聖守護者の闘戦記 76戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 75戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1530005789/ 聖女とマラーしてる僧侶の大半はゴミだな
蘇生待機の方がましな事が多々ある
特にマラーが問題
MP枯渇する僧侶の大半がマラーの無駄打ちな いらない師言うが
僧侶天地出来る奴が大半だろ
占いしか出来ない奴なんておらんだろw >>617
占いすらできないんだよ
あんなランニングマンが僧天になってどう変わるの?
何も変わらん地雷だと思うで >>613-614
1戦闘で1ターンの節約になるかならないかわからない程度のものだろ
間違いなく消費アイテムを使いたくないのをこじらせてるだけだろw
金策凄い人でも、装備は買うけど消費アイテムを使うのは嫌だって言うのは割と聞くからなあ 僧天ろくに出来ない奴がアイテムケチりたいがために占い師になってるから一番愚痴が多い職なんだよ >>619
天地で消費つけなくて何つけるの?会心?
それこそ何も考えてないじゃんかよw パペ魔法戦士はオススメ出来ない
目的がMP回復って事なんだろうが
まず両方火力がほぼ0に加えて魔法戦士は葉を使う
討伐時間は延びるので周回には向かない
じゃあ何がいいかって話になるんだが
個人的には天占僧キラが一番エコだと思う
1は杖ならMPは切れないし
2も占いが節制すれば大丈夫
3はエルフ1個は使うがそれは仕方ないと思う
極端な話MP切れそうになったらカカロン維持と開放火柱するだけ
それでさえパペ入りよりタイム早いんだから
本末転倒だよパペ&魔法戦士入り
マダンテオナニーしたいだけに思える >>612
地雷PTと組めば組むほど元取るのブーストするぞ
消費無し腕だと地雷PTにおいて、エルフ飲む前に全滅or仕切りになる
だからエルフ使う時は勝てるPTだけになるということ。
野良天地でイライラしてるやつって勝てる見込みが無いときでもエルフ飲まなきゃとか思ってるからだろ
消費無しあればそれが無くなるんで快適だぞ
常に勝てるPTと組めるなら元取るのに時間かかるだろうが地雷と組めば組むほどすぐに元取れる >>619
3の話ならエルフ限定で消費積もうがターン的には1ターン変わるかどうかだけど、
それとは別にMP長持ちして投入タイミングが後方にずれ込んで使ってから勝てないという無駄に入れることが少なくなるメリットもあるね
1,2の話なら1ターンどころじゃなく消費積んでる奴は無補給完走で積んでない奴は賢者連打とか見るぞw
1でもエルフ使うってのなら気にしなくてもいいけど >>617
最低限僧侶で称号取れるレベルじゃないと足引っ張るし僧侶と天地で称号取れるレベルでようやく役に立つ上級職なのにどっちも出来なそうないらない師が大量にわいてるからここでボロクソ言われてんだよ 僧侶と天地で称号取ってないと占いは機能しないよな
仕事が蘇生補助と火力だし
人間男占いで誘いUとか使うヤツいてため息出た
勿論称号はあった
一人前にろくな天地がいないって言ってたわ
お前の方が地雷じゃねーかよって言えばよかったわw パペはともかく魔戦は火力の補助ができるので1周回に関しては有りだと思うよ
蘇生が早ければ6分代もでるからね
ただしライトニングソード以外もってフォースとか使ってる魔戦は駄目かな FBが1はいるから火力貢献多少は出来るけど葉使うんだよな
それなら占い2でいいんじゃないかって言う・・・ 占いが1人だけMP回復クソデッキで腹立つわ 挙げ句の果てには葉っぱも使いたくないとか言い出す始末 占い師は葉っぱ以外にカーソル合わせない方がいいからフォンデュでもグラコスでも1枚入れといた方がいいけど葉っぱも使いたくないならレンジャーやって 邪神元4獄の気分で占い師やってる奴ら多すぎるんだよ、最低限僧侶でレギロ3を倒せるレベルじゃないと、扱えてない師認定される
扱えないのならおとなしく天地やっててくれ 消費積んでるかどうかで一番差が出るのは2だよね
1は適当でも完走できたり賢者使っても少しだけど2はかなりの差になる
2はしっかり消費積んだやつと行くと無補給完走するか少し足りずに賢者数回使うだけだけど、
消費積んでないやつと行くと後半ひたすら賢者連打してるw
2ごときでエルフ使わなくて良いよとは言っとくんだけどお前は賢者使うためにきたのかと少し言いたくなるw 占いが入ると占い以外の人達のアイテム負担がハンパないからねえw
1〜2は魔戦かレンかパペットか占い以外の職なら何でもいいのよ >>632
自分は消費腕じゃなくて改心しか持ってなかったから2でもエルフ飲んでるわ Gも全然ないけどチマチマ飲む方が面倒だし今更消費腕買いたくないんや・・・ しまったこれアフィが喜ぶやつだw
まあ気になっただけで何でも変わらんからいいよ、と雑に話を終わらせておこう 占い師はゴミがやるとPTの足を超引っ張ること
占い師は自己評価より相当辛く評価されるものなので上手ぶりたい人が迂闊に手を出すと周りからの評価を著しく下げ払拭困難なレベルで地雷の烙印をおされること
アフィるならまずこういうことを徹底周知させてくれよ また占いアンチのオッペケが湧いてるわw
僧侶は影響ないから
天地だけだろMPパサーと蘇生任せて
鳴動ブッパw
占い以下じゃんお前 僧侶がゴミだと葉が高速で飛んでくからな
ウィスパー当たりまくり
マラー連打
死体に聖女
挙げ句呪い92とかいるからな このブーイモ占いニートだろ?
こいつ絶対監視してるよ 昨日初めて連れて行ってもらったがゾンビゲーと言われる訳を体で理解した
皆のサポートのおかげで勝てたがなんか達成感無いな (´・ω・`)ブーイモvsオッペケとか底辺の争いね 要らないし師の特徴(レギロ3)
ランニング・足下運命・葉っぱ皆無・蘇生待機皆無・手札に集中し全体見れない・範囲ほぼ被弾・アイギスの盾ww
1.2ならまだ許せるが3は要らない師認定されるぞ、おとなしく天地雷鳴士やっててくれ まともなパペットの装備にかかる金よりレギロのコンテンツやらなくなるまで使うエルフの代金のほうが絶対少ないぞ 効率化させる準備までが楽しくて
そこからは飽きちゃうみたいな感じだろ 出荷枠:Vでキラ天占僧の場合
天地(出荷):占い(上手い)僧侶(上手い)
占い(出荷):天地(上手い)僧侶(上手い)
僧侶(出荷):天地(上手い)占い(超上手い)
これを見ると僧侶の出荷には超上手い奴が必要だから一番難しく思うけど
キラパン、天地(上手)僧侶(超上手い)僧侶(出荷可)
これかミネアで出荷されてる場合があるから注意が必要なんだよな。 >>648
確かに占いの下手って底がないからな。天地(超上手い)が必要な場合の方が多そうだ。 パペ持ちの占い師は超優良物件だからねえw
1〜2限定だけど天地のMPをフォローしつつパペにサブヒーラーを任せて占い本来の高火力を実現するという
まあ野良でパペ持ちの占い師はたまにしかお目にかかられないけどな >>640
ニートはお前だろw
占い嫌いの天地しか出来ない糞
普通は3職出来るんだよ
パペ育ててオナニーしてろよ 占いいらないから
パペットもいらない
エンドコンテンツでケチるとかオナニーだから
12はけんじゃで済むから占いもパペットもいらない
3はエルフぶっぱでも占いなし構成の方がいい。なぜなら占い入れると無駄に全滅してエルフ無駄になるから。しかもケチって得してるのは馬鹿占だけという 何がアイテム消費がパンパないだよw
お前が天地しか出来ないゴミだから
マラー連打のク僧侶しか組めないんだろう
お前含めて周り全部地雷なの
パンパないのはお前の脳ミソだよ(>_<) 占いの蘇生は僧侶が天使しているときか二人死亡時
それ以外は基本僧侶に任せればいい
僧侶の役割は蘇生だけなのだから
ただ死体が1つのときはすぐ火力を選択せず2つ目の死体ができないか周りを見たほうがいい
死体が2つになってからの全滅は一瞬なのだから 2までなら天地パペ占い僧侶でアイテム消費0が実現出来るな
この構成なら占いも悪魔水晶ぶっぱで火力でキラパン超えられるしな 2の悪魔って獣魔の咆哮待ちでしょ?
水晶完走したとして2回くらい? 各職のレベル別スキルと野良の分布はこんな感じかな
天地
下(10%):逃げ回って2体を散らす
並(20%):葉を使わない
上(70%):適切に葉を使う
占い
下(30%):僧が死んでも攻撃している
並(60%):僧が落ちると基本蘇生待機ができる
上(10%):悪魔水晶等で火力が出せる
僧
下(60%):とりあえずマラー&聖女
並(30%):蘇生最優先で蘇生待機からの置きザオ即ザオも可能
上(10%):蘇生の合間に敵の行動を見て聖女も頻繁にねじ込める 他2つはあってるが必要なタイミングで葉を使う天地は2割あるかないかだ フレがはやぶさ改二刀流バトAぺちでレベル1を倒したと言ってきた。
レベル2もやる!といって、付き合ったが、片方を黄色にして終わった。
HP盛ってミラブしてもワンパンだということに気づいてくれ。。。
というより、ミラブ発動中に死ぬし、魔蝕は避けるといいつつ、Aぺちでも4連打だから途中でウィスパーや魔蝕くらうの当たり前だろ。。。
席あるのか?ないよな? >>660
確かに「適切に」使えるのは天地は7割はとてもいないな
下(30%):逃げ回って2体を散らす ・葉を使わない
並(50%):葉を使う
上(20%):適切に葉を使う
これくらいに訂正しておく
>>661
昔の占いは確かにひどかったけど最近の占いは大抵蘇生はちゃんとするよ?
占い毛嫌いして全くやってないから昔のイメージのままなのでは >>662
エルコンがVを13分台で倒した動画を1ヵ月以上前に公開してたから極めたらひょっとしたらテンプレ職より強いかもしれないよ
ただ一緒に練習に行ってくれるメンバーをどうやって集めるかが一番の問題の気がするw 置きザオ出来る僧もそんな増えてるんだね
自分が僧侶メインだからよくわからん
占い師入れる時は神占い師としか組まないから最近の野良占い師のレベルわからんけど上がってきてるならよかったな
あと適切な蘇生や蘇生待機ってちゃんとタゲ見えてる前提だと思うけど少なくともタゲ見えてる天地がそんなにいるとは思えん >>664
バトが強いとかそんなことねーよ
やってる本人が寄生だって言ってるじゃん
バトで他の事全て放棄で火力ブッパで他の奴にフル支援してもらってその他の奴にすら削り負けてるとw 早いタイムを出すという目的ならバフなしで2体同時に削れる技がない職の席はないな
バドを極めるより占い天地を極めたほうが間違いなく早いタイムが出る 〜ガーっ定期でわくが
誘わなければいいだけだよな?
自分がピクなら断ればいいだけ
占いとかバト、魔法戦士、僧侶2等
嫌ならコメントに×書いておけばいいのに 下(30%):逃げ回って2体を散らす ・葉を使わない ・3でエルフを使わない
並(50%):葉を使う ・占い僧侶の下に逃亡
上(20%):適切に葉を使う ・占い僧侶の中に逃亡
って感じだな 3ではキラパンにしっぷう攻撃いらないって本当ですか? >>672
賛否両論あるけどいらない派が多い
ちゃんと検証したデータがないので不明な事もあり俺はしっぷうオンにしてるけど野良でたまにオフにしてくれと言われる ダメだな。野良じゃ二体を離す奴ばっかなんで
そんときAぺちになるからだるい。 >>675
Aぺちなんてやらないよ?
離れたら犬にしっぷう かみなりで二体巻き込めないとき燃費がいい疾風を選択するようになる
疾風アリでも倒せなくはないしmpをケチりたいならあり
ただツメで雷風両方が13%なんて持ってる人ほとんどいないのでは
雷だけついたベルトでカミナリだけ使わせたほうがわかりやすいし安心できる >>675
エアプかな?かみなりだけでもAペチにはならんよw 疾風切って雷だけでもAペチなんてしないけどな
Aペチするのは最初骨が動かない時と二体のどちらかが死んで無敵を召喚する時のみ >>680
本来、離れていて疾風選択する場合でもカミナリ発動時よってきて2体巻き込むことが多いからね
人にきくより自分で試したほうがいいよ 1は
勝終 キラパペ天僧 (10分) (葉不使用)
周回 占キラ杖天僧 (7分)
でいいと思う
3は
占占天僧か占キラ扇天僧
占天天僧はカカロン管理がぐだりがち
キメパンやキラ天僧僧は火力が足りぬ
3で黄黄にした時点で時間足りなそうなら杖に持ち帰るのもアリだと思った 肉4は一人増やしてアイテム消費を減らしたいって考えの奴しかやってないからグダるイメージしかない
無駄に蘇生被りすぎだしキラパン入れて役割分担したほうが野良だと上手くいく 両者のメリット・デメリットを比較せずに片方のメリットだけを上げても単なるポジショントークでしかない
いなずま限定の大きなデメリットは>>679でメリットは>>681
あと単体攻撃はいなずまよりしっぷうの方が強い
(他にもメリット・デメリットはあるが省略)
なので比較するなら最低でも
・2体が離れていてしっぷう攻撃をした時にいなずまなら両方に当たっていたはずという場面が1戦で何回くらいあるのか
・開始直後と蘇生中のAぺちによるロスはどれくらいか
・単体相手のDPSはどれくらい違うのか
これらのデータがある程度ないと、どちらがいいと言っても単なる感想文やポジショントークで全く意味がない
俺がしっぷうをオンにしているのは魔触来るまでが一番厳しいので序盤早く削る事を優先させたいから
トータルダメージでどれくらい違うか全く不明なのでとりあえず開幕のロスがなく単体に強いしっぷうオンを選んで序盤を早く通過したいという考え
あと意見がわかれているくらいなので、もしあまり優劣がないとすると俺は雷風ベルトを持ってるのでしっぷう与ダメ増がある分有利になるから >>685
あとしっぷうのデメリットはみかわしされることがあること。いなずまは必中
最初に3を勝った時のリダキラパンはしっぷうありだった
俺はメインパン雷11、サブパン雷13で両方いなずまのみで野良で何度も倒せてる=DPS足りてる
だから変える必要は感じないけど、別にちゃんとしてればどっちでもいいよね しっぷう型といなずま型で違うところは装備で幻惑会心を捨てて消費無し&MP特盛りに出来る事もある
幻惑捨てられれば体下で混乱付けて頭はおびえ100MP30↑が使える
まがつと腕も両方消費無し積んでればMP補給するタイミングに気を使うことも少なくなるね
3はどうせエルフ1本使うだろうけど1,2くらいなら無補給完走できそうになる >>683
1,2=何でもおk
3=天占僧キラパンで
キラパンは占いに出させるで解決
肉4とか趣味だからそれこそフレでいけよとみんな思ってるよ このスレで頻繁に登場する僧侶2は
野良はお勧め出来ない
それこそ肉4以上に運もPSも絡む
毎回僧侶2で楽勝とかエアプ疑う程だよw 天占パン僧が楽だが天占バト僧も楽だぞ
二体を離しまくるPTや維持でも葉っぱ使わない天地だったら
こっちのが絶対に楽
天占2僧は誘発がめんどくさい バトが混ざりたがってるぞwww
バドさんは防衛にでも行っててください エルフ使わないで好きなときにいって一発クリアできるから
2垢キラキメでLv2まで日課でやってる
3は称号とっただけ バトは付き合ってくれる心優しいフレと組んで行ってて下さい
一回野良で組まされた事あるけどこっちの葉っぱ消費マッハだし申し訳程度のエルフすら投げてくれない
起きたらはやぶさカスダメ即床ぺろで全くダメージソースになってない バトってひたすらギガスラ連打でもするのかと思ってたが片手CTない時はひたすらえーぺちなの? バト入りって、天占僧+自由枠のところに無理矢理突っ込んでるだけだろ
レンでも魔戦でもスパでも何でもいいやつw 僧侶が毎回キラパン起こすの遅すぎて天地にまで葉っぱ祭りさせられた
久々に天地で行こうとしたらこうだものなぁ・・・3の称号持ち当てにならん ポイックリンのクエストで称号変えさせるからビギナーズラックが多くて紛らわしい
ほんと余計なことしかしねえな この時間に珍しく緑玉僧侶いっぱいいるなと思ったら、他の職が0で草
葉っぱを撒きたくないという強い意志を感じる 聖守護者の指輪完成させたら天地や占いでもいいんだけど
呪い92でもし呪われたら戦犯にされそうでいけない
かと言って属性ベルトないのなんて論外でしょ
エルフ係上等のボランティア精神で行って恨まれてもたまらんし >>702
呪い指完成がゴールみたいなものなんだから、それまで使える装備を買ったほうがいいと思うけどな >>702
指輪作りは1の日周回だよ
ほぼほぼ負けない1で呪われて戦犯とかないから
ただかっこ悪いだけ もうすぐ呪い指輪完成の人多いだろうな
逃げ出した奴が多いだろうから今回の指輪アクセはどんなアクセよりもドヤリ要素満載
完成してる奴は1%もいないだろうしな 聖守護指つけてる奴全然見かけないからなあ
卒業したのかもしれんがw 勝てない人にはほんと苦痛なボスだもんね
エンドコンテンツだからこういう部分ではっきり差がつくのはいいと思うよ
ここ見ててもやらない合理的な理由を作って脱落していった賢い人がたくさんいるのが見てとれるけどずっと日課でやってる人とではPS面でも装備でも圧倒的な差がついてる そもそも指輪は1周回で作るものだから、3に対してのドヤ要素になってないってのもあるだろう
3の日課の羽根をもっと増やせばよかったのになw そうか聖守護者の指輪全然みないのは出来たやつはやめるからか
ダメだなこのコンテンツw 90%指輪なんて今の俺には夢のまた夢だけど、
あらゆる耐性要素が現状のままという前提なら何年かかってもこれを作る価値はあると思ってる
いつか3を余裕で周回できるようになりたいな 幻魔解放ってどんなタイミングで使えばいい?
適当じゃ意味のない時に使ったりするから
多少のカカロン運があるとは言え
解放もタイミングがある程度は重要よね? 本気で作ろうとしてるフレが3の日には何飯かけても意地でも毎回3倒してる
下手ってほどでもないし遠慮しないで誘ってくれたらまず1飯で済むのに
何度か自分に色々聞いてきたことあるし意識高いからここも見てる可能性あると思うから言うが3日課も1、2周回も遠慮しないで誘ってくれていいのよ 解放は構成によるとこあるから普段やる構成と勝率や負けパターン(全滅や時間切れ)とか書けば詳しく教えてもらえると思うよ >>713
俺の天地は土も8%だし弱いから野良には出さずにフレとのみ行ってるんだけど
1はキラキラ天僧で8分〜8分半でこれは明らかに遅すぎるし俺が僧侶で他の人が天地だったら
同じ構成で7分ちょい
2の場合の構成はキラパペ天僧で俺が天地やると倒せもせず時間切れで他の人が天地やると同じ構成で約17分
これは明らかに俺が天地の動きを理解してなくてこの結果だと思うんだけど
もちろん幻魔の扱い以外も原因は多々あると思うし基礎的な動きから教えてほしい 1:周回日(飯1回分)
2:勝散日
3:休養日(称号済)
俺はこんな感じでやってる
アプデからレベルカンストまでは休止
羽は65個で何とも交換してない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています