聖守護者の闘戦記 76戦目
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クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 75戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1530005789/ >>452
14:30魔蝕だったら勝率10%程度というのは同感
ただ「1飯で常勝」という盛り盛りオンラインを別にするとそもそも野良での勝率は全然高くない
(1飯で30〜50%程度かな?)
なのでうまいPTだったらそこから盛り返せるかという期待があり、下手なPTだったらどこかで奇跡の爆発を願うしかないので甘めの基準にしてる
ただうまいPTだったらやり直せばもっと早くできるはずとか下手なPTが幸運を願うのであればこの段階で幸運に推移している確率に期待したほうがとかいう意見は十分にあると思う
「正解」はないので皆が納得感があるのはどれくらいかなと思って考えを聞いてみた次第 >>465
どうやったら尊い存在なれるかなー?ww >>464
いくらでも居る占いで自己満足プレイしてないで超絶不足してる天でみんなのためにがんばって行ってくれ
世の中では不人気で不足してる物をわざわざ自己犠牲でやってくれる奴だけが真の勇者 プロ天地がまよけつけるのかw 俺は天地やる時も絶対付けないな
僧からすると天地や占いが犬の周りをウロつくのは邪魔でしかない
たまに僧の前を横切ってウィスパーをふりまいていくからな
まあ肉4の時の話かもしれんが、キラパン入りならおとなしく適距離で行動してくれ >>468
もういいよつまんない
おやすみ僧キメ2君 >>470
粘着きもっ
終わった話題をいつまでも持ち出すなよ プロ天地からのアドバイス2
俺ぐらい化け物的に強くなると蘇生ですらコントロールしちゃう
占い僧侶の癖をまず見抜く事がプロな
天使僧侶が落ちたらカカロン解放できそうなら優先する
勿論ヒーラー1の場合の話な
占いと敵の位置をみてキラパンを狙ってるなら恐らくキラパンは死ぬだろうから占いが蘇生
そこで占いが攻撃コマンド選んでたら
キラパンに駆け寄り蘇生に行けば良い
天使復活中の僧侶の場合で敵がキラパンではなく占いを狙ってるなら蘇生待機
ロザや盾ガ、みかわしもあるだろうから
そこを見定めたら攻撃すればよい
これぐらいは普通に常に連続的に判断ぐらい
できなきゃ足を引っ張ってる事を理解した方がいいぞ >>473
ボロが出るからもうやめといたらw
天使僧侶が落ちたら開放する??
落ちてから解放してるのに何で次にキラパン蘇生待機できるの?その前に死んでるよね
天使落ちたの見て開放する前に自分が殴り殺されて開放できず、時間ロスするのがオチ
開放は召喚した時すぐに必ず入れとけ、ザオ1なら >>469
常に立ち位置が変化するバトルでキラパンだけが壁してると2匹の距離が微妙に離れる
ゾンビゲーだがタゲ下がりを刻みながら削れない奴は下手くそだぞ
勿論、アホみたいに2匹が離れるような下がり方は論外だが
敵の行動を遅らせる立ち回りもできてこそのPSだぞ
蘇生して攻撃してるだけの天地は恥じだと思え >>474
占いが蘇生待機だぞ?
なにいってんだ?字ヨメル? >>475
肉4の話じゃないんだ
キラパンが壁?タゲ下がり?別のゲームしてるのかな
こういう微妙に意識高い系が範囲食らって周りに面倒かけてるんだよな >>476
>天使僧侶が落ちたらカカロン解放できそうなら優先する
自分で書いてるの読める?これが優先なんでしょ >>477
普通に棒立ちでなぐられてるのか
すまん
話が通じるレベルではなかったな タゲ下がりなんてやめようよw
骨一匹になってから好きなだけして まともなやつが天地から占いになるとか冗談きつすぎw
まともなら占いを誘わなくなるだけ
占いこのコンテンツにいらないからね?
常闇旅しばりとかで倒してるのと同じ行為だからw >>478
天使復活中に解放してキラパン狙ってるなら占いが蘇生だっての
理解できのか?
逆に占いが狙われてたら天地が蘇生行かなきゃ遅れるって事よ
経験値ないくせにしゃしゃるなよ
寝る時間なのによ 勝率か
自分は最近は天天キメキメで13分魔蝕しきり含めて
4,1,2,1,4回かな たまに偶然うまく壁になって、そこでタゲ下がりするから2匹が離れるのにw
蘇生待機して葉っぱ投げる俺プロw 普通レベルの天地ならみんなやってるよw >>482
あのね、この敵は急に1ターンで3人死ぬクソゲーなの
僧が死んだの見てから解放して、次に蘇生してって都合よくいつもいくわけないでしょ
だから先に開放して、不測の事態に備えるんでしょ。何でプロwだけターンがたくさんあるの >>485
文章くらいちゃんと読めよ下手くそちゃん
解放が毎回ドンピシャでかかってる状況じゃない事も触れてるがな
タゲが3回?尚更魔よけでタゲ移り期待できるわな
経験値不足なのはわかったから
もっと経験積んでこい
おやすみ >>483
4(ラグ多い日),1,2,1,4回目でクリア
最近はキメラ片方だけまよけにして
キメラAIの仕様が変わったので
魔蝕までは扇状の立ち位置
魔蝕からは十時戦法のような感じにしてる
モンスター越しにザオをしてもらえるので >>485
因みにタゲみて誰が死ぬぐらい予想できるようになっとけよ
おやすみ まあまよけを付けてる時点でタカがしれてるわな
キラパン壁でタゲ下がりってことは最初の立ち位置がキラパンの真後ろ
そこでめいどう撃ってればウィスパーきたら避けられないのになあ たまに引っ掛けられて壁になるんだけど
こういうことやってるPTでクリアタイム速かったことないんだよな・・・
いさぎよくワンパン受けてください 占い師入りはまともなPTなら後半伸びるから魔蝕13分とかでも間に合うし15分なら余裕でしょ
キメパンは後半伸びにくいから仕切りは早めでいいと思うけど個人的には杖なら骨黄色が残り9分0でも間に合ったこと何度かあるし相手の動き次第で決めればいいんじゃねって思うけど構成によってその辺の基準変わること分かってない同士で話してるんじゃないかと心配だぞ
あと確証はないけど魔蝕は確定行動だと思うよ 占いいりは魔蝕13分でも間に合うよな
後半の悪魔からのダメージ稼ぎで盛り返せる
キラパンが火力の主体になってる場合は後半取り返しにくいかも 本当にまともならそんなに遅くならねえから
下手なのが混じってるとそんなタイムになる
9分でっていうけどそんなPTはだいたいグダるよ ここでお前らが行ってる内容は盛りに盛ってるただの法螺ってことが
今回の公式本でバレてんだよなあ 野良で集まったPTなら開幕噛み合わなかったり事故ってグダることあるでしょ
立て直しの鮮やかさや粘り方次第で地力の高いPTと判断出来たら開幕大きくロスしての魔蝕13分なら仕切るまでもなくそのままいって普通に取り返せちゃうからね 魔触13分から取り返せる「事もある」のと続行するかどうかは別の問題
「後半悪魔で伸びるから」という前提付きだけど野良で悪魔水晶をちゃんと使う占いが少ないのでその前提が崩れる可能性大
そもそもそこから遅れを取り返せる可能性のあるPTならやり直せば魔蝕迄15分程度で到達できる可能性が高そう
なので1飯以内で勝てる確率はやり直したほうがそうな気がするので悩ましい 早く諦めたくなるのは負け癖がついてるからだよ
どうせ負けると思ってアイテムをケチる奴と一緒 魔触は15分以内安定だよ
13分魔触は僧侶が蘇生遅いか占いが蘇生被せて攻撃してないかどっちか
それかそもそも下手くそ 魔蝕13分は後半ダメを取れる占いってのが前提だから、野良占いだと厳しいかも
自分が占いやればその問題はある程度解決するけどね 称号PTで称号付けてない寄生がいたら即抜けしていいからな
主ならBL入れればいいし
称号無しが混ざってる場合主のフレって可能性が高い
出荷希望なのにまともなヤツに寄生する生ゴミ
どんどん晒してくれよ
野良で称号PTで未称号入れる場合
必ず断りを入れる
※まともな天地がいないから等
それすらしないのは確信犯だからな
わざと称号付けてないって可能性は0
そもそも称号PTでつけない自体失礼
んで称号持ちでも天地上がりの下手糞が
占い僧侶やると地雷なんで1飯で黄色すらいかないのはコレ
ミネラーは1回クリアしたら野良出ないヤツが多い
これは一応称号持ちだからセーフだが
30分練習に付き合わせる事だから天地ならエルフ使う必要なし
人間男ならBL入れていいと思うわ
結論
3はフレといけ 地雷チェック
占い
開幕蘇生時運命以外
蘇生が被りまくる
天使残ししまくる
足元で運命使う
水晶悪魔を使わない
僧侶
不要なマラー聖女女神
置き蘇生出来ない
ウィスパーに当たりまくる
蘇生位置が悪い 魔戦「葉っぱ撒き電池扱い論外。温泉無。」
こんなキチガイコメントで誘われると思ってるんだろうかw 聖守護者は3を行ってくれるフレが至高。野良は所詮、小間使いにすぎんよ。このスレの連中は野良依存しすぎ。 俺は緑玉出すとき称号PTなんて一度も書いたことないし
リダするときもそんなこと書いてるヤツ絶対に誘わないのでよく分からんが
称号PT希望のピクミンも大変なんだな
まあ頑張れ 〜構成希望
称号3済みPT希望
勝ち終わり希望
飯1周回希望
希望条件じゃなかったとき抜けるのは自由だぞ
ろくにコメントすら見てない地雷とやる必要ない
そして誘わないのもまた自由 3いきたいフレじたいが少ない・・・
目に見えて役立つ報酬が無いから魅力を感じない人も多いのが多数
自分はなんとなく聖守護者の戦闘が楽しいし尚且つ報酬貰えれば嬉しいから行く
毎回行ってるだけで、多分周りからは変わった人扱い認定されてるかもしれん
でも自分だけなんか夢中になれるくらい面白いんだよね・・・飽きるまでやりたい 複数のフレの日課1勝付き合ってから野良に繰り出してる自分みたいなのもいるから気にすんな >>510
常闇好きな連中からは評判悪いみたいだけど、俺も聖守護者のバトル好きだよ
今までのハイエンドと被らない戦い方でこれまでと違う面白さがあるわ レアな称号(福引、応援、王家、依頼書、コロ)
つけてて3済とかは分かるけど
称号つけた上で3討伐済みってどういうこと? 3の日はフレに誘われるのが怖い今日この頃
全滅するのは構わないんだが間違った指示厨というのが何とも、普段は悪い奴じゃないんだがね 結局の所、僧侶だと呪い100ブレス98と闇100どっちがいいの? 自分が強ければフレが増える
つまり金だ
金持ちになるのがフレを増やす近道 >>514
ここでも今さら1飯そこそこ安定してきた程度の大して分かってない奴が間違ったやり方タレ流してること多いし間違ったやり方信じてるのはある程度仕方ないと思う
下手な人が下手なままラッキーパターン引けば勝ちみたいなやり方の方が上手くなれば楽勝と化すやり方より主流になってる感じ >>514
ほんとにそれ
野良でもそこそこ勝てるようになってきたのに
フレに誘われて行くと勝つビジョンが見えないw
助言してあげたいけどどう切り出していいかわからないからずっと無駄にエルフも使い付き合ってるわ…
まぁこれも異常者だな >>515
闇100が圧倒的に楽だと思う。息98もってないが。
ましょくと流星で突っ込めるのめちゃ助かる。
ましょくまでなら息98のがもしかしたら楽な可能性あるが
結局殴られて死ぬこと多いしHP1、2からのブレスは死ぬ。
つっても好きな方でいいと思う
PSの方がよっぽど重要 そもそも未クリアが天地をお手伝いに頼むとか
それこそエルフ負担すべきだと思うわ >>283
自分このパターンだった
もう諦めて挑戦やめてたんだけど、死神もらえたから緑玉から称号ある人誘って行ってみたらあっさり勝ててビックリした
ミネア強いんだねえ
でもその後大分死神の時間余ったから、今度は緑玉出して2パーティー未称号の人と行ったけど全然ダメで、
上手い人に一緒に行ってもらわないとミネアあっても無理なんだなと思った >>523
緑玉で適当に誘ったら天地が死神持ちだった。
うっかり占い2と僧のPTで組んでて脳筋ばかりで全滅を繰り返し。
悪いことした。 僧侶はどう考えても闇100
死なないことより魔触無視して動けるのが一番でかい ブレス積みはどこまで行ってもブレス80の延長でしかないが
闇100は強すぎてプレイングが雑になる
魔蝕にも流星にも怯えなくて済むのを一度味わったらもうブレス積みには戻れない ブレス98は持ってないから何とも言えないけど闇100は楽だよなー
今からどっちか揃えるなら他コンテンツでも使う機会多い闇100すすめる 占い天地はブレス積みでもいいかもな
90以上は積めよ?
僧侶は誘発もあるから闇100だろね 魔触無視って言うけど、実際それが生きる場面は少ない
結局のところは狂い裂きを避けるか、大地の爪牙を偶発回避できる
ベストな距離を模索して動くんだから、魔触なんて物の数ではない
問題は流星だが、予備動作が大きいことと
結局は巻き込み回避のために離れる必要がある
もちろん自分が死なないってのは充分に大きな利点だが
それより多くの回数、前半の絶対零度で死んでる気がする
あと、ウィスパー食らって属性低下してる最中でも
ブレス98にはほぼ関係ないから、ダメージ100はまず超えない
闇100だとこの時、ダークネスブレスで即死することになる
俺は両方使ってこう思った 装備なんて何でも大差無いけど、闇100僧侶だけは別格な感じだな
フレに誘われた時僧侶やらせてもらえるなら俺も買ったのにw ブレス90↑何人か誘ったけどゴミしか会ったことないな
むしろ80のほうがまともな印象まあどちらも呪い100以下は論外だけどな つまり闇150こそ真の最強か
闇14埋めじゃ足りんな
職人勢闇50の盾と闇46の体上の量産頼む ウィスパーなかったらこのボス一転してヌルゲーになってただろうな 初期の闇100の人は悪くなかったけど最近のはハズレが多いな
流星で自分がタゲで棒立ちするやつばかり
PTメンが避けようとしてる逆にちょっと動けば他が楽に回避できるのに
占天は硬直長いんだからちょっとは考えろよ
ブレスじゃ勝てないから闇100を買ったんだろうなって感じ ブレス90以上がゴミしかいなかった
まではいいが
80がまともとかNGですわw ブレス80と90でそんな変わるのか教えて欲しい
装備買い換えた人とかいない?
感想聞かせて欲しい
だいぶ違うなら今後も通うだろうし
新調考えてる 闇100は防衛軍で闇埋め盾ゲットできたのでひさしぶりに3にきました ってやつが最近増えてるイメージ
装備のわりに立ち回りガッカリな事ある >>537
昨日呪いベルト出て迷ってる段階ではあるが、90あったら死ななかったなってのは割りとないか?
その時生き残るだけだよきっと 一度クリアしたら守護者3をフレと行こうなんて気にはならなくなる
3の天地緑玉が激減していってるのなんて勝ったらパペット連れて
1,2回ればよくなるから天地がエルフ使ってまで行く必要がない >>537
メインは装備枠ねえからクルーガー僧ブレス82だけどサブは余裕あったから神託ブレス95にしたぞもちろん怯混呪100な
バトル面での効能は割とどうでもいい
俺が確信持って言えるのは、最低限の装備さえあれば上手い奴同士で行くのが一番の攻略法であって、その上手い奴を確保する・誘われるにはオーバースペックの装備を身に付けるのが効果的ってこと
これだけは間違いない >>541
そんな遠回しなことしなくても、上手い奴にフレになりましょう一緒に行きましょうって言えばいいだけじゃね?
余程のことがなければ誘いは断られないだろw >>542
勿論そうだよ
身内で行く分には必要最低限度で何の問題もないし現に俺もメインはサボらせてもらってる
あくまで野良の話な 単純に考えてもブレス80と90ではテン1ブレスのダメージが450、225と倍違ってくる
戦闘中のHPって殆どザオラル後の半分か聖女ロザ発動してからカカロンマラーの380くらいになるから死にやすさが全然違う >>542
連レスすまん
野良で上手いと思う奴になかなか巡り合わないという前提があると俺は思ってるからな
その確率を上げるという効能だけでもお釣りは来ると思う >>540
パペット最初はキモかったけど今では1で欠かせない存在だわw
欲を言えば犬とはもう少し距離を取って欲しいかなと 天地で扇で2でも妖精の霊薬3個4個ぐらいで倒せるよね?
そんなパペットっていいか? 1で周回しようと思ったら理解者の3構成で行くと楽しそうだね
昨日はよくこれで周回行く気になったなーという天が居たからあれだったけど
あの動きじゃ天でも3には勝てないだろうなぁ・・・とか、なんとなく解るようになるのが面白い >>547
多分ぐだらなかったらパぺ無くても10分以内で倒せるメンバーだったら
パンにいるかもしれない程度で聖水不要かも 闇100僧はクイックケーキも食べないから素早さも低いし引き寄せも付いてないから微妙だよ
食事フリーかその他アクセフリー闇100ならまだいいが、それでもブレス98のが断然いい >>547
パペット自体よりパペットまで育ててる人ってのがでかい
たいてい上手いし悪くて並 僧侶だけで言えば信託ブレス98だが。使いまわせる事を考えるとクルーガー闇100になる 微妙って言われても現に楽に3クリアできてるからな
まあ組んだのが全員地雷レベルだと厳しいけどそれはブレス98でも同じでしょ
無理矢理優劣付けなくてもいいよ、ブレス98も金かけただけあっていいチョイスだと思う 僧1で僧にひきよせをつけないといけない時点で、やっぱり肉4ってクソだなって思った
ひきよせキラパン様は偉大である ブレス98も闇100もブレス80に比べれば話にならないぐらい強いんだしいいんじゃない? 野良でフレになって毎回聖守護誘うの?
それってむちゃくちゃ迷惑じゃない?
俺だった自分より下手くそに毎回誘われるとうっとおしくなるけどな
野良でサクサクっと終わらすのがやっぱ一番だよ >>540
1を二回パペット誘われたけど、最初は僧侶がベホマラ連発でそりゃあパペット必要だよねって思ったし、割と葉っぱ意識いるからパペットの様子見てると無駄行動ばっかりで何この寄生ペット的な悪印象しかなかった
次の僧侶は上手くて二回葉っぱは使ったけどそれ以外は脳筋させてもらって10分弱だったんで、周り次第なのかな
でも2をパペいれるならキメの方がいいな >>557
フレになっておいて行きたい時にいたら
優先的にお誘いしてる感じかな?
自分の為の有料人材マークって感じで
活用させてもらっているよ >>559
募集にいるか確認したらって話な!
普段は誘ったりしないよ >>558
なるほど2〜3はキメパンが最適解かもしれん >>557
迷惑って言葉はどうかと思うが、負担になる可能性はあるから
ベストは緑玉出してるところを誘う感じだね
肉2〜3なら上手いフレがいれば1飯クリアほぼ確定だから、一人誘えるだけで随分違うよ クイックなんか食べなくても素早さ640くらいまで上げれるし
僧侶は引き寄せなんか付けないぞ >>537
今までブレス84とかで野良5回くらいやって勝てなかったけど
90に乗り換えた野良1発目で偶然か知らんが勝てた
まぁ何が違うのかは全然体感出来ないけどね
少し上にも書かれてるけどやっぱり上手い人から声かかる率は上がるからそっちのほうがでかいかもね
そう言った意味で勝率は上がってるんじゃないかな パペット悪くないんだけど通常攻撃してるから蘇生が必ずワンテンポ遅れるのが気になった。それとも命令でしなく出来るんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています