成は天地がいれば守護者よりもはるかに温いんだからなんでもいいだろ >>220
わかった俺が言いたい事を二文字でまとめてやるよwwwwwwwww
「死ね」 >>225
戦士が二人いるなら戦戦マ賢
ただ天地入れた方がカカロン、マジバリあるから戦天マ賢でいいんじゃね?という話
もちろん戦士、魔戦、賢者がいれば残り1人はある程度なんでもいい
まもでもバトでも占いでもいいと思う IDなしはデタラメばかり書いてるからスルー推奨だぞ 戦戦天賢でもいいがこの場合、戦士は光ベルトではなく雷ベルトや鳥ベルトの方がいいな >>224
やってたけどぐだってMP吸われたら斧で回復してたわ
お前は固定でぐだらずにさぞスムーズに回せてるんだろうな
斧はなくてもいいと思うけどあればあったが楽 いま戦士2マ賢で野良ってるけど1分台で周回できてるよ
天地って何のために入れてるわけ?w
呪文耐性積んでたらマジバリなしでメラガイアー100〜200だよ むしろ戦士自体いらんだろ
どんだけ余ってるんだよっていう
まも魔戦天地賢者以外はもう人権ないレベルじゃね 戦士・魔戦・天地・賢者の中で融通利かせて賢者のかわりに僧侶入るならまもの使い一人は入れた方がいいね
戦士二人よりも戦士天地の方がてっこうまじん対策できる、戦士・戦士・天地だとMPの減りが深刻だったりして悩ましい ていうか何回もいうけど戦士いらねえんだよ
安定とるならまも魔戦天地賢者
早くまわしたいならまも2魔戦賢者 野良で遊んでたらFBかばわれててっこうまじんに入ってて草 戦士は戦士しかできないマンが必ずいるから1人くらい入れてやるとPT組みやすい
賢者枠も最近はできる奴増えたから問題ないだろう、魔戦も同様
なので今回のボスは組みやすい
戦士で二枠使うより戦士一人にして色々な職入れた方が楽しめるぞ 戦士しかできないマンはほぼ間違いなく大戦鬼マンだな >>226
その攻撃力上昇にダメージアップ要素がそのまま乗るんだが
101×100と100×101、どっちが大きいかわからないかな?
あと宝珠効果はガジェ災禍には乗らんがFBにはそのまま乗るんだが? 攻撃力とダメージの関係理解してない奴が長々と語ってるの怖い この手のボスで一番わからないのが戦戦僧天みたいな構成だわ
強化状態解除できないから無駄に敵の攻撃が強くなってるのに安定構成とかいう謎の触れ込みがあってわけわからん >>221
そっかー(´・ω・`)
なら無理して行く必要ないね(´・ω・`) >>241
封印眠り+物理なら幻惑
あとは呪文耐性や炎耐性積めるだけ積め >>244
ごめんね(´・ω・`)
おいら馬鹿だから(´・ω・`) てっこうまじんのHPが7000〜8000くらいだから片手剣戦士来ても困る
泥沼もセットになるから斧戦士でいいのかもな
ただ痛恨で一発昇天するから注意必要だな
などと考えた場合、斧戦士二人よりも片手戦士+扇天地でいいと思うのだが
MPコストと守備のバランス的にも 呪文耐性、炎耐性それなりに詰めば神速メラガイアーは気にするほどでもないけどね 40万くらいなのだからふくびきしてる暇あるなら買って周回した方が安上がりだろう ゲルニックの頭が取れてグルグル回るのは原作もそうなのか? マジバリ(天地道具)もGFも不要だよ
炎光の玉と呪文耐性のみで痛くもかゆくもなくなる
戦士2マ賢で色んな野良で何回やっても1分台だからまちがいない コインボス実装日に自動課金を切ることになるとはな。 >>261
魔法するなら炎
天地するなら土
とりあえずこれ作っとけばいいんじゃね? (´・ω・`)sp1まいもきてない
(´;ω;`) 魔王ネクの上位は属性攻撃アップと予測してたから
理論値魔王複数用意していたが
いざやるとなるとすごい億劫だな。。全くやる気起こらんなぜなのか 有名ブロガー様()が真面目に僧入りとか戦入りとか推奨してて草生える 炎と雷と土の1%が1個ずつ付いたから、もう卒業していいかな
1%も3%もたいして変わらないだろ なんでも行けるしやる必要も無いのに何を必死になってるんだよw 忠義の勲章→会心埋めよりオマケみたいな器用さ埋めの方が使い道がある
聖守護者の指輪→死ぬほど周回して呪い90作っても聖守護者でしか使い道がない
智謀の首飾り→合成効果が多すぎる上に使い道がない
もう半年後のアクセも期待できないな 悪霊とハイドラの上位きたら回すけどソサリの上位はいらん とはいえ後に必要となってから7種作るのは手間だから暇みてコツコツ作ればいいんだよ 装備枠めったに拡張しないくせにアクセは7種類作らせるクズ いつであろうとこれを7種類つくることを想定できることがすごいわ 忠誠のチョーカーも装備してる奴いないしロザリオはお守り枠へ移動だな (´・ω・`)サメ電車時移動速度アップにしとけば今ごろ大人気だったのに 土は罠だから作らなくて良いよ
天地の出番がある戦闘は敵複数を巻き込んで削れる戦闘であって、対敵単体での火力はゴミだからな
んで敵複数出てくる戦闘では乱戦になりロザ1択だから 藤澤 とにかくバランス重視
ちから プレイヤーが喜ぶような調整をしたがバランスが壊れた
安西 バランス重視してプレイヤー軽視 安西だったかよーすぴだったか忘れたけどDQTVか何かで「毎回多窓で最速討伐配信見てる」って言ってたが今回明らかに配信少なかったし盛り下がってたから危機感感じてくれないかな
まあニコ生メンテと重なってたのもあるかもだが >>292
安西もバランスブレイカーなキラパン出してるよね?
力の尻拭い言うけどこれは誰が尻拭いするのかな? Ver4.0からのこの転落っぷりはすごいな
力が評判最悪で終わった後釜ってボーナスゲーム状態なはずなのに >>295
どこが?
この世の誰か一人でもキラパンいれてゲルニック周回してるやついるん?w >>297
それ悪魔の証明だけど馬鹿だねー君。
それと一言もキラパンでゲルニック周回って言ってないけど突然どうしたのー?
はい、反論どうぞ! 防衛軍産の速度埋め弓のおかげでチャンスマンのヴァンガだけどバイキ快適だわ
クイックみたいなゴミ装備買わなくて良かった 扇天地いるならバイキ自体要らない気がするが
さっさとフォースして壁でもしてる方がいい >>297
コイン1枚分損するから最適構成でもする奴はおらんだろw なんだかんだ話題になったしキラパンはよかったよ
そのあとの土偶はなんなんだよ
キラーマシン2でも実装して浮遊状態からの守備無視範囲攻撃でも打たせろ ステマ以外で鉄壁推してるバカっているんだな
あのボスにダメ10軽減とかまだ降魔の方が断然いいだろ >>295
不安西は調整しようとして無自覚でキラパンみたいなのぶっこんでくるからなぁ
有害度では不安西のがでかいよな スライダークで合成の方向転換したかと思いきや0.5付けてくるとか延命以外何物でもない 合成したら闇1%ついたから占い師で日課に使うわ
金ロザからどれだけ早くなるか楽しみだぜ >>298
バランスブレイカーなら必ずキラパン入り構成のはずだよね?
早くキラパン入れて周回してきなよw 期待を込めて星5です!みたいなもんよね(´・ω・`) 1000ダメが1010になるくらいで何が早くなるねん 福引券とメタルキングをユーザーにばらまいてユーザーからは神評価になったディレクターいましたねー(笑) 1〜3%どうでもいいのは確かだが、それならなぜ邪神に通ってる奴らがいるのやら
1〜3%劣るが入手しやすい輝石の方がいいって話にもなる
というか輝石の方がいいと思うが邪神通い続けてる方々がいるのだからきっと1〜3%に何か見えない数値が見えるのだろう >>309
エンドコンテンツが実装速NPCなら十分壊れだと思うが… >>311
最新装備を中途半端にごみばかりばらまいたらそらそうだろ
ドロップで集めたい人も職人もゴールド貯めて買いたい人も誰も得してない >>313
ユーザーからは神になるなんて簡単だよな
全員に1億ゴールド配布して首飾りの攻魔を+500にすればいいんだから
もちろん賢い人はそんなことしない >>315
結局死ににくい場所での魔法職でしか使うとこないからだぞ
これが攻撃も基礎について、フォースあるときは付けるべきものだったらちゃんと流行ってる >>319
忠誠ロザの攻撃上昇分なんて誤差レベルだが
致死25%は唯一無二の高性能なので死なない敵なら普通に智謀でいいだろ 忠義もそうだけど0,5とか1%とかもうやめてくれないかな
調整するの面倒なだけだろこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています