聖守護者の闘戦記 76戦目
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クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 75戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1530005789/ >>769
3倒せなくて指輪完成してるのは主婦層かと
時間だけは有り余ってるから1.2周回しまくって作ったんじゃないか >>771
周回って書いてたらもっとおかしいだろw >>774
持っていて付けていないなら別にいいけどそうでないなら称号狙いと素直に書けばいい 未だに称号持ってない奴がすんなり勝ち解散なんて出来る訳ないんだよね
倒した事がないのがバレバレだと誘われないかもって下心が透けて見える
というか称号狙いと素直に書いた方が上手いPTに誘われる可能性も高いと思うけどね >>779
いやでもこれは本当にあるぞ
未称号誘って遊んでる人結構いるけどそういう人はこういうのは誘わない
そして耐性ちゃんとしてて赤黒とか称号狙いとか分かりやすく書いてる人は売れるの早い 称号狙いは良いけど、赤黒済とか書くなら他に書く事がありそうだけどな。
それを書くならミネア有無も書かないと指標にならない。
ミネア有りの赤黒だと勝てないだろ。 称号狙いで頑張ってそうな奴を出荷のターゲットにするからねえ
勝ち解散では熱量が弱すぎる そういうの嫌なんだろうさw
ニコ生で出荷放送するやつもいるし 敵を散らかさない位置取りは1のときでも練習できるから意識して欲しいのぜ
こればっかりはその場で注意してもどうにもならないです
普段から意識してるかどうか 緑玉出荷業は前にもスレで見かけたけど、即ルーラされただけで愚痴るくらいだからなあw 3でたまに気が向いた時と言うかどうしても緑人材不足な時に
未称号でも耐性しっかりしてる3赤黒入れるけどポジション悪かったり葉っぱ使う判断おかしいとか犬骨がなんかバラけて時間きつくなったり
一飯で出荷しきるのはなかなか難しい
もうちょっとやればいけるとは思っても野良だとそこまでやる義理もないしな ミネアPTで赤黒いってる天地なら上手い占い師と僧侶で囲えば勝てるっしょ
既に超上手い奴に囲われての赤黒だったらそりゃ無理かもしれんけど
未称号専に誘われるの嫌で意図してやってるならいいんだけど本人なりに必死に称号とろうと捻り出したコメントが日課ぶるとかだったら素直なコメントに変えてくれな >>787
全滅し難いけど時間切れも多い印象。
キラ占扇天僧がいいと思うけどな。
魔蝕までの立ち回りでいけるか判断できるし。 ずっとピクミンで昨日久々に未称号の不慣れっぽいPTに引かれたんだけど、最初勝てなくて、最終的に色々指南して勝てたわ。2だったから勝てたんだろうけど、こういうの楽しいな
なんでそんな面子に拾われたのか、後からよく考えたら、称号ビギナーズラックのままだったわ >>791
その構成でも一応勝てたけど
半壊が続いたりして結局はキラキメ杖天僧と
DPS自体は大差ないんかなって思ったりした どんな時でもとりあえず離れたり敵を味方に引っ掛ける動きする人が結構いる
邪神とか常闇だと推奨行為だから指摘してもなかなかなおらんのだ この時間やっぱひどいのばかりだな
キラパンから離れすぎたらレギローが2体バラバラになることぐらいわからんのかな、遠距離ぶっぱできる占い師が特に多い印象、立ち位置もうちょい考えてほしい ポイックリンクエで称号変えられたんで
俺も今日から自作称号に戻すわ
出荷勢は聖守護者称号だけ誘えよ
未称号も聖守護者称号つけとけよ ミネア付きの未称号2人と組んだ時よりミネア無しの未称号1人と自分で厳選した占い師の方がよほど楽
日課でずっとやってる人からしたらとっくにPS>>ミネアでしょ
ここでいう厳選は神占フレを呼ぶか何度もリロードしていい人が緑出すまで粘ることだからな
売れ残りから選ぶなんて無謀なことはせんぞ >>772
天使ループマン、蘇生遅いマンがいたらわざと世界樹の葉使いまくるけどね
世界樹の葉に蘇生スピード負けてる時点で話しにならんからな >>798
かなり余裕があったがこれでもかと使う珍しい奴だったわ
当然解散後BL入れた そういや昨日聖女マンと当たったわ
全員に聖女配るまで一切ザオラルせんかったわ
これってなに?まさか蘇生は全て占いってメッセージなのか?
お前葉っぱ何枚使わせるきなんだよ、お前がそれで占いやってみろよ
って言いたくなった。 >>787
キラ天占僧は各職何回も勝って日課にしてるけどキラキメは何回かやったが天でも僧でもまだ一度も勝った事がない
惜しかったのも1~2回で他はまるで時間が間に合いそうになかった >>802
僧のやり方は微妙どころか行動の優先順位が全然違うだろう事はわかった
とは言えたぶん安定して勝つにはキラパンにまよけ付けさせて全然崩れないくらいの腕が必要な気がするので肉3の僧よりハードルは圧倒的に高そう キメパンはキラパン引き寄せで安定して勝てるよ
一応キメラ引き寄せでやってるフレも一人いるけど出来るだけキメラに散らす動きさせない、もし散らされたら天僧とも速やかにまとめられる立ち位置へ駆け込む意識あれば多少パンの生存率上げられるけど結局狂いで死ぬから大してわりに合ってる感じはしない >>804
安定して勝つにはUを何分くらいで倒せてる必要がある?
それで野良Vの勝率はどれくらい? 久しぶりにキメパンやった感想だが
時間ギリギリの印象だったけど
今日は17分で終わった
天地のPSで差ができるって感じ
肉4と肉3も参加したけど
未だにランニングマンもいるよな…
時間切れで勝てなかったわ
肉増えるほどランニングマン確率上がるから
キメパン人気再認識したわ 天地からすると僧侶次第って感じなんだがお互い同じような事思ってんのかもな
上手い僧侶の時は解放サボって撃ちまくれるからタイム早くなる
まぁそれでも15分台前半が今のところ最高だから占い入りには早さでは勝てる気しないが 全職やるけど、どれも難易度は同じくらいだよ
最近は僧侶で置きザオをどれだけ早くしてタイム縮めるかを楽しんでる
後半の占いの悪魔誘いに女神合わせるのとかも楽しい 天占僧構成なら僧>>>占>>>天かな
というかまず僧侶が動けないと回らないっていうね キメパンだとキメラが散らかす要因になりがちで
キメラに無理させないためにも人間二人が敵に張り付いてくれないと困る
遠くで死んだ天地をキメラがザオでおいかけて天キメのどちらかをボス狙って散らかる展開よくあるでしょう 占
レギ ロガ
パン
天地 僧
なんでアホってこういう位置どりなんだろ、どう考えでも僧侶がすぐ蘇生に行けねーじゃん
ほんと占い師ってバカばっかりだよな、レギが黄色になるまでは僧侶の横にいろよと >>812
自分で火力役もやってみる事をオススメする
そうすると僧がどう動くべきかもわかる
因みにその図だと位置取りを間違ってるのは占ではなく僧 >>812
距離を取る理由として範囲攻撃で2人以上同時にやられないためというのがある
特にローガストは多いので警戒したい >>812
ザオラルは勿論のこと
ザオすら届かない位置にいる人多いよな 次のコインボスのアクセは魔王上位じゃないかって声が多いけど、本当に性能が魔系かつ属性ダメージ上がるような物だったら
天地とキラパンの強化にもなるし
半壊もほぼなく行けるキメパン杖天僧が安定して勝てそうだな >>812
アホにあわせて動けないならお前も同格やぞ 自覚しろ? >>813
占
僧
レギ ロガ
パン
天地
でも僧がこの位置どりだとパンに置きザオ届かないことあるからパン側に行かざるをえないでしょ、カカロンは信用できないし >>816
DKも最初はバト入り流行ったりしてたけど
戦士の火力が上がり安定も取れるから
結局戦士2に落ち着いたよな?
今回は占さんがリストラ候補かな >>813
天地と占いが敵を挟んで逆側に居る意味ねーから
僧侶だけじゃなくお互いに蘇生しにくいだけ すげえ天地にあった!!
久しぶりに飯1で終わらんかったわ
どんな奴でも勝たせられるかと思ったがさすがにダメだった
具体的に書けないが、すごすぎワロタ
どうやって称号とったんだよ この立ち位置で僧侶がまず死ぬ
続けて天地か占いどちらかが死んで、生きている方が蘇生に行くも離れているせいで途中で殴られ死亡
あっという間に天使剥げた僧侶一人だけになるパターン多すぎだから あんな行動とってても死神天2キメラ2とかなら勝てることあるのかな
いろいろ目を疑ったが、指摘すると制御不能になりそうでもう一人の人も静観してたw
ある意味楽しめたなw 位置取りが下手くそなやつがいたらそいつに合わせるのが真のプロやで >>823
いや、具体的にかけるでしょ
どのような動きが地雷行為となるなのか共通認識の為に書いてくれるとみんな助かると思うぞ この場合は合わせようがないよ
占いの立ち位置の合わせたら今度は天地の蘇生がしにくくなるだけだからな カカロン召喚して解放しない天地に初めて会ったw
ヒーリングなしはきつすぎるわw キラパンなしの時魔術師のタロットはほんとゴミだと思うわ。死んでるやつやタゲになってるやつに使いすぎ 天地の起き上がりにつかってもキラパンほど攻撃はやくないから死ぬ可能性あるしな
キラパンがいるPTではキラパンに使うのが安定だわ 杖天の鳴動で1000以下のダメージってちゃんと宝珠振ってんのか?
最低骨には1000以上出してもらわんと
杖天誘ってる意味がないよなあ >>829
キラパン杖天地僧侶僧侶なら解放無しでもいけるよ、むしろ解放してたら間に合わないような テンプレの天占僧キラで>>812のように位置取りをするならザルトラやタロット魔人のようにできる限り中心の円から出ず範囲攻撃を同時にくらわないようにするのが理想的
しかしパンは思うように動かないし運もあり野良では難しいので>>812のように悪態をつかず僧侶は真っ先に死んだキャラを蘇生するべき
僧侶が死んでいれば占いが運命や審判、タロットがなければ葉っぱ、2人とも死んでいれば天地が葉っぱを使う
カカロンはあくまでボランティアだしあとは運ゲー
カカータイマー点滅中か点滅直前くらいに更新しようとして天地がやられたりして消滅する場合がある >>813
ネタで言ってるつもりかもしれないがその僧の位置は最悪だろうがw
まじめにレスしてる奴がいるとかどうなってるんだ? 結局逃げ回り批判してる奴はPS がないだけ
楽な位置でしか蘇生できないゴミ 肉3以上だと全員がある程度の域に達してないと厳しいだろうな。
今回は常闇のような出荷は難しい。
キラ占天僧だと天地が出荷枠になるんだろうが、
結局カカロン必須で天地もある程度削って、
葉蘇生に回れる人じゃないと前半もたんだろう。
特に上でも出てるけど立ち位置の問題がでかい。
引っ張ってキラや僧侶から離れると神僧でも限界あると思う。 僧侶のキャラは野良でも割りと安定して勝てるけど(勝率5割位)、天地/占いだとマジで何回やっても勝てないときある。
ワイが下手なだけかもしれないけど。 棒立ちしかできない糞地雷フレでも天地で勝ててる
むしろ棒立ちしかできないのがうまくハマってる 火力の一人がおかしい立ち位置してるなら
それに合わせるのは僧侶でなくもう一人の火力なんだよね
離れた位置にいる奴に僧侶が合わせてたらもう一人とキラパンの蘇生が遅れるだけだし
僧侶が死んでる時の補助蘇生もしにくいから
これが分からなくて変な位置で死んでる癖に蘇生おせえとか文句言ってるのかなり多いんじゃないかな 俺は自リダのモンス2で勝率90%(1飯)で
誘われのほうは勝率20%くらいかな
モンス2だとやりなおしの判断が楽だわ
15:30までで魔蝕が目安だね 上手い位置どりが出来ないのなら
下手に動かず棒立ちの方が良いよね
動かない下手な人より
常闇通ってた人の方が出荷は難しい キラパン入りなら位置取りはキラパン周辺を意識することだな
結局僧侶はキラパンのおもりがあるわけだからな キラパン構成は僧侶の周りにいるんじゃなくて肉3人がキラパンの近くいるのがいいと思ってる。僧侶の近くって言っても好き勝手動くAIいる以上その周囲にいないと散るだろ >>814
この状況で占いがローガストにやられるじゃん?
僧侶即ザオしないといけなくてローガストのケツから蘇生せざるを得ない そうなると範囲が来ると避けられないんだよね 様子見したら避けれるけどそれも悪手だし
離れてる人がローガストにやられるたびにこの状況になるから僧侶の反対側に占いか天地が陣取るのはかなり悪手だと思うよ
怖いのは闇の流星巻き添えだけどそれはレギルラッゾが離れたら散開すればいい まあこの場合は僧侶もうちょっと占い側に寄った方がいいけどね >>838
3の日は天地で1飯で安定勝ちしてるぞ
称号無しいれたら勝てる保証はないが
装備最低ラインと称号持ち誘えばほぼ勝てる
ピクミンだと普段通ったりしてない奴のリーダーが集めた面子だと蘇生行動にターン取られてぎりぎり勝てんときあるぐらいかな >>846
この状況で遠くのヤツが死ぬのは敵が走り寄って殴り殺した場合です
その時点でボスがバラけてるわけで僧侶のフォローがどうこうレベルでなく
遠くのヤツがクソってことです
流星対策ならそれが来るとき"だけ"離れてればいい >>826
僧である程度以上の腕があればみんな普通にやってるよね
味方の位置に合わせて動くのは僧
火力は敵の位置に合わせて動く
動き回る僧の動きに合わせて都度移動なんかしてたら一発も攻撃できないで終わるw
火力と僧と両方やってたら誰でも自然にやってる キメパン天僧構成でキラパンいなずま特化でやってるんだけど
なんか時々途中からパンのタゲが骨に変わってしまうのは何が原因なのかしろ 僕の想定した完璧な立ち位置じゃない相手がわるいんだ!てなぁ
はぁ 恥ずかしい奴がふえたもんだ ターン来るまでの間に少しずつ位置調整すればいいだけの話なんだよね
こんなことも出来ないってまじ?
>>853
単純に骨のが削れてるってだけじゃ
要は2体同時に削れてない >>848
まじか。やはり誘われ待ちがすべての元凶か。。
天地とか占いだと高確率で肉4に誘われるのも、勝率の減退に拍車をかけてる気がするお。。 同時に削ってても天地がれんごく多用する人だとたまに逆転するかな
別にいいっちゃいいけど狼誘発役がいなくなるので僧侶的には若干めんどい 天地もタゲ獣でやってても骨になるのは
あり得ないってことかな
難しい 序盤にテンション煉獄2体に巻き込んで入れたりしてたら骨の方が耐性の低くてよく通るので逆転しちゃうことがたまにある
鳴動も骨の方が少し多めに通るしね
キラパン構成の天地は序盤あんま調子乗りすぎない方が無難 骨のほうが少しだけ土弱点だし災禍の刺さり方がアンラッキーだったとか
キラパンの寝てる時間が長すぎて獣が削れてない場合もありえる
とりあえず天地が獣狙いにスイッチするしかないです 天使ないとき範囲誘発誰もしてくれないときがしんどすぎる
範囲行動確定させてかつウィスパーの当たらない位置に逃げて
最速天使は結構きつくね
これで僧侶死んだら白い目で見られるし しらねえよ
天使中にウィスパーで死ぬのが一番寒いんで当たらない位置に行ってるのは正解です >>818
反対側にいるのが好きな天占の時は、その図なら敵の左側に立って占いの蘇生を優先かなあ
天が僧に寄ってくれる人ならそれで楽だけど、あまりにも固まると一瞬で皆んな死んだりするから油断できないw >>863
ウィスパーの射程長いからねぇ
当たらない位置まで移動してたら骨にやられる
キラパンなら安心なんだけどね ハレサによるとキラパンはマガツよりも新しい爪のが強いらしい 天使発動して動作中にワンパンで死ぬなら1ターン同士の交換プラス無敵で起き上がった僧侶
天使発動して動作中にウィスパーで死ぬなら1ターン同士の交換プラス天使のない僧侶の死体
後者のほうが損が多いです
僧侶の死体を味方がすぐ蘇生したとしても味方の1ターン使ってることになるアフィ 前半なら天使ループせずにガンガン蘇生にいって(遠く死やジバルンバ上死の蘇生よりは天使を優先するくらい)、死んでも占いあたりに悪びれもなく蘇生してもらうお。
この時はザオラルの硬直は小さいから、焦らずやれば、ウィスパーで天使消されること殆どない気がする。振り向きとかの不可抗力はあるけど。
ただ後半で時間に余裕がある場合は、天使ループで全滅だけは避けるべきたから、天使するときは犬から距離は十分にとってやればいいと思う。
誘導が誰もいなくなるのはきついけど、背に腹は変えられないもの。
時間がギリギリならウィスパーこないのを願いつつ、犬横で天使するしかないねw >>870
天使無しで蘇生すると占いや天地とかぶってもったいない
まともな占いや天地ほど僧の天使みて行動変えるから、いいメンバーが揃った時はのんびり天使する キラパン構成ならヤリ僧侶がいい感じにタイム早くなる時が多いな
多分最終的にタイム縮めるならジゴスパの属性低下ありきになってくだろうから
今の内にヤリのガード埋め狙っとくのもあり
ただ、魔蝕出てきた辺りからヤリに持ち替えが無難 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています