聖守護者の闘戦記 76戦目
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クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 75戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1530005789/ 置きザオ出来る僧もそんな増えてるんだね
自分が僧侶メインだからよくわからん
占い師入れる時は神占い師としか組まないから最近の野良占い師のレベルわからんけど上がってきてるならよかったな
あと適切な蘇生や蘇生待機ってちゃんとタゲ見えてる前提だと思うけど少なくともタゲ見えてる天地がそんなにいるとは思えん >>664
バトが強いとかそんなことねーよ
やってる本人が寄生だって言ってるじゃん
バトで他の事全て放棄で火力ブッパで他の奴にフル支援してもらってその他の奴にすら削り負けてるとw 早いタイムを出すという目的ならバフなしで2体同時に削れる技がない職の席はないな
バドを極めるより占い天地を極めたほうが間違いなく早いタイムが出る 〜ガーっ定期でわくが
誘わなければいいだけだよな?
自分がピクなら断ればいいだけ
占いとかバト、魔法戦士、僧侶2等
嫌ならコメントに×書いておけばいいのに 下(30%):逃げ回って2体を散らす ・葉を使わない ・3でエルフを使わない
並(50%):葉を使う ・占い僧侶の下に逃亡
上(20%):適切に葉を使う ・占い僧侶の中に逃亡
って感じだな 3ではキラパンにしっぷう攻撃いらないって本当ですか? >>672
賛否両論あるけどいらない派が多い
ちゃんと検証したデータがないので不明な事もあり俺はしっぷうオンにしてるけど野良でたまにオフにしてくれと言われる ダメだな。野良じゃ二体を離す奴ばっかなんで
そんときAぺちになるからだるい。 >>675
Aぺちなんてやらないよ?
離れたら犬にしっぷう かみなりで二体巻き込めないとき燃費がいい疾風を選択するようになる
疾風アリでも倒せなくはないしmpをケチりたいならあり
ただツメで雷風両方が13%なんて持ってる人ほとんどいないのでは
雷だけついたベルトでカミナリだけ使わせたほうがわかりやすいし安心できる >>675
エアプかな?かみなりだけでもAペチにはならんよw 疾風切って雷だけでもAペチなんてしないけどな
Aペチするのは最初骨が動かない時と二体のどちらかが死んで無敵を召喚する時のみ >>680
本来、離れていて疾風選択する場合でもカミナリ発動時よってきて2体巻き込むことが多いからね
人にきくより自分で試したほうがいいよ 1は
勝終 キラパペ天僧 (10分) (葉不使用)
周回 占キラ杖天僧 (7分)
でいいと思う
3は
占占天僧か占キラ扇天僧
占天天僧はカカロン管理がぐだりがち
キメパンやキラ天僧僧は火力が足りぬ
3で黄黄にした時点で時間足りなそうなら杖に持ち帰るのもアリだと思った 肉4は一人増やしてアイテム消費を減らしたいって考えの奴しかやってないからグダるイメージしかない
無駄に蘇生被りすぎだしキラパン入れて役割分担したほうが野良だと上手くいく 両者のメリット・デメリットを比較せずに片方のメリットだけを上げても単なるポジショントークでしかない
いなずま限定の大きなデメリットは>>679でメリットは>>681
あと単体攻撃はいなずまよりしっぷうの方が強い
(他にもメリット・デメリットはあるが省略)
なので比較するなら最低でも
・2体が離れていてしっぷう攻撃をした時にいなずまなら両方に当たっていたはずという場面が1戦で何回くらいあるのか
・開始直後と蘇生中のAぺちによるロスはどれくらいか
・単体相手のDPSはどれくらい違うのか
これらのデータがある程度ないと、どちらがいいと言っても単なる感想文やポジショントークで全く意味がない
俺がしっぷうをオンにしているのは魔触来るまでが一番厳しいので序盤早く削る事を優先させたいから
トータルダメージでどれくらい違うか全く不明なのでとりあえず開幕のロスがなく単体に強いしっぷうオンを選んで序盤を早く通過したいという考え
あと意見がわかれているくらいなので、もしあまり優劣がないとすると俺は雷風ベルトを持ってるのでしっぷう与ダメ増がある分有利になるから >>685
あとしっぷうのデメリットはみかわしされることがあること。いなずまは必中
最初に3を勝った時のリダキラパンはしっぷうありだった
俺はメインパン雷11、サブパン雷13で両方いなずまのみで野良で何度も倒せてる=DPS足りてる
だから変える必要は感じないけど、別にちゃんとしてればどっちでもいいよね しっぷう型といなずま型で違うところは装備で幻惑会心を捨てて消費無し&MP特盛りに出来る事もある
幻惑捨てられれば体下で混乱付けて頭はおびえ100MP30↑が使える
まがつと腕も両方消費無し積んでればMP補給するタイミングに気を使うことも少なくなるね
3はどうせエルフ1本使うだろうけど1,2くらいなら無補給完走できそうになる >>683
1,2=何でもおk
3=天占僧キラパンで
キラパンは占いに出させるで解決
肉4とか趣味だからそれこそフレでいけよとみんな思ってるよ このスレで頻繁に登場する僧侶2は
野良はお勧め出来ない
それこそ肉4以上に運もPSも絡む
毎回僧侶2で楽勝とかエアプ疑う程だよw 天占パン僧が楽だが天占バト僧も楽だぞ
二体を離しまくるPTや維持でも葉っぱ使わない天地だったら
こっちのが絶対に楽
天占2僧は誘発がめんどくさい バトが混ざりたがってるぞwww
バドさんは防衛にでも行っててください エルフ使わないで好きなときにいって一発クリアできるから
2垢キラキメでLv2まで日課でやってる
3は称号とっただけ バトは付き合ってくれる心優しいフレと組んで行ってて下さい
一回野良で組まされた事あるけどこっちの葉っぱ消費マッハだし申し訳程度のエルフすら投げてくれない
起きたらはやぶさカスダメ即床ぺろで全くダメージソースになってない バトってひたすらギガスラ連打でもするのかと思ってたが片手CTない時はひたすらえーぺちなの? バト入りって、天占僧+自由枠のところに無理矢理突っ込んでるだけだろ
レンでも魔戦でもスパでも何でもいいやつw 僧侶が毎回キラパン起こすの遅すぎて天地にまで葉っぱ祭りさせられた
久々に天地で行こうとしたらこうだものなぁ・・・3の称号持ち当てにならん ポイックリンのクエストで称号変えさせるからビギナーズラックが多くて紛らわしい
ほんと余計なことしかしねえな この時間に珍しく緑玉僧侶いっぱいいるなと思ったら、他の職が0で草
葉っぱを撒きたくないという強い意志を感じる 聖守護者の指輪完成させたら天地や占いでもいいんだけど
呪い92でもし呪われたら戦犯にされそうでいけない
かと言って属性ベルトないのなんて論外でしょ
エルフ係上等のボランティア精神で行って恨まれてもたまらんし >>702
呪い指完成がゴールみたいなものなんだから、それまで使える装備を買ったほうがいいと思うけどな >>702
指輪作りは1の日周回だよ
ほぼほぼ負けない1で呪われて戦犯とかないから
ただかっこ悪いだけ もうすぐ呪い指輪完成の人多いだろうな
逃げ出した奴が多いだろうから今回の指輪アクセはどんなアクセよりもドヤリ要素満載
完成してる奴は1%もいないだろうしな 聖守護指つけてる奴全然見かけないからなあ
卒業したのかもしれんがw 勝てない人にはほんと苦痛なボスだもんね
エンドコンテンツだからこういう部分ではっきり差がつくのはいいと思うよ
ここ見ててもやらない合理的な理由を作って脱落していった賢い人がたくさんいるのが見てとれるけどずっと日課でやってる人とではPS面でも装備でも圧倒的な差がついてる そもそも指輪は1周回で作るものだから、3に対してのドヤ要素になってないってのもあるだろう
3の日課の羽根をもっと増やせばよかったのになw そうか聖守護者の指輪全然みないのは出来たやつはやめるからか
ダメだなこのコンテンツw 90%指輪なんて今の俺には夢のまた夢だけど、
あらゆる耐性要素が現状のままという前提なら何年かかってもこれを作る価値はあると思ってる
いつか3を余裕で周回できるようになりたいな 幻魔解放ってどんなタイミングで使えばいい?
適当じゃ意味のない時に使ったりするから
多少のカカロン運があるとは言え
解放もタイミングがある程度は重要よね? 本気で作ろうとしてるフレが3の日には何飯かけても意地でも毎回3倒してる
下手ってほどでもないし遠慮しないで誘ってくれたらまず1飯で済むのに
何度か自分に色々聞いてきたことあるし意識高いからここも見てる可能性あると思うから言うが3日課も1、2周回も遠慮しないで誘ってくれていいのよ 解放は構成によるとこあるから普段やる構成と勝率や負けパターン(全滅や時間切れ)とか書けば詳しく教えてもらえると思うよ >>713
俺の天地は土も8%だし弱いから野良には出さずにフレとのみ行ってるんだけど
1はキラキラ天僧で8分〜8分半でこれは明らかに遅すぎるし俺が僧侶で他の人が天地だったら
同じ構成で7分ちょい
2の場合の構成はキラパペ天僧で俺が天地やると倒せもせず時間切れで他の人が天地やると同じ構成で約17分
これは明らかに俺が天地の動きを理解してなくてこの結果だと思うんだけど
もちろん幻魔の扱い以外も原因は多々あると思うし基礎的な動きから教えてほしい 1:周回日(飯1回分)
2:勝散日
3:休養日(称号済)
俺はこんな感じでやってる
アプデからレベルカンストまでは休止
羽は65個で何とも交換してない >>714
言っとくが討伐時間は天地のプレイングより僧侶の蘇生速度に大きく左右されるから
キラパンが居るときは特に
君僧侶うまいんだねで終わりじゃダメなんか キラキラ周回はたまに5分台出るのが良パーティー
たまに5分30切れるのが神パーティー
たまに8分超えると良パーティー
8分超えがないのが神パーティー
全滅は失った時間によるが1-2回まで許容 >>716
それじゃ納得はできんな
天地メインの奴の立ち回り、幻魔召喚や解放の目安、これは必要と感じてる宝珠(鳴動以外に要るのか)など聞きたい 1のパン2は火力はパンで十分だしパンの同時死亡多いから更新即解放してCTたまる前にオーラきた時だけもう一回やるくらいでいいんじゃない?
2で時間切れは火力や解放のタイミング以前に敵散らし過ぎでしょ
2の天地なんて敵の目の前棒立ちで範囲全被弾でも僧パペカカロンいたら並僧でも全滅しないし火力もほとんどパンサーだけで足りる気がする
敵を余計に散らさない天地の立ち書いてもいいけどちょっと長くなるよ 僧の蘇生速度を大きく左右するのは天のプレイング次第ともいえる
上手い天は範囲を無駄に食らって死なないから蘇生の回数も少なくなるし蘇生しやすい位置で死んでたりする
蘇生しやすい位置といっても範囲に巻き込んだり巻き込まれたりしたら無駄も多いから
聖女あるときは範囲巻き込みの無い位置に居て聖女切れて死にやすい状態なら蘇生しやすい位置に行くなど考える必要がある キラパン入りの天地は如何にいなずまを2匹に当てるか、それが動きの全てでしょ
占い僧侶は殆どキラパン直近にいるからバラけさせるのは大体天地 >>719
ここの人達は3も周回したり数多の野良を出荷するプロ達なんでしょ?
考えるよりプロの意見を聞いた方が近道やと思うけどな YouTubeで解説してる人の動画みろよアフィ野郎 ここでイキってる奴を本当に上手いと勘違いしてるのか、それともただの皮肉なのか キラパン入りといっても火力2構成なら天の削り次第でタイムが大きく変わるのはやればわかるはず
自僧のキメパン天僧で天が入れ替わる感じで毎日フレ天3人位に誘われて行くけど多少のブレはあっても天によってタイムは大体決まってる
上手い奴と下手な奴でタイムに1.5倍くらいの差があるわ アフィでも何でもいいから敵散らしマンを少しでも減らす情報は広めてほしい
呪息や扇杖とか身かわし素早さとかは帰れとしか思わんけど まだ称号狙ってるやついるのかよ
とっくに諦めたと思ってた
まぁ、がんばれ
上達速度は人それぞれだ >>729
称号pt指定じゃない称号持ちで耐性しっかりしてるやつ誘って
エルフ撒いて気概を見せれば行ける確率上がるぞ
天キラ占僧な 称号の簡単な取り方
称号持ちで廃ステを誘う
※称号PT希望者でも付けないだけって言えばバレない
小心者はフレと組んで誘えば大丈夫
多数の原理で黙らせる
30分無駄にしても上手い奴と練習出来るからPS上がる
これを数回繰り返すだけで称号取れるぞ
エルフ、ミラクル☆3は無駄なので使わないようにな プロ天地だけど
ここの奴等は自分が出来ないことを聞くとすぐ否定しようとするし素直に理解しようとしないから言う気は失せたな
経験則から野良で常勝してるから盛る事なく言ったつもりなんだが
否定してる奴等は野良で勝ったり負けたりなんだろうなとは思ったな 自称プロ天地様にあらせられるぞ!皆の者頭が高い控えおろう! >>732
強さ1なら明確にしっぷう有りがいい
これには誰も異論無いんじゃないのか
強さ2以降は好み、どっちでも勝てる
どつちの方がキラパン単騎の削りが早いかは
メンツ次第なので何とも言えない
2体バラけが多いならいなずまオンリーでいいかと
まとめられるならしっぷう併用した方が速い ふと思えば、僧侶よりも占いの方が性質悪かったかな・・・
2でもエルフ使う派だけど、PT中天地はエルフ使うこと前提の語りした癖に
倒した後で自分はエルフ持ってませんでしたーとか要らない情報伝えてくるし
なかなか黄色にならないですね・・・も、僧侶に置き運命等1回でも良いからできる腕前なら
言っちゃっても良いけど、見てたら僧侶が大変な時に蘇生遅いし火力もそんなにだし
占いが逃げてどうすんだって状態だったし・・・昨日の占いはさすがに参った プロ天地だが
自分が蘇生しなきゃいけないパターンをまず理解する事
基本中の基本で
そんなの当たり前だと突っ込まれてもおかしくないが
まずそれが出来ないじてんで安定討伐は遠いぞ
そこから細かい技術があるけど
それを語るレベルにここの奴等は到達してない 2を天で行くならアイテム消費が激しい占い入りなんてやめてキメパン天僧が一番良いんじゃないの
ザオ聖女2構成で葉っぱ使うことは少ないし杖もって消費無し積んでいけば無補給完走か使っても賢者数個で終わるだろう
この構成の僧でやってても2ごときでエルフ使うなよと思ってるから 「他人のルール違反が許せなくていちいち指摘する子がいて、でもその子自身が完璧かと言うとそうじゃなくて」これプロ守護者マンのことじゃ… >>742
自分の欠点は分かってないから直せない、でも言われると不貞腐れる
他人の欠点だと思ったことはどんどん言う、その指摘が正確かどうか省みることはない
これが指示厨の特徴だよ、プロ守護者マンに限らずね 神託なら闇100やれるんだけど
占いで神託はだめかな? >>744
誘発やれないくせに肉4やりたがる僧侶フレの介護とかそれくらいピンポイントな場合しか闇100でも神託占はないと思うわ 肉4の占い2の片方なら闇100神託で問題ない。野良だと闇100神託みたら占いじゃなくて僧侶やってよ。と思ってしまうだろうな。 やっぱり神託は僧侶だよなあ
占いオンリーのサブキャラで闇42引いてしまって悩んでた ここの書き込みで3を日課にしてる奴ちょこちょこ見た時は信じられなかったけど
装備新調して整えて以降なんだけど毎回ピクミンで勝てるようになってきた
初の人も居たりでなんか楽しくなってきた 闇の流星をやいば受けしてザオラル不発にさせ感電死する魚男、ひきよせつけて狼から逃げ回る人間男僧侶
今日も平和ですねえ 葉っぱは僧侶でザオできない時と二人落ちた時に使うくらいしか気にしてなかった 細かい技術って何だろ? 敵の向こう側で死ぬ奴を蘇生に行ってはいけない。
無理に行くとキラパンの蘇生が遅れるから、カカロンか運命に任せておけばよい。
これが分かるまで苦労してたわ 人間男は地雷率高くて稀に上手い人混ざってるけど人間大人女って地雷だけで上手い人皆無だな
もう誘わんわ 人間男「人間男は地雷率高くて稀に上手い人混ざってる」 幼女僧侶もやばいのいるぞ
昔はおじ確定で安心できたが今大人女が化けてる時がある 1と3の日課報酬を比べて3倍も出てるから運営の目線だと間違ってないように見えるのでしょう
難度や突破率で比べると足りないように見えるけど1が簡単すぎるだけなのかもしらん
しょせん廃人の暇つぶしコンテンツだし機械的段階的に報酬あげてくれるだけまだマシだと思うことにしてる >>753
俺は人間男じゃないぞ
緑玉では人間男の時点で装備もコメントも見ずに誘わないしピクミンやる時も人間男占いからの誘いは全部断ってるしな
大人女のほうが地雷率ちょっと低いけど上手いなと感じる人が人間男より少ないイメージ 実装初日から毎日やってる勢からすると1周回で3枚出るまでやるよりは3の1勝で3枚(運が良ければ4枚)取る方が楽になってるわ
出ない時は10周しても3枚出ないこともあるし >>739
プロと自負するぐらいうまいなら占い師やってくれ 天地は下手でも他次第で勝ちやすいポジションってだけで上手い下手はあるだろ
そんなレベルの発言してるからエアプだらけと言われる 最近僧侶中心に三角で囲むみたいな陣形されるんだけど
どっかで広めたんか?蘇生しづらくてしゃーない 骨の流星下がり防ぐために骨の三角囲みはありだと思ってる
但し囲んで防げるのは流星下がりであって流星自体は下がらずその場でうってくる模様(巻き込み注意) 天地も立ち位置や葉っぱのタイミングとかで上手い下手の差はかなりあるかと。
みんな同じだと思うのはもうやってないエアプ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています