【新コインボス】 ゲルニック将軍スレ 【7/12登場】
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7/12(木) 登場
ギュメイ将軍に続きDQ9からの参戦
鳥系
事前情報によると多彩な呪文攻撃あり(神速メラガイアーなど)
仲間よびでてっこうまじんを召喚
周囲にグレイブホールのようなトラップを設置
アクセサリーは魔法系強化型か? ここ2年以内にはじめてるようなやつは出来てないの多いよ
だって使い道ないもん 魔法なんかレグ以外で使わんかった。
防衛軍の実績で一時的に振り直したくらい。 神速暴走って増えたからそろそろ増えてもいいけどゲルニックで増やされてもなって思う 別に魔法職用のアクセだから魔法構成が有利って決まりもないだろう
ハイドラ取るのにパラで行かんでしょ ていうか俺たちも神速メラガイアーとか連続ドルマドン使ってみてー
装備すると新しい特技を覚えるアクセとか出ないかな >>328
戦士いらないよな、って話すると必ず発狂するのが出没するから
一定数いると思われる マデサゴーラやエステラが使う分にはいいけど、こんな小物が使うとか、神速メラガイアーも安っぽくなったな >>333
これいいな
ドルマの指輪とメラガの指輪の2種類ドロップして、賢者が連続ドルマドンを覚える、魔法使いが神速メラガイアーを覚える
合成効果はそれぞれドルマ系ダメUP、メラ系ダメUP もう新しい特技はおぼえないんじゃね?
装備だとライトと差がつきすぎるしスキルだって180すらライトじゃきついのに190なんて追加できない ライトこそ新スキルに飛びつくだろ
何か餌をやらないと何もしない怠け者どもだからな スキルは振り直しが面倒だがこのまま新職業2つ追加してレベル120まで解放して終わりという事はないだろう
必殺IIや秘伝書のようにスキルポイントに依存しない形での新技の追加はあると思うね
その方がライトや後続策にもなる
バージョン5では超必殺技も欲しいところ なんかもう強すぎるからスキル追加渋ってるとか言ってなかったけ
いい加減スキル追加で新鮮さ味わいたい 100以降確定した時点で強化方法が同じなんだしもうこのままだろう (´・ω・`)レベルアップで新呪文覚えさせろや
(´・ω・`)なんのためのレベル上限解放やねん モンスターバッジみたいに装備時に技覚えるようなシステムあっても面白いと思うけどな 魔王の上位だとして基礎性能が良かったら、伝承が攻魔5ってショボくないか? >>351
しょぼいというか元々伝承システムってそういう仕組みじゃん
伝承部分は前のアクセが無駄にならないように新アクセにおまけ程度の性能を伝承させて無理やり意味を持たせてる感じ もう強くなるには武器や防具のみ
レベルはそれらを装備するための条件でしかない 今回はなん種類つくらされるのか…
もうカバンは限界よー! >>350
バトロで猫にバッヂ付けて神速メラガイアー撃ってるわ
ちょー気持ちいい
外でも撃ちたいなぁ バトロはバランス崩壊のぶっ壊れお祭りゲーの側面があるからいいんだが
本編に導入するとなるとエンドコンテンツのバランス調整やらでクソゲーになりかねんからな
それなりの手応えを残されんと中学生の作ったRPGツクールみたいに1時間足らずですぐ飽きるわ 次のバトロは骨犬て八人同盟かもしれんな。八人バトロがあれが一番好きなんだけどな。 >>357
場所があの場所しかないから、あるとしたら
新バトローで新を安西が産みだせることはないよ。
安西は今度の株主総会で
解任されなければ、今までで無難に行こうとして5まであいつになるよ。 ゲルニックだかのアクセの基礎効果と合成効果の判明したの?
はよせいや >>358
だか竜の繭も暗黒空間もなかったが無理やり連れてこられたレグと闇金。
レグは端まで追い出さないと咆哮で壊滅だし、闇金はレーザーがすごいことになってたな。 実際前のアクセの合成効果わかってたら、関係者って事になるが? 魔王のネックレスの伝承先とすれば攻撃魔力をあげるのはcapが問題になるし
属性ダメージUPあるいは属性呪文ダメージUPあたりが本命か
行動時覚醒なら覚醒コマンド不要になるくらいの30%程度はついてないと
そこまで行けばバギクロスやベギラゴンにも日の目が当たる
まあなんにせよ物理に火力で追いつかれつつある魔法使いのテコ入れだと思う 防衛軍のまものはライガーで9999×5だからな
とっくに通り越してる 行動時覚醒だったら大ハズレだな
天地占いに効果無いアクセなんて誰がつくるんだか >>349
僧侶のベホマなんてスキル+チャージ技にしたせいで空気化したもんな…
ベホマズンは200スキルかなーーたのしみーーー みんな福引じゃぶじゃぶだからコイン安くなりそうだな
・・・って前回もいったけど意外と高値だった
今回もコイン売り買いすることも無く自コインだけで終わらせる予定だが
ゲーム内で1000連欲しい 運営だってロザリオの有用性は十分に分かってんだしそれに対抗出来る物にしてくるだろうな
魔だと死んでからの立て直しが遅過ぎるから死んでも覚醒と早読み消えないとか
宝珠とセットで100%に出来る程度には欲しい 戦闘開始時100%魔力覚醒
攻魔+8
攻魔+5
全ての属性ダメージ+0.5
全ての属性ダメージ+0.2 >>373
死亡時20%で魔力覚醒消えない
ぐらいのオイオイだからそうじゃねぇだろエアプかっていうぐらい微妙なアクセがいいな デバフもしない魔法の介護とか絶対したくない。こいつら武器の持ち替えとか絶対したいだろ。 攻魔35
属性ダメ1%
死亡時50%で覚醒消えない
消えない5%、消えない10%
属性ダメ0.5%、1%
ロザと争うならこれくらいの強さはいる 覚醒じゃ争えないんだよなあ
天地はダメアップバフないし、占いの水晶は死んでるうちに時間切れそうだし 特定の職業で使えそうなアクセでたのって忠誠のチョーカー以来なし?ずっと全職で使えそうなアクセばかりだし今回もそうなんじゃない? そもそも本当に首アクセなのか
金ロザ外せるコンテンツなんて防衛軍とコインボスくらいやん ネックレスの上位なら
行動時覚醒1〜3%
行動時ためる1.2
MP2.3.5
かな。
属性ダメアップは残念ながら無いでしょう 忠誠勲章が真なるゴミ
イカのドロ耐えと道具の器用さ上げにしか使えないからな 装備してたら覚醒くらいじゃないと魔自体が良きをしてない継続かと >>240
それ道具必須だよね
それこそ職絞ってるのでは 攻撃時2%で魔力覚醒
開戦時2%で魔力覚醒
味方死亡時2%で魔力覚醒
呪文暴走時2%で魔力覚醒
(´・ω・`)安西ならこのくらいだろうな ダメージ+50で頼むわ
最大で一発ダメージ+150
天下無双やフローズンバードの時代くるで 現状これはいいと思われる効果
・属性ダメージ+?%
・行動聖女?%
・行動MP回復+?
・行動テンション?%
・瀕死時?%呪文無効 予想は属性ダメ+30
ただこれだと常闇以外ません入が当たり前になってしまうが...."ってもうなってるか ギュメイとオレゴン将軍とセットの奴という視点で考えるんや 開幕100%魔力覚醒は欲しい
天地占でもめちゃ火力上がるよな 今は魔法は覚醒維持簡単だろ
旅、魔戦、スパ、踊り用だ >>399
使われない職ばっかだな
やっぱ覚醒ゴミだわ 魔法のテコ入れと考えれば死んでも100%覚醒が残るはあり もう伝承じゃない金ロザの上位アクセでいいよ
どうせ首アクセだったらゾンビゲーのDQ10の場合金ロザ以外付けるのが一部除いてありえんし そういや原作の9ではパラにカンタかけてにおうだちすると
敵さん行動不能になってサンドバッグ化する不具合があったな
忠実に原作再現されてるかなw 安西になってから伝承系は出てないし今後も無いだろうな
安西はリッキーほどマゾでは無いし 10のコインボスに原作再現愛なんて微塵もないから見た目呪文の特技扱いみたいな事してマホカンタ潰してくるぐらいはしそう 防衛軍初期の頃は普通に魔法構成が物理と二分してたのに
フル支援通常で軽く2000やら3000出るおかげで霞んじゃったな
これでも災禍なんかは修正食らったのに 普通に考えてゲルニックが魔王ネックレス上位アクセ
ゴレオンがハイドラ上位アクセ
これでソーサリー、悪霊仮面以外は一通り上位が出る事になる
悪霊上位は三将軍で出せばいい
バージョン4はこの調子だと4.7くらいまでありそうだしな
4.0 → 古代エテーネ
4.1 → 古代グランゼドーラ
4.2 → 古代オーグリード
残りは、エルトナ、プク、ウェナ、ドワ、竜族
ラスボス戦残しなら4.8までもありえるぞ
だが拡張ディスク売るなら半分に切って4.5までで後編に続くとかやりそうだ
4.3でドワ、4.4でウェナ、4.5で前半ラスボス
Ver5.0で後半プロローグ、5.1でプク、5.2エルトナ、5.3竜族、5.4エテーネに戻る、5.5ラスボス
これかもな
だとすると次のコインボスは来年2月くらいの4.4中に出ると思われ
聖守護者第二弾は4.5だな
5.1で三将軍が出ればいいな
2021年くらいか2022年あたり >>412
一種族ごとにやらんだろ
どうせ夢現編みたいにいきなり二種族合同抱き合わせみたいにするよ 3のバラモスはラリホー効くし
踊ってもおかしくないな >>415
この運営の開発力なめんなよ
5大陸のmapの焼き直しだけでフィールド追加していけるのだから
他もやるにきまってるだろうに
それも小出しに
バージョン4.7までやるのか途中で切って後編をバージョン5にするのかは知らんが >>414
これよ
また別のやつになる気がするんや 伝承型で4ルートくらいあるとゲルニックだけでなくバラモスも通う奴が増えるからいいんだよ
ネックレス完成させてない新規はわりといる そろそろ女神の指輪出してくれませんかね
基礎効果 敵倒すとMP5回復
基礎効果 戦闘勝利時MP7〜9回復
合成 敵倒すとMP5回復
伝承 戦闘勝利時M回復+1
でいいでしょ。 貴重な指輪にMP回復なんてゴミいらんですよ
と思ったけど野良キラパン用くらいなら使いみちあるか 最新武器に行動時メイクアップ付けるような開発だから、呪文暴走率とか誰得な効果が付くと予想 敵を倒すじゃなくて時間ごとにMP回復でいいよ
10秒ごととか >>424
使用中に動けるようになってから出直してこい 使えようが使えまいがどっちにしろ作らないといけないんだから
数種類作らなくちゃいけない仕様はやめてくれ
ニモパン問題 コンテンツの消費速度が速いって嘆いてるくらいだから複数効果だろうな
伝承アクセボスの需要も出したいだろうし 複数伝承元があると面白そうだけどな
魔王銀ロザソサリとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています