聖守護者の闘戦記 76戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 75戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1530005789/ >>25
誤字はわかってるけど、僧侶1で全滅する原因って僧侶一人よりもPT全体の意識の問題の気がする
勝ちに導く占い師ぐらい意識の高い人が天地になって、カカロン召喚の管理、僧侶死亡、天使時の葉っぱでの蘇生補助やってりゃ占い師である必要性すらない気がする 上手な人はとっくの昔に上手な者同士で固まってるからブレス80呪い92、杖×、僧2ざっこwの話題議論は興味持たないと思うな
この議論繰り返すのは装備買い替えたくない職人ステマどこのコミュニティにも入れない人じゃない? 僧(キメ)2って火力きびしくない?
あまりやったことなくて
いつもは天占キラ僧でやってる >>11
いいから二度とその頭のおかしな表現使うなよ
昨日スレ全員に指摘されて発狂したガイジがお前な ここで言われてるちくわってミカ・バンブって人であってる?
今ちょっと見たけど全員下手過ぎるだろ
このレベルなら僧侶片方クビにして上手い占い師探した方が勝てる
むしろ闇100とかいいから片方キメラに替えたた方がいいまである
>>26
仰る通り占い師である必要ないと思うよ
占い師の適性は高いと思うけど全体の蘇生意識あればパン天僧の@1は魔戦でも安定して勝ってる人もいるしバトとか入れてる人もいるわけで
全員上手ければパンも他の肉に代えられる
だから火力2で足りる人だと@僧侶かキメラで安定とればいいって人と更に火力を足そうとする人に分かれるのは自然なこと 常闇部リスト BL推奨
が〜りっく RT561-884 てりヲ LZ958-646
アイゴッド SL282-435 アウイ YA703-963
はんぺん・ TE366-560 どうちゃん UR146-836
リベルテ PP153-319 イロハ TC276-760
たのむ PY276-551 さくらかわ AT875-627
あおい SZ313-301 ナイゴッド MJ866-130
しゃちほこ AG858-495 だいすけ LB361-590
きょうすけ QD140-176 たくみ VF493-307
れい VW079-923 わだち RQ206-741
〜イワイワ〜 JJ808-376 ソッチィ VS026-808
りっつん AW755-079 だ〜れだっ FO952-544
キリト OA016-254 ほっぺ OX194-570
まちゃまちゃ GR408-868 キティMS003-140
へんなおじ OH383-027 ピクミ CT850-687
ランゼ BO643-602 ラモスほい QD740-405 >>29ほんそれ装備の議論はないわ
復帰して連れていってもらったけど1飯でクリアして弱くてがっかりした
それからもう行ってない
やることなくてまた休止予定(笑)
ブレスや呪いの装備は元々レグ用であるしね
倒せない人のが躍起になれて幸せだね
ウラヤマシイわ 天地は土ベルトの数値書いて欲しいな、10でもいいのよ >>32
スレ全員とかモリモリオンラインの象徴だな
一部の数人のキチガイが必死に否定してただけジャンw >>30
例えばだけど
天2僧キメや天パン僧2で勝てる4人なら天パン占僧でも勝てる、逆も成り立つ
んでより簡単なのは僧2(キメラ)だとおもうよ
3人ともブレス90越えなら後者で
ブレス80程度なら杖天2の僧キメかな
テンションブレスやHP半分のとき耐えられないなら盾の効果薄いしね >>37
だよな
分かって当たり前派と僧侶キメラ合わせて3でやってると本気で思った派に割れてた
あの状況で自分に都合いい意見しか見えなくなるとかやっぱ僧侶キメラ合わせて3だと思っちゃう人は頭おかしいことが無事に証明されてよかった いや、盛ってない上にその頭のおかしな表現使ってたのお前だけじゃん
まあ使用禁止確定したし今となってはどうでもいいが 強いフレが財産?
そんなもん自分が強かったら必要ないぞ
野良でいつでも好きな時に勝てるぞ
ちょっと羽根集めしようかなと思ったら
サクサクっと周回
勿論強ければ
質は並レベルだが最低限装備整ったフレに声かけて遊ぶことも可能 一人だけ上手くて勝てるボスではないと思うけどね
レグのパラみたいな感じなら他がどれだけゴミでも安定討伐いけるけど というか俺は前スレ>986でアホにからまれないようにザオ聖女2と書くことにしたって言ってるやん
そうきめ2が打ちやすくて楽なんだけどアホにあわせてやったよ
ザオ2だと聖女無しのパペとかも該当しちゃうからザオ聖女2と書くしかないし >>30
火力足りねーよ10分以内に片方色変えるのすら難しい運ゲー
普通に占いとかキラパン入れて火力3のがいいね ワッチョイ 5261-RE4C
ブーイモ MM4d-/RMY
この二人NGで終わろう、しつこいよ >>44
ん?一人だけ上手くても勝てるボスでない?
自分以外並でも楽勝で勝てるぞ
本当の財産ってのは
強いフレンドではないよ
どんな時でも対応できる知識とセンス
PSが財産って言っても過言ではない
何度も何度も叩き上げて磨き上げた技術は芸術
自分に酔うほどにな アホが絡んでくるから反論いれるだけだ
>>11は俺じゃねーし
誰だよお前のせいでまたキチガイに絡まれたじゃねーかw >>48
自分のPSが芸術的なら、サポ連れて一人で倒してこいよ
こんなとこでマウント取る必要すらないだろ? >>30
火力不足は否定しないけど基本的なことさえきっちりできてれば削り切れるよ
ただし最初は扇天地でやってたんだが3だと時間切れが多かったかな
ここだと杖不人気みたいだけどヒーラー2構成だと間違いなく杖のほうがが火力↑だよ 今朝も自僧構成不問でピクミンして、未称号杖天地にお呼ばれ、キメパン杖天地僧侶で2回全滅したが、飯1で討伐完了、エルフ5本消費
もうどの構成でもだいたい飯1で終わる
正直ペット2匹だとエルフ代痛いけどさ、さっさと終わらせて、その分の時短を金策に回せばいいだけだしな 僧キメ2はこのスレでもすでに数人肯定派いるじゃん現実を見ろよ
話題ついでに確認しとくけど僧2って書いてる奴は本当に僧僧のことのみで使ってるのかな?
俺はキメラも含めて僧2と表現してる部分もあるのかなと解釈してるんだけど
キメキメはちょっと特殊だから除外してる まあスフッ Sd22-qL3Tはただのボッチの戯言だけど
自分一人仲間三人のゲームなんだから、上手い仲間を集めることのほうが大事に決まってるわなw >>51
ほんこれ
肉1のサポ討伐ならサポやモンスが並で自分が上手いってことだよね
肉2以上でやっただけで自分が上手いって言ってるやつはイキってるだけ キメパンは基本的な事だけど、天地さんの削り意識立ち位置、僧侶がキラパンにストーカーして即蘇生も大事と思う
キメラは結構場をウロウロするのでキラパンの蘇生は全部自分でやるくらいの勢いでストーカーしてます
キラパンを転がさずフルに削りをさせられると時間切れはない印象です
途中グダるとギリになりますが、18分超えて敵が一匹になったら更新時バルバルー出して貰えたらありがたいです ポイックリンメンテの後から異常に重いんだけど
こんなんじゃ野良いけねーわ
みなさんどう?ちなみにU 誰も言わないけどさ、死亡後できる限りはやく葉っぱを使う練習もっとしてきて欲しい
死体に霊薬まかれたらさすがに切れそうになる
あと僧2の天地はめいどうガイジでいいかもしれんけど占い入りに来た天地はもっと蘇生意識してね
そんなに火力意識しなくてもいいから >>58
おっしゃる通りだと思います
俺は僧さんの腕に合わせて魔触以降はなるべく幻魔開放しないでそのぶん削り入れてます
時間やばそうな時ハルバルもやってますよ キメパン天地占いってどうやって安定させてるんだろ
動画見返しても違いがわからん 天占キメパンはキメラの天使維持が大事ですね
キメラの天使がはげた時に肉が死体をお掃除しておくことで確実に無敵中に天使させて全滅しない状況を堅持することが大事です >>60
実際は火力2で削りきれない天地が占い入りに流れるんだからそんな高望みされても 1のパン2周回で1飯5周した時の葉っぱの枚数数えたら12枚(1戦2〜3枚)、MP補給は全員0回ですがキラパンBのMPは毎回ぎりぎりでした
1周回の時間効率と費用としてこのスレ民の評価はどうですか? スレ民の評価気にすんなよ。ここのやつらは名人様かエアプしかいないんだから1飯で5周出来ました普通だねくらいにしか思ってないよ。 全員の葉っぱ意識が高くて
死人を2人以上出さないようにしようって話あって
全員の葉っぱ意識高めてやったんだけどそれ自体は間違ってないよね?
でも実際は全員葉っぱ使いまくりほとんど攻撃できなかった
かと言って葉っぱの意識足りないのもいけないと思ったし
この場合位置取りが悪いって事なのか?
それか蘇生が遅いとかで相手に空振りさせてないとか? 占い15(称号10)
僧侶12(称号4)
天地4(称号0)
緑玉は相変わらずだなあ、天地で称号取ったら占いに転職するルールでもあるのかなw 野良占いは全員ケチだと思ってかまわん
占い「僧侶だけど占いは欲しいなぁ」ってい占いは糞みたいな工作するのもむかつく死ねばいいのに >>66
普通なら普通で一つの最適解と思って安定再現を目指してこの構成で続けるので合格もらえたと思っておきます
もっと節約しつつ5周出来てる方いたら構成やコツを教えてください
>>67
蘇生が遅くて空振りが少なくなっていると思われます
蘇生完了が敵の攻撃動作が終わった後であれば既に遅いです
狂い裂きや魔蝕くらい長い技なら難しくないのでまずはこの辺りを確実に間に合わせるだけでも敵の空振りはかなり増えます
デュアルやペチにも合わせられるようになると驚くほど空振り増えます 嘘つくなよ
天地4人中称号3だぞ
売れ残りが数分で消えるわけないしな
まあ天地が過疎には変わりないが >>67
キラパン入り肉3の場合ですが、
僧侶が死んで天使するまでの間死体が出たら、生きている方が蘇生をして欲しいです
天使のある僧侶が居る時はよっぽどキラパンから離れた死体でない場合は攻撃して欲しいな >>67
死人を2人以上出さないって事は1人転がってるくらいじゃカカロン任せなんかな?基本死人は2、3秒以内に起こして行かないと駄目タゲ変わっちゃうから
後は蘇生された人がちゃんと犬の範囲誘導に行ってるか無駄に逃げ回ってバラけさせてないか
さらに全員生きてて安定してきてる場合でも誰か犬の範囲誘導に行ってるか、後出し行動で範囲ちゃんと避けてるかで差がついていく 天地はやっぱり火力低いと思う
扇天地なら尚更低い
モーション糞遅いしで
パーティには1人いればいいと思うんだよね
肉4でも肉3でも天地は1でいいと思う
占いがいらないパターンって肉2の時だけだと思うんだが
肉4なら占い2天地僧侶がベストだと思うんだがなー
天地が少ないのはやっぱり誘われにくいってのがあるんじゃないか? 天2は息80ギリギリPTにとってはありがたいみたいだよ
あと上手い天地が二人いたら下手な占い師入れるよりも確実かな
自分は息90超えてるし上手い占二人キープ出来るなら天2よりは占2選ぶけどね >>68
これのほぼ全員が「ゴミ雑魚いらない師」なんだよね、たまに神占い師がいるのは確かだが 組んだ後も緑玉出しっぱなしにしてるリーダーで上手いと思った奴一人もいない
性格がずぼらなんだろうなー >>43
人間男「お手伝いしますよw(チリンチリーン♪)」 天地が最高火力だよ
何回やっても天地2僧侶2と天地パン僧侶2だと前者のがはやい
天地2占い僧侶と天地占い2僧侶でも前者
占いと天地を火力で比べるのはどうかとおもうが
天地とパンサーなら天地が上 3日前は6飯中6勝のパーフェクトゲームだったけど、今日は3飯中0勝の敗戦処理だわ。
やっぱり野良の誘われ待ち日によってすんごい波ある、
特に休日はいきなりすごくなる。 天地が少ないのは誘う側だからだよ
適当にキメラ僧侶みつけて羽回収して終わり オレ僧侶だけど1と2は占いなんかより魔戦かレンジャーと組みたい それは絶対ないわ
もし本当ならキラパンの装備やスキルがおかしいか
僧が蘇生が遅くてキラパン転がしてる時間長いかのどちらかだと思う スレ全員に否定された僧キメ2を主張するガイジも書き込み禁止にしようぜ すまん>>85だがアンカ付け忘れた
>>80に対してのレスな いなずまの範囲に2匹入ってない時間が長いとかなはあり得る >>51
んで?エルフ大量に撒いて勝つメリットを教えてくれよ
なんでも無茶言えばいいってもんじゃないぞ
嫉妬なのは分かるがな
俺が言いたいのは強フレと行くのが最高率だと思ってる奴がいるから言うてるだけな
野良でも普通に勝てるなら
いつでもすぐpt組める野良で勝てる方が気楽って言ってるだけなんだがな
1飯で3勝てん奴もおるだろうが
普通に勝てる側からすれば
フレンドにわざわざ頼む程の敵ではないって事だな >>89
エルフ撒きたくないケチで、フレに頼めないコミュ障で、スレでイキるしかないボッチ勢
救いようがなくて草 >>78
モンスター入れてると消えないけど
自分の緑玉みて何も思わないとか終わってるよなw 天地に文句があるなら誘わなきゃいいだけなのに占いはウザいなあw >>70
コイツは結構上手い部類だな
ターンを熟知してない奴が多いね
復活後にこのタイミングで殴らせたら安全に次の行動ができる事を知らん奴が多い >>90
ん?毎回サポのみで自分含めてエルフ4個以上使って勝つのがいいのか?
おまえアホやろ
守護3いきたいフレンド揃えるのに時間かけて討伐するのが好きな奴はすればいいんじゃないの?
俺はそんな面倒な事に時間使う気はないな >>94
職人すればエルフ4個くらい一瞬なんだが、サポで一発クリアできるなら
そもそもお前ヘタクソだろ、上手けりゃ野良でも自然とフレは増えるからなw
設定に無理があり過ぎたな、もう終わりにしとけよw >>98
金策せずに毎回消費アイテムケチったりスレで愚痴ったりしてるほうがアホだろw
オッペケキッズにはこんな当然のことも分からんのか >>89
どんな状況でも対応できる技術と知識があるんだろ?
自分で酔いしれるほどの芸術的なPSなんだろ?
そんな芸術の域まで昇華させるプレイヤーなんだから
いちいちエルフ数本でけちなこと言うなよ
それこそ芸術的プレイセンスで職人やって
数億ゴールドはぱっと稼ぐなんて造作もないだろ? 称号ptってかいてあるのに聖守護者で誘ってくるやつおおすぎだろ 職人したら稼げる言ってるアホって知能がとてつもなく低そう
金策手段がそれしか思いつかないんだろうな 芸術的に上手くて野良に沢山行くなら、組んだ人からフレ申請たくさん来て3の日なんてインしたら即拉致られるでしょう? >>102
職人という言葉に過剰反応する職人コンプレックスの方お疲れ様です
ていうか発言の肝は「消費アイテムごときでブツブツ言うくらいなら、その時間で金策して買えばいいのに」ってことだから
金策手段は何でも好きにしろよw まず職人しないとエルフ買えないガイジでごめんなさいが先だろw >>105
全く話通じてなくて草
もういいやオッペケキッズくん、そうやってずっと職人に文句言ってればいいよw >>51
自分以外全部サポで3勝てるの?
すげーな!
動画とかあったら教えてほしい
参考にする まだ自分のアホさが分からないのかよこいつ
使ったエルフをどう補填しようが誰もがどうでもいいのに
超絶アホの繰り返し↓
職人したら稼げましたー
ちょっと自分のアホさお分かり? >>107
俺はできないし、やろうとも思わないし並PSなのでサポ討伐なんて考えたことすらない。
あと、個人的には1人のプレイスキルだけでは限界があるので少なくとも3名ぐらいはある程度の理解度が必要だと思ってる。
スフッ Sd22-qL3Tが自分のPSに酔いしれるほどの芸術的プレイヤーらしいから、なんらかのメリットがあればやってくれるんじゃない?
どうやらメリットを見出さないとゲームを楽しめない類の人種なのでメリットがあればやってけれるかも エナジー6で眠り90が完成した...(´・ω・`) >>80
キラパンより天地のが高火力ならキラパン入りが大流行なわけがない エアプ無能安西の聖守護者よりすずめイベントの方がはるかに盛り上がってるわ キラパンは範囲避けないしちゃんと動ける前提なら天地のが火力でるとは思うけどな
野良だとそうもいかないからキラパン入りが流行る訳 天地当たりだと占い地雷で占い当たりだと天地地雷でどうにもならんのだが
かといってキメパンにすると逃げまくって削りきれない奴ばっかだし
もうどうすりゃいいんや…
肉4希望誘った方がマシなんかな
肉4でアホばっかだと本気でクソゲーになるからなこれ >>101
BLした方がいいぞ
そういう糞は他のコンテンツでももれなくゴミ
関わらない方がいい 芸術的なPSだから職人もできるとか
全知全能の神へと論点ズラシしてる時点でお前らの論は破綻してんのよ
なんでも極端な事言えばいいってもんじゃないぞ
そして上手ければフレができると思ってそうだが
レベルの差が有りすぎると相手はばつが悪そうにしてるぞ
感謝される事はあるけど
圧倒的に多いのが
色々と負担かけてごめんなさいが多いね
俺は宝箱開けたら無言でルーラして抜けるけどな 上手い天>キラパン>>>下手な天
未だにこんな事も理解できないアホ居るんだな
キラパンは範囲避けて攻撃しなかったり狂い裂きで死ぬから上手い天よりは削れない
上手い天は範囲ギリギリを保って良い位置取りして避ける行動をせずに攻撃し続けるからな
下手な天は範囲食らって死にまくるからそれより安定して火力計算の出来るキラパンの方が良いってだけ
問題はキラパン以上の天を野良で拾うのは不可能レベルってこと >>117
上手い天は上手い僧がいないと生きないんですよw >>118
キラパンと天の火力比較に僧を持ち出す必要は全くないよね
そういうことなら上手い天よりキラパンの方が手がかかるよw >>118
天は上手い僧侶じゃなくても行けるぞ
カカロンともう1人まともなら十分仕事できる 真面目に何であんなに遠ざかろうとしてくん?
生き返って物凄い勢いで離れてくよな
離れないでって言っても裏側はるか遠く行く奴にはなんて説明したらいいんや
遠いく行くくせに生き返すの遅いから間に合わないみたいな空気出してくる杖天とかまじぶち殺したい >>121
今更ランニングマンは治らない
他の人と組むのが良いと思う 最初に死んで起きた時にもう結果が見えちゃうからなw
起きて一目散に離れていく奴だと苦労が目に見えるし、
起きたら無敵時間で敵につっこんで切れるあたりで範囲外に出る奴だと楽に勝てる
色々な職で行くけど職関係なく逃げる奴は逃げるね
起きて離れて天使ループ僧とか最悪 キラパンと天地高火力なのはどっち?みたいな記事名かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています