聖守護者の闘戦記 76戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 75戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1530005789/ すげぇーーー!
天地=30人
占い=23人
僧侶=22人
実装から3ヵ月目でこの人数はイカDKより全然多いな
決まったルーティーンで攻略する常闇より聖守護の方が面白れーや 1の日は天地が溢れて3の日は天地がいなくなるのか
レグの魔法みたいだな そういや、レグでも魔法はテクニカル(キリッ)って奴いたっけ。今回も同じだな。天地が出荷枠だけど頑なに認めないやつがいる みんなとっくに飽きて去って行った中
いつまでも続けてる依存症が結構いるのね(´・ω・`) 会心きたのに間違って呪い20%つけちゃったやつー?(´・ω・`) >>417
レギロに飽きた×
成長しない自分に飽きた○
糞雑魚PSは防衛軍でAペチしてろ 闇100かブレス98呪100かでいったらブレス98のがいいと思うけどな
食事は結構でかいし肉4僧なら引き寄せも付けたい 闇100よりブレス98のが少ないまであると思うぞ
ブレス98なんて1回も見たことない
いるにはいるだろうけど闇100より絶対少ない
そんないもしないブレス98語ってるお前らが滑稽で仕方ない 現実はブレス80呪い92の核地雷
ブレス80呪い100の地雷
がPS語っちゃうんだがなw 占いと僧のほとんどは3の日にエルフケチって天から逃げてるせこい奴ってことか
3の日に天やってる奴だけが至高の存在で良いなもう 闇100だと後半の安定度が全然違うからできるならそっちのがいいと思うけどね
前半はブレスのが有効とはいっても黄色までの主な死因は氷ブレスより通常攻撃だし >>408
聖守護者だとプレイスキルの大半は反射神経等よりも「知識」
「僧はマラーより蘇生待機からの即ザオ」「占は僧が天使復活するまでは蘇生待機」とか「占のデッキ構成」とかいった「知識」がなければいくら反射神経等が優れていても勝負にならない
装備自体はプレイスキルに比べたら勝敗に与える影響は極めて軽微だけど「呪92ブレス92」とかいった装備であればまず間違いなくネット等で情報を調べてのはず
なのである程度の「知識」を持ってると期待できる
逆に「呪100ブレス80」だと初期に買ってしまって少し弱い事は知っていても大勢に影響はないからそのままにしているだけなのか、そもそも弱い事をわかってないのか全く区別が付かない
なのでどの程度「知識」を持ってるか全くわからない
必然的に「外れ」を引いてしまう確率が高くなってしまうので、装備の差はそういった意味で大きいという話 兎と亀って話を知ってるだろうか
リアルだと兎が全力疾走してゴールしちゃう
緑に残るは地雷ばっかりで
いい装備から売れていく
それと同じよ Vの日に天やる奴ってレグでいうWの日に魔って事だろ。魔が至高・・レグ時代を昔を思い出させるな レグは魔が至高はわりと合ってただろw
僧より魔の質が高いほうが勝てたしな
聖守護者も同じだよ >>425
占いなら氷闇宝珠打たれ名人メカバーン180スキルでテンション5ブレスも
をダメ0にできる
160〜180にダメ減入れなくても通常ブレスは無効化出来るからメリットしかないんだけどな パラ僧がクソだとそもそも勝てすらしないが、スムーズに勝てるかどうかは魔法の性能による
パラ僧は車のタイヤであり車体であり、魔法はエンジンというはなし
レギローでは僧侶がタイヤで天地がエンジン レグはパラが一番重要なのは言うまでもなく次は僧侶じゃない
魔法とか棒立ちでぴょんぴょんメラゾーマ打つだけで
僧侶は雷100にズシなしで押せる重さとか装備も重要だった レグとかもうどうでもいいけど3の日の緑玉状況はこの前よくわかっただろ
天のみ激不足してPT組めずに僧と占いはあまりまくってる状態
至高の存在になりたかったらいつまでも余ってる占いと僧を辞めて天で行ってくれ
エルフ消費気にせずみんなのために天になって行くなんてすばらしいじゃねーか 緑にいくら余ってようがこっちには関係ない話なので(´・ω・`)
誘われなくて困ってる人はそうすればいいかもね(´・ω・`) この前の状況見てないのか?
誘われないとかじゃなく天自体がもう売れ残りのやばそうなのが2人とかしかいなくて天入りは天がいなくて行けないような状態
天無しで行くなら良いけど天入りで行くなら天がいなくてそもそも組めないんだから全員無関係では無いぞ 占いが地雷すぎてエルフ無駄になるから天地が占い僧に逃げるっつう
悪循環
解決策エルフは占い負担で浸透させればまともな天地帰ってくるぞw 緑玉チェックおじみたいにみんなヒマじゃないからね(´・ω・`) 占いが自由すぎるんだよなぁ。棍棒持ったり悪魔したり・・教皇や女教皇、足元審判だってしちゃう。連続リセット当たり前。
それでも他が上手いと勝てるからな。一度、まぐれ勝ちするとその占い自分のスタイル代えないからゴミが量産されるんだよな。
占いは闇100か武器ガ付ブレス90↑呪い100以外は禁止がテンプレになってくれればいいのだが。 >>439
それはいいかもね
できれば占いは葉っぱたくさん負担してるので僧が投げるのが一番公平な気がするが
(代わりにペットのMP補給を天地がやれば一番公平になるかな)
一番心苦しいのは時間が間に合いそうになくてしきり直す時
犬が黄色になる時間で判断して打ちきる事が多いけど大抵天地が1本目のエルフ飲んだ直後なんだよな… ワンパンライン越えれば割りと安定するから聖守護者はコロ仕様にしてHP倍にしようぜwww 15:30までに犬が魔蝕使わなかったら仕切りでいいぞ 15分までに魔蝕くるかで判断が誰もエルフ浪費しないしさっさと回せるしいいよね
1番不安定なの魔蝕までだし 肉4パーティもっと流行らせようぜ
占い2天地僧侶が基本構成だろ?
天地は2人もいらないし
占いの生きる道は肉4構成だと思う
肉2だとキメパンになるから逆に席なくなるしな 3で天やるのは自分でpt組む時だけだな
野良ピクで天地やったらエルフ無駄になる確率高すぎる >>444
75%切った瞬間に必ず犬が魔触してくれればそれでいいんだけど1分くらい魔蝕を使わない事は十分あり得るので全然ダメそうな場合を除くとなかなかその段階で切りにくいんだよね
俺は肉3だと魔触13:30 犬黄色8:30 犬赤3:00 くらいを目安にしてるけどみんなはどうしてる?
このタイムぎりぎりだとまず間に合わないけど可能性はゼロではないので切るのは悪いかなと思って甘めに設定してるがもっと早目に切ってる? 天地のめいどうふうまの射程ってましょうの範囲ギリギリじゃね?
ちょっとでも近いとましょう当たるよね?
じゃあできるだけ離れて最大射程距離から打つのが正解なの?
それぐらい離れるぐらいなら離れるうちに入らない? >>440
ていうか誰もPT組めなくて困ってるなんて言ってないのに緑玉がーって知らねーよって話(´・ω・`) >>448>>450
早くない
犬は魔蝕使用頻度がかなり高い
あれ実は75突入後の確定行動だったりしないか?そうでなくても1分も使わないことなんてありえない
安定して討伐できるPTは16:00には魔蝕見えるし良い回は16:30で見える
そりゃ14:30魔蝕のPTでも10%ぐらいは勝てるかもしれんが、逆に言えば90%は勝てずにエルフを無駄にする
早めに魔蝕が見えなきゃ即終了、ぐらいの覚悟で行った方が時間とエルフを無駄にしないぞ >>394
10億程度の所持金もなしにドヤってるこのスレの主がおるってマジ?
100億なら分かるが10億なんて金持ちと言うには微妙なラインだぞ。 狼落ちるまでずっと狼をタゲで攻撃してるけど地雷じゃないよね?
骨をタゲにすると範囲攻撃に当たりに行く時あるし
骨タゲで両方まきこめるタイミング以外は
基本狼タゲだよね? 緑玉の僧侶アクセルギアとか死神ピアス+2とか、ねこひげとかレベル低くなったな 金は使わないと意味がないぞ!
5年かけて10億貯め込んだ奴より1日1000万稼いで1000万使う貯金ゼロ奴の方がはるかに充実してるぞ! このスレのレベルを見ても分かるようにまともな奴は2割以下じゃない?しらんけど 天が至高じゃなくて3の日に天で緑玉出してる奴が至高の存在な
エルフケチって占いと僧に逃げてる奴より自己犠牲でわざわざみんなのために天でやってくれるんだから尊い存在 うんうんいいよそれで
天地は至高で尊い存在だものなwww >>425
テンションなしブレス無効にできるよ
聖女剥がれたときに意外と効力ある
闇100もできるけどブレス98にしてる プロ天地からアドバイスしてやるか
魔よけぐらいは付けてるだろうから
カカロン解放中で聖女かかってるならへっぴり腰にならずに犬骨の前に立てよ
ポイントは密着じゃなくて範囲攻撃表示で避けれる距離感な
密着しちゃうと脱出が遅れる
なぜ前に立つのかと言うと
魔よけつけてるので一度攻撃するとタゲが次に移りやすい
次のタゲを狙うときに相撲になる事で連続で死体ができるのを遅らせる
一発殴られて聖女発動
大地回避で一旦下がるがすぐさま正面に戻る
犬の足が止まってたら揺さぶるのよウィスパー対策でな
これができてる奴は3でも残り16分ぐらいで魔蝕までいきやすくなる 緑出してるのはまじでボランティアだろうな
自分で誘えばいいのに変な未称号占いから誘われる恐れもあるのにな 毎回占いでキラパン出して
キラパンと天地にエルフ投げてる俺はどんな存在かなー >>452
14:30魔蝕だったら勝率10%程度というのは同感
ただ「1飯で常勝」という盛り盛りオンラインを別にするとそもそも野良での勝率は全然高くない
(1飯で30〜50%程度かな?)
なのでうまいPTだったらそこから盛り返せるかという期待があり、下手なPTだったらどこかで奇跡の爆発を願うしかないので甘めの基準にしてる
ただうまいPTだったらやり直せばもっと早くできるはずとか下手なPTが幸運を願うのであればこの段階で幸運に推移している確率に期待したほうがとかいう意見は十分にあると思う
「正解」はないので皆が納得感があるのはどれくらいかなと思って考えを聞いてみた次第 >>465
どうやったら尊い存在なれるかなー?ww >>464
いくらでも居る占いで自己満足プレイしてないで超絶不足してる天でみんなのためにがんばって行ってくれ
世の中では不人気で不足してる物をわざわざ自己犠牲でやってくれる奴だけが真の勇者 プロ天地がまよけつけるのかw 俺は天地やる時も絶対付けないな
僧からすると天地や占いが犬の周りをウロつくのは邪魔でしかない
たまに僧の前を横切ってウィスパーをふりまいていくからな
まあ肉4の時の話かもしれんが、キラパン入りならおとなしく適距離で行動してくれ >>468
もういいよつまんない
おやすみ僧キメ2君 >>470
粘着きもっ
終わった話題をいつまでも持ち出すなよ プロ天地からのアドバイス2
俺ぐらい化け物的に強くなると蘇生ですらコントロールしちゃう
占い僧侶の癖をまず見抜く事がプロな
天使僧侶が落ちたらカカロン解放できそうなら優先する
勿論ヒーラー1の場合の話な
占いと敵の位置をみてキラパンを狙ってるなら恐らくキラパンは死ぬだろうから占いが蘇生
そこで占いが攻撃コマンド選んでたら
キラパンに駆け寄り蘇生に行けば良い
天使復活中の僧侶の場合で敵がキラパンではなく占いを狙ってるなら蘇生待機
ロザや盾ガ、みかわしもあるだろうから
そこを見定めたら攻撃すればよい
これぐらいは普通に常に連続的に判断ぐらい
できなきゃ足を引っ張ってる事を理解した方がいいぞ >>473
ボロが出るからもうやめといたらw
天使僧侶が落ちたら開放する??
落ちてから解放してるのに何で次にキラパン蘇生待機できるの?その前に死んでるよね
天使落ちたの見て開放する前に自分が殴り殺されて開放できず、時間ロスするのがオチ
開放は召喚した時すぐに必ず入れとけ、ザオ1なら >>469
常に立ち位置が変化するバトルでキラパンだけが壁してると2匹の距離が微妙に離れる
ゾンビゲーだがタゲ下がりを刻みながら削れない奴は下手くそだぞ
勿論、アホみたいに2匹が離れるような下がり方は論外だが
敵の行動を遅らせる立ち回りもできてこそのPSだぞ
蘇生して攻撃してるだけの天地は恥じだと思え >>474
占いが蘇生待機だぞ?
なにいってんだ?字ヨメル? >>475
肉4の話じゃないんだ
キラパンが壁?タゲ下がり?別のゲームしてるのかな
こういう微妙に意識高い系が範囲食らって周りに面倒かけてるんだよな >>476
>天使僧侶が落ちたらカカロン解放できそうなら優先する
自分で書いてるの読める?これが優先なんでしょ >>477
普通に棒立ちでなぐられてるのか
すまん
話が通じるレベルではなかったな タゲ下がりなんてやめようよw
骨一匹になってから好きなだけして まともなやつが天地から占いになるとか冗談きつすぎw
まともなら占いを誘わなくなるだけ
占いこのコンテンツにいらないからね?
常闇旅しばりとかで倒してるのと同じ行為だからw >>478
天使復活中に解放してキラパン狙ってるなら占いが蘇生だっての
理解できのか?
逆に占いが狙われてたら天地が蘇生行かなきゃ遅れるって事よ
経験値ないくせにしゃしゃるなよ
寝る時間なのによ 勝率か
自分は最近は天天キメキメで13分魔蝕しきり含めて
4,1,2,1,4回かな たまに偶然うまく壁になって、そこでタゲ下がりするから2匹が離れるのにw
蘇生待機して葉っぱ投げる俺プロw 普通レベルの天地ならみんなやってるよw >>482
あのね、この敵は急に1ターンで3人死ぬクソゲーなの
僧が死んだの見てから解放して、次に蘇生してって都合よくいつもいくわけないでしょ
だから先に開放して、不測の事態に備えるんでしょ。何でプロwだけターンがたくさんあるの >>485
文章くらいちゃんと読めよ下手くそちゃん
解放が毎回ドンピシャでかかってる状況じゃない事も触れてるがな
タゲが3回?尚更魔よけでタゲ移り期待できるわな
経験値不足なのはわかったから
もっと経験積んでこい
おやすみ >>483
4(ラグ多い日),1,2,1,4回目でクリア
最近はキメラ片方だけまよけにして
キメラAIの仕様が変わったので
魔蝕までは扇状の立ち位置
魔蝕からは十時戦法のような感じにしてる
モンスター越しにザオをしてもらえるので >>485
因みにタゲみて誰が死ぬぐらい予想できるようになっとけよ
おやすみ まあまよけを付けてる時点でタカがしれてるわな
キラパン壁でタゲ下がりってことは最初の立ち位置がキラパンの真後ろ
そこでめいどう撃ってればウィスパーきたら避けられないのになあ たまに引っ掛けられて壁になるんだけど
こういうことやってるPTでクリアタイム速かったことないんだよな・・・
いさぎよくワンパン受けてください 占い師入りはまともなPTなら後半伸びるから魔蝕13分とかでも間に合うし15分なら余裕でしょ
キメパンは後半伸びにくいから仕切りは早めでいいと思うけど個人的には杖なら骨黄色が残り9分0でも間に合ったこと何度かあるし相手の動き次第で決めればいいんじゃねって思うけど構成によってその辺の基準変わること分かってない同士で話してるんじゃないかと心配だぞ
あと確証はないけど魔蝕は確定行動だと思うよ 占いいりは魔蝕13分でも間に合うよな
後半の悪魔からのダメージ稼ぎで盛り返せる
キラパンが火力の主体になってる場合は後半取り返しにくいかも 本当にまともならそんなに遅くならねえから
下手なのが混じってるとそんなタイムになる
9分でっていうけどそんなPTはだいたいグダるよ ここでお前らが行ってる内容は盛りに盛ってるただの法螺ってことが
今回の公式本でバレてんだよなあ 野良で集まったPTなら開幕噛み合わなかったり事故ってグダることあるでしょ
立て直しの鮮やかさや粘り方次第で地力の高いPTと判断出来たら開幕大きくロスしての魔蝕13分なら仕切るまでもなくそのままいって普通に取り返せちゃうからね 魔触13分から取り返せる「事もある」のと続行するかどうかは別の問題
「後半悪魔で伸びるから」という前提付きだけど野良で悪魔水晶をちゃんと使う占いが少ないのでその前提が崩れる可能性大
そもそもそこから遅れを取り返せる可能性のあるPTならやり直せば魔蝕迄15分程度で到達できる可能性が高そう
なので1飯以内で勝てる確率はやり直したほうがそうな気がするので悩ましい 早く諦めたくなるのは負け癖がついてるからだよ
どうせ負けると思ってアイテムをケチる奴と一緒 魔触は15分以内安定だよ
13分魔触は僧侶が蘇生遅いか占いが蘇生被せて攻撃してないかどっちか
それかそもそも下手くそ 魔蝕13分は後半ダメを取れる占いってのが前提だから、野良占いだと厳しいかも
自分が占いやればその問題はある程度解決するけどね 称号PTで称号付けてない寄生がいたら即抜けしていいからな
主ならBL入れればいいし
称号無しが混ざってる場合主のフレって可能性が高い
出荷希望なのにまともなヤツに寄生する生ゴミ
どんどん晒してくれよ
野良で称号PTで未称号入れる場合
必ず断りを入れる
※まともな天地がいないから等
それすらしないのは確信犯だからな
わざと称号付けてないって可能性は0
そもそも称号PTでつけない自体失礼
んで称号持ちでも天地上がりの下手糞が
占い僧侶やると地雷なんで1飯で黄色すらいかないのはコレ
ミネラーは1回クリアしたら野良出ないヤツが多い
これは一応称号持ちだからセーフだが
30分練習に付き合わせる事だから天地ならエルフ使う必要なし
人間男ならBL入れていいと思うわ
結論
3はフレといけ 地雷チェック
占い
開幕蘇生時運命以外
蘇生が被りまくる
天使残ししまくる
足元で運命使う
水晶悪魔を使わない
僧侶
不要なマラー聖女女神
置き蘇生出来ない
ウィスパーに当たりまくる
蘇生位置が悪い 魔戦「葉っぱ撒き電池扱い論外。温泉無。」
こんなキチガイコメントで誘われると思ってるんだろうかw 聖守護者は3を行ってくれるフレが至高。野良は所詮、小間使いにすぎんよ。このスレの連中は野良依存しすぎ。 俺は緑玉出すとき称号PTなんて一度も書いたことないし
リダするときもそんなこと書いてるヤツ絶対に誘わないのでよく分からんが
称号PT希望のピクミンも大変なんだな
まあ頑張れ 〜構成希望
称号3済みPT希望
勝ち終わり希望
飯1周回希望
希望条件じゃなかったとき抜けるのは自由だぞ
ろくにコメントすら見てない地雷とやる必要ない
そして誘わないのもまた自由 3いきたいフレじたいが少ない・・・
目に見えて役立つ報酬が無いから魅力を感じない人も多いのが多数
自分はなんとなく聖守護者の戦闘が楽しいし尚且つ報酬貰えれば嬉しいから行く
毎回行ってるだけで、多分周りからは変わった人扱い認定されてるかもしれん
でも自分だけなんか夢中になれるくらい面白いんだよね・・・飽きるまでやりたい 複数のフレの日課1勝付き合ってから野良に繰り出してる自分みたいなのもいるから気にすんな >>510
常闇好きな連中からは評判悪いみたいだけど、俺も聖守護者のバトル好きだよ
今までのハイエンドと被らない戦い方でこれまでと違う面白さがあるわ レアな称号(福引、応援、王家、依頼書、コロ)
つけてて3済とかは分かるけど
称号つけた上で3討伐済みってどういうこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています